PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落とすな危険、落ちるな危険

あっちゃんとヘアゴム投げ遊びをしていたときのこと。

CIMG6355-1.jpg

あっちゃんが何度もヘアゴムを飛ばして飛ばしてとせがむので、いい気になって何度も飛ばしていたら、

CIMG6354-1.jpg

この吹き抜けのスリットからヘアゴムがすりぬけて落ちてしまった。
ノーコンでも(余計なときには)やるもんなのだ・・・

しかもよりによって、下まで落下じゃなくて、背の高い靴箱の上に落ちてしまった。
下からじゃ取れないので、

CIMG6346-1.jpg

仕方なく上から棒でつついて落とすことに。
あ、青いフリースは狙って着てるんじゃないんですよ!コレしか部屋着用の羽織ものを持ってないのです。青が好きなのが裏目に出ている今日この頃・・・

CIMG6350-1.jpg

でもね、残念なことに手が届かないのですよ。あと、ちょっとなのにね・・・
その後、写真を撮ってくれていたおっさんが、ヘアゴム取ってくれました・・・残念な手の長さ・・・

先日、階段側のスリットの話をしたときに、ponさんが「以前あっちゃんそこから落ちたことなかったっけ?」と言っていたので思い出した。そうだったね、落ちたね・・・記憶が風化する前に書いておこう。

CIMG6374-1.jpg

そう、それはあっちゃんがまだ子猫だったころのお話。
ばくの散歩から帰ってきて、

CIMG6378-1.jpg

いつものようにばくの足を拭いてあげようとしていたところ・・・

ポテッ

と、音がした。

見ると、

CIMG6381-1.jpg

足もとにあっちゃんがいるじゃないか。そうこの写真のように。
急に現れたあっちゃん。
周囲を見渡すと・・・

CIMG6387-1.jpg

吹き抜けの照明が激しく揺れておりました・・・
おそらく、ヘアゴムを取ろうとして私が一生懸命手を伸ばしていたあのスリット、あの場所(か、その隣りのスリット)から、照明に乗ろうとして落ちた、みたいです。

2階で鳴いていたのに急に1階に現われて「瞬間移動か!?」と思ったこともあったなぁ。
あれも落ちてたんだろうな、きっと。
今はしませんよ、たぶん。


おまけ
CIMG6404-1.jpg

某ペットボトルについていたおまけ。ベリーの入ったマカロンなのです~。かわいいのです~。
よく出来てると思いません?
ぷるまろままさんがこのおまけにハマってるようなんですが、まだこのカタチには会ってないんですって。
かわいいでしょー。えへ。


↓順位が上がってきました。みなさんがポチっとしてくれているおかげです。どうもありがとう!
クリックよろしく~♪
子猫は身軽だから、何するかわかんないよね。子犬も身軽なのかな?ばくは子犬の時にしょっちゅう溝に嵌まってたんだけどね。

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 23コマ目
20080322.jpg
                             続く


拍手にコメントありがとう!
>うさひなさんへ
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコちゃんも、落ちるってことあるんですか?
本人は降りたと思ってないですかね。。怪我がなくてなによりでした。

ベリー入りってすっごい入ってますね。
ほんと~上手に作ってあるよなぁ
ほす~いですっ 頑張ります(笑)
ばくのオカンさん、リンクさせてくださいねっ♪
うちにもハムちゃんいますよ(うふうふ←お気に入り)

| ぷるまろまま | 2008/03/22 12:34 | URL |

青いズボン、買ってあげようか??(笑)

| 兎間なおこ | 2008/03/22 18:00 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、ホントは「どこでもドア」使って上からばっくんの足元に瞬間移動したのかも~(笑)

| ぽてち | 2008/03/22 18:29 | URL |

おばちゃん高いとこ、苦手です。
あっちゃん、さすが猫だね。なんともなかったのね。

ご主人も、ペット好きなのねー。
夫婦で一致した気持ちで飼えるって良いですね。
家のパパさんは、最初は犬以外はペットじゃないと思っていた人でした。
でも、今や帰宅するなり、
「コロや~!」って甘い声でコロを最初に探して撫で撫でしています。アホな、還暦男です。(^_^;)

| Coro | 2008/03/22 20:39 | URL |

あっちゃんは、にゃんこ先生の生まれ変わりじゃないの?
知ってる?にゃんこ先生。
あの天童よしみが主題歌を歌ってたアニメよ。

| pon | 2008/03/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

ネコさん、イヌさんは、一緒に遊べていいですね。
ウサギさんも、物を追いかける習性があればいいけど、草食動物だから無理ですね。
ナデコ要求はしてくるけれど。

| tana | 2008/03/23 05:45 | URL |

オカンさん、深刻になるほど「おばさんの背中」じゃないですよ~~。
(あたし基準。)
年取ってやせるとしわが増えるわよ~~。

2回から落ちて(降りて?)怪我しないなんてさすがネコちゃん。
あたしなんかこないだ転んでぶつけた腕がまだ痛いのに・・・・

| ころん | 2008/03/23 08:19 | URL | ≫ EDIT

ドラ焼きって好き?v-86


| モトコ | 2008/03/23 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
あっちゃんの瞬間移動の決定的瞬間を見てみたい。
2階からの高さってかなりあると思うんですけど、全然平気だったんですね。
にゃんこは体が柔らかいですもんねー。
年取ると硬くなったりしないんでしょうか。

姉宅のにゃんこ、先日嘔吐が激しくて病院に行ってバリウム検査をしたけど異常が無く、???ってなってたら、翌日ウンPの中からゴムが出てきたらしいですよ。
あっちゃんも誤飲には注意してくださいね。

| saburei | 2008/03/23 10:44 | URL | ≫ EDIT

スゴ~イ、ホントに持ってるんですね、「どこでもドア」!(笑
いや私がどこでもドア欲しいって書いてたら、tanaさんから「オカンさんが持ってる」という情報を聞きましたので・・・
ぜひ、貸してください。

冗談はさておき、あっちゃん無傷で済んでよかったですね。
「今はしない」ってことは、高低差と自分の体重を計算しているのかな?
賢い猫ですね~、ウチのと違って。

| みーまま | 2008/03/23 12:37 | URL |

コメントありがとうございます!

>ぷるまろままさんへ
いや、落ちた、というよりかは、飛んでみた、というのが近いかも。
照明に乗ろうとして飛んだら、乗れるわけもないから落ちちゃったんだろうね。
怪我がなかったから笑い話で済むけど、家の中であんまり大冒険はしないでほしいです・・・

そでしょー、かわいいでしょ、ベリー入り。
最初は普通のマカロンのにしようと思ったんだけど、ベリーのやつがかわいかったので、コレにしました。
ちなみに売場の奥のほうから探って発見しました~。うふうふ。

>なおこや~
いらんから!(笑)

でもちょっと、このフリースと同じ色のズボン履いたとこ想像しちゃったよ・・・
人間じゃなくなってたよ・・・

>ぽてちさーん!へ
もーぽてちさんまでー。
これはきっとあれだね、このフリースがイカンのだね。
ユニクロ行くべきかっ!?
いや、今から新しいフリース買う必要ないよなぁ。
春だもんなぁ・・・
じゃ、このままってことで・・・

>Coroさんへ
私も高いとこダメです。
高いとこ行って「たのしー!」とか言っちゃってる人の気持ちがさっぱりわかりません・・・

いやいや、うちのおっさんも犬以外は・・・でしたよ。
そのうち1コマで出てくるかもですが、うさぎなんてイヤ!って言ってましたもん。
それがねー・・・
Coroさんちの旦那さんとおっさんの行動は近いですよ。
にぎりと触れ合うと、仕事でのストレスが解消されるんだと言っております。
簡単でいいわね~。

>ponさんへ
キャット空中3回転だよね?

おっさんに、だよね?と聞くと「知らんよ、何それ」と言われました・・・

いや、私も見たことはないんですけどね・・・ほんとだよ・・・?

>tanaさんへ
まねー、うさぎさんは犬や猫が遊ぶってのとは違う遊び方だよね~。
走ったり飛んだりホリホリしたり・・・
全部一人でも楽しめるやつだもんね。
飼い主は見つめるだけ・・・

あ、でもにぎり、まだ若かったころ、鈴の入ったボールで遊んだりしてましたよ。
おっさんの携帯ストラップで引っ張りっこしたりもしてたなぁ。
落ち着いちゃうと、しなくなっちゃっただけか~?

>ころんさんへ
あたし基準が、世の基準と比べてどうなのか、詳しく聞いてみたいとこでございます・・・

年取って痩せると・・・ということは、まだ今のうちのほうがいいよ、という意味なのでしょうか・・・

いや、今のあっちゃんが落ちたらたぶん怪我すると思うよ。
体重も増えたし、体もでかくなったからさ。
だからころんさんが怪我しやすいのも・・・肩幅とかがさ・・・ね?

>モトコさんへ
ビールっ腹のドラえもん疑惑体型なので、甘いものよりは辛いものが好きですよ・・・うふふ・・・

>sabureiさんへ
決定的瞬間、きっともう見られないでしょうね。
子猫時代限定だったからね。
今落ちたら、きっと事故だわよ。
年とると、それなりに体も動きにくくはなるんじゃないんですかね?

それがね・・・
部屋の真ん中に輪っかじゃなくなったかわいそうなヘアゴムを発見しましたよ・・・
もうンコで出されたあとだとは思うけど・・・
ンコの観察してみるね。

>みーままさんへ
またしても、チクリ情報ありがとうございます。
あのおやぢも、このおやじも、何故みーままさんとこで・・・

貸してあげたいとこですが、その前にヤセヤセマッシーンを出さないといけないので。
それが出せたら、ね。

案外スリットを通りぬけられなくなっただけかもしれませんよ?
あーでも、大人になったら無謀なことはしなくなったかも。

| ばくのオカン | 2008/03/23 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/243-3eb7732b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

