PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は久しぶりに街に出ました。

今日は久しぶりに街に買い物に出ましたよ。
買いたいものがあったので、すんごい久しぶりに街にやって来たというのに、あいにくの雨。
まあ、広島市内は地下街やアーケードがあるので、そんなに雨に濡れることもないんですけどね。

CIMG5520-1.jpg

で、やってきた大好きハンズ。
市内に買い物に出たら、まずここを攻めるのだ。
色々あって見るだけでも楽しいので、体力のある最初のうちに行っておかねば。

CIMG5521-1.jpg

ほらほら、市内電車が来ましたよ~。
広島市内の特徴でもある市電。
でもあんまり乗ったことないんだよね。結構混むから、場所によっては歩いたほうが速かったりするんだよ。

CIMG5523-1.jpg

ハンズで思ったものがなかったので、すぐ次に行きますよ。
サクサク行かねば、帰りのバスが混んじゃうからね。
ちなみに、ここ、地下街「シャレオ」。
サクサク行き過ぎて、道に迷いました。
ココハドコ?久しぶりに来たら、テナントが変わってて、変なとこ歩いちゃったよ。

CIMG5522-1.jpg

おお~う、どうやら行こうと思ったとこと違う通路に入ってしまった模様。
平和公園まで行くつもりはないので、看板だけ撮っておこうか、とカメラ持って、観光客さながらに写真撮っていたら、おばちゃんに道を尋ねられたよ。
・・・人はいっぱい歩いていたのに、カメラ持ってる私に声かけるなんて、おばちゃん勇気あるね~。それとも地元人オーラが出ていたか?

CIMG5524-1.jpg

サクサク行かねばと言った割に、昼食はしっかり頂いて帰りましたよ。
気兼ねしない一人旅なので、何にしようかな~とウロウロ悩んで、結局ビビンバ。
でも食べながら、夕方人と会う予定があるのに、こんなニンニクガッツリなもの選んで、かわいくオムライスとかにしとけばよかったか?とちと後悔。

CIMG5528-1.jpg

しっかり買い物もしたし、サラバ市内。次はいつになるかな。
バスの中から川なんぞを撮ってみました。
たぶん一級河川・太田川・・・


CIMG5534-1.jpg

あーやっぱり家が一番だね。
でもこれからまた出かけてくるよ~。
ハァ~忙し。


人気ブログランキングに参加中☆
↓サクッとポチっと!
クリックよろしく~♪
今からご近所の奥様に誕生日プレゼントを届けにいってきま~す!



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

折角お店に足を運んだのに
欲しかった物なくて残念でしたね。

私も振られっぱなしでス。
アカトリトンもさることながら昨日買いに行った2品も。

やっぱ都内で調達するしか。
都内にも都電荒川線があります。
一度乗ってみたいのですが…
東京タワーと同じでなかなか。
東京タワーは足元だったら結構行っているんだけどなぁ。

ばく君コンパクトになってますね。
バックが原色の方いいのかも。
このアカのベッドがばく君をはっきり見せているような。

| ひろちゃん | 2008/02/27 08:21 | URL |

ハンズはあたしも大好きです。
しょーもないのを買ってきちゃうんですけどね。
最近は人混みに入ると、人テンカンおこしてしまうのでパスしてますが。

| socks | 2008/02/27 10:14 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~折角のお出かけで欲しいのなくて残念!!
なにげに京都にハンズないんよね~。。。あせあせ
LOFTみたいなもんかのぅ~?
ビビンバ美味しそうや~~ん♪人と会うと分かっててもニンニクバッチリなオカンさんに拍手!でも臭い大丈夫やったんやろか。。。ヒソヒソ
ばっくんの「また一人でお出かけですか?」みたいな顔がなかなかナイスですぞ~(・ω・)bグッ

| ゆきやん | 2008/02/27 11:29 | URL |

コメントありがとうございます!

>ひろちゃんへ
アカトリトン、なかなかない商品なんですね。
どんなものなんだろう?
気になってきた。

都電荒川線って、市内を車と並走するような電車なの?
ん?意外と市電みたいなのって、そこかしこにあるのかな?

そう言われて見てみたら、確かに。
ばくのぼやっとした色がはっきりするね~。
でもビビットな色は、部屋に置くと、ちとうるさくなるんだよね。
ただでさえ片付いてないんだからさ・・・

>sokcsさんへ
ハンズはいいですよね~。
上からじっくり見ていくのが好きなんだけど、時間がかかっちゃうからなかなかできない。
あ、なんだコレ!?な発見をするのが大好き。

人テンカン、あるんですね、おじさま。
詳しくはわかりませんけど、無理せずのほほんいきましょうね。

>ゆきやんさんへ
え?京都ってハンズないんだ?
意外とないもんなんだ。
ハンズはロフトみたいなものだと思うよ。
ロフトも楽しいよね!

臭い、どうだったのかな・・・
私、臭い?なんて聞く勇気は持ち合わせておりませんので、素知らぬ顔をしておきました。

ばくも連れて行ったから、ソッコーハッピー顔だよ~。

| ばくのオカン | 2008/02/27 22:15 | URL | ≫ EDIT

アカトリトンはネットで調べれば出てきますよ。

都電は。
大通りと並行して走っています。
いわゆる路面電車は少ないみたいですよ。
都内でも荒川線だけですから。
昔は数本あったようです。

| ひろちゃん | 2008/02/28 09:02 | URL |

コメントありがとうございます!
>ひろちゃんへ
ううん、ネットで簡単検索じゃなくて、ひろちゃんが使った感想が聞きたいな~。
そのほうがリアルに感じられそうじゃない?

へ~東京でも路面電車って走ってるんだね。
でも荒川線がどの辺を走ってるものなのかサッパリ。
東京も各地で違うんでしょ?都会っぽかったり、田舎っぽかったりするんだよね?
いつかは行ってみたい、東京だよ~。

| ばくのオカン | 2008/02/29 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/217-741a2a35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

