PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コツコツつなげりゃ出来ますの。

4年に1度しかない2/29の朝も早よから、旦那を仕事へ送り出した主婦が、コツコツ何かやってるよ~。

CIMG5644-1.jpg

おほほ、久しぶりに作っちゃうよ。
今回はもらったプレゼントのお礼として、ウルフママさんにばく毛ぽんぽんストラップを作る予定。

CIMG5631-1.jpg

この度はこのようなかわいいチャームパーツをゲットいたしましたので、多少いい感じに出来るのではないかしら?
ロールケーキ好き(よく日記で食べてるのを見るのだ)のママさんには、これを選びましたよ。
他のは、年末に頂いたビッグなプレゼントのお返しにあの方へ・・・と考えているのですが、こちらはまた今度作ることにします。

CIMG5634-1.jpg

しかし、相変わらず進行状況がよろしくない。
コタツの上に集めた材料を、片っぱしからちょいちょいするコがいるせいで、その攻防戦に忙しい。

しかも、めざまし~とくダネ!を見つつしているので、手も目も忙しい。
テレビの内容をしっかり覚えているあたり、かなりテレビにその比重は傾いていたと思われる・・・

CIMG5635-1.jpg

そんな忙しい我々を遠巻きに見ているばっくん。
ちょいをするあっちゃんが叱られているのを見て、自分も叱られないように離れておこうと遠巻きにいたら、眠くなってしまったみたい。

CIMG5636-1.jpg

ハイ、完成!
丸カンとTピンとビーズをコツコツつなげていくだけなので、いたって簡単。
邪魔がなかったら、ほんと短時間で出来たはず・・・

CIMG5639-1.jpg

ちゃんと鼻水サービスもしておきましたからね!

CIMG5642-1.jpg

ママさん、こんな感じのものをそのうち送りますからね~。

でもストラップを作ると言っておきながら、ストラップパーツがないという初歩的ミスを犯していたので、今から買いに行ってきます~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓ポチもコツコツ毎日どうぞよろしく。
クリックよろしく~♪
んー?ほっぺの中側が痛い。何か出来てる気がする~。口内炎になりそうだなぁ。いやだなぁ。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 10:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃんの手足だけ、というか身体の一部分だけしか見えないっちゅうのもある意味焦らしプレイです。
おててナデナデしたい。。。

我が家にいらっしゃるばくばくぽんぽんのヘアゴムも鼻水サービス済み?

最後のショットはおコタでまったり~なですかね。

| 吾朗の母 | 2008/02/29 19:15 | URL |

こんばんは。
かわいいストラップー。
本当にお料理といいばっくんグッズといい器用さんで羨ましいです。
あっちゃんには、その丸いものたちが気になって仕方が無いんでしょうね。
横からちょいと出てくるお手手がかわいいです。

| saburei | 2008/02/29 20:50 | URL | ≫ EDIT

オカンさんはホント手先が器用だよね。
しかもモノを無駄にしないというか。。。
獣たちの毛も上手にかわいい小物に変身させちゃうんだもん。すごいなぁ~。
ウルフママさんも大喜びだね。
ばっくんの鼻水付きっていうのも、尚グーだよ。

世界で一つだけのストラップ、私も作ってみたいな。
今度、ポテチの毛を使ってチャレンジしてみようかな。
手芸関係苦手だけど、うまくできるかなぁ。

| ぽてち | 2008/02/29 21:46 | URL |

その作業、やっぱり老眼のおばちゃんには無理だと思うのです!

あっちゃんの、チョイチョイが可愛い~。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2008/02/29 22:51 | URL |

きゃー!
かわいいストラップ♪
しかもばっくんの鼻水付き!?
オリジナルレアアイテムですね。
すてきッ!

私もビーズは好きなのですが、時間が無くて・・・
去年久し振りにやってみたら、ビーズをポロポロ
落とすんですよ。
すっごい指先が不器用になってました。
これ、老人性不器用というんだそうで…(/_;)
あ、もちろん私のはオカンさんのような
オリジナル作品ではなくて、本のとおりに
作るだけです。
なんせ、発想も不器用なもので。(v_v)

| とらっぴぃ~ | 2008/02/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

↑いや,Coroさんには老眼鏡という強い味方がございます。

| だちょう | 2008/03/01 12:23 | URL |

コメントありがとうございます!

>吾朗の母さんへ
んもーほんと母さんったらプレイが大好きなんだからー。

そうそう、母さんちのヘアゴムも鼻水サービスつきですよ~。
ゼヒクンクンして、大好きな犬っ鼻を少しでも近くで感じてくださいませ~。

おコタでまったり~が大好きなシベリア~ンな生き物です。

>sabureiさんへ
料理はサバイバルな生活を余儀なくされたときに会得したものなんですの。
人間、食べなきゃ生きていけませんもんね。で、どうせなら美味しいものが食べたいもんね。

あっちゃんは、ばく毛ぽんぽんをちょいちょいして咥えてどこかに持って行きたくて仕方がなかったようです。
でも飲みこんだりしても困るしね、ちょい禁止令出しときました。

>ぽてちさんへ
いや、廃品利用と言うほど、使えているのかはナゾですよ~。
抜け毛なんて、毎日大量に床に落ちているしね。
でも、こうやって何かが作れるんだっていうのは、楽しいですよね。
憧れは、でっかいフェルトシートを作って、それでスリッパでも作ってみたいですね~。
きっと温かいと思うんだよね。

簡単だから出来るよ。
私も手芸苦手だもん。
縫物もボタン付けぐらいしか出来んし、編み物なんて全然出来なかったよ。
コタツのヒューズ交換が出来るぐらいの技量で作れるんだから、簡単さ~。(例えがわかり辛いね・・・)

>Coroさんへ
うっ、老眼ですか・・・
経験してないので、どのぐらいのものかわかりませんが、部品がかなり小さいので、目には辛いかもですね~。
コロちゃんの抜け毛があれば、コロ毛ぽんぽんお作りしますよ~。
素人作業でよければ、加工もいたしますよ~。

あっちゃんのちょいは爪が出てないので、ちょいされても痛くないのが有難いのです。

>とらっぴぃ~さんへ
あら~ありがとうございます~。

老人性不器用・・・そんな症状(?)があるのですね。
年配の方が手先がうまく使えないというのは、それのためなんですね。
ちなみに、私も以前は本を見ながら、テグスを使ってビーズアクセサリー
作ったりしてましたよ~。
でも、本通りだと、色んなビーズを集めないといけないし、結構時間もかかるんで、今はかわいいビーズを丸カンやTピンでつなげるのみです。
作るのよりも、買うほうに今は時間がかかってますけどね。

>だちょうさんへ
あ!久しぶりのだちょうさんだ!
お元気そうで何より~。

| ばくのオカン | 2008/03/01 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/220-7499cf44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

