PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は誕生日おめでとう!

昨日は久しぶりの街ショッピングに出かけた後、とあるお宅へ伺いましたよ。

CIMG5584-1.jpg

ハイ、こちらのベロの長いお方のおうち~。
昨日2/26はななんさんの誕生日だったのだ。うふふ、これでアナタ同い年だわよ。(ま、そのうち追い越しますが・・・)
ソリ犬と暮らして、近所に住んでる同い年の奥さんなんて探そうと思ってもなかなかいませんよ。これは、お祝しなくては!ということで、ケーキと誕生日プレゼントを持ってお邪魔しましたの。

CIMG5581-1.jpg

ま、そんなことは置いといて・・・と犬たちはまたしても腰狙い大会開催中。

CIMG5586-1.jpg

でも昨日はばくも乗られるばかりじゃなかったの。
はしゃぎすぎて、珍しく疲れて横になった智くんの寝込みを襲うという、腰狙い大会の正式ルール(後ろからガップリ腰を狙うべし)においては、若干ズルさも感じられなくもないのですが。

CIMG5589-1.jpg

その後は、ブロガー母さんたちによるパパラッチ大会開催により、並んで待て。
目の前にあるジャーキーが食べたくて、お互いの母に目線合わせまくりで、このコたちのお腹の空き具合もわかるというもの。
でも、ばっくん結局このジャーキーは食べられませんでしたが・・・ヨシの掛け声がかかったのに「いいの?」と待っている間に、隣の白いコがジャーキーさらっていきました。ナイナイと探していても、もう智くんのお腹の中だよ。ぷぷっ!

CIMG5579-1.jpg

はしゃいでお腹空きまくったお二方、ななんさんがキッチンに立つたびに、何かくれるの?ワクワクとしっぱなし。ばっくんったら、母はハズカチイよ。

CIMG5596-1.jpg
絵は私が写真に描いたものですよ。
そんな2匹にななんさんが犬用ハンバーグ(牛肉+小麦粉)作ってくれました~。
写真撮ったり動画撮ったりと、パパラッチ大会が盛大に繰り広げられたあと、美味しく一口で食べた両犬でした~。てゆか、味わえ・・・

CIMG5593-1.jpg

そうそう、そういえば、ななんさんの旦那様ご帰宅の際に、花束抱えておいででしたよ。
「え、買ったの?(←失礼)」と驚き顔の私に、
「うん、年に1回だけだけどね。(サラリ)
全国の旦那さま、奥様の誕生日には花束を贈る習慣見習えば、寒風吹きすさぶ夫婦関係も暖かなものになること請け合いですぞ!その証拠に、ななん家はとても暖かです!(ちなみに、おっさんはお祝い事には花ではなくビールを買ってきてくれます。よくわかってらっしゃる・・・)

CIMG5592-1.jpg

長居して、お土産までもらって帰宅してわかった。
智くんの誕生日も近かったので、一緒にプレゼント渡したんだけど、撮った写真にそれがちっとも写ってない。ばくと色違いのハーネスをプレゼントして、早速ななんさんは智くんにつけてくれたのに、何にもしてないかのようだ・・・
ということで、きっとアチラにもこの模様が近々アップされると思われますので、何を贈ったかは、アップされ次第リンク張りますので、ご覧くださいね~。
アップされましたので、リンク張りますね。
サモエド 智くんと ななんの日々「誕生日パーリー」

お土産
CIMG5603-2.jpg

アサリピラフと梅酒(とあと焼酎)いただきました~。
プレゼントしに行ったのに、こんなにお土産もらってしまいましたよ。
どうもありがとうです。美味しくいただきましたよ。
たくさん頂いた梅酒は「10日ともたずに飲むと思うよ~。」と言いましたが、3日ともちそうにないようです・・・それだけ美味しかったということですよ。

とりのさっぱり煮の適当な作り方載せました。みなさんの家庭でも作りますか?
(ちなみにレシピ、鶏の手羽× 鳥の手羽元○ です。近いうちに直します・・・)

人気ブログランキングに参加中☆
↓私の誕生日はまだまだ先ですが、ポチッとプレゼントはいつもお待ちしております!
クリックよろしく~♪
我が家は2人共家にいないことのほうが多いから、仕事関係以外で仲良くなったご近所さんは、ななんさん家が初めてなんだ~。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご飯のおかずのお土産ってうれしいですよね。
おやつ系より大喜びしちゃいます。
先日、ちょっとふれた、ぎっくり腰のときなんかも、家族分、オムレツ作ってくれた人には一生ついてきますって誓ったもの。

夫婦でも、ま、いっかじゃなくてプレゼントは必要なのですね。肝に銘じておきます。

| ころん | 2008/02/27 15:07 | URL | ≫ EDIT

ななんさん☆お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
で。オカンさんと同じ歳!いくつになったのかなァ~~?♪
こんにちワンダフル(^o^)/~~~
おみやげ付きのパーティーとは良いじゃないですか(∩.∩)
気の置けないワンコ飼い同志は、お友達もわんこも大喜びですよね☆
バック狙いの智くんに夜ばいを仕掛けたばっくん!きゃ(/\)===まだまだ目が離せませんな♪

| ウルフママ | 2008/02/27 15:32 | URL | ≫ EDIT

オカン、ばっくん!
昨日は誕生日のお祝いにかけつけてくれて、ありがとうー♪
プレゼントもケーキもありがとう♪♪
少し前に落ち込むことがあったから、友達に祝ってもらえて、プレゼント以外に笑いと元気もくれて、ほんとうに嬉しかったよー☆

ところで、アタクシのブログで年齢をバクロする予定ですが、オカンが同じ年って書いてるし、さしつかえがあれば控えますが、どうします?笑

あと、ウルフママさんがお祝いメッセージくださってるの(^▽^*)
ありがとうございます♪
智とばっくんが仲良しなオカゲで、オカンの友達からも祝ってもらえて、母ちゃんしあわせ!とお伝えください。

| ななん | 2008/02/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

ななんさん、おめでと~ございます。
四捨五入で仲間ですねっ^-^

そして腰狙い大会、このペアは目が離せませんね^-^






| socks | 2008/02/27 16:28 | URL | ≫ EDIT

ななんさん、お誕生日おめでとうございま~す。
(コメント残したことありませんが覗いてま~す)

ワクワク期待に心膨らませるケモノ~ズの後姿がかわいいわ。
しっぽふりふり~?

うちの父ちゃんもホワイトデー&結婚記念日にお花くれます。
「自分で花を選んだの、センスあるだろう?」と言わなければもっと嬉しいんだけど。。。

オカンさんは花よりだんご派?

| 吾朗の母 | 2008/02/27 17:06 | URL |

そうそう年齢の他に、プロレス動画を撮ったけどオカンの高らかな笑い声入りだったんだ。のせてOK?
あと、ばっくんの魚眼写真もOK??

なんとsocksさんと吾朗の母さんからもお祝いコメントいただいちゃてますね!ありがとうございます♪
ばっくんのかわゆさとオカンの人望のオカゲで、友達からもお祝いされました。
ななん、カーンーゲーキー(T▽T*)

吾朗の母さん、覗いてくださってアリガトウ♪今から写真編集して頑張って更新するのでお楽しみにー☆

| ななん | 2008/02/27 17:37 | URL | ≫ EDIT

ななんさん、お誕生日おめでとうございます!
ご近所のお友達って、良いですよねー。ヽ( ´ー`)ノ

おばちゃんも、何人か居ますが、最近それぞれに忙しくて合っていないなー。
また、お食事のお誘いでもしようかなー。(*^_^*)

| Coro | 2008/02/27 19:24 | URL |

ななんさん、お誕生日おめでとうございます。

ご近所にワンコを通して仲良しのお友達がいるって羨ましいです。
私もウサ友近所に欲しいなぁ~。

お友達とお誕生日会なんて、もう何年もやってないかな。
プレゼントを渡したりっていうのはあるけどね。

だんだんイベント事に疎くなってきた私。。。
大々的じゃなくていいから、大切な人を喜ばすために何か行動を起こすってやっぱり大事だな。。。って思わせれました。

| ぽてち | 2008/02/27 21:21 | URL |

誕生日は重要ですよね。
父が中々私達の誕生日を覚えなくて。
60過ぎてようやく誕生日は覚えることが出来ましたが、
生年月日は未だ言えません。
最悪。

そんな父が去年の母の誕生日に
トシ・ヨロイヅカのケーキを買って来いと指令を出したら
30分並んで買ってきました!
母は初めてだと言っていました。
喜んでいたのは私だけど。
冗談で言ったのに。

智くんは鼻が黒い分
結構きれいに写りますね~。

| ひろちゃん | 2008/02/28 09:28 | URL |

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
確かにね!
おやつ系より、ごはん系もらえたほうが嬉しい!
コレでメイン作らんでよくなった!とか、よその奥様はどんな味付け~?ワクワクとか色々楽しめるもんね。
あと、そんな風にごはんに釣られた分は、結構魅力的な思い出として記憶に残るよね。

夫婦でも、もらって嬉しいと思ったことは、相手もきっとしてもらうと嬉しいはずだよね~。

>ウルフママさんへ
ワンコ連れのパーティーだと、誰が主役なのか、わからなくなること請け合い。
というか、ワンコが確実に主役をさらっていきますよ。
ワンワンワンワン2匹がお話?するもんだから、ワタクシ何度「うっせーよ!お前ら~~!!」と怒鳴ったことか・・・おほほ、奥様のお茶会にはふさわしくない怒声ですわね。

>バック狙いの智くんに夜ばいを仕掛けたばっくん
コレ↑エロコメント入れてくれる方々もビックーリ!なコメントね、ママン。

>ななんさんへ
あらあら、そんなに喜んでくれるんだったら、もっと早い時間に行けばよかったわね~。
ごめんね、夕方になって。
いつか、我が家にもご招待したいとこだわ。
例のパンツが完成したら、ゼヒいらっしゃって。

そのうちお借りしてる入れ物の数々を持ってまた伺いますわ。
そのときは、天気が良ければお散歩しましょうね~。

>socksさんへ
ん?どこを四捨五入すると仲間になるの・・・??

そうなの、腰狙い大会、初期は智くん圧勝だったのが、最近じゃばくに変化が出始めたから、今後も楽しみなのです。

>吾朗の母さんへ
コメントも残してあげたら、喜ぶと思うよ~。
あ!母さん来てる!!ってな感じでさ。
(私もそんな感じ。)

智くんはばくみたいに、バシバシしっぽは振らないみたいですよ。
巻き尾とさし尾の差かな?よくわからんけど。

あらあら、ここにも素敵ご夫婦発見。
いいじゃないですか、多少の妙な発言は。
きっと照れくさくて素直には渡せないのよ~。
以前イタリアに行ったときに、夜広場に花売りさんがたくさんいて、「あんなに花売れるんかな~?」とつぶやいたら、ツアコンさんが「毎夜完売するのよ。」と教えてくれましたよ。
パパさんがイタリア~ノだったら、きっともっと熱い感じでくれるんでしょうけど、日本人だとねシャイだから。

>Coroさんへ
ご近所友達は大事ですよね。
その地域のことを相談できるのは、そうゆう人じゃないと出来ないし。
会いたいな、と思ったらすぐに会えるのもご近所だからこそ。

私も最近友達に会ってないんですよね~。
連絡取らなくっちゃな。

>ぽてちさんへ
うさ友じゃ、うさ同士が遊んだりするのは難しんいじゃない?と思うのは、私が暴君で絶倫大王にぎりと暮らしているからでしょうか?
お子さんバンバン生まれちゃいそうだよ~。

大々的は難しいけど、ちこっとする分なら思いつきでもできるから、いいんじゃない?
ま、わたしゃ出無精者なので、行動に起こすことがまず珍しいのですが・・・
ブログ効果だと思う・・・

>ひろちゃんへ
別にどうとも思ってなくても、誕生日覚えてもらって、おめでとうと言ってもらえることって、結構嬉しかったりしますよね。

トシ・ヨロイヅカ・・・
美味しかったですか?
鎧塚さん、今違うことで有名になってますもんね。
でも、ほんとは有名パティシエだもんね、美味しいんだろうなぁ。
30分も並んでケーキ買うなんて、きっと私の人生ではないと思う。
それこそネタのためなら・・・ぐらいのものじゃないかな。

鼻だけじゃなくて、瞳、目のふち、口のパッキン、とパーツが黒っぽいうえに、毛が白なので、表情は撮りやすいですよね。

| ばくのオカン | 2008/02/28 11:20 | URL | ≫ EDIT

coroさん、ぽてちさん、お祝いメッセージありがとう♪

なんだか、友達のブログコメントでお返事するのも妙なカンジですが、とっても嬉しいです。この場を借りてお礼をいいます(´∀`*)
これからもコチラのブログでうちの智が出てくると思うのでヨロシク~☆

| ななん | 2008/02/28 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/218-3bda135f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

