PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレは口ほどにものを言う

仕事から帰ってきて、ちょっとお昼寝~のつもりが、おやおや?という時間寝てしまったので、開き直って犬の散歩に行ったあと、今日の更新をしているオカンさんです。

CIMG6635-1.jpg

こちら先ほど行ってきた散歩の写真でございます。

さて、話は少し遡って、2日前、そうばくがゴミを漁ったがために洗われてしまったあの日。

CIMG6617-1.jpg

実は希望の新星(ドッグフード)が我が家に届いておりました。
どうにもドッグフードが美味しく食べられないばくのために、毎夜ネットサーフィンで探した新しいフード・・・
一番右のものは以前から食べているもの。
真ん中のは、アレルギータイプに珍しいカンガルーの肉のフード。
で、左のは、今まで食べているのと同じ魚ベースではあるけれど、パッケージに期待しての購入。

1番期待していたカンガルータイプを、今までのものと合わせて与えてみたんですが・・・

お風呂上りなので犬も床も濡れまくっております。

CIMG6622-1.jpg

ま、一応は喜んで食べるんですよ。
なんたって新しいもの大好きですからね。

でもね、

CIMG6630-1.jpg

残しやがるんですよ・・・

CIMG6631-1.jpg

で、次の日はね、カンガルータイプを多めにしてみたんですね。

でも、やっぱり同じように残すわけですよ・・・

おっさんと「トッピングしないとやっぱり食べないのかね~?」と話していたのですが、頑なまでに犬が新しいフードでさえも食べない理由が、今朝わかりまして。

2008032802.jpg
※犬のンコを実写で載せる勇気はございません。
今朝の生みたてンコに異物が混ざってたんですね。
黒いツブツブしたもの・・・

最初見たときギョッとしたんですが、すぐに何かわかりましたよ・・・

2008032803.jpg

そう、黒豆せんべい(賞味期限切れ)・・・
どうもゴミ箱に捨てていたせんべいも一緒に食べていたようです。
美味しい黒豆せんべいを食べたら、そりゃー味気ないフードより、せんべいをもう1度!・・・ですよね・・・

とゆうことで、トッピングはなしの方向で、しばらくこのフードを与えてみることにしました。
犬が漁らないようなゴミ箱考えんといかんなぁ・・・はぁ・・・


↓ポチっと励まして下さ~い・・・シクシク・・・
クリックよろしく~♪
アレルギーがなければいろんなフードが試せるのになぁ。ばくが喜んで食べていたフードもあるんですがね、アレルギーがわかってからは食べられないものになっちゃったのです・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 29コマ目
20030328.jpg
                             続く


拍手にコメントありがとう!
>うさひなさんへ

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 19:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
アレルギー対策、大変ですね。
我が家はずーっとビルジャック。
麗の体調が1番いいみたいだから。
アイ●スやユ●ヌバはお腹Pになったんですよ。
佐武も成長期には食わず嫌いが結構ありましたが、今はなんでもOK。
ばっくん、いろんなアレルギーがありましたよね。
フードもかなり限定されるのでは。

くるくる回るばっくんが可愛いです。

| saburei | 2008/03/28 20:52 | URL | ≫ EDIT

ほんにくるくるかわいいねぇ。
でもまずはあっちゃんが食べるのね。

ンコに異物というから食ったらいかんモノかと思いました。
よかった、黒豆で。
にぎりさんの黒豆も食べてしまうんだろうか?

| 吾朗の母 | 2008/03/28 21:15 | URL |

どこぞのおぢさんみたく、ンコの写真なんて載せれないよねー。

やっぱアレルギーがあると下手なもの食べさせられないから飼い主は大変だね。

新しいフード、あっちゃんが食べそうな勢いだったね^_^;
で、私はバランスボールが気になった!
あれからずっとやってる??

ゴメちゃん、どんどんかわいくなっていくね。
でもゴメちゃんの身にこれから何か起きる!?

| ぽてち | 2008/03/28 21:17 | URL |

ばっ君 申し訳なさそうなお顔してますね(-_-;) かわゆ~いぃぃ♡

ワンちゃんの食事もたいへんですね
アレルギーがあるので 尚更見たいですね~~。
ばっ君は食が細いのでしょうか??

昨日シャンプした、ばっ君は白くって
毛がふわふわして綺麗ですね
プ~ンといい香りが此方にも、伝わって
来ました ばっ君もきっと気持ちがいいはずですよね(^_-)-☆

階段の上から 首を傾げて見てる姿の
超・超 かわゆ~~~い事 スッキ!
(おかん様のお言葉を拝借私このスッキ!
が気にいりました)

| 真央 | 2008/03/28 21:32 | URL |

前回の日記のコメント、おばちゃん撤回です。ごめんなさい!m(__)m
オカンさんの悩みと苦労、よーーく分かりました。
家のコロも、歯が悪いのもあるけど、偏食も多くて頭痛いです。トホ(;´д`)ノ


動画、途中であがりちゃん出演、タイミングがよくって可愛いですね。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/03/28 22:31 | URL |

偏食にアレルギー対策となると食べられるものが狭まっちゃって大変なのね。。。オカンさん乙!

ウチは単なる偏食だなぁ。
ドライフードは全然ダメで食べた後、胸ヤケ起こしてリバース。。。orz
だからごはん+缶詰(鶏&野菜)で食べてもらってる~

| みけやま | 2008/03/29 01:16 | URL |

ウンコ快調=モトコンチ会長だもん!(笑)
あれ?ウンコネタなのに、まだ会長のコメントが無いなぁ?(笑)

| 兎間なおこ | 2008/03/29 11:13 | URL | ≫ EDIT

ばっくんクルンクルンしとりますな~~!カワユシじゃ~!あっちゃんの貫禄の登場もいいね~。ばっくんより先にちゃっかりエサチェック入ってますな、ふぁふぁふぁ。

あたしゃ稲荷寿司かと思ったらンコだったのね~ひぃぃぃ。
食い物とアルコールにしか見えなくなった自分がおとろちぃ(恐ろしい)・・・ぐすっ。

| ゆきやん | 2008/03/29 13:56 | URL |

真面目なアドバイスをひとつ

食器を載せる台に、高さがあったほうがいいです。
高さとすれば、25~30cm位の台がよろしいかと。
そうすれば、ばくちゃんも食べやすくなります。
あっちゃんには不評だろうけど。
お試しあれ。

| pon | 2008/03/29 15:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん♪
新しいフードに喜んで狂喜乱舞ヽ(^0^)ノクルクルの舞い♪と思いきや(-.-;)y-゜゜残していたのね!
何故だ?何故かしら?って、黒豆せんべい食べたからか~~(笑)
ゴミ箱漁りは危険ですよね?
特にアレルギーがあるばっくんが、食べたらダメなものもありますものね。
でもさ、そんなに小食なのにウルフより体重あるって(?_?)エ?どうしてかしら?・・・・

| ウルフママ | 2008/03/29 16:07 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、HORの1票ありがと~!
わざわざまた覗いてコメまで残してくれて、家族みんなで喜んでます~。
たまに覗きにいくんだけれど、結果を見て「ふっ」と苦笑いして戻ってきます。
いやぁ~嬉しいもんですね。

今日の吾朗さん、外でトイレ掃除をしているところに寄ってきて、トイレ網をはずした瞬間に穴掘りしやがりました。
自分のシッコをたっぷり吸ったオガクズを全身に受けてなにやってるんでしょう。
外でよかった。。。
にぎりさんはそんなことありませんか?


| 吾朗の母 | 2008/03/29 17:56 | URL |

なんだよ、なんだよ。
リアルうんこじゃないのかよ。

黒豆うんこ最高!v-218

ところで、黒ゴマじゃなく黒豆なの?

| 会長代理 | 2008/03/29 18:52 | URL |

まわるばっくんとさめたあがりちゃん

こんなシチュエーション大好き^-^


って さっき書いたのがぼつにされたみたい。。。

| socks | 2008/03/29 19:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
ビルジャック食べてるコ多いみたいですね~。
でもばくにはダメなものが入ってたんですよね・・・
アイ●スやユカ●バはアレルギー発覚前は食べてたんですけどね、耳のかゆみが酷く出すぎて血が出ましたよ。
食べられるものが少ないんだから、なんでも食べて欲しい・・・
ちなみに、この通販ショップいいな~と思ってフード探しても、ばくに合うのがまったくないサイトって多いですよ・・・

佐武さんと麗ちゃんは回りませんか?

>吾朗の母さんへ
でかくてクルクルだと、若干凶器です・・・
心当たりある?(笑)

ある意味食ったらイカンもの(怒)
なんか食べても、すーぐンコに現れるので、バレ易いですよ。
でね・・・食べるんだよね、うさぎのンコも・・・足の裏(指の間)とかに時々にぎりのンコを挟んでしまって、運んでしまう私。

>ぽてちさんへ
ンコ写真載せたあとのご意見に耐えられそうもありません・・・ブルブル。

実際、アレルギーより偏食のほうが何倍も大変だよ・・・
せっかく合うフード探しても、食ってくんないんだもん。

バランスボールってなんですかぁ~~?(笑)

ごめ編、そろそろ終わりに近づけますよ!

>真央さんへ
ばっくんはね、食が細いみたいなんですよ。
犬のくせにガツガツ食べずに、嫌いなフードも美味しいフードと混ぜてあげたら、美味しいほうだけ選って食べるんです。
ムカつくんです・・・(怒)

シャンプーしたばくは、ホントに気持ちいいですよ!
シャンプー後は毛が抜けやすくなるのが玉に瑕なんですけど、ベビーパウダーのような甘い匂いがして、ふわふわサラサラで、うへうへ触ってしまう~~。

小首をかしげたばくはスッキですかぁ~~?
私はそんな余裕もなく、鬼の形相をしておりましたわ(笑)
このスッキ~ってやつ、かわいいコを見つけたときなんかに、

あっちゃんがスッキ~スッキ~♪と歌うと、ハイになれますよ(笑)

>Coroさんへ
いえいえ、犬なんて食べなきゃ食べないでも少々大丈夫ですから。
それより、うさぎさんのほうが何倍も大変ですよ。
食べないことは命にかかわりますもんね。
しかも偏食の度合なんて、犬の比じゃないですよ。
犬が食べないのはムカつくだけですけど、にぎりが食べないと、家中がショボンヌになりますよ。

私の苦労は、こうしてアレコレ考えてるのに、影で犬がンコとかゴミ食べちゃって、こっちの苦労水の泡にしてくれるとこでしょうかね・・・あはは・・・

ええ!あっちゃんは、アカデミー俳優も真っ青の演技力ですから!!

>みけやまさんへ
うちもねー、アレルギー発覚前はそんな感じのごはんを出す時もありましたよ。
簡単だし、よく食べてくれるよね。
でもアレルギー検査で米がダメだったんだよね~・・・
何かあったときに、これなら食べてくれるってごはんがあると心強いですよね。

でもドライダメってのも辛いね~。
ドライフードって、家じゃないとこで食べさせないといけないときなんかに重宝するもんねぇ。

>兎間なおこさんへ
何をおっしゃる!
ウンコ快調でヒットするなら、もうその名はアナタのものと言えるでしょう!!(笑)
もらっちゃいなYOー。くす。

会腸は土日は来ないんだよ~。
奥様と楽しくデートだろうからね~。
(それか独りで煮えてるか・・・)

>ゆきやんさんへ
喜びの舞はクルクル回ってアピールします・・・は、どの犬も共通?
なんで回るんか、ナゾ・・・
あっちゃん、かわいいでしょう~~(←そればっか・・・)

ゆきやん・・・いなり寿司に見えたんか・・・
そっか・・・ダイジョウブか?(笑)

>ponさんへ
おお、それそれ。
考えたことありますよ。
食べにくいから、余計食べなくなっちゃうのかな、と思ってね、箱の上に乗せてたことありますよ。
でも結果は・・・んー・・・よくわからなんだ。
ちゃんとした台でも買ってこようかしら~?

>ウルフママさんへ
ゴミ箱には玉ねぎの皮なんかも捨ててあるから、本気でゴミ箱漁りはやめて欲しいんだけど、黒豆せんべいなんて見つけちゃったら、ゴミ箱はばくにとって宝の箱になっちゃったでしょうね。
漁られない工夫をするしかないですよね・・・うーん。

ばっくん、小犬の頃は結構体格良かったですよ。
いや、ガリガリに痩せてはいましたけど、足なんてすんごい太っとかったんですから。
それが、偏食したりするうち、(これでも)小柄な犬になったんですよ~。

>吾朗の母さんへ
小さなサプライズが大好きなオカンさんです(笑)
いや、ponさんとこで投票の話を見て、行かねば!!とね、思ったんですよ~。
次の機会も投票しますよ!

にぎりさんのトイレはペットシーツ敷きまくって、お好きなとこでどうぞスタイルなので、そういったのはないですが、先日ごはんをあげるのが遅くなってしまった時は、シートからはっきりずれたとこでしてくれておりましたよ・・・腹いせ?

>会長代理ってtanaさんじゃーんへ
黒豆だよ。
黒ゴマみたいになってたけどね。
ほら、ちゃんと噛んで食べた証拠だね・・・

リアルで載せたら、黒豆せんべい食べられなくなっちゃうよ・・・

>socksさんへ
このシチュエーション、逆もありますよ~。
ばくが冷静なのに、あっちゃんがスイッチ入って走り回って、ばくにドーンってタックルしたり。

って、なんでボツにされたんでしょう?
誰だ、ボツにしたのは・・・
サーバーの調子の問題ですかね?
えー嫌だーそれ困るー。
なんにせよ、ゴメンねおじさま。

| ばくのオカン | 2008/03/29 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/249-6288a87b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

