PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯

CIMG0744.jpg

昨日は犬を洗濯してやりました。大体1か月に1回ぐらいのペースで洗濯してやるんですが、目安としては犬臭さが出てきたら・・・ぐらい。(基本体臭の薄いやつなんで)

さてさて、お風呂場に連行しますよ。
なんだか、犬がひいてますな。マッパなおかあちゃんがにじにじカメラ持って近寄っているからかい?仕方がないので、嫌がる犬をマッパで抱っこして連れて行きました・・・重いっつーの!

CIMG0749.jpg

毛がボリュームたっぷりなもんで、濡れると若干小さくなりますが、もともとがっしりした体形なので、ひ弱感はないのう。

CIMG0754.jpg

あわわわーん。遊んでみました♪かなり迷惑そうなのがポイント。
デジカメは防水機能があるものじゃないので、マテ!マテよー!とムリムリマテをしてもらって撮った。ブルブルされてはたまりません。

そうして、犬をジャカジャカ洗うこと30分。脱水(犬用の雑巾で拭いてはしぼっての繰り返し)して犬を脱衣所へ解放。

オカン汗だく~

マッパなので、そのまま今度は自分を洗います~。

はあ~さっぱり・・・

CIMG0758.jpg

ほぐはぁっ!
写真じゃわからんですが、その辺べちゃべちゃ・・・生乾き犬の逆襲ナリヨ・・・。ブルブルしまくったんね?なんでキミがゲンナリしとるんね?


CIMG0760.jpg

べっちょりべちょべちょ
私のかわいいドラム式全自動洗濯機も被害被ってんね・・・

せっかく汗を流したはずなのに、なんでまた汗かかんといかんのか・・・フキフキフキ・・・

CIMG0761.jpg

ふー・・・リビングはエアコン効いて涼しいねーって、ちょっと!なにしてんの!?
CIMG0762.jpg

自分のマットに体をこすりつける謎の犬。めちゃめちゃ必死。今まで何度もばくを洗ったけど、初めて見たわー。洗ってすぐ庭なんかでゴロゴロするコがいるってのは聞いたことあるけど・・・何かにとりつかれてんのか?

CIMG0764.jpg

そうよねー。あっちゃんもビックリよねー。

さー、これからいい香りのする犬と引き換えに、モフ毛が舞い散る日々を過ごさんといかんですよ・・・ブラッシングさせてくれないからなー、なかなか。




今日の外気温37度ですって!(エアコンくん調べ)暑い日にポチッと爽快クリック、応援お願いします~★



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。コメントありがとうございました。

色々飼っていらっしゃるんですね。大変そうで何よりです(笑
ハスキー居るんじゃ暑さも大変ですね~。
ウチの方も今日は干涸びそうに暑かったです。はやく冬来ないですかね~(笑

| モトコ | 2007/08/15 17:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ハスキーのばくクン、コロコロしていて可愛いですね~。
猫ちゃんやらウサギさんやら旦那さんやら、たくさんいて大変ですね。

| はなたろママ | 2007/08/15 21:29 | URL |

ご無沙汰してましたワン♪
そう②ハスをお洗濯するのは、此方もそれなりにですよね(>y<;)
お友達に裸でお風呂に連れて行って洗ってるって言ったら、ヾ(℃゜)々驚かれたことがあります(因みにそのお家はシュナウザー犬なので、洋服着たままで洗うそうなのよ)
一振りブルブルされたら、全身ビッショリの毛ダラケになりますよね(^^)
まっ白フンワリになったばっくん可愛いワン(*^_^*)
ウルフは水に濡れると細っちいので、貧粗になっちゃうけど、ばっくんは
体格がいいから平気なんだね☆
羨ましいな~~~(^。^)

| ウルフママ | 2007/08/16 14:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!


モトコさんへ
うちの家族構成はモトコさんちに犬を足しただけなんですが、1番手がかかるのが犬なもんで、大変なときもありますよ~、確かに。
でも今年の夏の暑さは、犬だけじゃなく、みんなへばっているんで、早く涼しくなって欲しいもんです。

モトコさん、また遊びにきてくださいね~。

はなたろママさんへ
はじめまして~。
ばっくん、コロコロ?・・・コロコロ?
初めて言われました~。もっさり、とか、もさーっと、とかはよく言われますよ。

また遊びにきてくださいね~。

ウルフママさんへ
お久しぶりですワン!
やっぱり、ハスキーと暮らしてらっしゃるので、ママさんのお言葉同感ですよ。
体がデカイから、ブルブルされると、雨が降ってるときに、車が水たまりをはねて、それをくらうような感じですからね。
マッパがベストですよ。

| ばくのオカン | 2007/08/16 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/23-bf48b0cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

