PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は非常に眠い1日でした。

CIMG5867-1.jpg

昨日は夕方から飲んでました。しかもわざわざ街に出て。

CIMG5871-1.jpg

というのも、お義兄さん(おっさんの姉の旦那さん)が子供たちの憧れの職業「電車の運転手さん」になったお祝いに、おっさんの両親、姉夫婦、私たち夫婦で集まって、夕方から韓国料理店で飲んで食べていたのだ~~。

CIMG5874-1.jpg

「卜傳(ぼくでん)」というお店で、予約をしないとなかなか入れない人気のある韓国料理店なんだそうな。うん、確かに美味しかった。
そこで、ビールやマッコリをしこたま飲み、チゲや韓国風サシミに舌鼓を打ち、大変楽しく美味しいひと時でした。(嫁である私が、お義父さんと並ぶほど飲んでいたのは内緒。うふ。)

CIMG5877-1.jpg

ご機嫌でおうちに帰り、お酒の酔いも残るうちに眠りについたのに、早々に雷にたたき起こされてしまった。すんごい音と光で、あっちゃんとベッドの中でビクビク。くぅ~~眠れなかった。おかげで今日はなんだかずっと眠い1日だったぞ。

で、街に出たついでに、以前から探していたカメラのハンドストラップも探してみることに。
別に特別なものを探していたわけじゃないのに、なかなか「普通」のものってないもんだね。

CIMG5879-1.jpg

以前のストラップがこのような状態だったので、早く欲しかったのに、年末から探してやっと手に入れられました。は~これで安心してカメラが持てますよ。
なんでストラップがこんな状態になったか・・・ピンと来た人いるかな?

CIMG5875-1.jpg

さて、ここまで触れていませんでしたが、今日のばっくん少しショボンヌしているのです。
昨日触れたように、あっちゃんのトイレがオープンスタイルになったので、早速あっちゃんのンコ食いをやらかして、むちゃむちゃ怒られたからなのだ。(私から。)

CIMG5876-1.jpg

でもショボンヌしても反省はしてないだろうな、この顔。
自分がごはん食べたくなくてごはんストしてるくせに、あっちゃんのンコをおやつ代わりに食うなっつーの!(キチャナイ話でごめんなさいよ。)
ほんとにもー。


人気ブログランキングに参加中☆
↓お下劣ばっくんだけど、応援してね~。・・・イヤ?
クリックよろしく~♪
私が買い物行ってたちょっとの時間に、ンコ食ってたよ・・・嫌いなドッグフードよりあっちゃんのンコが食べたいって、どうゆうこと!?



1コマ漫画 「名前の由来」 10コマ目
20080310.jpg
                                   続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ばっくん食糞?!
ダメじゃんばっくん。
私の中のばっくんはお坊ちゃまなのに。
普通のストラップてなかなか無いですよね。
私のコンデジのストラップも切れて、しばらく何もつけてませんでした。
だって普通のがなかなか無いんですもん。
ばっくんの鼻、麗のとおそろ~。

| saburei | 2008/03/10 20:55 | URL | ≫ EDIT

あ~、小僧もやったよ。ンコ食い。
何で食べるんだろうね。
美味しいそうな匂いなのかな、犬には。
でも、割とすぐおさまったから、ちょっとした好奇心なのかな?

ばくちゃんのショボンヌ顔って、心くすぐられるんだよね。
家の小僧は、怒られてもショボンヌにならないからさ。
ばくちゃんまたハンスト中なんだ。
ほっとけ、ほっとけ。

| pon | 2008/03/10 20:58 | URL | ≫ EDIT

韓国料理、いいですね~。
「卜傳」のHP見たけど、韓国料理大好きな私にとって、たまらなく行ってみたい所じゃないですか!!
お値段も手頃でおいしそー!!
一気にお腹がすいてきたよ。

ばっくんたら、ンコ食いしちゃうの??
しかもあっちゃんのって。。。
ウサギと違って犬の食糞て良くないんだよね?
ごはんもまたスト中なんだ。。。
ばっくん、お母さん困らせちゃダメだよー!!

| ぽてち | 2008/03/11 00:49 | URL |

日常的にウンコ食べますね、うちも。

でも、うちの場合は 狼犬がハスキーのウンコ食べてました。

これは仕方ないことなんで他の犬がウンコしたら、さっさと片付けしてました。

| socks | 2008/03/11 09:35 | URL | ≫ EDIT

オカンさんの飲酒最高記録はどれぐらいなんじゃろ?と気になった母です。

あっちゃんのうろうろするらぶり~な姿が見たいだけであって、ヘンタイさんじゃないのよ~!

ばくくんのお鼻だわ♪
sabureiさんちの麗ちゃんみたいにお口からあおりぎみのショットも見たいわ。

ンコ食べちゃうんだ、へ~。
砂付きだよね?
実家にいたワンコは他のワンコがしたのを食べてたなぁ。
少し前まで吾朗さん、自分の黒豆の方を食べちゃってました。全部じゃないけど。
せっかく出したんだからやめてくれ~!ですよ。
それ以来昼間はこまめにお掃除です。
家もそれくらいまめに掃除しろ、と父ちゃんに言われてますが。。。

| 吾朗の母 | 2008/03/11 11:54 | URL |

韓国料理、美味しいですよね。
韓国料理を食べて帰ってくると
コタだけでなくみんな反応します。

コタは執拗に私の口のにおいを嗅ぎ、
父は一体何を食べてきたんだ!といっています。

| ひろちゃん | 2008/03/11 13:03 | URL |

「卜傳(ぼくでん)」のHP見てきました。
ううう~、おいしそう・・・ビールが飲みたくなるぅ~(ただいま仕事中)

ばっくん、あっちゃんのンコ食い?^^;
そんなに良いカホリがするのかしら?

| ナッツ母 | 2008/03/11 14:50 | URL |

ショボンヌ顔、いいですね~~。
ばっくん、これで、オカンさんが、普通に話しかけるとピカピカの笑顔で振り返るんだろうな。

あ、ずーっと以前聞かれた質問。
ウチでは夫しか基本飲みません。
安~~い、ショーチュー飲んでます。毎晩飲むのか、どのくらい飲むかは定かではないです。
(勝手にやってるから)
あたしは時々甘いのを飲むくらいかな。

| ころん | 2008/03/11 15:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
お坊ちゃん・・・?
まあ、ある意味社会を知らないところはお坊ちゃんかも~。
そんなエセ坊ちゃん、ンコ食べるんですよ。
ペットショップにいたときも、他の犬のンコを食べようとしてるのを、目撃したことがあります・・・(未遂でしたが)
自分のはまったく食べないのは、何でなんだろう・・・

ストラップってね、携帯なり、カメラなりを落とさないようにするための安全グッズですよね?
チクショー、世の中チャラチャラしたやつ(ストラップ)ばかりだー!
探すの苦労しましたよ、ほんと。
なんでないのかしらね?

私は麗ちゃんの鼻見て、ドキッとしたけど、sabureiさんはどうでした?
そっくりで、びっくりしたよ~。

>ponさんへ
美味しそうな匂い・・・?
鼻が良すぎると、あの臭いが美味しそうになるんでしょうかね?
頼まれても、食べられません、私なら。
ばっくんは、確実にお腹が空いてる時にやらかすので、美味しいから食べるんだろうね~・・・オエ。

なんで小僧さんショボンヌしないのかね?
大物になる予感・・・

ごはんストは未だ絶賛進行中~~。

>ぽてちさんへ
「卜傳」、広島のお店なのかと思ったら、意外と都心のほうのチェーンでしたね~。
私も韓国料理好きー!
でもほんとは現地に行ってみたいの。
(飛行機怖い~~。でも船が割と近くで出てるけどね。)

犬の食糞なんていいことまったくないですよ。
人間が食べるんと変わらんよ。
そう考えたら、オエーってならない?

>socksさんへ
日常的にって・・・なんて衝撃的な発言(笑)

それは最近まで行われていたのかしら・・・
あの、美しい女性も食べていたのかしら・・・
えええ、想像したくない~~。

そう、ンコ食いを止めるには、片づけるのが一番ですよね。
ンコ=美味しいものって認識されてるんだもんなぁ。

>吾朗の母さんへ
いや、しこたま飲んだっても、そんなに強くはないんですよ?
このときは、ビール4杯、マッコリ1杯、だ・け♪
(バスで帰らないといけなかったので、しっかり歩ける程度までしか飲みませんでしたよ。)

ほらほら~。
鼻フェチさんだから、いろんな鼻(が載ってる)日記に出没してるじゃないですか~。
もーこの明るいヘンタイ☆
でも、その母さんの情熱のおかげで、みなさん楽しいブログライフが送れているようですよ~。
私も然り。
ありがとゥ!!

砂付きだけど、なんとなく砂を落として食べたような形跡がありました・・・オオエ。
それがために、今日はゲリゲリしてました・・・
ごはん食べてないのに、何でゲリゲリなのかしら、この犬・・・
食べたものって~・・・オオオエ。

>ひろちゃんへ
韓国の料理って、香りが強くて味もパンチがあるものが多いですもんね。
だから韓国の方って、同じアジアの人なのに、あんなに情熱的なのかな?

最近はおうちでも楽しめるものが多くなってきて、飛行機嫌いの私には大変ありがたいですよ。
ま、詳しい人からしたらなんちゃって韓国風なのかもですが・・・

一体何を・・・って、どんな匂いをさせて帰ったの?ひろちゃん・・・

>ナッツ母さんへ
ビールにさ、合うんだね、この料理がまた。
でもビール飲むとお腹が膨れて料理が入らなくなるんだよ~~。
食べたいが飲みたい・・・さあどっちを取る!?というジレンマ。

あっちゃんのンコ・・・フロ~ラルです・・・
ええ、かわいいコが排出するものは臭いもかわいいのです。
・・・嘘です・・・

>ころんさんへ
ピカピカの笑顔でなんか振り返らないよ?
だって怒られたあとだもん。
呼んでも、チロッとしか振り返らない。
もう私が怒ってないのがわかると、アハアハするけどね。

ずーっと以前すぎて、いつのことなのか・・・(笑)
夫さんは「独り居酒屋」状態なんだね。
世間の旦那さんの現実はコレなのか~。
一緒に飲んであげなよー。
一緒に飲んでたら、焼酎も飲めるようになるかもよ?

| ばくのオカン | 2008/03/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

何の匂いでしょう?
プルコギとキムチとケジャンを食べました。

| ひろちゃん | 2008/03/12 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/231-b27a5758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

