PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬を抱っこしてみる

犬をね、抱っこしてみたんですよ。

CIMG5647-1.jpg

すんごい重いんですよ。23kgなんですよ。そんなに大きい犬じゃないけど、普通に抱っこしたら重くてのけぞっちゃうんですよ。

で、面白い(?)犬の抱き方を見たのでやってみたら、

CIMG5652-1.jpg

かなり高い位置まで犬を抱けたんです。新発見ですよ!

CIMG5653-1.jpg

犬もこんなに高い位置で抱かれたことがないから、すんごい困惑顔ですが、犬を担ぐのにはいい方法かも~。私はそれでも重くて一歩も動けそうにないですけどね・・・

で、おっさんに撮ってもらった写真がいまいちわかりにくいので、

CIMG5657-1.jpg

おっさんにも抱っこしてもらいました。
ああ~、もう少しヒキで撮らないとまだまだ解り辛いね・・・
アナタのそばにも似たようなサイズの犬がいたら、試してみて。不思議な感覚ですよ。

CIMG5658-1.jpg

ちなみに犬はこんな顔してましたよ。「どうしてこんなことに・・・!?」みたいな顔してる。

でも、気にしないようにしてたけど、今頃ジワジワ背筋が痛くなってきた・・・無理して抱っこしないほうが身のためみたいだな・・・イテテテテ。ということで、体に自信のある方のみ、試してみてくださいね。イテテ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓肩がぁ!ワシの肩が悲鳴をあげておるわぁ!興味本位で犬を抱っこしたせいで、肩がおかしなことになりそうな予感。そんな肩へのツボ押し気分でポチっと!
クリックよろしく~♪
いやでもねー、犬になにかあったときに抱っこ出来ないと困るからね、抱く方法は覚えておいて吉だよね~。この方法が果たして正解かどうかはナゾですがねー。


うちごはん
CIMG5645-1.jpg
天津飯とオニオンスープ


1コマ漫画 「名前の由来」1コマ目20080301.jpg
                                    続く
                                                 
                        
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓うきょ~~~可愛い☆☆
コメント遅くなっちゃたよ(汗)
ばっくんの鼻水!(^^)!にロールケーキ∈^0^∋届いたら先ず、味見だな♪

こんにちわん(^o^)/~~~
ウルフは軽々持ち上がりますよ!ヾ(^^へ)なんせ20KG少々だからね。
でも、ジャックは何故か重い(×_×)
抱っこのされ方に問題があるかも。
一枚目のばっくんは(゜◇゜)逆さにされているのかと思ったよ。
アップの写真顔は最高(>y<;)

| ウルフママ | 2008/03/01 16:51 | URL | ≫ EDIT

すいません。
一枚目のお写真が逆さに抱っこしているのかと一瞬思い、大笑いしてしまいました。
うちのお子の体重を確認し(29kg)疑似体験。
かなり重かったです。ご苦労様でした。
二枚目の抱き方をたまに吾朗さんでします。
あれだと抵抗出来ずに抱っこされてるんですよね。
ばくくん、「おいらをどうしたいの?なにされるの?」だったんでしょうねぇ。

| 吾朗の母 | 2008/03/01 17:05 | URL |

吾朗の母さん、あたしも逆さに抱っこと思い、何てひどいことをと思っちゃいました(笑

「名前の由来」、あたしもやろうと思ってた矢先に・・・・
そのうちやるので、待っててね~~。

| ころん | 2008/03/01 17:20 | URL | ≫ EDIT

1枚目、ばっくん逆立ち状態!?
もしばっくんが2本足で立ったら、オカンさんの姿はスッポリ隠れちゃうんだろうね。

高いところで抱っこされたばっくんたらキョトン顔だゾ。
かわゆいなぁ~。
私もばっくん抱っこしてみた~い。
けど、同じく腰痛めそうなヨカーン(^_^;)

また連載始りましたね。
名前の由来、気になってたからすっごく楽しみ!!!!
↑ころんさんもやるの??
楽しみじゃー!!!!

| ぽてち | 2008/03/01 18:01 | URL |

ばっくん、結構大きいのかな?
体高どんくらいなんだろ?
エルザは75cm、クーはその半分位かな。
写真で見るとでかく見えるんですけど、ばくちゃん。
ちなみに23kgみたいです、うちのアザラシも。

最初の写真、さかさまに抱っこしたのかとあたしも思いました ^-^
 

| socks | 2008/03/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ばっくんは佐武と麗の調度、間の大きさですね。
私は麗は抱っこできても佐武は無理です。
お医者さんに連れて行っても、麗は抱き上げて診察台にのせられるけど
佐武は先生が抱き上げてくださいます。
先生も同じ抱き上げ方されてます。
ジタバタさせない抱き上げ方なのかなぁ。
ばっくんの困惑顔がなんともかわいいです。

| saburei | 2008/03/01 20:33 | URL | ≫ EDIT

一枚目、バックドロップかと?

ばくちゃんの、???顔が可愛いなー!

えっ?コロ毛でも、作ってくれるの?
本気にしても良いかな?(*^_^*)

>だちょうさんへ
おばちゃん、老眼鏡でも2種類要るんです。
運転用と仕事用。結構、不便です。
普段は、近視コンタクとしているし・・・。益々、複雑な老眼です。(ーー;)

| Coro | 2008/03/01 22:20 | URL |

今までオカンのイラスト見ててずっと気になってたんだけど、今日写真見て確信しました!

結論:オカンの手には指が無い!

オカンの手ってドラえもんみたいだね。

で、3コマ目の顔は何でころんさんなの?v-186



| モトコ | 2008/03/02 09:45 | URL | ≫ EDIT

ほかの方も書いてますが、私も1枚目のばっくん、逆さまに抱っこされてるのかと思っちゃいました^^;
ばっくんのキョトン顔、かわいいですね~。
暴れたりしないのね。

おおお~、また1コマ漫画の連載が始まりましたね!
名前の由来、ずっと気になってましたー。
楽しみにしてます^^

| ナッツ母 | 2008/03/02 11:13 | URL |

コメントありがとうございます!

>ウルフママさんへ
近いうちにストラップはお送りしますので、しばしお持ちくださいね~。

20kg少々は決して軽いものではないと思いますが・・・?
ジャックくんはまだ若いから、抱っこすると、活きも良くてビッチビチするんじゃないですか?
ばくも普通に抱っこすると水揚げまぐろのようにビチビチしますけど、横抱っこ?の方法だと抱き上げている間はなぜか大人しいですよ。

>吾朗の母さんへ
突っ込まれるまで、後ろ脚に見えるだなんて思いもしませんでした。
言われてナルホドー!と思いました。
でもさ、母さんなら、股間の位置で前か後ろかわかると思ったんだけどな~。

そうか、吾朗さんにも有効なんだ、あの抱き方。
と言うことは、にぎりにも・・・いやいや、にぎりでは試さんよ・・・
うさキックが怖いもん・・・

>ころんさんへ
ハイ、よくわかりました。
犬の前足と後ろ脚、ふとすると、どっちか見分けがつかない・・・とね。

あ、ころんさんもやるんだ~。
きっところんさんがやる頃になっても、うち終わってないと思うよ、名前の由来。
気長にやる予定。

>ぽてちさんへ
うーん、普通に抱っこしてるだけなんだけどね。
しかも、一応抱っこされてるばっくんの足、宙に浮いてるんだよ~。
だから、抱きあげても私が隠れるほどは犬でっかくないからね。
やっぱりひきが足りなかったよね・・・

えーばっくん抱っこしてみたいんだ。
してもいいけど、離したときにバタバタ暴れるから、注意してね?

名前の由来・・・そんなに深い理由はないんだけど、候補に上がってた名前を忘れているので、思いだす作業に時間がかかりそうだな~。

>socksさんへ
ばっくん、そんなに大きくないんですよ。
小柄ハスキー。
私も小柄(体重は人並み以上・・・)なので、ばくが大きく見えたのかな?
でもアザラシさんよりかは大きくあってほしいな~。
男の子ですしね。

前足の角度が絶妙でしたよね・・・
意外な発見ですよ。

>sabureiさんへ
おお!なるほどね!
診察台に乗せるときにこの抱き方すればいいですよね、確かに。
私ひとりでばくを病院に連れて行ったときは、先生も女性なので、2人がかりで乗せるんですよ。
ばくがまたビチビチ暴れるから、乗せるのも一苦労でしたが、今度この方法で乗せてみます。
ただし、私の身長で診察台の上に届くかどうかが問題だな・・・
sabureiさんもこの方法で佐武さん抱っこしてみました?
腕の力がすんごい強くなった気分になれますよ。

>Coroさんへ
私もバックドロップに見えてました。
でも逆さに見えてる人が圧倒的に多くてビックリです。

コロ毛があるなら、いつでもおっしゃって下さいな~。
Coroさんとこに住所入れときましょうか~?

>モトコさんへ
おぢちゃん、おぢちゃん。
よーく写真見てよ。
グーしてるでしょ。
パーしてる写真も今まであったでしょ。
イラストはデフォルメってやつよ。

職場でもドラえもんって言われてるのに、おぢちゃんまで言うなんて、ビックリだよ・・・

3コマ目は気がついたらころんさんになってたよ。
人類みなころんさんになるんだね、きっと。

>ナッツ母さんへ
ううん、あの抱っこの仕方だと暴れないだけで、普通に抱っこしたらビチビチ暴れるんですよ。
暴れたり、伸びたり縮んだりします

どんな抱き方しても、体が痛くなりますよ。

いやー気にされるほど理由もない名前なんですけどね。
でも、楽しみにして頂けるなんて、嬉しい限り。



| ばくのオカン | 2008/03/02 17:31 | URL | ≫ EDIT

ワンは…。
四肢を抱えるようにして抱っこすると
ワン本人も楽なようですよ。
30Kg近くまで持てました。

あまりのけぞっては腰に悪いですよぉ。
無理は禁物です。

| ひろちゃん | 2008/03/03 09:03 | URL |

コメントありがとうございます!
>ひろちゃんへ
四肢を抱えるようにして抱っこ・・・
馬のコ抱っこするみたいな感じかな?
うーん、でももう試す勇気がないなぁ・・・
そう、この抱っこをした次の日は背中が痛くてね~。
腰は大丈夫だったんだけど、肩が痛いし、背中はピリッとなるしで、必要な時以外はするもんじゃないな・・・と思い知らされました。
病院に行ったときなんかに、やる機会があれば四肢抱えてみますね~。

| ばくのオカン | 2008/03/04 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/221-1fa53228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

