PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構臭ってましたので・・・

昨日は悪さをしまくっていたばっくん。
そんな悪いコには罰を与えちゃいますよっ。

CIMG6598-1.jpg

ほ~ら、ほら、美味しいおやつだよ~。

・・・え?

おやつあげるのが何で罰かって?

いやいや、これはね、まあ所謂、エサってやつですよ。

CIMG6600-1.jpg

さあさあ、こっちコーイ!とおやつを使って誘導します場所は、そうお風呂場!
先日のゲロったやつ以来、ほのかに体臭がゲロ臭くなっていたし(たぶん、踏んづけた?)、そろそろ先月のお風呂から1か月経つので、ばくの嫌いなお風呂に入れちゃうことにしたのでした。
犬にとって罰になるかどうかは置いといても、ばくを洗うと私がスッキリするのだ。

でもなかなか勘がいいねぇ・・・

CIMG6601-1.jpg

すーぐ気がついて2階までダッシュで逃げてったよ。

呼び寄せても、あと少しってところでまた逃げていく・・・を繰り返しているうち・・・

CIMG6603-1.jpg

楽しい追いかけっこだと、勘違いした輩まで現れてしまいました。
ううう、早く来いよぉぉぉ・・・

で、なんとか犬をふん縛って、楽しいお風呂場へ~~。

CIMG6606-1.jpg

い、いい運動だったわ。
洗うのは結構手間も時間もかかるんだけど、その後の乾かすときにまた犬がイヤイヤし始めるので、ここでちょっとキレそうになる・・・ダメよ、私。大人なんだからグッとこらえて・・・となんとかそんな感じでタオルドライ終了。

ドライヤーはね、かけてあげようと思ったんだけど、脱兎の如く2階に逃げて行ったので、朝かけてあげましたよ。

CIMG6626-1.jpg

そんな苦労の末、フカスキー出来ました~。ふー。
大分換毛が始まって来たようで、抜ける抜ける!
もっともっと!とブラッシングしようとしたら、犬からストップかけられちゃいました。ちっ!

CIMG6629-1.jpg

結局、私結構頑張ったよね?
罰じゃ~~と言う割に、自分の首占めちゃったよね、私・・・
ま・・・綺麗になったので、ヨシってことで・・・

でもね、天気良くないんだよ、今日・・・うふふ・・・


おまけ
CIMG6623-1.jpg

箱入り息子見つけました。


※そういえば、院長さんが怪しげなものを作っていました・・・
気になる方は自分の目で確認!→「院長と愉快な仲間たち」



↓1日1回ポチっとありがとう!順位が上がると、俄然やる気も出るってもんです!
クリックよろしく~♪
ばくを洗ったあと、帰宅したおっさんは家の中がいい匂いがする~と言っておりました。ちょっとした芳香剤?
↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 28コマ目
20080327.jpg
                             続く


拍手にコメントありがとう!
>うさひなさん

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃん、それはスリットから半分でてるの?
そうだとしたらあぶな~~い!

ばっくん、災難だったね~。
今度はばれないように食い散らかすのだよ^^

| ころん | 2008/03/27 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
「お風呂」この単語を聞くと佐武と麗は俄然はりきります。
お風呂大好き佐武と麗。
こちらの準備も整わないうちに、風呂場で待機してますよ。
我が家は2週間に1度お風呂デー。
ばっくん、なかなか鋭いですね。
おやつに釣られることなく2階へ非難。
ところで、あっちゃんのお尻が突き出てるのはナンデー?
こんな箱入り息子、私も欲しい。

| saburei | 2008/03/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

ふん縛って。
・・・ウンコ?ねぇ、ねぇ?ウンコ?ウンコ??
(これで検索ワードに。にやり)

| 兎間なおこ | 2008/03/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃんの拒食は、これが原因ではないのね。
卵が先か? 鶏が先か? (@。@)

| Coro | 2008/03/27 21:30 | URL |

ゲロ臭い体臭。。。いやぁ~~~!
今はフモフモさん?よかったねぇ。
ンコ臭は取れてるのかしら?

ゴメちゃん、あのゴメちゃんと同じとは思えないぐらいかばいいわ。

| 吾朗の母 | 2008/03/27 22:41 | URL |

ゲロ臭かぁ。
それは室内犬ならなおさらね~。
そろそろコタ臭もしてきたので
我が家もそろそろかな。

うちのコ、殆ど最後まで騙されてくれるので楽でしたよ。
コタはシャンプーや獣医さんが大好きだからいいけど
前の2頭は獣医さんの入り口まで1頭は気づかないで、
もう1頭は気づいた子を見てはっと思うタイプだったので。

| ひろちゃん | 2008/03/28 08:20 | URL |

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/03/28 13:31 | URL |

あれ?
今日のハムちゃんかわい~♪
トロの次にゴメ。
いつもネーミングのすばらしさに尊敬しちゃう(笑)

オカンの罰って洗濯だったんかー。
しかしばっくんもおやつに釣られないとはヤルな!

| ななん | 2008/03/28 14:15 | URL | ≫ EDIT

お風呂タイムは完全に罰です(-_-メ)
こんにちわん♪
っと家のウルフが申しております。
ウルフもお風呂が大嫌い!(;_;察しられたら絶対に捕まりません。
ばっくんふんわりモコモコ(*^_^*)綺麗になったね☆、
抜け毛すると細くなるよね!?
箱入り息子の宛先はウルフ家でお願いします\(__ )

| ウルフママ | 2008/03/28 16:04 | URL | ≫ EDIT

ししししまったぁ~…
先手を打たれてしまった!
さすがだてに長生きしてないな(笑)
しょ~がないから送るよ…そのうち…

| 院長 | 2008/03/28 16:50 | URL |

家の小僧は明日洗濯の予定。
晴れならOK,雨ならなおよし。
明日こそはキレイにしてやる。

あっちゃんはシャンプーしないでしょ。にぎちゃんは?
うさぎって、シャンプーするの?

| pon | 2008/03/28 17:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
そうだよ~スリットから半分お尻が出てるんだよ~。
でも猫だからあれぐらい大丈夫だって。
落ちそうになっても最悪壁紙に爪立てるからさ・・・

そうそう、バレないように・・・ってヲイ!!
食べちゃダメなんだよー。
ゴミ箱には食べちゃ困るものも捨ててあるんだからさー。

>sabureiさんへ
いいですよねー・・・
お風呂大好きなんて・・・
ばくもね、お風呂場に行ってしまえば、多少は抵抗しても、暴れるってことはないんだけど、お風呂に入れる前、その後が大変。
2週に1度なんてホント尊敬しますよ・・・

あっちゃんのお尻は、はしゃいで階段側からスリットに飛び乗った瞬間ですよ。
ばくは真剣な顔で逃げ回ってるのに、あっちゃんはそんなばくにタックルしたりと大変楽しそうでした~・・・

>ウンコ快調さんへ
ウンコ会腸キターーーー!!

・・・と思ったら、ウンコ快調さんじゃないですかぁ。
もう紛らわしいねっ!
なおこや~、うちは「ンコ」とかわいく濁してあるからその程度じゃなんともないのですよ。
そして、快調さんがいる限り、検索してもヒットするのはアナタがサ・キ!(笑)

>Coroさんへ
ばくの拒食の歴史は長く、どこからなのか忘れかけております・・・
アレルギーがなかったら、もっと楽なんでしょうけど、アレルギーがあるがために、使えるフードが少ないとこも問題なんでしょうね。
手作りしても飽きてしまうばくなので、美味しく食べてもらえるフード探しに翻弄しているのです。
ばくはそんな私の気持ちも知らず、ゴミを漁るのです・・・

>吾朗の母さんへ
ゲロ臭・・・
ちょっと独特だよ・・・
酸っぱいというよりは、腐ったような臭いだよ・・・

ちなみに今はベビーパウダーのような香りですよ~~。

ごめは基本的にはかわいいのです。
でも、やることが「おや?」なことをしてくれるだけなの。
白い毛に黒くて大きな輝く瞳が印象的でしたよ~。

>ひろちゃんへ
ゲロ臭って、なかなか取れないよね?
特に足についたら、シャンプーするなりしないと取れない。
家の中に広がったのは、お香をたいて撃退しますよ。

あ~ばくは病院は全然なんともない。
むしろ大好き。
先生や看護師さんにチヤホヤしてもらえるからね~。
注射しても気がつかないし。
病院嫌いだと大変だろうね~。

>サトシさんへ
どうもありがとう!!

>ななんさんへ
ごめ。
かわいくない?
実際かわいかったんだけども。
ハムスターってね、みんな同じように見えるかもだけど、個々で小さな世界があるんだよ~。
個性があるんだよ~。
あ~また一緒に暮らしてみたいなぁ~。

智くんはおやつに釣られると信じておりますが、如何?
どうせね、罰っても、隠れてしてることに怒ってもどうにもならないじゃない?(まあそれでもキーー!!ってなるけど)
だったら、こっちがスッキリして、かつ犬にはウヘーなことをしてやったら、いろいろ解消するってもんですよ。

>ウルフママさんへ
ふふふ、ウルフくんとばくは意見が合いそうですね~。

ジャックくんは?
ジャックくんは平気なのかな?
お互い、弟がしっかりした兄弟ですねぇ。
抜け毛すると細くなる・・・というほどまだ抜けてないんですよ。
もっとガッシガッシやらせて欲しいのに~~~。

箱入り息子は今、ついていないストーブの前の座布団の上で、箱を作っております。

>院長さんへ
院長院長。
五十肩になるような方が何言ってるんですか。(笑)
私よりずいぶんト・シ・ウ・エ ですよっ!

でもさー、院長はあっちゃんのほうが実は好きなんでしょ?
じゃ、あっちゃんは?(笑)

>ponさんへ
明日は綺麗な小僧さん(あ、いや普段がどうってことじゃないんだけど・・・)に会えるのね~~。
犬を洗うとスッキリするよね。
でも、洗った後の抜け毛がすごくなってきたよ~。
春なのね~。

あっちゃんは何かあったときじゃないと洗わないよ。
しっぽ油に沈没事件以来洗ってないよ。
でも別に臭わないのはなんでなんだろうね。
うさぎは基本的には濡れるのNGなので、パウダーシャンプーなるものがありますぞ。
でもそれも最近してないや。
猫と同じでちゃんと自分でグルーミングするからね~。

| ばくのオカン | 2008/03/28 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/248-526bdbef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

