PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウルフードですから。

昨日の晩ごは~ん・・・

CIMG6570-1.jpg

ハイ、お好み焼き~~。
でも我が家で作るのは、関西風+広島お好み焼き。

作り方はね、関西風の生地を作って、

CIMG6575-1.jpg

フライパンで焼きながら、生地→肉→麺→生地の順番に重ねていって、蓋して程よく火が通ったら、ひっくり返しますよ。

で、ここでだ、私はフライ返しなるものを使ってひっくり返さないんだな。
そんな文明の利器を使わなくても、お箸の国のヒトダカラ~。

はいっ!

と気合で、

CIMG6577-1.jpg

箸でひっくり返しちゃうよ。でもちょっと惜しかった・・・野菜を入れ過ぎて、生地がまとまりにくかったのが敗因か・・・?

CIMG6578-1.jpg

焼きあがったら、(大きかったので半分に切って)トッピングをして完成~~。
基本は関西風ですが、オタフクソースがあれば、なんとなく雰囲気は出るのです。
逆にお店に食べに行って、広島お好み焼きなのにオタフクソースじゃなかったら、ヘソ曲げちゃうよ。

で、昨日はこんなものも作ってみた。
以前ななんさんも作っていたんだけど、(ななん家のはちゃんとした広島お好み焼きですが。)

CIMG6580-1.jpgコレ、犬用お好み焼き。
小麦粉とかつおぶしとキャベツだけのシンプルなものですが、かつおぶし入ってるから匂いはいいぞ。

CIMG6584-1.jpg

それを冷ました後小さく切って、ドッグフードと和えましたよ。

CIMG6588-1.jpg

美味しいか~?美味しいのか~~?
くちゃくちゃ音を立てながら、美味しそうに食べておりました。

嬉しくなっておっさんに「やっぱ広島の犬だから、お好み焼き好きなんかしら~?」って聞いたのさ。
そしたらさ、
「広島の犬じゃないよ。広島在住なだけだよ。」って冷静に突っ込まれたさ~。つれないねぇ。

そんなばっくん、実は横浜生まれ・・・だそうな。

↓これからポチっとですか?まあ~、毎日ありがとうございます~。
クリックよろしく~♪
今日はご機嫌斜めなワタクシ。犬用お好み焼きの昨夜の残りを今朝もばくにあげたんだけど、もんのすご食い散らかしてくれちゃって。それをゴミ箱に捨てたら、今度はそれを漁りやがったー!なので、今日は罰として・・・(明日に続く)

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 27コマ目
20080326.jpg
                          続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^



苦いお薬が効いて、涙のう炎の症状がとっても良くなってきたにぎりさん。

CIMG6459-1.jpg

で、うさ飼いさんの間で流行っているアレがやってみたかったのです。

CIMG6496-1.jpg

ハードでロックでパンクなオトコのクチビル・・・
コマツナン・リップス新発売 価格:時価

あ~すっきり☆
今までは鼻垂れてたから出来なかったんだ~。

| 未分類 | 16:21 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

又々お邪魔します。
ばっ君ゲーは良くなって 美味しく
お食事完食ですね お好み焼きを見て
ゴックン! 私も早速今日作ってみます。もちろん ソースはオタフクソースです
ネギのトッピングが食欲をそそりますね。
明日が待ち遠しい ばっ君何をしたのかしら??
猫ちゃんも 超可愛いですね
以前は犬派・猫派って聞かれたら もちろん 犬よ~って言っていましたが
あっちゃんを初めて見た時に丸顔でお手々も小さく
なんとかわゆいの~~と思い 今は
両方大好きです。ばっ君の「文句タラタラ」の動画は最高です 何回見ても
面白くって 可愛くって(^_^)v

| 真央 | 2008/03/26 17:06 | URL |

え、なになに、小松菜食べると唇が潤うわけ?
母ちゃんもやってみようかしら・・・って、残業中なのに何をサボっているんだか。

オカンさんから送ってもらったお好み焼き、知らない間に旦那が食べてたの。
すっげー腹立ったのよ。
食べたら食べたって言えばいいのに、黙ってるんだよ。だから余計に腹立つの。

あー、今日の残業の友は何にしよかな。夕ご飯も買ってこなくては。


| pon | 2008/03/26 17:30 | URL | ≫ EDIT

ソウルフードっちゅうからよぉ、キムチとかビビンパプとかよぉ、そういうのかと思っちゃったぢゃんかよぉ。

コマツナン・リップはよぉ。。。ビミョ~v-253

| モトコ | 2008/03/26 17:41 | URL | ≫ EDIT

それ、マヨネーズ掛かってるの?
やっぱりお好み焼きは「オタフクソース」ですよね。(^_-)-☆

久しぶりのにぎりちゃんのドアップ、癒されましたよ~。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/03/26 18:27 | URL |

やっぱプロだ。

この前の出来損ないもんじゃとは偉い違う。

お好み焼きたべるんだねぇ、ばくちゃん。

うちのアザラシの場合、
ほうれん草にお湯かけたのが大好物。
(鰹節&醤油少々)

| socks | 2008/03/26 20:01 | URL | ≫ EDIT

わ~~~い!!!!
にぎりちゃんの鼻アップだ~~~(^^)かばいい~~~!!症状良くなってきて良かったですね(^^)
それにしても空前のリップブームですな~(^^)ムフフ


私の今日のザンニョウの友は豚汁ですヨ~(昼の余りを皆で分け合う(笑))さ~これからだゾ~(´ω`)

| みけやま | 2008/03/26 21:33 | URL |

冷静に突っ込みをいれるご主人、すきです。
ばくくんどうした?
みんならぶりぃな口もとでいいな~。
まっくろでわかりゃしねぇよ~!

| 吾朗の母 | 2008/03/26 21:56 | URL |

コマツナンリップス可愛いですね!
男らしさがにじみ出てるよにぎりちゃん(笑)

リンク張らせていただきますね~!

P.S
シュール絵大好きです(笑)

| なめこ | 2008/03/26 22:29 | URL |

お好み焼き、美味しそう!!
実は私、お好み焼きを家で作ったことないんだよねー。
私の中に、家でお好み焼きを食べる習慣がないというか。。。
時々ムショーに食べたくなる時があるんだけど、その時はお好み焼き屋さんに行きます。
箸でひっくり返すなんて尊敬(^^ゞ
私なんて旦那と食べに行ったら、ひっくり返すのは旦那担当だよ^_^;

ばっくん、広島在住だからお好み焼き好きなんじゃない?
罰。。。気になる。。。

にぎりちゃんのアップ、超超超かわいい!!
ウサギさんの鼻、口元大好き!!
薬も効いて良かったね。
コマツナン・リップ、ビミョーにズレてない??

例のもの、全然急がなくていいですよ。
あまり気を使わないでくださいね(^-^)

| ぽてち | 2008/03/26 23:46 | URL |

私もオタフク大好きです。
昔は生協で数ヶ月に1回しか売っていなくて。
今ではどこのスーパーでも売っているからうれしい限り。
お好み焼きにはこれです。

広島出身の子がホープ?カープ?の方がおいしいって
お土産に貰ったことがあります。
私はどっちでも良かったかな。

う~お好み焼き食べたい。
粉モノ大好き。ラーメン大好き。

| ひろちゃん | 2008/03/27 08:34 | URL |

お好み焼きおいすぃそ~
やっぱりオタフクソースですよね!

最近オタフクソースで「お好みソース薫る辛口」にハマってます。

かわいい~にぎりちゃん、涙のう炎良くなってきてよかったですね!

| けこた | 2008/03/27 12:56 | URL | ≫ EDIT

店によっちゃカープソースがあるからねー。ななんもおたふくソースのほうが好きだ☆ばっくんお好み焼き作ってもらえてよかったね~♪漁るほどうまかったんか。しかしそれはイカンよ。ばっくん、オカンにぼっこぼこにされたんかしら?ドキドキ(^^;)

| ななん | 2008/03/27 14:35 | URL | ≫ EDIT

お好み焼きのソースにおふくソース以外があるなんて知りませんでした。
ウチはたまにしかやらないのよね。

オヂサンといいオカンさんといい、パンクが流行ってるのかしら?
それとも以心伝心でネタが一緒になってしまうの?

| ころん | 2008/03/27 18:01 | URL | ≫ EDIT

わーい!
お好み焼き、好きです。\(^O^)/
美味しそうだなぁ。
うちの冷蔵庫に入ってるお好みソースもオタフクでした。
お好み焼き好きなばっくん、食べ散らかしたり漁ったり、
面白いですね。
にぎりちゃんのコマツナン・リップス、パンキッシュですてき…v-207

| とらっぴぃ~ | 2008/03/27 20:02 | URL | ≫ EDIT

コマツナン・リップス(笑)
生牧草だとキレイな緑が出るんだけどなぁ~。ムフフ。
あ~!お好み焼き食べたい!!
全般的におたふくソース以外のソースは使わないぜぃ♪
ビバ!おたふくソース!

| 兎間なおこ | 2008/03/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
お好み焼きと言ったらオタフクソースですよね!
私はね、外で食べても家で食べても「ネギかけ」が基本なのです。
もうここ数年ネギかかってないお好み焼き食べてないぐらい。

ばっくんが何をした・・・ではなくて、されたのです(ニヤリ)

あら~、断然犬派だったのに、あっちゃんを見てネコもいいと思ってくれたの?
嬉しい~~。
まあ、あっちゃんは犬みたいなとこありますからね。
ちなみに今あっちゃんは椅子の上で胡坐をかいた私の足の上で寝ております。
ばくはどこ行ったんだろ・・・
こんな感じです(笑)

あの文句タラタラ動画気に入っていただけたのですね。
でも、生で見るともっと笑えるのです。
ホントに文句タラタラなんですもの。

>ponさんへ
生の小松菜食べて~、汁がジュルジュルしてきたら~、ほら鏡を見てごらん!
コマツナン・リップスの完成~~!
口紅要らずだよ(笑)

あはははは!
父ちゃん食ってたかー!
母ちゃんの口には入ったの?
さすがに全部は食べられなかっただろうから、食べたよね。
でも、父ちゃんもお腹空いてたんだろうねぇ。
わざわざ自分ひとり分作って食べるんだから!(笑)
また今度美味しいもの探して送るね。

オムカレー・・・ありと言えばありだけど、見たことないかも。
家ではやるけどね。
卵とカレーは合うよね。

>モトコさんへ
そーだね・・・
それもソウルだね・・・
と、シミジミ思っちゃったじゃん!
ノンノン、魂揺さぶる食べ物ですよ!
おぢさんは何がソウルフードなのかな?
地元のものかな?
それとも海外のものかな?
きっとみんな何かしらあるよね~!

リップスはねー、お蔵入りさせようかと思ったんだけど、もったいなかったから出したんだよ~。
きっとリベンジするよ!(メラメラ)

>Coroさんへ
マヨはかけませんでした。
その変わりに、チーズのせました。
意外とお好み焼きソースと言えば、各県オタフクなんですね~。
ちなみにうちにあるソースはオタフクのみです。
サラサラのソースは使わないのです。

にぎちゃん、お鼻の調子がいいので、アップもガンガン撮ってみようかな~。

>socksさんへ
プロっちゅーか、地元の人っちゅーか(笑)
やっぱり食べる回数は多いと思うんですよ。
だからね、作る時にも気合が入っちゃうよ。
でも、おじさまの出来そこないもんじゃ、何がどうしてそうなるのか疑問・・・

ホウレンソウにお湯かけたのですか。
渋いなぁ、クーちゃん。
ばくが好きなものは、たぶんキャットフードだと思いますよ。
あいつネコなのかも・・・

>みけやまさんへ
春はリップブームですね~~。
我が家にはイチゴのような高級品は未だ買っていないので、そのうちイチゴがなくなる前に買って、赤いのもやりたいのです。
緑はちと失敗したので、リベンジです。

豚汁以外の食べ物はあったのでしょうか・・・
我が家も今日は豚汁するぞ~!

>吾朗の母さんへ
冷静に突っ込みされると、ショボンヌですが?
母さん、M?(笑)

まあまあ、吾朗さんのいいとこはパーツのひとつひとつがデカイことじゃないですか。
にぎりのように小さいと、写真に撮るのも大変ですよ。
吾朗さんだと的は絞りやすいよね。

>なめこさんへ
うさぎさんの男の子もなかなか捨てたもんじゃないですよ~。
かわいいよ~。
タラコあるしね~。

リンクありがとうございます~。

うむ、シュール好きですか。
私もシュール、実は好きなんです。
そう、ころんさんの絵のような(笑)

>ぽてちさんへ
えー、簡単だよー、お好み焼き。
野菜もいっぱい取れるし、家だとトッピングし放題だよ。
純粋な関西風で作ればどうってことないよ。
でも広島人は、お好み焼きには麺が入れたいのだ(笑)

私もうさぎさんのお鼻、口、大好き!
かわいいよねー。
世の中にあんなかわいいパーツ持った生き物がいるなんてねぇ・・・
しかも、その鼻からプウプウ言っちゃったりするんだよ!
たまらんよね!

えー・・・リップス、唇の両サイドですが、何か?(笑)

>ひろちゃんへ
そうなんかー。
オタフクソースは全国区なのかー!
関西風のお好み焼きもこれなのかな?
関西風にはコレってソースないのかな~?

カープソースですよね。
ちょっとスパイシーなお味のやつ。
私は市販されてるの見たことないかも。
普通のスーパーなんかには置いてないと思うよ~。
私はやっぱオタフクでした。
辛味は七味かけたりして付けたいよ。

私も炭水化物大好き!
だからこんなバデーになるんですが・・・

>けこたさんへ
おおう、やはりオタフクですか~。
オタフク以外もソースってあるだろうに、すごいね!オタフクソース。

でもそのソース、知らんなぁ。
美味しそうですね、今度見つけたら買ってみようかな。
家でお好み焼きすると、ソースがすぐなくなっちゃうんだよね。
安売りの1Lを買いそうでしたよ。
詰め替えで我慢しといたけど・・・

涙のう炎、まだどうなるのかわからないですが、今んとこいい感じです。

>ななんさんへ
そうなの、そうなの。
県北のほうにはカープソースの店があるみたいなんだけど、この辺はオタフクでしょーと思ってたのに、「もりのすけ」って知ってる?あそこカープだったよ。
ムーディーなお好み焼き店・・・

漁る程っても、最初はばくが食い散らかしてちゃんと食べんかったものだよ?
それを捨てたらわざわざ今度は漁るなんて・・・
ボッコボコにしときました。
いや、冗談ですが・・・

>ころんさんへ
スーパーに行ったら、意外といろんな種類があるんだよ~。
広島だけかもしれんけど。

未だおぢさんのパンクの歌が誰の歌なのかわかりません・・・いや、パンクなのかどうかも定かではなく・・・
アナーキー?
アラーキーなら知ってるんですが・・・
歌のジャンルがよくわからない~~。

>とらっぴぃ~さんへ
お好み焼き、みんな大好きみたいだよね!
でもやっぱ関西風なのかな?
私は断然広島お好み焼きですけどね!

食べ散らかしたり漁ったり・・・
ムカつくやつなんです(メラメラ)

にぎりの唇、ホントはもっとジュルジュル出るかと思ったんですけどね、水気をしっかり拭きとったら、あんな程度になってしまいましたよ。
次はイチゴでリベンジ、かな。

 



| ばくのオカン | 2008/03/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
>なおこさんへ
生牧草・・・そんな高級品、我が家では与えたことないのです・・・
いつもはね、にぎり、胸毛に滴るほど緑ジュースが出るんですけどね、お腹空いててペレット食べたかったからか、あんまり乗り気じゃなかったみたいなの。
というか、気もそぞろだったの(笑)
さらに、水気をしっかり吸い取ってたから、汁出ない出ない!

おほー!
オタフクのみですか~。
スバラシイねオタフクソース!

| ばくのオカン | 2008/03/27 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/247-4598414d

TRACKBACK

【涙のう炎】についてブログで検索すると…

涙のう炎 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

| 病名・病気・医学のブログリンク集 | 2008/05/26 22:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

