PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句たらたら

昨日は、お仕事から疲れて帰って来た私をテンション高めで迎えてくれた、ばっくん。

CIMG5751-1.jpg

普段、帰って来た私を不審者扱いする犬が、わざわざ迎えてくれるということは、何か要求したいことがあるときなのだ。(ほんとの不審者がおうちに来たら、大歓迎すると思われまする。)

でもちょっと落ち着いてほしいので、オスワリなどをさせようとすると、時々文句をたらたら吐くことがあるのです。

こんな感じで・・・


ボリュームを上げると、犬の文句がよく聞けるかと思いますよ。

CIMG5753-1.jpg

普段、散歩行こうって要求することはそんなにないんだけどね、時々こんな感じになるばっくんなのです。

そんな昨日の夜、

CIMG5760-1.jpg

あっちゃんが、ボールを投げて~~と言うので付き合ってあげているとき、

CIMG5766-1.jpg

ふと、思いだした。
そういえば、最近私のことを「ドラえもん」と呼ぶ紳士がいるわね~と・・・
そう、アナタのことですよ。
紳士のブログ→かばいいぶさぎちゃんの雄叫びヤッホー
クリックしても飛ばないよ(笑)マネてやったぞ、くくっ。


で、よく見てよ!ドラえもんの手とは違うでしょ!って証明しようと写真を撮ったら・・・

CIMG5768-1.jpg

そこはかとなく敗北感が・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓ほらほら、みなさんも自分のグーと比べてみて~。あ、その前にポチっとしといて~~。
クリックよろしく~♪
証明するならパーのほうが良かったかな?あはは~。



1コマ漫画 「名前の由来」 6 コマ目
20080306.jpg
                           続く
 
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 11:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん・・・見事なこぶしです。

うだうだいってますねぇ、ばっくん。

ところでばっくんは、家族以外の人間がきたら吠えます?

ハスキーって橇犬の歴史あるから、人が変わっても吠えないはずですよねぇ。

クー、体高90cmはありそうな声で
吠え続けます、家族以外の人に。

こんなハスキー初めてです。

| socks | 2008/03/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

マネするならさ、改行するなり色変えるなりしなよ。
全然わかんないぢゃん。

ドラえもんはネズミ苦手なのにオカンは平気なんだね~v-98

| モトコ | 2008/03/06 12:05 | URL | ≫ EDIT

あぅあぅ、なんかうったえてますね。
吾朗さんもいつもより多くぶっぶ、ぶっぶいうことがあります。
なんかうったえてるのか?

あっちゃん、なんてつぶらな瞳なの!?
お鼻の穴もおっぴろげ~。
猫のお鼻もいいもんですね。

にぎりこぶし。。。なにも申すまい。

夫婦そろって回転するハムさんを想像するだなんて、愛?

| 吾朗の母 | 2008/03/06 13:46 | URL |

ほんとだ!!!
ドラえもんだ!!!

それは自慢してもいいとこだ!ふゆきなら喜ぶ!!(多分)

名前の由来してる~。
うわー楽しみだなー。るんるん♪

| ふゆき | 2008/03/06 15:01 | URL |

ドラえもんの手というのは万能だから、オカンも器用なのかー。ほぅほぅ。

ばっくん文句言ってるねー。
智は思わず切ない声がもれてることあるよー。
それを今日のブログでクイズにしようと思うのだ♪
オカンもクイズに参加してね。

| ななん | 2008/03/06 15:36 | URL | ≫ EDIT

今日届きました♪ありがとう☆
こんばんわん♪
うん!ハスキーってしゃべる?よね(^_^;)(因みにパソコンは無音声だけど、想像してるよ!)
で、ばっくんの要求はお散歩だったの?うんPじゃなくて?
ドラえもんか♪私はタケコプターが欲しい>^_^<

| ウルフママ | 2008/03/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

ばっくんの声より、オカンさんの声を聞き入っちゃったよ。

娘がグーを見て「わざとでしょ。わざとこう見せてるんでしょ」
って大笑い・・・してました^^;

| ころん | 2008/03/06 19:02 | URL | ≫ EDIT

うちのプルンもしゃべりますよ~
文句じゃなくて、言い訳!
いたずらしたのを怒ると、タラタラと言い訳をはじめます。
「誰したの?」と言うと、「マローン」と言った事があって、大笑いしちゃいました。
↓ワンちゃんのサマーカット、すっごいですねぇ。
知人から、どうせのびてくるからって、夏になると毛が刈られるハスキーの話を聞いたことはあったんですけどね。
見たのははじめて(笑)

| ぷるまろまま | 2008/03/06 20:58 | URL |

こんばんは。
いっしょだぁ。
佐武もいちいち文句が多いです。
「チッまだやらせるのかよ」
「これでいいかよ」
「まだやれってか」
って聞こえる。
でも言うとおりにするまで何もしてあげません。
散歩も食い物もおあずけです。

| saburei | 2008/03/06 21:03 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃんの文句、聞こえましたよ!
思春期なのかな?

あっちゃんは、今日も超可愛い!ヽ( ´ー`)ノ

で、ドラえもんさんの手、って認めちゃ駄目よ!
おぢちゃん、益々図に載るよ!

| Coro | 2008/03/06 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/06 22:02 | URL |

ここでは初めまして^^

ばくくんの文句、面白いですねー
うちは、うさぎ(ミミ ♀)がよく文句言ってますよ。空っぽのペレット入れに顔突っ込んで「ふんふん、ふほほ」って^^;

にぎりこぶし・・・とても親近感が(笑)
旦那に「やーい、ドラえもん!」ってバカにされます^^;

| ラヴィすけ | 2008/03/07 09:58 | URL |

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/03/07 11:10 | URL |

コメントありがとうございます!

>socksさんへ
見事な(?)こぶしの持ち主です。

んー家族以外の人間に吠えるか・・・ですか。
答えはイエスでもあり、ノーでもあり、です。
というのは、家族以外の人間だからって警戒して吠えるってことはまずないんですが、出会えたことに感謝です~~の妙な吠えはしてくれるから。
しっぽブンブン、体すりすり、飛びかかってウニャウニャ、そんでアヒアヒ鳴くの・・・
ハスキーがこういうタイプなのか、犬がこうゆう生き物なのか私にはわからないんですが、結構恥ずかしいです・・・
どうなんでしょうね・・・
比較してみたいですね。

>モトコさんへ
えー?
マネするんなら大きく書けよ、とかって言われると思ったら。
色変えてるじゃん?
あれじゃダメ?
それとも小さすぎて見えなかったの、おぢいちゃん?

てゆーかー、おぢちゃんのマネをするのは結構勇気いるぞ。

えっとー・・・
私ってドラえもんなんでしたっけ?
え?人じゃなかったの?

>吾朗の母さんへ
人とケモノじゃ言葉が通じないから、もどかしくて、いつもより訴えてしまうことってあるかもね~。

どうやったら伝わるんだろう・・・って気持ちがあふれちゃうのね~。
にぎりは実力行使なので、あんまり訴えたりはしないかな。
体でアッピールです、常に。

ちょうどね、ハムスターの大きさが、握り寿司1カンぐらいだったんだよ~。
掌に乗せた感じが、同じでしたよ。
で、つい。(笑)

>ふゆきさんへ
えー?
喜ばしいことなの?ドラえもんって・・・
ちなみに、私がペンを握ってるときは、本当にドラえもんがペンを握ってるような感じに見えるそうですよ。
あ、手の甲から見た感じだよ、あくまで。
でもその角度って、自分じゃ良く分からない角度なんだよね・・・

名前の由来、楽しみにしてくれてるとこ申し訳ないけど、長く続くかもですよ。
だってまだハムスターだもん(笑)

>ななんさんへ
それって、ガチャピンはあんな体だけど、身体能力高くって、どんなスポーツでもやっちゃうんだよ、すんごいね、ってゆう人並み外れた感じがするんですけど・・・?

ばくはよく文句言ってる気がするけど、智くんは文句よりピヨピヨ鳴いてるイメージだね。
ま、ばくみたいに、ウンニャラアンニャラ言われても、何言ってんのかわかんないんだから、どうせわからんのんなら、ピヨピヨのほうがかわいいよ・・・

>ウルフママさんへ
ん?ハスキーって喋るの?
ばくが不思議なことを言ってるのは、ハスキーだからなの?
ハスキーって不思議な生き物なんだね~。
他のソリ犬もそうなのかな?
どうゆう進化の仕方をしたんだろう・・・
ブログやったら、ばくの妙なとこがネタになるかな~と思ってやり始めたけど、実際やると、ばくだから、なのか、ハスキーだからなのかわからないね。
たぶんずっとわからないんだろうなぁ。

ばっくん、ンコのときと散歩に早く行きたいよ!ってときの要求の仕方が違うのです。
ンコのときは目力がすごいんです。

>ころんさんへ
聞きいっちゃうほど、いい声だったかな~?
いたって普通の声ですけどね。

ころんさん、娘さんに伝えといてよ。
どうやったらわざと出来るんだい?ってね・・・
あ、いや、わざとなんですよ、ってことにしとけば、ドラえもんって言われても「わざとだから。」って言えばいいのか。
なるほど~。

>ぷるまろままさんへ
あはは、言いわけか~。
確かに言い訳っぽいときもありますね。
しかも、マローンってひと(犬)のせいにしてるし!
やるなぁ、プルン。

どうですか、サマーカットハスキー。
これでお散歩に行くと、注目度バッチリですよ。
ただハスキーだと思われなくて、何犬ですか?って聞かれまくりですけどね。
手触りもいいし、毛も抜けないし、シャンプーも簡単だから、いいこともあるんですけどね、犬の体の負担になるのかな、と思って去年はしませんでした。

>sabureiさんへ
佐武さんは要求系の文句が主ですか?
ばっくん、要求もワウワウ言うんですけどね、本気で文句を言ってくることもあるんですよ。
まだばくが小さかったころ、日中は外につないで遊ばせてた時期があって、犬小屋もパラソルも置いてあげてたので、天気が悪かったんですが、雨が降っても大丈夫だろうとそのまま仕事に行ったんですよ。
で、帰ってきたら、犬小屋にも入ってないずぶ濡れの犬に、私は延々文句言われ続けましたよ。
お風呂に入れてあげても、ずーっとアウアウウンニャラアヒウンウニュ・・・しっかり目を見て何かを言い続けてましたね。
たぶん、なんでオレはこんなに雨に濡れたんだよ~とかってことだとは思うんですが、いかんせん伝わらないんだな。

>Coroさんへ
思春期・・・
動物は実年齢がわかりにくくて、思春期かも~って言っちゃえそうで、いいですよね。
でもばっくん、実際はそろそろ中年期のオッサンですから。
それこそ、私のことをドラえもんと呼ぶあのおぢちゃんと同い年ぐらいかな。

きっとあのおぢちゃんは、私がドラえもんと認めようが、認めまいが、気にせずドラえもん呼ばわりすると思います・・・
なんでドラミちゃんじゃないんでしょうね?

>ラヴィすけさんへ
はじめまして~。
全然そんな感じがしないけどね。(笑)

かわいいですね~、空の容器に顔突っ込んで、ふんふんですか。
にぎりは、空の容器を覗いて遠くを見つめたり(演技派)、容器を咥えてひっくり返したり(実力行使)しますよ。

やーい、ドラえもん・・・
旦那様によーく言っておいてくださいな。
ドラえもんは「やーい」と言われるような存在なのですか・・・?
四次元ポケットついてるんだよ?
すんごいぞ?
ベッドは押し入れだぞ?
あの手でなんでもつかめちゃうんだぞ?とね・・・

>ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
コメントありがとうございます。
なにぶんパソコン初心者なので、そのようなサイトの有効活用が未だ出来ませぬ。
初心者マークが外れたら、お世話になるやもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

| ばくのオカン | 2008/03/07 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/227-62dd07b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

