PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュンシュン言ってるニャ~。

CIMG6644-1.jpg

あっちゃんがじっと見ているものは・・・

CIMG6649-1.jpg

我が家の昨日の晩ごはん(仕込み中)。

CIMG6651-1.jpg

圧力鍋からシュンシュン蒸気が出てくるのが、気になったみたい。
コレお義母さんからのおさがりの鍋なのですが、ワタクシ圧力鍋デビューです。
いいものもらいました。ぐふふ。

CIMG6655-1.jpg

初めてなので、とりあえずスペアリブを炊いてみました。炊いた後、別の鍋で味付け。
柔らかくてうま~でした。ハマりそう、圧力鍋。
で、向こうに見えるのは・・・

CIMG6662-1.jpg

そうイチゴ。
果物大好きばっくんなので、もう釘付けです。

ドライフードのみの食事なのは今んとこ変わりありませんけど、旬のものはちょっとは食べたいよね。

CIMG6663-1.jpg

ということで、おっさんが食べてるのから、ちょっとだけ頂いたばっくん。

CIMG6665-1.jpg

美味しいよね、イチゴ。
美味しいものばっかり食べたい気持ち、わからないでもないんだけどさ、もちょっと頑張ってドライフード食べようね。

CIMG6668-1.jpg

ヨシヨシ。

で、イチゴ。もうお一方我が家にはイチゴが好きな方がいるので、明日はその模様をお送りしたいと思います。(内容は急きょ変更になる場合があります。だってまだ写真撮ってないんだもん。)

おまけ
CIMG6640-1.jpg

営業妨害ですな?
座布団感覚でタブレットに乗るので、押してほしくないボタンを押されて、過去何度日記を打ちなおしたことか・・・


↓順位が下がるとおっさんが「下がってるよ」と報告してくれるよ~。いらんわ、そんな報告!ってことで、今日もポチっとよろしくお願いします~~。
クリックよろしく~♪
昨日より今日、ばっくんはドライフードを頑張って食べてるよ。私もンコ食べられたりしないように、せっせとあっちゃんトイレのンコ拾い頑張ってるよ~。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 29コマ目
20080329.jpg
                                続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、圧力鍋がやってきて、オカンさんのレシピに新たなレパートリーが増えるのだね。
楽しみだわ。早くアップしてね。
家ね、もうすぐばばちゃんが戻ってくるのよ。
ゴハン作りから解放されるの。
嬉しいような寂しいような。

ばくちゃん、イチゴ好きなのね。
小僧のイチゴ鼻も、遠慮なくお食べ。

| pon | 2008/03/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

ほほ、久々に1番をゲットしたね。
オカンさん家、訪問者が多くてなかなか1番ゲットできないんだよね。

| pon | 2008/03/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

ハスキーでは、一位ですね。おめでとう!ヽ( ´ー`)ノ

圧力鍋、おばちゃんも愛用です。
何かと便利だし、手間隙かかる料理も簡単ですよね。o(^-^)o
スペアリブの骨、ばくちゃんは駄目なの?

| Coro | 2008/03/29 22:14 | URL |

圧力鍋、常々欲しいなぁ~と思いつつ未だにデビューしておりません。
圧力鍋は節約にもいいだよね。
人が使ってるのを見ると、ますます欲しくなるなぁ~。

ペンタブって生で見たことなかったけど、そんなんなってるんだぁ。
なんかハイテク~。
上に乗ってるあっちゃんがかわいいね。
お尻がプリチィ(*^_^*)
もしかしてペンタブの上ってあったかいのかな。

もう一人のいちご好きってにぎりちゃん?
ストロベリー・リップスが見れるのかなo(^^)o

| ぽてち | 2008/03/29 22:39 | URL |

あっちゃんのお目目は本当にまん丸で
可愛いねぇ~…あんなつぶらな瞳に見
つめられたら…って考えただけで、萌~(笑)

ペンタブ…すごいプロっぽい…
院長が上手に絵が描けない理由が、今
解った気がします…(笑)

| 院長 | 2008/03/30 00:48 | URL |

こんにちは。
台所仕事は母に任せきりで何もしない私。
料理好きの母も圧力鍋デビューは果たしておりません。
なんだかボン!って爆発しそうで怖いんだそうな。
スペアリブ美味しそうですねー。
オカンさん料理本が出版出来そうですね。
いちご~佐武も麗も大好物です。
果物・野菜、大好きなんですよね。
ばっくんも大好きなんですね。
でも体の為にバランスのとれたドライフードを優先して食べようね、ばっくん。

| saburei | 2008/03/30 10:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん♪
圧力鍋いいですよねヽ(^0^)ノ
私も使い始めたばかり(おそっ!!)なんだけど、ハマリますゥ♪
野菜なんて柔らかいのに形があるんですよね(¨;)
ばっくんは果物好きなんだね。
ウルフも好きだよ∈^0^∋
そうそう!ウルフもビルジャック食べてるよ~~最近はトッピングしないと食べなくなっちゃったけど(^◇^;)

| ウルフママ | 2008/03/30 15:11 | URL | ≫ EDIT

おかん様のレシピ参考にさせて貰ってます。

食べようと思っていた ねぎご飯
お昼食べました 美味しかったです
ねぎソースも作り今日夕飯の友に~。

手軽に作れるレシピ どんどん乗せて
下さいね (^_-)-☆

あっちゃん 可愛いですね男のコだけど、つい、女のコのように思います
ばっ君 イチゴもっと食べたいね~~

| 真央 | 2008/03/30 16:15 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
圧力鍋と一緒にその料理本も頂いたんですがね、最近本を見ながら料理を作るっていうのと縁遠くなったせいか、読みながら作るのがちと面倒で・・・(笑)
でも、圧力鍋の基本操作(?)がわからないので、しぶしぶ読みながら覚えます。
そのうちすんごい料理が作れるように・・・なればいいなぁ(笑)

ばばちゃん帰ってくるんなら、前みたいに残業続きだったときなんかはごはんしっかり期待できるね~。
寂しいようなってことは、ちょっと料理楽しかったのかな?

最近コメントたくさんで嬉しい限り。
でも1番が久しぶりなのは、私の更新時間がまちまちなのも原因かも。スマヌスマヌ。
撮って出し!みたいな日もあるからね~、ネタがないと更新出来んもんね。

>Coroさんへ
ポイントたくさんは、みなさまのおかげでございます。
有難いことです。

まだまだ圧力鍋の可能性がどこまでなのか、さっぱりわかってないので、しっかり使って覚えていこうと思います。
まずはお肉料理から作っていこうかなと思って。
簡単そうだし、失敗が少なそうなんで。
カレーなんかも出来ますよね?
煮物料理とか。
一緒にもらった本をちらっとしか見てないので、どこまで作れるのか未知数なんです・・・読まねば。

スペアリブの骨ですが、豚なのでアレルギー的にはオッケーなんですが、火を通した骨は割れやすく、食道なんかに刺さりやすいんだそうです。
嘔吐の原因にもなるだろうから、あげませんよ~。
きっと喜ぶとは思うんですけどね。

>ぽてちさんへ
私もずっと欲しいな~と思いつつ、買うほどまでは至ってなかったの。
でもおっさんの実家が電化住宅になったので、使わなくなった鍋をくれたのだ。
ホントいいものもらった。うふうふ。

ペンタブ・・・ハイテク・・・?
紙に描く感覚と違うんだよね、やっぱり。
右側で描いてるのが、画面上に出てくるこの感じ。
紙に描くほうが楽だよ~~。
で、ペンタブは温かいのか?
・・・スンゲー冷たいです。
冷えまくってます。
電化製品だから、使ってると温まってくる・・・?そんなのもまったくございません。
ホットタブレットがあればウケルと思うんだけどね~。

ストロベリー・リップス・・・くっ(泣)

>院長さんへ
あっちゃん萌え~キターー!
あっちゃんはね、かわいいんですよ。
容姿もさることながら、何をどうしたら人が動いてくれるのかわかっているんで、ここでは鳴く、ここでは甘える、とツボ突かれまくりです!!
猫は気まぐれ・・・は、あっちゃんには当てはまりませんよ。
ばくは気まぐれ・・・これは当てはまるけど。

解ったってことは、ペンタブを買えば悩み解決、そういうことですか?
じゃ、買っちゃえ買っちゃえ!
ころんさんも、ずっと足踏みしてるから、院長が買って、ころんさんに「どうだっ!」って絵を披露して~~。

>sabureiさんへ
あ~~爆発しそうな感じ、わかるわかる。
私も、最初に扱い方はしっかり読みましたよ。
変な使い方して爆発されちゃ困るもん。
でも、いざ使ってみたら、なんてことありませんでしたよ。
安いスペアリブって硬いじゃないですか。
それも美味しく食べられましたもん。
いろんな煮込みが出来るように、しっかり使って覚えようと思いますよ。

ばくは野菜はそんなに好きじゃないみたいなんですよね~。
甘い果物は大好き。
ドライフードはね~・・・いまだに完食してないんですよね。
大体半分くらい残すかな。
長生きのためにも、栄養バランスのとれた食事をして欲しいんですがねぇ。

>ウルフママさんへ
圧力鍋って不思議ですよね~。
なんで短時間で硬いお肉も柔らかくなるのか・・・
ガス代も節約できて、エコですね。

ウルフくんもビルジャック食べてるんだ~とは、以前のママさんとこの日記で見ましたよ~。
みんなビルジャックだな~と羨ましくもあり。
みんなどんな工夫でごはん食べさせてるんだろ?
どんなトッピングでごはん食べるようになりますか?
毎日同じトッピングでも平気?

| ばくのオカン | 2008/03/30 16:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
真央さん、オカンでいいんだよ~(笑)

ねぎごはん、食べました?
美味しかったでしょ~。
sabureiさんに感謝ですよ。
夏になるとねぎが辛くなるらしいので、今のうちですよ。

手軽に作れるというか、それが普段私が作っているものというか。
手の込んだもの作らないの~。
いつもせいぜい30分程度ですよ、作ってる時間。
しかも、煮込み時間は火を消して放置・・・なんてこともするので、煮込み料理さえ付きっきりで料理しないんだ~。
そんな私のレシピを参考にしてくださるなんて・・・イイヒト☆

あっちゃんは、鳴き声も高い声ですよ~。
爪も出さないし、滅多に噛みつかないし・・・虫を即食べてしまう以外は、なんてお利口~~。

| ばくのオカン | 2008/03/30 16:27 | URL | ≫ EDIT

煮込み料理に圧力鍋は必需品だと思うおぢちゃんです。
圧力鍋使うと短時間で煮えるよね~。
休日のおぢちゃんも短時間で煮えるよ。

ウンコネタは平日やってくれよ~。
昨日コメントできなかったぢゃないのサ~。

| モトコ | 2008/03/30 17:30 | URL | ≫ EDIT

圧力鍋いいねー。ななんもほすぃー。
お肉とってもんまそ~♪
盛りつけてるお皿、なるほど我が家と一緒だ(^^*)

智も果物大好きよ。
バナナを房からむしりとる音で寄ってくるもん(笑)

| ななん | 2008/03/31 13:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
>モトコさんへ
圧力鍋マスター目指してガムバリマス!
煮込み料理にどう活用していいのか未だよくわかりませんが・・・
ちなみにうちにある鍋で、一番大きい鍋となった圧力鍋をどう扱っていのかも戸惑っています。
デッカイよ・・・

しょうがないじゃないのさ~。
ネタはいつもフレッシュな状態でお届けしなくっちゃ。
というか、格好のネタだもん、すぐ使うわよ~。

>ななんさんへ
圧力鍋、ベンリそうよ~。
今、鍋の中に豚と鶏を茹でただけのものが入ってるから、これを今日は頂きますよ。
豚の塊肉もちょっと炊くだけで柔らかくなるよ~。

ばっくんバナナは食べないんだよ。
にぎりもバナナ食べないし、あっちゃんはもちろんのこと。
私ら人間も特別バナナを愛してないので、うちにバナナって年に数回しかやってきませんよ。我が家は柑橘が多いよ。

| ばくのオカン | 2008/03/31 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/250-6a98e3c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

