PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな角度から春を満喫するのです。

CIMG6543-1.jpg

あっちゃんが何かを探していますよ。

CIMG6566-1.jpg←こうゆう虫が家の中を飛び回っているのです。

CIMG6544-1.jpg

虫が出てくると春だなぁ、と思いますよね~。

あっちゃんが勝手にタンパク質を補給するので困るっちゃ困るんですが・・・

CIMG6551-1.jpg

でも出てきたばかりの虫も元気がいいので、あっちゃんも見つけられず。
時々顔をかすめる虫に、困った顔をするばかり。

CIMG6535-1.jpg

お兄さんも虫に気が付いているようですが・・・

CIMG6548-1.jpg

ばっくんは虫食べないから興味ないもんね。

CIMG6549-1.jpg

どちらかと言わなくても、春眠暁を覚えずな今日この頃。

さて、話変わって、今朝まだ私が夢と現実のはざまで気持ち良くしていたころ「カコカコカコ・・・オゲー」という音が聞こえまして・・・

CIMG6563-1.jpg

はい、朝からゲロ掃除をしたわけです。

CIMG6560-1.jpg

申し訳ないと思っているのか、これから怒られるとでも思っているのか、ショボンヌ顔の犬です。
吐くのは仕方ないことだからさ、怒ったことないんだけどなー。
ちなみに、この表情毎度します。なんでかね?

うちごはん
CIMG6554-1.jpg

くたくた煮(炊飯器で炊いたやつ)のつけダレは、ポン酢+ゴマだれで頂きます。うまいのです。おっさんは嫌がりますが・・・
チヂミ風のやつは、マッコリとも相性バツグンでしたよ~。うまうま。


↓毎日1回のポチっとをしていただけると、大変喜びます。(オカンさんが)
クリックよろしく~♪
あっちゃんは、虫を捕まえたらすぐ食べるのです。確実に食べ物のようです・・・そんなあっちゃん、ちょっとイヤ・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 26 コマ目
20080325.jpg
                             続く


拍手にコメントありがとう!
>うさひなさん

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

萌え萌えばっくんのショボンヌ顔や~ん、えへへ。いいねぇ~ショボンヌ。
でもゲロゲロどうしたんや~??
あっちゃんはやっぱ下からアングルがカッコよろしおま!3枚目が好き~♪タンパク質自分で補給するのね、、、いやん。

| ゆきやん | 2008/03/25 11:51 | URL |

ウンコの写真載せたら怒られたりネタにされたりしてるおぢちゃんです。

ハエは素早いよね~、狙うなら蛾だね!

で、ゲロ写真はないの?v-12

| モトコ | 2008/03/25 12:24 | URL | ≫ EDIT

あははは。白さいと豚肉・・・やチヂミ風・・・がお皿の柄かと思っちゃいましたよ^^

ばっくんのショボンヌ顔は吐くくらいだからまだ気持ち悪いんじゃないのかな。



| ころん | 2008/03/25 14:14 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃん、大丈夫でした?病院行きじゃないのね。
この話題を入れると、他のネタが消えて行きますね。(^_^;)

マッコリ、おばちゃん飲んだことありません。美味しそう!
一字間違えると、大変な事になりそうなお酒ね。(^_-)-☆

| Coro | 2008/03/25 18:47 | URL |

こんばんは。
虫ですか。
虫は麗がにゃんこのごとくジャンプ技を披露して捕まえます。
で、ペッてそこら辺に吐き捨てておいてくれるのです。
うっかり、そいつを踏んでしまった時には悲鳴ものです。

階段で慎ましやかにお座りのばっくん、かわいいですぞ。
胃の調子が悪いのかね、ばっくん。

| saburei | 2008/03/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんは巨大カマキリさんもバクッといっちゃうんでしょうか?

ころんさんと同じくお皿の柄かと思いました。

よく吐くんですか?大丈夫?

ビクビクゴメさんの絵、シュールだ。
その姿をリアルで見てみたかったな。

| 吾朗の母 | 2008/03/25 20:26 | URL |

ばくちゃんのゲロ、何が原因なんだろ?食べすぎ?知らないうちに虫食べてたりして。

ところで、その写ってるやつ、カメちゃん?あのくっさい匂いを振りまくヤツ?

あっちゃんは下からのアングルも可愛いねえ。
鼻がピンクだから、虫で興奮してるのか?

| pon | 2008/03/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

ゴメ絵に胸きゅんです。

嘔吐が多いのは気になりますね…
大学図書館のバイト中超暇なので、
獣医学科用の犬の専門書読んでみます…。

いいのがありましたら月末に連絡しますね!

| なめこ | 2008/03/25 21:54 | URL |

げろっぴの色何色ですか?
コタもよくゲロをします。
黄色の時はお腹が空きすぎているようです。はい。

あっちゃんは虫を食べるのですか?
友達の所は持ってくるだけとか。
処理が出来ず困るらしい。
私なら家出です。

| ひろちゃん | 2008/03/26 08:21 | URL |

春になって暖かくなるのはいいけど、虫が出てくるのはイヤよねー。
虫処理班のあっちゃん、我が家に来て欲しいわ。

ばっくん、また吐いたのね。
吐き方によって胃腸が原因だったり食道が原因だったり。。。他にもいろいろあるみたいだけど。。。
ばっくん大丈夫かな?
ショボンヌばっくんもかわいいけど、やっぱ元気いっぱいでいてほしいよ。

| ぽてち | 2008/03/26 11:46 | URL |

ごめんなさい。な顔で可愛いなぁ~。

虫…昔飼ってた犬はコガネムシが大好きで
そりゃ美味しそうな音を立てて食べてました…。
飛んでると口を大きく開けて、
ぐわっ!っとね。美味しいのかな、虫。

| ぽんこ | 2008/03/26 11:46 | URL |

やっぱり!ニャンコは素早いのね(*^^)v
おはようだわん♪
虫を捕まえて食べてくれればGOOD JOBですよねσ(^^)
ばっくん!どうした?
胃潰瘍かい?ってそれはウルフだっつーの←古すぎ~~(__;)
そんなにショボンヌならなくてもいいんだよ☆

↓私口角も好きですが。。。鼻も好きですよ(^_-)-☆
シットリ濡れていて可愛いです♪

| ウルフママ | 2008/03/26 12:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ゆきやんさんへ
あらあら、ショボンヌ顔が好きなんて、オヌシもどSじゃのう(ニヤリ)

ゲーはね、割とよくしますよ。
ハイテンションバニヤロウはしなかった?

あっちゃんは、どのアングルでもうふうふなのです。
もしくは、ぐふふなのです。
もっと言うなら、ぐへへなのです。
要はかわいいってことです。

>モトコさんへ
私も今度ネタがないときは、おぢちゃんをネタにしてやろうと思いました。
へっへっへ。

蛾はさ・・・食べるとお口の周りがさ・・・なんてゆうかさ・・・あ、食っちゃったね?って感じになるからさ・・・ねえ・・・

おぢちゃんのような勇気はないので、ゲーの写真は載せません。
えー載せませんったら。

>ころんさんへ
ころんさん・・・
ゲイジツカだと、文字もデザインのように見えてしまうのかしら?
それとも、小さい字を見るとうっかり距離を取っちゃうアレが始まってるのかしら・・・

いや、ゲロはね、私が実際起きる時間の結構前だったから、気持ち悪いのは回復してると思うよ。

>Coroさんへ
異物が混じった嘔吐でもないので、おそらくお腹空き過ぎなんだと思います。
犬はお腹空き過ぎると黄色い液を吐くんだそうですよ。
そう、またごはんストしていたのです・・・

マッコリ美味しいですよ。
甘くてちょっとカルピスっぽいです。
でも美味しいからとたくさん飲んで、うっかり・・ッコリ!と言ってしまわぬように、気を付けております(本当に。言っちゃいそうですもん。)

>sabureiさんへ
うげー、ペッは嫌だー。
麗ちゃん何故そのようなことをするのか・・・

胃の調子じゃなくて、ごはんの好き嫌いがまた起こっているのです。
で、当然ごはん食べる量が少ないので、吐いた物は黄色い液体のみでした・・・
今日新しいドッグフードが来たので、それに期待していますよ。

>吾朗の母さんへ
カマキリ・・・会ったことがさすがにないので、どうなんだろう・・・
小さいカマキリは、あっちゃんに見つかる前に逃がしたことはありますけどね。

母さんもころんさんと同じゲイジツカか、もしくは・・・

たぶんよく吐きますよ。
だってごはん食べないんだもん。
で、ゴミ漁ったりして、消化できないものを食ってまた吐く・・・

リアルで見たのは私だけでした。
おっさんは家にいない時だったの。

>ponさんへ
ばくに限って食べ過ぎはありえません・・・
食べないときのほうが多いのに。
でもね、新しいドッグフード来たからね、それに期待してるよ。
ちゃんと食べると嘔吐も減るとは思うんだけどね。

カメじゃないよ。ハエの小さいやつ?

そう!
虫で興奮してるの。
良くわかったね~。あっちゃん、虫見て興奮して、アニャニャニャニャ!って言ってる顔がものすごかわいいんだけど、撮れず・・・

>なめこさんへ
???
なんであのゴメ絵で胸キュン?
シュールっぽい感じ好きなの?
ころんさんの絵とか?(笑)

おそらくお腹空き過ぎが原因だとは思うんですが、詳しくお教えいただけるとためになります。
ちなみに吐しゃ物は黄色い液体のみです。
ごはんストしてる以外はいたって元気です。

>ひろちゃんへ
はい、その黄色いやつです。
だってよー、ごはん食べないんだもーん。
そりゃお腹空くでしょ。
で、ゴミ漁ったりして、食っちゃいかんもん食って、また吐いたり・・・
バカ?

家出って(笑)
あっちゃんの獲物は大物はないので、すぐ食べちゃうよ。
主にハエとか蛾ばっかりだもん。
でも何年か前に1度ゴッキーの姿を家の中で目撃したので(たぶんうっかり外から入っちゃった?)それを見つけたらどうするかな~とは思ってる。
たまーに大物が家の中に紛れ込むと気があるんだよね~。

>ぽてちさんへ
あらあら、ぽてちさんも虫苦手なの?
おっさん、ダメなんだよ。
でもさ、あっちゃんが虫処理班で行ったら、目の前でくつちゃらくっちゃら食べちゃうんだよ?・・・いいの?
ちなみに私は虫を殺生するのが苦手なので、常にキャッチ&リリースです。

犬は元気でも吐くみたいだから、そんなに気にしてないよ。
ちゃんとごはん食べてるときは、滅多に吐かないもん。
吐くときは食ってないときか、食ってなくてお腹空いて妙なもの食べたとき・・・だもの。

ぽてちさん、例のもの、もちっと待ってね~。

>ぽんこさんへ
ごめんなさい、ならかわいい。
でも「オレ、これから怒られるんかな~?」だと、怒ったことないだろー!とむしろ怒る。

コガネムシ・・・ああ、そりゃいい音出るでしょうね~(寒!)
ばくもねー、カメムシ食おうとしたことありますよ~・・・
あんなクッサイのにね。
それだけ虫は美味しいってことなんでしょうか・・・
ワタクシ、虫は未経験でございます。

>ウルフママさんへ
えええ、虫を食べたらグッジョブ~~?
あのかわいいあっちゃんのお口に生きた虫さんがぁぁぁ・・・と思うと、そう思ってやれない飼い主です・・・

ウルフくんのような、異物はなかったのですよ。
いつもの黄色い液体をオゲーって。
一応、吐しゃ物はいつも確認してるんですが、何もないか、あげた覚えのない異物が混入していることばかりです。
家の中でゴミを漁って食べるのはやめて欲しい・・・

鼻は、どうしても、冷たい、とか、ぬるっとして気持ち悪い、といった一緒に暮らしているからこそわかる部分ばかりが先走ってしまうので、かわいいとまでは思えませんの。
なので、かわいいと思える方をソンケーいたします。
うーん、ばくが人の股間に鼻を押し付けたりするから嫌なのかな~?

| ばくのオカン | 2008/03/26 20:30 | URL | ≫ EDIT

階段のマット、ばくちゃんは真ん中をあるくんですね。

うちの子、上りは右、くだりは左に寄ります。
なのでまっとも片側によってます。

ん!? 階段のつくりが同じだ^-^
UPしとこっと 

| socks | 2008/03/26 21:00 | URL | ≫ EDIT

そっか~ばっくん食が細いのね。
嘔吐しても元気があるようだったら様子見でいい見たい。
頻繁に起こるようだったら絶食かな。

友達がよく虫はやめて~って言っていたから。
旦那が帰ってくるまで処分が出来ないんだって。
私の場合は一緒に居たくないから
虫の上になんかかぶせて放置して家出かな。

| ひろちゃん | 2008/03/27 08:31 | URL |

コメントありがとうございます!
お返事遅れて申し訳ございません~~。

>socksさんへ
ばっくんは確かに真ん中歩きますよ。
人が歩いててものしのし気にせず歩いてきますよ。
で、あっちゃんも私の足元をササササッと走りぬけていくので、危険極まりないですよ。
マットがあって、むしろ私の足が滑らなくて助かっているのかも・・・

>ひろちゃんへ
そうなの、食が細いの。
というか、たぶんあんまり食に執着してないんじゃないかな。

一応ね、吐いた後は胃液で食道に負担がかかってるだろうから、ごはんのじかんはズラしたりするんですけどね、まあ、あんまり食べないんだけどね・・・

私は虫の処分ってやつのほうが苦手ですよ。
捕まえるのなんてなんてことないさ。
殺生はまったくもってダメだけどね。
虫かぁ・・・夏になると、ナナフシ大量に出るんだよね~、このうちの周り・・・

| ばくのオカン | 2008/03/28 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/246-5e7334ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

