PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチパチ嫌い

CIMG5501-1.jpg

冬の悩み、それはパチッとくる嫌なやつ、静電気。

CIMG5487-1.jpg

パチッとこないようにするためには、手を乾燥させないとか、静電気が起こりにくい素材の服を着るように心掛けるといいようですが、なかなかそれも出来ない。
だってフリース大好きなんですもの。

CIMG5517-1.jpg

それに、職場が常に湿度30~40%ぐらいしかない、非常に乾燥したスペースなので、私の体はかなり乾燥が進んできている。
多少ハンドクリーム塗ったぐらいじゃ効きやしない。(豆に塗るってことをしないからねぇ・・・)

CIMG5514-1.jpg

でも静電気がパチッとくる度に、体のビタミンCが壊れてしまうというのを聞いてからというもの、ただ痛い目にあうだけではない、美容にもダメージ大じゃないかっ!とお肌の曲がり角が見えなくなってきた者としては非常に気になる事柄なので、なるべく帯電してそうなときは、木の素材に触るなどして放電しているのです。

CIMG5515-1.jpg

しかーし、あっちゃんと暮らすようになって、フリース+猫の毛皮がこんなにも静電気を帯びるものとは思いもしませんでしたよ。
あっちゃんを抱っこして、離す瞬間のバチッとくるあの痛み。私だけならまだしも、あっちゃんにまで痛い目にあわせるわけにはイカン。

CIMG5504-1.jpg

ということで、最近コレを着けている。
大好きな「フェリシモ」で買った静電気防止バングル。
なかなか静電気を軽減出来ているような気がする。

仕事中にも着けているのだけど、今日カーディガンを脱ぎ着している人に触れ、ものすごい静電気に遭いました。光、見えましたよ・・・(きっと私も化繊のカーディガンを着ていたので、酷いことになったんじゃないかな。)
しかも痛かったの私だけ。相手はキョトン顔でした・・・ギャッ!と悲鳴まで上げた私は、おバカさん?

私と静電気との戦いはまだ続きそうです・・・


おまけ マッサージ店オープン
CIMG5478-1.jpg

お客さんは背中がこっているようです。

人気ブログランキングに参加中☆
↓パチパチは嫌だけど、ポチポチは大好きさ~。
クリックよろしく~♪
静電気が起こると、「今っ!見ました!?」と静電気報告したくならな~い?でもテンション上がってるのは、本人だけー・・・


昨日のうちごはん
CIMG5476-1.jpg

おうちでラーメンはネギ山盛りのチャーンス!!(ちなみにネギはさらに盛りました。)

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだよね、静電気帯びてにゃんこに触ると、毛が逆立ってせっかくの手触りが台無しなんだよね。
かといって、母ちゃんは何もしていないけど。

冬の間、母ちゃんは乾燥しまくって、ミイラ一歩手前だよ。
手はガサガサしてるしさ。
年取ると、油分がなくなるんだよね。
つかなくてもいい脂肪分はつきまくってるというのに。
何とかしたい、このお腹。

| pon | 2008/02/25 17:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
静電気イヤですよね。
心構えない時にバチっていきなりくるんですよね。
ホント、やな奴です。
佐武と暮らしはじめてからフリースはあまり着なくなりました。
だって、すっごく抜け毛がつきませんか?

| saburei | 2008/02/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんの目、超キュート!ヽ( ´ー`)ノ
静電気、おばちゃんも恐怖です。
車のドアを開けるたび、ビリです。(ーー;)

私の背中も、凝っていますが・・。誰も、揉んでくれません。
ナボリンS、結構良かったです。ありがとうございました。m(__)m

| Coro | 2008/02/25 21:53 | URL |

あっちゃん、肥えた?
丁度プロフィールのお写真と1枚目のポーズが似ていたので。。。

私もフリース大好きだぁ~!
静電気は大嫌いだぁ~!
フェリシモ大好きだけどバングルは気がつかなかったぁ~!

ばくくんは自らその位置に行ったのですか?
なんだかいいなぁ、その関係。
重いけど体験したいなぁ、その態勢。

ネギソース、んまかったです。

| 吾朗の母 | 2008/02/25 22:15 | URL |

この前、テレビででんじろう先生が言ってたけど、静電気はライター(100円でもOKよ)を一度シュッとするだけで、かなり放電されるらしいよ。
「へぇ~そんなんだぁ~」と思いつつ実行には移してないけど、良かったら一度お試しあれ~。
で、結果教えてー!!(←他人まかせ~オホホ

| ぽてち | 2008/02/25 23:43 | URL |

最近静電気は起きなくなったけど。
手の乾燥は酷いです。
医薬品のクリームとハンドクリームを使い分けています。
マメではないので時々割れちゃいますが。

私が最近気になっているのが"アカトリトン"今店中探し回っているのですが、見つからず。
通販するほどじゃないし。
やっぱ都内で見つけるしかないみたい。
これでパックすると毛穴の汚れも取れてプリップリになるみたいですよ。

| ひろちゃん | 2008/02/26 08:17 | URL |

お肌がカサカサなのは仕方ないよね。
もうお肌のヘアピンカーブなんだからさ。
  ↑笑うとこ。

Coroさんなんてもう角という角を曲がり過ぎてミイラ並にカピカピだよ。
  ↑納得するとこv-40


| モトコ | 2008/02/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

静電気って電気に変換して活用できないものでしょうかσ(^◇^;)
こんにちワン♪
私も静電気凄くて、キーボードを壊した経験あり(O.;)いつもこの電気勿体ない!って思っているンですよねぇ。
セルフのスタンドなんかでも静電気除去を何度も触ってます。
ワンコも鼻がビリッ(>_<)ゞって来ますよね!?

↓あ~~~アルある猫パンチなんらぬ犬頭突き(×_×)
最近はお子さまジャックに体当たりされてるよ。

| ウルフママ | 2008/02/26 14:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
まあね、冬だけだよね、静電気酷いのって。
何もしてなくても、ワンシーズン我慢すれば・・・って、母ちゃんちは、コッチのコを抱いたらコッチのコも抱いてって、ずっと静電気スパイラルになるんじゃないの?
それは辛い~~。

まだ中年期に入る前の(いや、入ってる?)の私でもお腹周りは付いてるよ~。
この良質の脂、なにかに使えないかね~?
ガゾリンも高騰してるんだし、燃料代わりとかさ。
1kgで何十キロも走りそうじゃない?

>sabureiさんへ
突然来るけど、来るんだろうな~と心構えしててもバチッとくれば痛い・・・
なんか悔しい気持ちになりません?

確かにフリースって毛がたくさん付きますけど、フリースは暖かいので手放せません。
我が家は犬のためにってわけじゃないんだけど、寒いからね。
sabureiさんは何を着てるんだろう?

>Coroさんへ
車のドアはきますよね。
不意に開けようとしたときにビリっときたら、もう切ない気分になりますよ・・・
ヤメロヨーな感じ・・・

おっさんより
ナボリンSを1か月ぐらい飲んで、良かったと思えるということは、いい効き目が出ているそうなので、まだ続けて飲んだほうがいいと思いますよ、とのことですよ~。

>吾朗の母さんへ
こ、肥えてないってば。
冬毛だって、ふ・ゆ・げ。

フェリシモの「kraso」に載ってるぞぉ~!

ばっくんは自分からあそこの位置に行きましたよ。
でも前足は床につけて、そこで体重を支えているので、そんなに重くはなかったそうですよ。

母さんも作りましたか。
ありがとね~。

>ぽてちさんへ
普段ライターなんて持ってないよ~。
使わないのに火をシュッて出すのもはたで見ててどうなのかね・・・?
しかも使わないから、なかなか火をつけられないんだよね、私。
親指が短いから・・・?と悲しい現実も垣間見えたし・・・

>ひろちゃんへ
マメではないですが、手が割れることまでにはならないです、私。
体質みたいだけどね。
うう痛そうだよね。お大事に・・・

なんだアカトリトンって。
気になるけど、そうゆうおうちでエステ系の商品を使うと、お顔がよく酷いことになる私。
痒くなったり、真っ赤になったりするので、見つけても試す勇気がございません。
ひろちゃん、見つけたら、使用後のレポよろしく~。

>モトコさんへ
あはははは、ヘアピンカーブかぁ。
そりゃ大変だ~。
↑ほら、大ウケだよ。

おいおい、生でCoroさん見たことあるんかい。
生で見て、Coroさんが実は卵肌の持ち主だったらどうするんだい。
おチッコちびっちゃうよ?
↑ここ考え直すとこだよ。

>ウルフママさんへ
キーボードって、静電気で壊れるんだ・・・
それだけの電気を発してるママさんのだったら、何かに利用できそうですね・・・

ワンコの鼻でビリっときたことはないけど、あっちゃんの鼻とはビリっときますよ。
いちゃいちゃ度に関係するのかな?

ジャックくんは大きなお子さんだもんね、パワフルっぽい!!

| ばくのオカン | 2008/02/27 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/216-dc195418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

