PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金がかかってないおもちゃだって燃えるのです。

CIMG6082-1.jpg

あっちゃんが見つめる先には・・・
CIMG6207-1.jpg

輪ゴム。
あっちゃん輪ゴム大好き。
咥えて良し、爪に引っ掛けて良し、飛ばして遊ぶも良し、とひとつで何度でも楽しんでくれるのです。

CIMG6177-1.jpg

この必死なお顔(特に口元)が堪らないのです。うふうふ。(ピントあってないけど)

CIMG6214-1.jpg

でもばくは輪ゴムが嫌い。
伸ばして指ではじいた、パチンという音が嫌みたい。

CIMG6241-1.jpg

あっちゃんは輪ゴムがあればひとりでも遊んじゃうぐらい輪ゴムが好きなのに、

CIMG6242-1.jpg

ばっくんはどーにも好きにはなれないようです。
図体デカイくせに、肝っ玉は小さいオトコ、それがばっくん。輪ゴムの何が怖いっつーの!


※今日はにぎりを久しぶりに病院に連れて行ってきます。
ここ数日、お鼻の調子がよろしくないので。あと爪も切ってもらおう。では、行ってきま~す。


↓みなさんのポチっとで、再び上昇してきました。どうもありがとうございます。今日もよろしくお願いします!
クリックよろしく~♪
ハスキーってさ、カッコいいイメージだったんだよね。でもばくは・・・ンコ食うしさ、輪ゴム怖いしさ・・・微塵もかっこよさが窺えませんが?

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 16コマ目
20080317.jpg
                               続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 09:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウサにも爪あるんだ。
初めて知りました…。

| ひろちゃん | 2008/03/17 09:58 | URL |

あっちゃん、とっても楽しそうね~。
それに比べて、ばっくんのションボリした目が笑えます^^
にぎりちゃんは大丈夫でしたか?

ハムスターの寿命って短いのよね。
うちにいたハムも2年ほどで旅立ちました><
で、寂しくてペットショップへふらりと立ち寄ったときにウサギに出会って連れ帰ったのだけど・・・
もしかしてオカンさんも同じパターンかな?^^

| ナッツ母 | 2008/03/17 13:25 | URL |

あっちゃん楽しそう^^
猫ちゃんは、こうゆう物で楽しそうに遊ぶから、こっちまで楽しくなってきます♪

それに反して、ばっくんは、楽しくなさそうだなー(笑)苦手なんですね。


にぎりちゃん、お鼻大丈夫ですか?良くなるといいですね。

| ラヴィすけ | 2008/03/17 14:00 | URL |

(´;ェ;`)ウゥ・・・トロちゃん・・・
血液型があるならきっとB型やったね、しみじみ。
あっちゃんのアゴのラインがめっちゃ好きだ~~~♪ばっくんのしょぼんぬのお顔も密かに好きよ、、、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

| ゆきやん | 2008/03/17 15:57 | URL |

ハムスターの寿命はどのくらいか、判らないけど、オカンさんの絵のトロちゃんを見れば、とても幸せな一生だったと思うなあ。
幸せそうな顔してるもの。
よほどの事がない限り、ペットのほうが先に逝くんだもんね。見送るのは、飼い主の義務さ。
幸せにしてもらってるのは、人間のほうだもんね。

猫は安上がりだよね。
家のちょこは、自分の尻尾で遊んでるし、それに飽きたら、ぽんやぷうで遊ぶもの。

| pon | 2008/03/17 16:47 | URL | ≫ EDIT

もっ!もしかして、トロちゃんの件、それ寒い時期でしたか?
友人曰く、
「ハムスターは、場合によっては気温が急に下がると仮死状態になるらしいよ。そんな時は、暖めてやると呼吸が戻るらしいよ」って言っていました。
それは、大丈夫だったのかな?

今日、毛玉ボール?届きました。とっても、可愛い出来におばちゃん小躍りしました。今日から皆に自慢して歩きますね。
で、知人からも、ブログのあのボールもう届いた?って電話があったくらいです。o(^-^)o
そして、家のおぢちゃんにこんな可愛いのを持たせるのがちょっぴり勿体無いと思い始めているおばちゃんなのでした。(^_^;)
本当に、ありがとうございました。m(__)m

| Coro | 2008/03/17 16:53 | URL |

あっちゃんとばく君の顔の違いが面白いですねー。
猫の一人遊びって見てると癒されます。

↑Coroさんのハムスターの仮死状態、
マウス(実験動物)でなら見たことがあります。
生き返ったときはかなりの感動でした…

| なめこ | 2008/03/17 17:53 | URL |

こんばんは。
あっちゃんの楽しそうな顔!
おもちゃの良し悪しは値段に在らず。

ばっくんの何気に視線そらしてるとこがカワイイ。
佐武も麗も輪ゴムはキライ。
それは私がマズルに輪ゴムをはめるから。

| saburei | 2008/03/17 20:14 | URL | ≫ EDIT

あぐあぐしてるあっちゃんの姿が目に浮かびます。

トロちゃん。。。安らかに天に召されたのですね。
ハムさんの寿命が短いことや、冬眠するとそのまま目覚めずに死んでしまうことがあるので冬眠させないようにする、ということを友人に聞いたことがあります。
今までの1コマ漫画を見る限り、のびのびお育ちになったのではないでしょうか?

にぎりさん、いかがでした?

| 吾朗の母 | 2008/03/17 22:50 | URL |

トロちゃん。。。あまりにも突然でショックです(;_;)
けど安らかな顔だね。
燃え尽きたって感じかなぁ~。
友達にハムを飼ってる人がいるけど、ハムって心臓の鼓動がすごく早くて、他の動物より早く時を刻んでるように思えるって言ってたことを思い出したよ。
トロちゃん、一年9か月って短かったけど、ちゃんと一生分は時を刻んだんだろうね。
きっと幸せだったよね。

あっちゃんとばっくんの対照的な表情がなんとも言えんくらいおもしろい(*^_^*)
輪ゴム一つでこうも違いが出るものなのね。

ところで、にぎりちゃんはどうでしたか?

| ぽてち | 2008/03/18 17:11 | URL |

コメントありがとうございます!

>ひろちゃんへ
ええぇえーーーー!!
爪あるよ?知らなかったの?
うさぎさんの手足で驚かれるとこって、肉球がないことなのに、爪もですか!
身近なようで身近じゃない生き物なんだねぇ、うさぎって。

>ナッツ母さんへ
さすがに犬と猫だから、好みに違いがでるようです。
普段は猫っぽい犬と犬っぽい猫なんだけどね。

ハムスターの寿命ってホント短いよね。
短いからって愛情を感じないかって言ったら、そんなこと絶対ないわけだから、お別れするときはもう切ないわ寂しいわで・・・
で、ペットショップ行っちゃったんだよね~・・・
でも次は・・・

>ラヴィすけさんへ
そうそう、にゃんこは遊びの天才だよね!
完全家猫って人間と遊んでくれるからかわいいよね~。
お外にも遊びに行っちゃう猫だと、外で遊んでくるし、ときどき獲物を持って帰ってくれるから、困ったよ。
鳥・モグラは当たり前、コウモリとか持って帰られた日にゃ、どーせえ言うんじゃい!って感じでしたよ・・・

にぎりのお鼻は慢性的なものっぽいので、ずーっと鼻水ぐちゅぐちゅですよ・・・

>ゆきやんさんへ
トロちゃん、本当にマイペースなやつで、物怖じしないし、笑わせてくれるしでいいやつでした。
初めて暮らしたハムスターが彼でよかったよ。
ちょいメタボだったけどね。

私もあっちゃんの顎大好き。
いつも笑ってるようなその口元・・・ううう、たまらーん!
ばくのショボンヌ顔は、イジイジしてるみたいだからイヤっ!

>ponさんへ
ハムスターはさ、1年でもうシニアなんだよー。
それからどれくらい長生き出来るかは、いい環境と健康な体と運にかかってるんじゃないかな。
トロちゃんが幸せだったか・・・は結構自問したなぁ。
絵はね、どうとでも描けるから・・・
幸せだったかなぁと、あとで思わなくてもいいように、今を幸せに過ごさせてあげることが目標ですよ。
必ず彼らよりは長生きする、これも大事な要素だね。

猫は安上がりだし、廃材で遊んだりとエコだし、何より雑種がかわいいのがいい!(犬も雑種はかわいいけどね、ハスキーいるから一応・・・)
オンリーワンだもの。

>Coroさんへ
それがですねー、夏だったのですよ、お別れしたの。
しかも冬場はちゃんとヒーターを入れていたし、温度計もケージの中に入れて温度も見ていたので、冬眠状態になることはなかったのですよ~。

小躍りしましたか!
ふふ、嬉しいですね~。
Coroさんの日記はお友達も見てらっしゃるんですね。
いい近況報告の場になってるのですね。
パパさんの分、ちょっとシンプルにしすぎたかな~と思ってたりもするんですが、ぜひパパさんの感想も伺いたいとこです。
んーでもドキドキ。

>なめこさんへ
猫のひとり遊び、ときどきスパークしすぎてスイッチ入ってどこかに走って行ってしまいますよ~。
で、ドッコドッコ走ってまた帰ってくるんだけど、行ったり来たりを繰り返すから、もうかわいいなんてもんじゃなくなって、やつはそっとしておこう・・・みたいな感じになりますよ。
ときどき走ってきて勢いあまって水入れひっくり返したりもします・・・
勘弁してほしいです・・・

そっかー、なめこさんはそうゆう実験もしてるんだね。
私は高校のころは専ら家畜のお勉強でしたからね、マウスなんて小さいものは触ってないなぁ。
1番小さくてヒヨコ。
でも手裂き解剖実習・・・

>sabureiさんへ
意外と猫のおもちゃってたくさんあるけど、こうゆうものがヒットしたりするよね~。
お金かけなくても喜んでくれるから大好き!

その点ばっくんは・・・
廃材にはあまり興味がない様子。
ボールやロープで引っ張りっこが好きみたい。

その輪ゴムネタさ、おっさんが「今度ばくが悪いことしたらやってみよー」って目をキラキラさせてましたよ。

>吾朗の母さんへ
あぐあぐしすぎて、ときどき食べちゃうあっちゃんです・・・

のびのびは確かにお育ちになりました。
標準体重45g(だったかな?)というジャンガリアン・ハムスターなのに、60g近くありましたから・・・
トロちゃん、前日まで何事も変化なく元気よく回し車を回していたので、本当に「え?」って感じでしたよ。

にぎりさん、鼻が出るぐらいでいたって元気にしております。

>ぽてちさんへ
ごめん、突然なのは私のコマ割りのせいだよね。
どこまで引っ張っていいかわからんくて・・・
あまり長々続けると、本来の主旨からズレちゃいそうでね。

ハムスターの小さな胸に耳を当てたら、悲しいぐらい早いのがわかりますよ~。
だからあまりドキドキしてほしくなかったなぁ。

輪ゴムの何が怖いのかわからんけど、ばくは輪ゴムを見るとあの表情なのよ。
勝手にビクッとしたりもするのよ・・・
なんなんでしょうね・・・

| ばくのオカン | 2008/03/18 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/238-aa875489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

