PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植え替えビフォーアフター

首にコンデジぶら下げて~♪

CIMG5974-1_20080313101258.jpg

朝も早よから、犬を庭に放牧だよ。

首にコンデジぶら下げた怪しいスタイルで、奥様今日は小さな荒野(玄関先)を綺麗にすることにしましたよ。(ということで、今日のネタは取れたてですよっ!)

CIMG5979-1.jpg

ワンコくん、ワンコくん。
キミ庭に放置するから、大人しくしててよね。
ボールがつっかえて取れないのに、前へー前へーしか押さなかったら、いつまでも取れないよ?
おいおい、母ちゃんお前がそんな状態じゃ、不安で玄関先に行けないじゃん。

CIMG5981-1.jpg

仕方ねー取ってやるかっ、と掴んだら、持てず。
小さめサッカーボールさえも掴めない私の手が恨めしい・・・
あ、手が小さいからですよ?指はありますよ?

CIMG5982-1.jpg

ヘイヘイそうゆうわけだから、大人しく遊んでなさいよっ。

CIMG5986-1.jpg

おおお、恐ろしい玄関先。
秋~冬にかけて、まったく手つかずにしていたために、このような惨状に・・・
では、コツコツやりますか・・・

・・・・・・・・・何か妙な音がする・・・

(庭に見に行く)

犬が脱走計画進行中でございました。そう、年末のあの日のように・・・

CIMG5992-1.jpg

というわけで、玄関先へ連れてこられたばっくん。
大人しくしとけって言ったじゃんよー・・・とほほ。
家の中に入れちゃってもいいんだけどさ、せめて引きこもりの私が外に珍しく出た日ぐらいは、一緒に出しててあげたいじゃないですか。

CIMG5996-1.jpg

そんなこんなで終了~。
はい、花植えただけです・・・

CIMG6003-1.jpg

ほらほら、でもお花綺麗でしょ?
ここぞとばかりに花の写真撮って癒し系目指しちゃうよ。
そう、あの日記のように・・・
               ↓
晴れ女のひとりごとなのに、突っ込まれまくりのブログ

CIMG6000-1.jpg

ちなみにコレ私の好きな花。ノースポール。
安くて丈夫で長持ちするから大好き。きゃは。

CIMG6001-1.jpg

これはイチオシ、神戸ビオラのバニーちゃんという品種。
うさぎに見えなくも・・・ない・・・かな・・・?


↓通学する小学生、ゴミ捨てする奥様達に不審な目で見られながらも花植えた私に応援ポチッとー!
クリックよろしく~♪
あんまり早い時間に植え替えするのもどうなのかな?うふふ。ザ・思い立ったが吉日人生!あ、コンデジはね、隠しながらしてました。ますます怪しい・・・

↓こちらも参加しました~。よければポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


1コマ漫画 「名前の由来」 13コマ目
20080313.jpg
                            続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オカンの腕ってさ、室内でも外でも青いんだね。
当たり前の事だけど、ちょっと感心しちゃったよ。

青い腕で手には丸いボールって。。。狙ってるの?v-21

| ふじこふぢお。 | 2008/03/13 11:21 | URL | ≫ EDIT

ばっくん!(^^)!前進あるのみ!!
こんにちワンダフル♪
朝もはよからワンコと戯れ(^^)/楽しそうですね☆
あっと違った、玄関先のお手入れでしたねヾ(^^へ)
ばっくんと戯れていた時間のほうが長かったんじゃないかなぁ?なんて思ってさ(笑)
ばっくんは、ボールを囓って穴空けたりしませんか?
綺麗なお花で飾られた玄関先は、素敵な働き者の主婦が住んでいると思われますね♪(^-^)

| ウルフママ | 2008/03/13 14:09 | URL | ≫ EDIT

これからのシーズンはチューリップですよ、奥さん!
秋に植えましたか?
チューリップだけは毎年欠かさず管理してますですよ。

ばくくん、はまってたんですか?救出ですか?

シッコまみれのトロちゃんはどうなったんです?
ハムさんて丸洗い可?

| 吾朗の母 | 2008/03/13 14:36 | URL |

あっ!今日も、おぢちゃんが喜ぶショットだね。(*^_^*)

お言葉に甘えて、リンク&画像拝借してブログ更新させて頂きますね。
こちらの玄関にも、春が来たのね~!ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/03/13 19:17 | URL |

こんばんは。
私も先日庭を見て愕然としましたが
何も手をつけておりませぬ。
2月は積もるほどの雪は少なかったにしても
植物達はしっかりダメージを受け、霜枯れしているコもいましたよ。

おそばで、ばっくんが遊んでいたら庭の手入れなんてやってられないでしょう。
ばっくんと遊ぶ方が楽しいに決まってますから。

| saburei | 2008/03/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

「なんか・・・ムッチリの指だね」
・・・・あたしじゃないですよ!
娘が言ったんですよ。

って、その前に~、オカンさんが神戸ビオラのバニーちゃんなんてかわゆいの植えて、やったねv-10って日のリンクが雑草を愛兎に何とかしてもらおうなんて日記を持ってくるとは、何か策略を感じずにはいられません(笑

そうだわ、忘れてたわ。
撮りためた、お花の画像を有効利用しなくっちゃ。

| ころん | 2008/03/13 21:07 | URL | ≫ EDIT

花壇の植え替えは楽しいですよね~。良いなぁ~(^^)アタシもノースポール好きですよ~、可愛いですよね~。
あ~~いいなぁ~お庭いじり(^^)

| みけやま | 2008/03/14 00:10 | URL |

ワンって引きは出来ないのかな。
コタは大きなボールで遊んだことないかも。

コタがよくやるのは散歩中の電柱やワイヤーに引っかかること。
元に戻れない…。こっちがヒントを与えても戻れないことしばしば。
前のワンはちゃんと出来たのに。
お利口度は純平ちゃんには勝てないみたい。

| ひろちゃん | 2008/03/14 09:19 | URL |

楽しそうにサッカーするばっくんと[影]ω ̄)ジーーーとみてるあっちゃんの姿が対照的で笑える~。ばっくんボールで遊んでくれていいね~。ハイテンション野郎は全く興味なかってねぇ。投げても「何か飛んでったで~」ってハイテンションなだけ。つまらんかったど~わはは。
お花綺麗ね~。家に緑があると全然違うもんね~。アタシの部屋も殺風景やしと思っても部屋は北向き~サボテンも枯れる~~ひゅるるぅ~しくしく。

| ゆきやん | 2008/03/14 11:41 | URL |

ボールに空気が入ってないから、掴めなかった・・・だけだよね。

| pon | 2008/03/14 12:43 | URL | ≫ EDIT

我が家も花植えたけど、夕方で暗くなってたから写真撮ってないやー。
また天気のよい日に撮ろうっと♪

ななんも丈夫そうなヤツ(花に詳しくないから見た目で決める)を買ったけどさ、オカンが丈夫って言ってたノースポールなかった(TT)

そうそう、ななんも気になってたんだけど、トロちゃん洗ったの?

| ななん | 2008/03/14 13:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>偉大なるふぢこふぢお。さん?
くぅーーーー!!
せっかくいつものフリースを脱いで、違う服を着たのに、似たような色着ちゃったら意味ないじゃん!
やっぱり突っ込まれたじゃん!
まだ、青しか持ってないの?とかって突っ込まれたほうが、人間らしかった・・・

狙ってねーよー。
たまたまだよー。
てゆかそこは、そんな小さい球もつかめないんだ~って言うとこなんだよっ。

>ウルフママさんへ
ううん、ばっくんとはあんまり遊ばなかったのよ~。
だって花植えてさっさと家に入りたかったんだもん。
これぞヒキコモラー。
でもさ、ばくが脱走しちゃいけないから、変な音がするたびに庭に見に行ってたんだけどね、何度目かに見に行ったときに、ばくがサッカーボールを口に咥えてましたよ。
そんで嬉しそうにどこかに運んでた・・・
穴が開いてなきゃいいんだけど・・・

>吾朗の母さんへ
チューリップ!
そういえば、今年はなんにもしなかったなぁ。
何年か前、土から掘り起こして保管してたチューリップの球根を、子犬のばくが食べてぐちゃぐちゃにしてしまって、それからあまりチューリップのことは考えないようになってたなぁ。

ばっくんはハマってたよ。アホだよ・・・

吾朗の母さんの質問から、コマが一つ増えたよ。(どこにって?探してごらーん)
はっはっは、細かいことは気にしない方針で行こう~。

>Coroさんへ
違うんですよ!
そんなつもりは毛頭ないのに、いつもそっち方向に行ってしまうんですよ・・・とほほ。

リンクありがとうございました。
画像見てびっくらこきましたが・・・

>sabureiさんへ
そうなのねー、結構霜被害で花やらハーブやらがやられちゃってましたよ。
冬の間もきちんと手入れしているお庭は、そうゆうこともないのかな~?

遊ばないよー。
遊んでたら進まないもん。
でもばくが妙な行動を取りそうだったから、気になって集中出来なかったのは確か。

>ころんさんへ
ころん娘・・・
ちょっとコッチコイ(笑)
堂々とコメントに書きんちゃい!
娘さん、お待ちしておりますよ・・・

やっだー、なんの策略もないのよー。
たまたま!
でもさ、たとえ違う日でも、ころん風味は変わらないと思うんだよね。
だから、いつリンク張っても一緒だよね?(笑)

いつ撮りためてたんだい・・・

>みけやまさんへ
みけやまさんちはまだまだ寒いのかな?
暖かくなってからじゃないと、花の植え替えって出来ないもんね。
急に冷え込んで花枯れちゃった、なんてことにならないように、しっかり暖かくなってからがいいよね~。

>ひろちゃんへ
引きが出来ないってゆう、動作の問題じゃなくて、ボールがつっかえた→後ろに持って下がる、という発想の転換が出来ないんじゃないかな~。
とにかく、前へー前へー・・・
そんでそのうち、やきもきして泣きだすんだよ・・・

純平ちゃん???
ばくはおっさんと走ってる最中に木に思いっきり引っかかった経験があるんで、それからは引っかかっても自分から戻る習性になりましたよ~。
でも、おっさんも相当痛かったみたいだから、怪我の功名って感じ。

>ゆきやんさんへ
何か飛んでったで~は全然ハイテンションな雰囲気がありませんけど??(笑)
ばくはボールが大好きでね~。
公園にボールが落ちてたりすると、穴開けるぐらい咥えるから困るんだよね。
ボールの落とし主が拾いに来ても、もう再起不能だよ。

か、影でも強い植物にしたらいいよ!
え、えっと・・・コケとか?(汗)

>ponさんへ
そうだよ・・・
てゆか、手が小さいから、バスケットボールをぐわっと掴める人って憧れるわ~とかって話に行きたかったのに、全然違う方向に・・・!
なんでかなー??

>ななんさんへ
じゃ、天気のいい日にストーキングしに行こっと♪

ノースポールは今の時期しかないんだよ~。
結構株が立派に育って、長い間花も楽しめるから、毎年買ってるよ~。

ななんさんまでそんなこと言うからさ、コマひとつコッソリ増やしたよ~。
ポリシーとかないんかい!と自分に突っ込み入れてみたり・・・

| ばくのオカン | 2008/03/14 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/234-7e5d6f05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

