PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ってられなくなってきた・・・

「 東芝の体重体組成計が欲しい! 」キャンペーンをにほんブログ村で今やっているんだそうな。(なおこさん、教えてくれてありがとう!)
本気でちゃんと自分の体重と向きあわないといけない気がしてきた今日この頃・・・
なので、当たってほしいな体重体組成計・・・
※詳しいキャンペーン内容はコチラ 締切は3/25ですって。気になった方は早くトライ!

CIMG6406-1.jpg

今日は雨模様です。
夕方から降るのかと思ったら、朝目が覚めたらすでに降ってた。

CIMG6408-1.jpg

なので、お散歩は中止。ヘタレな飼い主でスマン犬・・・

だけどお散歩といえば、絶好の運動の機会(飼い主の)。
でも家の中で遊びを交えて運動することだって出来るんですよ。
そんな我が家流お勧めエクササイズをご紹介。

CIMG6426-1.jpg

ほ~ら、楽しい引っ張りっこだよ~。

CIMG6429-1.jpg

グイグイ本気になって引っ張れば、犬も楽しい、私も腕と胸筋が鍛えられてと一石二鳥。


CIMG6431-1.jpg

今度はこっちのおもちゃだよ~。

CIMG6432-1.jpg

踏ん張りつつ引っ張れば、足も鍛えられて全身運動になってヨイ!
お~コレコレ、体を動かすってことを思い出してキター!!

そう、ここ、ここが鍛えられてる気がするわ~と私がハマりそうになったとこで、

CIMG6435-1.jpg

おもちゃチェーンジ。
犬が飽きっぽいのが玉に瑕。

そういえば、ちょっと前にドッグヨガって流行ったの知ってます?
愛犬と一緒にヨガをするやつ。犬を持ち上げたりするポーズがあるんですけどね、あれをうちの犬でやってうっかり死にかけた私・・・

CIMG6409-1.jpg

本来はあっちゃんぐらいのサイズが適当なんじゃないかしら?
ドッグヨガの詳しい方法がわからなくても、あっちゃん抱っこしたままスクワットでも結構キクー!

CIMG6423-1.jpg

ただし、足腰の限界と猫の我慢の限界とのせめぎ合いになること必至ですよ。

なんだよなんだよ、どれも長く出来なかったなぁ、と思っていたのに、キーボードを打つ腕が既にギシギシ・・・
こんなに効果があるなら、犬猫エクササイズちゃんとやってみようかなぁ・・・(紹介した本人のくせに)
さっきね・・・我が家の壊れた体重計に乗ってみたんだよね・・・壊れてるなりに、すごい数字叩き出してきたよ・・・ヤバい、人生初の数字かもしれぬ。(壊れているので定かじゃないけど。)


↓ガンバレオカンの気持ちをこめて、クリックよろしく!
今日もありがとう!
春だもんねぇ、運動するには絶好のシーズンよねぇ・・・でもとりあえず、散髪して小顔効果でも狙ってみるか!?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 24 コマ目
20080323.jpg
                           続く

拍手にコメントありがとう!
>うさひなさん

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 13:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬の散歩もあなどれないですよね(・`ω・´)
実家へ行った時に犬の散歩をするけれど、結構ハード。
私の場合、仕事を始めれば落ちそうな予感(笑)
ダイエット&給料、オイシーんだけど仕事をやらないのはニート婦人会・会長のプライド♪

| 兎間なおこ | 2008/03/23 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
我が家の体重計もかんり年季が入ってますよ。
アナログ仕様です。
じっとしておかないと針がブルブル揺れて正確な体重なんてわからない。
でもオカンさんヤバイですかねぇ。
背中見てる感じじゃ全然ですけどね。

「ドッグヨガ」聞いたことありますよ。
青木さやかがやってましたよね。
あれって小型犬限定でしょう。
ばっくんでやろうなんて無茶ってもんです。
ペシャンコになっちまいますよ。

| saburei | 2008/03/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

わんこの散歩もいい運動になると思いますが、うさんぽもハーネス使用だとかなりハードですよ。
昨日久しぶりに公園まで出張してきました。
うささんは行動が読めないのでダーと走ったかと思えば突如止まる、といった具合。STOP&GOですな。
バテました。それとも歳のせい?
にぎりさんはちと難しいですかね?

この時、吾朗さんを見た子供たちが寄ってきたのだけど吾朗さんが向かっていったらわ~!と逃げていった。
怖かったんだろうか?

ホームセンターに行ったらねこ草(イタリアングラス)が伸びすぎのためお安くなってました。
吾朗さん的には問題無しなので即3個購入。
3分かからずにはげ山の完成でした。もっと買ってくればよかった。。。

あがぁ~と大口開いたばくくん、爬虫類系生物を連想させます。
今回のお写真楽しい~♪

| 吾朗の母 | 2008/03/24 00:46 | URL |

犬猫エクササイズ、写真つきで解説してください。(笑)
仕事辞めたら、食って飲んでで、2Kg太っちゃいました。

| tana | 2008/03/24 01:59 | URL |

うえ~ん><
コメント入れたらエラーになった!
えーと、なんだっけ?
もういいや。
YOU、ダイエットなんてあきらめちゃいなYO-.

| ころん | 2008/03/24 08:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
犬の散歩は真面目にやれば、きっと痩せる気がする・・・
じゃ、真面目にやれ?
いやー疲れて帰ってきても、連れて行ってあげるだけ立派立派と自画自賛な毎日なもんで・・・

仕事はね、確かにやると痩せるよね。
でも私の友達、仕事するほうが太ると言いますよ。
家にいるほうが食べないからだそうな。

まあ、会長だもんね、なかなか脱会はむずかしいよね~(笑)

>sabureiさんへ
我が家の壊れてるやつもアナログ。
針がいつも0じゃないとこ指してる・・・

いやね、私本当にヤバいのです。
ヤバいとか言う表現するのも間違ってるぐらい、いけない体なのです。
よく痩せてるコが「わたしぃ~痩せないといけないのぉ~」とか言って、「え!太ってないよ!?」って言葉を待つあのパフォーマンスなんて微塵も考えてないぐらい、マジで太り過ぎです。

ドッグヨガはやっぱり小型犬限定でしたか・・・
でもそんなこと言ってなかったんだよー。
やってみたいと思うじゃないですか。
せっかく犬がいるんだから。
sabureiさんは思わなかったのかな?
やるんならせめて麗ちゃんで・・・だよね。

>吾朗の母さんへ
うさんぽがハードなのは吾朗さん限定ではなくって?(笑)

にぎりはハーネスをつけるとこからアウトだからね、やったことないけど、ゴーと走られたら宙づりにしてしまいそう。
だって・・・軽くて小さいんだもん。
どちらかと言わなくても、あっちゃんでしょう、近いのは。

吾朗さんを見て逃げたのはね、「見たことない生き物」だったからでは?
でかくて黒くて耳垂れてるんだよ!
一見犬だよ、たぶん。それなのにピョンピョン。

あー吾朗さんの話を聞けば聞くほど、うさぎの想像から離れていくー・・・
スケール違い過ぎ。
良かったね(?)母さん!

>tanaさんへ
写真付きで解説しても、tanaさんち藍ちゃんしかいないじゃん(笑)

そうか、やはりニートは太りますか・・・
てゆか1か月経たずして2kg・・・
早く脱ニートしましょうね(笑)

>ころんさんへ
えー?
なんでエラーになったんだろう?
環境設定見てきたけど、エラーになる単語って、ころんさんが入れそうにない単語だったよ。
うーん、たまたま?

ダイエットしないと健康に害がありそうなぐらいヤバいんだYOー!

| ばくのオカン | 2008/03/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

今度、院長が体重がマイナス3kgくら
いで表示される体重計作ってあげよう
か?(笑)
で、フギアの件ですが、希望のフギア
及び住所等のメール下さいね。
ばくちゃんも可愛いから作ってみたい
衝動にかられてます。

| 院長 | 2008/03/24 10:45 | URL |

コメントありがとうございます!
>院長さんへ
マイナス3kg?
そんなもんじゃ、なんともないですが?(笑)

フギアの件、早くご連絡せねば・・・と思いつつ未だしておりません。
申し訳ない~~。
夜だとさ、煮えちゃって煮えちゃって、メールするとおかしなこと書きそうで出来ないんだよね~。

ばくのフギアがヨダレが出そうなほど、欲しゅうございます。
どうぞ衝動にかられちゃって~~。(笑)

| ばくのオカン | 2008/03/25 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/244-0e45f5aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

