PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリオンビールに思いをはせて。

全国で春一番が吹き荒れているようですね。
昨日は私が住んでいる土地でも、とても強い風が吹いておりました。
でも同時に雪も降っていたので、吹雪まくっておりましたのよ。

CIMG5468-1.jpg

そんな寒い夜も、冷えたビールでカンパイ。
冷蔵庫に入れなくてもキンキンですよ。
未だ行ったことのない憧れの土地「沖縄」に思いをはせて・・・というか、沖縄で飲むとさらに美味しいであろうオリオンビールに思いをはせて、雪の積もる夜は更けたのです。

で、朝。

CIMG5469-1.jpg

思ったほどは積もってなくてよかったです。
やっぱり風が強かったから、雪も酷く感じていたのかな。
でも気温は低かったので、足もと凍結して、滑りそうで怖かったです。滑ってこけると、昔より酷い目にあう自信ありですよ。(筋力が落ちてるからね・・・)

さて、先日の話ですが、

2008022404.jpg

ワンコと一緒にお昼寝しようとした麗らかな昼下がり。
天気が良かったので、いつもよりは寒さも和らいでおりましたが、いかんせん、さすがに布団を被らないとまだ寒い。でも犬が微妙なところで寝ているので、布団が引っ張れない。

眠くて思考能力も落ちていた私は、何を思ったか犬を持ち上げ(犬で暖を取ろうと思ったのか?)、私の横で眠らせる作戦に出たのですが、

2008022402.jpg

水揚げされたマグロのように、ジタバタと暴れる犬の頭が私のお顔にクリーンヒット!!

2008022403.jpg

激痛が走りましたが、じっと痛みをこらえる私・・・

痛くない

痛くない

ぐっとこらえていれば大丈夫・・・

でも、じわ~~っと唇が濡れてきまして、

2008022401.jpg

ざっくり唇切れとりましたがなー。
自らの歯で傷つけたとはいえ、非常に痛い目に遭いましたが、血が止まったあとは、予定通りお昼寝しました~。

教訓
眠い時の突飛な行動は、よく考えてから。


人気ブログランキングに参加中☆
↓今は切れた唇よりも、犬がぶつかったとこのほうがまだまだ痛い私にエールのポチをー!
クリックよろしく~♪
痛いし、血も結構出たのに、傷跡になってみればジミ~なんだよね・・・


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~

オカンさん大丈夫~?
唇ってめっちゃ血が出るんよね、ヒィィィ。
ばっくんのジタバタが想像出来て笑えるぞ~。
オリオンビールいいねぇ~♪BEGINの歌でオリオンビールの歌があるんよ~(^O^)酔って会社の飲み会で一人盛り上がって皆が失笑してたと言う苦い思い出があるわん。。。シクシク

| ゆきやん | 2008/02/24 17:38 | URL |

松田 優作さんですね。(^-^)

| tana | 2008/02/24 19:48 | URL |

こんばんは。とんでもない行動をしてしまいましたね。
そりゃ、ばっくん暴れますよ。ばっくんにとって全く予期せぬ出来事ですものね。
わんこの頭ってかなりの石頭だと思いませんか?私もたまに佐武とごっつんこする事ありますけど、目の前に星が飛ぶほど痛いですよ。
よく冷やしておかないと、顔にあおたんが出来ちゃいますよ。お大事に~。

| saburei | 2008/02/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

あらぁたいへん。
大丈夫ですか~
でも、申し訳ないけど笑っちゃいました。
プルンも私の足元で寝るので、どうしても肩が出ちゃうんですよ~。
けっこう寒いですよね。だから変な格好で布団にもぐるので朝体がだるくて(笑)
そのうえ隣にマロンが寝てるし。

どうぞお大事にネ(^^)

| ぷるまろまま | 2008/02/24 20:46 | URL |

ガハハハハ!!!!
ごめ~~ん、笑っちゃいけないんだろうけど、あまりにもおかしくて笑っちゃった!!
松田優作じゃないけど、「なんじゃこりゃーーー!!!!」だよねぇ、血なんか出てたら。
ばっくんも災難だったと思うけど、血が止まったあと、普通に寝れるところがすごいね。
痛みより眠気の方が勝った。。。ってこと??

そうそう、ポテチ見てくれたのね。キャハッ
ポテチって鼻の周りが黒くて泥棒さんみたいなのに、目の下にはチークみたいなのが塗ってあって、なんか忘年会の余興でやるオヤジたちの仮装メイクみたいな顔してるんだよ。
それがまたチャームポイントで、かわいくてしょうがないの。(←親バカ
一目見て「この子!!」って決めました。
あ、オカンさんも雑誌に投稿してみたら?
掲載されると嬉しいよー!!

| ぽてち | 2008/02/24 21:31 | URL |

人の痛い話は、ほんと、ゴメンナサイ、面白いのよね~。
>じっと痛みをこらえる私・・・
これはあたしには無理だな~。
いだだだだ!とすぐ鏡を見るだろうな。

布団で2度寝って出来ないのよね~。
床ならいくらでもグーグーなんだけど・・・・

| ころん | 2008/02/25 08:53 | URL | ≫ EDIT

犬の頭って固いよねー(--;)
流血事件恐ろしや恐ろしや

| ななん | 2008/02/25 09:11 | URL | ≫ EDIT

ワンの頭突きって痛いですよねぇ。
土曜日に友達と犬の集いをしてきました。
脛の骨や踝に当たる犬たちの骨。
痛いってモノじゃありません。
「いった~い!」って叫んでも聞こえてないし。
笑って痛みをこらえるしかありません。
人間をよけるというより木にぶつかっても知らん振りって感じで。
ちなみにその子ボストンです。
んんごい石頭でした。
コタも石頭ですけど。

あぁぁぁ、春一番ですね。
ドッグランの受付中に雲行きが怪しくなって…。
みんなの視線が一人の友達に…。
嵐を呼ぶ女が一人居て…。
天気予報は晴れだし、ランチ中もお天気良かったので油断していました。
砂嵐です。はい。
確かに南風でした。が…。

| ひろちゃん | 2008/02/25 09:21 | URL |

沖縄かぁ~。
むか~し、むか~し、もっと昔の学生のころ、バイトして沖縄に行ったわ。
あの頃は、学生は半額になるスカイメイト(だったと思ったけど)料金なるものがあって、それで行ったのよ。
あ~、懐かしい。
オリオンビールはね、飲まなかったよ。だって、未成年でしたもの。
あの頃は、きちんと法律を守っていたのよ、母ちゃんでも。
なんてね、飲んだのは、なぜかサ○トリーのビールだったような気がする。
でもって、あまり美味しくなかったような。。。
まっ、昔の話ですから、いろんなところの記憶が入り混じってるかも。

ばくちゃんじゃなくて、あっちゃんが乗っかっていたら、こんな目にはあわなかったかもね。

| pon | 2008/02/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

ごっ!!の瞬間、一緒に顔を歪めた母です。
ばくくんも必死だからすごい力が掛かったんでしょうねぇ。
痛そ~、お大事に。
その後昼寝を続けるオカンさんもいいねぇ。
吾朗さんも捕獲後のキックは凄まじいものがありますが、キックの流血よりすごいのは腕の内側を噛まれたとき。
あの痛さはキツイです。
内出血なかなか消えないし。。。
傷跡がシミ…妙にリアルな話です。でも同感。

| 吾朗の母 | 2008/02/25 10:44 | URL |

おばちゃんは夏のサンダル時期、買い物カートに指をぶつける事が多くて・・。
痛みに耐えて買い物って、ある意味拷問ですよね。(;´д`)ノ

ネギソース、夕食でリンクさせて頂きました。事後承諾で御免なさい!m(__)m
ネギソースかけたお陰で、本当に美味しかったです。あっさり味で、付け合せの野菜も一緒に食べれて。(*^_^*)

| Coro | 2008/02/25 10:57 | URL |

コメントありがとうございます!

>ゆきやんさんへ
確かに唇ってよく血が出るし、切れやすいよね~。
でも治るのも早いけどね。

私は飲み会では酔っ払いすぎないように、チャンポンはしないよう心がけてビールばかり飲んでいるので、飲み会での失敗ってないんだ~。
でもシラフでならなんぼでも。

>tanaさんへ
オレのことはジーパンって呼んでくれ。

>sabureiさんへ
ばくにとって、私は(おっさんも)次の行動の予測がつかない人間のようで、信頼されてないなぁ、と思うことしばしばです。
例えば、お手をすると手を掴まれると思ってる節があったり。
なので、余計びっくりしてジタバタしたんでしょうね~。
でも体がでかいんだから、ジタバタも少しは小さくして欲しかったな。
頭が石頭だから、それだけで凶器だっつーの。

>ぷるふろままさんへ
そうですか~、ワンコ2匹と寝てますか。
体こりそうですね。
以前はそんなワンコと寝るってのも憧れていたんですけど、実際一緒に寝るとにゃんこと寝るほうが非常に気持ちがいいことがわかりましたよ。
体が柔らかいから、癒されるんですよね。

>ぽてちさんへ
痛くて顔押さえてたから、ほんとその手を見たときは「なんじゃこりゃーー!!」な気分でしたよ。
声には出さなかったけど。
痛いだけだと思っていたのに、手に血がついてるんですもん。
でも血さえ止まればあとはなんでもないよ。
普通に眠れましたよ~。

ポテチはミニウサギ?
いろんなカラーがあるのが魅力だよね。
にぎりも純粋なネザーじゃないから、妙な柄が出てくるよ。
ドロボウひげも出来るよ。
うさ暮らに載るのは憧れだね~。
投稿したことないけどさ。

>ころんさんへ
見たら余計痛くなりそうじゃない?
それに寝たかったから、早く血が止まってほしかったんだよ~。
鏡なんて見たら眠気が飛びそうな気がしたから、すぐ見なかったんだ~。
でも見たけど眠気の勝利だった~。
そんな私はどこでも寝られるよ。
ベストは布団だけど、寝過ぎるのが玉に瑕。

>ななんさんへ
犬の頭ってなんであんなに硬いのかね?
凶器?
あれは何かの武器なの?

>ひろちゃんへ
ああーボストンテリアって筋肉の塊っぽいもんね。
当たると確かに痛そうだ。
でもサイズのデカサで、きっとより痛いのはコタくんじゃないかと思います・・・

春一番って毎年こんなに激しかったですっけ?
被害出すぎですよね。
しかも晴れたり荒れたり忙しい天気だったなぁ。

>ponさんへ
いいなぁ、沖縄行ったことあるんだ。
でもponさんより私のほうがより沖縄に近いんだから、行こうと思ったら、行けないことはないはずなのに行かないのは、きっと飛行機が怖いからだな・・・

あっちゃんは私のやることに体を任せてくれるので、ジタバタなんてしないからね~。
ばくは体がでかい上に暴れるからなぁ・・・

>吾朗の母さんへ
私もにぎりを無謀にも抱っこしようとして、思い切り手首を蹴られ、かなり出血した記憶がありますよ・・・
というか、傷跡残ってます。
手首に縦の線の傷あと・・・
これが横の線だったら、違う理由だと思われていたのかな。

噛み跡も残りますよね。
シミ・・・になってるかどうかは、わからんなぁ。
何の跡かわからない、思い出いっぱいの体ですもの。

>Coroさんへ
私は洗濯しようとして、洗濯機に思い切り足の小指を強打して、紫に腫れあがったことがありますよ。
おそらくヒビがいっていたと思われまする。
それでもめげずに洗濯物干し・・・
コレもまた拷問ですよね・・・

いえいえ、何のご報告なしでもどうぞリンクしてくださいませ。
というか、むしろありがとうございます。
ネギソース、こってり揚げ物があっさり食べられて、私も好きなので、そう言っていただけると、ほんと嬉しいです。

| ばくのオカン | 2008/02/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

ポテチは一応ネザーとして売られてたよ。
でもいろんな色が混ざってるからネザーの雑種!?
ミニウサギよりは値段が高かったけど、純粋なネザーよりはかなり安い。。。
ま、値段も種類も飼ってしまえば関係ないよね。
もう絶対他には売れないプライスレスね(^_-)-☆

| ぽてち | 2008/02/25 23:49 | URL |

コメントありがとうございます!

>ぽてちさんへ
えっ!?と思って、見直しましたよ。
毛色は不思議カラーだけど、確かに顔とか耳はネザーだね!
ごめん、毛色に目を奪われてたみたい~~。
にぎりもネザーって書いてある割に格安価格だったよ。
まあ、気にしないけどね。
プライスレス・・・逆に絶倫代王にぎりのお子さんをバンバン作って売り出したいほど、かわいいですよ~。
ま、そんなことはしないけども。

| ばくのオカン | 2008/02/27 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/215-abf78a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

