PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃんの苦悩

突如リビングに現れた、

CIMG5827-1.jpg

青いタライ。新聞紙とのマッチングがなんともしょっぱい感じのする、非常におしゃれとはかけ離れたこの物体。

CIMG5829-1.jpg

とある事情でもらった「固まる猫砂」2袋。我が家が使ってる猫トイレには使えないものなので、では、ということでタライを買ってきた。トイレの代用品としてね。これならトイレとして使わなくなっても、使い道がありそうじゃない?(おっさんが、トイレとして使ってたものを、何かに使うなんて・・・と言ってたけど、気にしな~い。)

CIMG5830-1.jpg

あっちゃん、我が家では砂をかいて用をたすという経験があまりなかったので、このトイレが気になっちゃって、1日何度もトイレに入ってる。出る量は一緒だと思うんだけど・・・

CIMG5831-1.jpg

しかも、今までのトイレ(アイリスオーヤマの1週間取り替えいらずネコトイレ本体+花王のニャンとも清潔トイレの砂)だと、トイレに入ったら、用を足してすぐ出ていたのに、この砂だと、にゃんこ心をくすぐるようで、なんどもポジションを変えてトライしているの。

CIMG5832-1.jpg

や~喜んで頂けたようで、母嬉しいっ!
ま、あっちゃんのトイレタイムプライバシーはゼロでございますけどね。
あはは、パパラッチし放題。

CIMG5853-1.jpg

その後も絶賛大好評中の買ってきた猫草。

CIMG5859-1.jpg

ここんとこ暖かくて、育て中の草もどんどん生えてきたので、犬の歯でも食べやすくなったようで、ばくもよく食べる食べる!

CIMG5865-1.jpg

おかげで思う存分草が食べられないあっちゃんなのでした~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓にゃんこにとって、用を足すってことはただ出すだけじゃないのさ。臭い付けの意味もある大事な儀式さ。だからトイレは燃えちゃうのさ~。さ、ささ、アナタもポチっと臭い付け。
クリックよろしく~♪
以前から使ってるトイレと、もらった猫砂トイレ、並べて置くと、もらった猫砂トイレにしか入らないあっちゃん。そんなにですか。そんなに砂をかく喜びって大事なのですか~~!



1コマ漫画 「名前の由来」 9コマ目
20080309.jpg
                                 続く

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
タライをトイレに代用したって、洗えば普通に使えますよねー。
にゃんこのトイレに入ってる時の表情、好きですよ。
どこ見てるのかわかんない顔してますよね。
あっちゃんも、なんだか深刻な顔してますね。
猫の草、食べるのと食べないのとどう違うんでしょう?
食べた方が健康維持にいいの?

| saburei | 2008/03/09 15:56 | URL | ≫ EDIT

トイレへの拘りは、大事だと思うけど(^_-)-☆
こんにちワンダフル♪
ワンコもトイレの位置を決めるのって結構時間が掛かったりしませんか?
ウルフは、クルクルってしそうになってもん~~~(¨;)やっぱり止めた!って場所変える時ありますよ。
何処でも同じじゃないの?なんて私は思うけど(..;)

ハスキーの後ろ足って、以外に小さいですよ~~ウルフは前も後ろも大福だけど∈^0^∋

↓私、オレンジ色好きです♪自分でも似合うと思うヮ(爆)
おっさんの「淡い?」って言うイメージは、当てはまらないけど(^_^;)

| ウルフママ | 2008/03/09 16:11 | URL | ≫ EDIT

願わくばあっちゃんのトイレうろうろを動画でお願いしたい母です。
私もあの表情スキ~!
所定の位置決定までのこだわりにどんな心理があるんでしょうねぇ。
吾朗さんはサークル内にトイレ2個を並べているのですが、主に片方を使用します。
でもたまに片方でうんPをした後、もう片方に移動して「じょわっ!」とシッコをすることがあります。
なぜ???気分?
身体がデカイだけあってシッコも大量なんですよ~!
粗相したあと一度では拭いきれないの。

トマト堪能するハムさん、インパクトのある絵だ!!

ばくくんの手、じゃなくて足。。。ほら飼主に似るっていうじゃないですか?

| 吾朗の母 | 2008/03/09 17:32 | URL |

猫砂も色々あるからね。
私も色々替えてみたよ。
おから・紙・木・炭等等。
で結局行き着いたのが、『エバークリーン』。
ちと高いのが難点だけど、結構長持ちするのでここ2年くらいはこればっかりです。

猫って、トイレ姿もなかなか可愛いけど、犬って割りと間抜けに見えるよね。(家の小僧だけかな?)

| pon | 2008/03/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

トイレにカバーないと臭くね?

カバーないと砂飛び散らね?

ウチの坊ちゃんはトイレの角で用たすからさ、丸いと角が無いからポヂション決まらないんぢゃないの?v-113

| モトコ | 2008/03/10 09:53 | URL | ≫ EDIT

結構、みなさんトイレ砂で苦労なさっているんですね。実は私の実家もなんですよ。
今、3種類混ぜて使ってるそうです。

以前は、砂を被せないでスコップやスリッパで被せたらしい^^;
猫ちゃんのトイレ姿って可愛いですよね。

| ラヴィすけ | 2008/03/10 16:21 | URL |

やっぱり、人もペットも、出すときは目が空を見ているのねー。(^_^;)
力と脳は、あそこに集中ですからね。

それにしても、あっちゃんの(毎回同じ台詞だけど、そう思うから)可愛い表情、キュート!ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/03/10 17:10 | URL |

いや~~あっちゃんのお顔がたまらなくステキングやわ~♪
ウチで迷いネコ保護したときはなーんもなかったから新聞紙をザクっとみじん切りして箱に入れてた(汗)
ちゃんとしてくれたけどその後がンコまみれチッコまみれでホラーですた。次の日は砂を会社の人に買ってきてもらったわ~。その次の日飼い主さんが引き取りにきたけどね~あはは。
猫草ばっくんも好物なのね(*≧m≦*)ププッ

| ゆきやん | 2008/03/10 17:13 | URL |

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
そうだよね~、洗えばどうってことないよね~。
あは~後押ししてもらったぞ~~。

ワンコのンコ中は、なんだか目を合わせては申し訳ないような気分になりますが、にゃんこはどこ見てんのかわかんなくなるし、それが猛烈かわいいので、つい見てしまいます。
きっと私だけではないはず・・・

猫草を犬が食べて健康にどういいかはいまいちよくわからないんですが、犬が草を食べているときは、栄養状態が偏ってるときで、食事に野菜を与えてあげたほうがいいときとかって聞いたような気が・・・
肉ばっかり食べると、お腹に熱が溜まりやすいとも聞きましたよ。

>ウルフママさんへ
それがねー、ばっくんトイレのこだわりがあんまりないみたいなんだよね~。
しいてあげれば、ペットシーツではまともにしたことないぐらいかな?
基本外派ですからね。
で、外でするときも、散歩中は歩いてるときに急にンッチングポーズになるし、走らせてても急にンッチングポーズになるので、ここがいい!というこだわりはなさそうです。
おしっこしてるのかと思ったら、足上げたままンコする・・・ってこともある犬ですから・・・

ちなみにばくはよく「足が太い!」と言われます。
ハスキーぽいのか、どうなのか、ナゾ。

オレンジ好きですか~。
よかった。
淡いってイメージ、女の子ぽくていいじゃないですか~。

>吾朗の母さんへ
出た!
吾朗の母さんのヘンタイ発言。
今度はあっちゃんのおトイレシーンの動画ですか~。
もう、好きね~~。

まあまあ、吾朗さんの粗相なら許してあげましょうよ。
ばっくんの粗相なんて・・・
廊下めいっぱい使用ですよ?
新聞紙サイズの巨大ペットシーツでも吸いきれませんよ?
それを、ラグの上でやらかしてくれることだって、あるんですよ?
ま、粗相事態は年に何回か・・・ではありますけど・・・

>ばくくんの手、じゃなくて足。。。ほら飼主に似るっていうじゃないですか?
飼い主に似たら・・・え?太いってこと?
やだな~なんで知ってるの~、母さんったら。
おほほほほほ!

>ponさんへ
我が家猫砂全然変えてないんだよね~。
おしっこが下の専用シートに吸収されるタイプのトイレだから、いろいろ試せないってのもあるんだけどさ。
でも、砂のタイプがこんなにあっちゃん心をくすぐるとは思わなくてね~。
でも、鉱物タイプの砂は、いまいちどうやって捨てたもんだか困るってのがあってね。
エバークリーンも鉱物タイプだよね。
しかし高いよね、アレ。(使ったことはないけど。)

そうそう、にゃんこのトイレシーンは表情も作業もかわいい。
犬は目を合わせてくるし(しかもなんか情けない表情で)、あの丸い背中が哀愁漂っちゃうんだよね。

>モトコさんへ
カバーなくても、あっちゃんから出るものはフロ~ラルのカホリがするから、くちゃくないのよ~。
砂の飛び散りは確かにある。
カバーがあっても、飛び散ってたんだけど、そのときの砂は簡単に拾えてたからそんなに、困ってなかったよ。
でも、鉱物タイプの砂は、潰れるし、掃除機で吸うと、うっかりすると床に傷が付きそうで、それが嫌かも~。

あっちゃんは角なくても平気だよ?
てゆか、豆ニャン、角がいるんだ・・・
オトコのこだわりだね。

>ラヴィすけさんへ
うちはそんなに砂に困ってなかったんだけどね。
どちらかと言うと、こちらの事情に合わせてもらってたというか。
砂って何ゴミで捨てればいいんだろう・・・とか、ンコだけはトイレに流したいな~とか、そうゆうのに合わせてたの。
でも、ご実家の砂3種類ブレンド、すごいねー。
何をどうしてそこに行きついたんだろう・・・

にゃんこのトイレ姿はかわいいですよね~。
うさぎさんもしっこの瞬間はかわいいんだけど、基本ンコはいつも出してるから、トイレ中がかわいいって感じじゃないかな~。

>Coroさんへ
あら、Coroさんは出してる最中空を見つめてるんですか?(笑)
それとも、子育てされてたときの経験かな?
あんまり自分自身は、どんな表情になってるのか・・・よくわからないなぁ。

あっちゃん、何やってもかわいいでしょう~~。
もういいの、親バカ全開でも。
ははは~。

>ゆきやんさんへ
うちもあっちゃんがうちに来たばかりのときは、新聞紙割いてトイレ作ったんだけど、丸1日しっこもンコも出せなくて、結局お布団の上で漏れちゃったのね。
ああ、このコは今まで猫砂使ってたんだろうな~と思ったよ。
で、すぐ猫砂買ってきた。
猫砂ってすごいや~と思ったよ、そのとき。

ゆきやんさんの、にゃんこ保護中の日記、結構楽しかったのに、すぐいなくなっちゃって、正直寂しかったんだよね。
また出会いがあるといいね~。

| ばくのオカン | 2008/03/10 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/230-88e2b650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

