PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお喋りしすぎまして・・・

CIMG5805-1.jpg

昨日は、ななんさんちに借りっぱなしになっていた、タッパーや水筒(以前ななん家に行ったときに、お土産としてピラフやお酒を頂いた際に借りた)を返しに行って、そのままお散歩に行きましたよ。

犬たちを遊ばせつつ、ななんさんとお話していると、

CIMG5810-1.jpg

藤吉郎くん、キターー!
お初じゃない(らしい)のですが、お名前を伺って、飼い主さんとお話をするのはこれが初めて。
はふ~ん、トウキチロウカワイイ~~。
いいなぁ、柴ワンコは小さくて体が引き締まってて、手頃なサイズだなぁ。

CIMG5807-1.jpg

ばくと藤吉郎くんじゃ、こんなに大きさ違うもんなぁ。
それなのに、ばくが迫るから、藤吉郎くん引いちゃってるもん。

でも、そこそこご近所のようなので、また会えればいいな~。

CIMG5813-1.jpg

ばくと智くんもたくさん遊んでたんですがね、私お喋りしすぎて、うっかり腰狙いショーを写真に撮り忘れちゃったんだよね。はっはっは。
ななんさんが腰狙いショーを動画で撮ってたので、アチラにupされ次第、リンク張ります~。リンク張りました~。てへ。
※他力本願で申し訳ない。
サモエド 智くんと ななんの日々「あいかわらずなボクら」

智くんが公園の机の上に乗ってる(コラコラ)ときに、気がついた。

CIMG5814-1.jpg

智くんとばくの足って違う~。
コレ↑智くんの後ろ脚なんですけど、

CIMG5826-1.jpg

ばくのはこう。
これって智くんの足が細いのかな~?それとも智くんのパーがでかいのかな~?

そんな智くん今日お誕生日です~。おめでとう~~。
2歳になったね。
これからもどうぞよろしく~。
今日はドッグランに行ってるみたいですが、天気良くてよかったね。

CIMG5816-1.jpg

我が家も、ポカポカ珍しくお日様が射して、あっちゃんも気持ち良さそうにお腹干し~。

CIMG5818-1.jpg

こんなにいい天気だったら、さぞかしランも楽しかったんだろうな~。仕事じゃなかったら、行きたかったなぁ。残念。


人気ブログランキングに参加中☆
↓我が家には今日も祝い事は何もないけど、ポチはいつでもお待ちしておりますよ~~。
クリックよろしく~♪
あ~そろそろドッグランで遊ぶにはもってこいな季節になってきたよね~。そのうち行こう。そうしよう~。


1コマ漫画 「名前の由来」 8 コマ目
20080308.jpg
                                  続く
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
柴ワンコはかわいいですよね。
先代犬が柴ワンコでした。

佐武の足もばっくんに近いですよ。
麗のもそうかな。
そこんところが犬種の違いかしら。
私の持っている犬の写真図鑑にサモエドの特徴のひとつとして足先のクッションが厚いと書いてあるから、やっぱり智君のパーが大きいのかな。

あっちゃんまたまた悩殺ポーズですね。

| saburei | 2008/03/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

藤吉郎くんのバックにあるモノの説明をなにゆえ書き込んだのか気になる母です。
モノがモノだったから?
おぢさんへのサービス?

智くんの指が長いのでは?
ばくくんはドラえもんの。。。

お腹干しなんてあるんだ、へぇ~。

トロちゃんの回収した備蓄品はどうなったんですか?
まさかリサイクル?

| 吾朗の母 | 2008/03/08 22:36 | URL |

↑あはは~。吾朗の母サン、私と同じこと考えてる~。
藤吉郎クンのバックにあるやつの説明もそうだし、ばっくんの足のことも、正にドラえもんの。。。と私も言おうとしたことよ。あはは~。

毛の丸め方、コロくんのを丸める時に是非写真付きで載せてくださいませ。
それ見て私もチャレンジしてみて、またできなかったらオカンさんにお願いしちゃおうかなぁ~。

あ、風邪は頭ガンガンが治まって(まばたきするのも辛かった)、熱が下がったらもう大丈夫です。
御心配おかけしました。
オカンさんも気をつけてくださいね。

| ぽてち | 2008/03/08 23:30 | URL |

あぁとうきっちゃんの後ろにあるものがみなさん気になってる様子だね(^^;)
オカンのほうが上手にとうきっちゃん撮ってるから、リンクに貼っちゃおっと~♪

今度ばっくんと智の違いをじっくりブログで特集しようかなぁ?
肉球もサイズ違うもんねぇ。
↑足先のクッションが厚いんだね。サモエドって。

| ななん | 2008/03/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
柴ワンコの次が佐武さんですか?
大きさに戸惑ったりしませんでした?

同じソリ犬なのに、足の形が違うって面白いですね~。
智くんとばくの足を比べると、確かに肉球が全然違うんですよ。
不思議~~と思っていたけど、サモエドの特徴だったとは。
なんでそうゆう特徴が出たんでしょうね?
ルーツは同じはずですよね?

あっちゃんは常に私を悩殺してくるんですよ~~。
もう困っちゃう~~。

>吾朗の母さんへ
え?
だって、背後に妙な網があったら気にならない?
おぢさんへのサービスって・・・まったくそんなこと思ってなかった・・・

ばっくんはドラえもんの何ですか?
ん?
え?
ドラえもんの生まれ変わり!?
そんなことあるわけないじゃないですか~。
ドラえもんは猫型ロボットですよ?
やだな~母さんったら。ふふふ・・・

備蓄品は捨てるに決まってるでしょう。
大量のンコと一緒に備蓄されていたものを使いまわす勇気はございませんよ。

>ぽてちさんへ
あはは~。
ぽてちさん、何言ってるのか全然わかんなーい。
え?
まだお熱あるの?
ダメじゃない、無理しちゃ。
だからね、妙な発言なのは。
コラコラ、しっかり治してから遊ばないとダメでしょ。
もー。

では、後日近いうちに、コロ毛を使って丸め講座いたします。
自分とこの毛じゃないのに、いいのか・・・という気持ちがないわけではないですが、お許しいただきましょう。
ぽてちさんのことを思い浮かべながら(見たことないけど)、わかりやすく写真撮るよう努めますね。

>ななんさんへ
なんてったって、藤吉郎さんの隣というベスストポジションにいましたから。
はふーかわいかったなぁ。

肉球の違いに理由があったとは、びっくりだよ。
でも、触った感じが全然違うからさ、それを文章と写真で伝えるのって難しそうですが・・・?
でもばくでよければじっくり見てくだされ。

| ばくのオカン | 2008/03/09 12:50 | URL | ≫ EDIT

智くん誕生日おめでと~♪

こうやって近くで馴染みの犬がいるといいですね。
クーにも馴染みのハスキー友が出来そうです。
今月はワンコのオフ会二件、楽しみです。

別にネットが主体じゃないので、オフ会と言うべきものじゃないか。
ワンコの親睦会、ワンコクラブの集い、飼い主のお楽しみタイム。。。etc
どうでもいいことをウダウダとでしたぁ~

| socks | 2008/03/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
>socksさんへ
馴染みの犬友、大事ですね。
体がでっかいから、全力で遊んでくれる友達って探してもきっとなかなかいませんよ。
それが近所にいるなんて・・・うちは幸せだ~。
socksさんちも見つかるといいですね~。
でもハス友か~・・・
いいなぁ、ばく以外のハスキー見たことないんですよね、私。

ワンコの集い、ネットやってないと(もしくは犬飼ってないと)よくわからないものみたいですよ。
まあ、犬飼ってる人が犬主体に人と会うわけだから、一種異様と言えばそうですよね・・・
楽しんできてくださいね~。

| ばくのオカン | 2008/03/10 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/229-d18069c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

