PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネギネギネギ!

CIMG5246-1.jpg

昨日の夜はケモノ御法度なネギづくしにしました。ネギが大好きなのです、私。
おっさんはホントは生のネギが得意ではない上に、焼き魚もそこまで好きじゃないようなんですが、焼き魚にネギソースがかかると美味しく食べられるそうな。不思議。

ちなみに「ねぎごはん」は以前sabureiさんが、「九条ネギを刻んでかつおぶしと醤油を混ぜてごはんにぶっかけて食べる」と言っていたのが、とても美味しそうだったので、九条ネギじゃないけどマネしてみた。ウッマイです、コレ。

CIMG5251-1.jpg

ネギづくしな食卓には興味がないワンコさんは、コツコツひづめを小さくしておりましたよ。
毛がフカフカしすぎて、手元がさっぱり見えませんが・・・

CIMG5255-1.jpg

こんなに小さくなったんですよっ、と写真に撮ろうとする端から、口を開けないでよ~。

んで、今朝はね、

CIMG5256-1.jpg

昨日のねぎごはんの残りのネギと納豆と「納豆用やくみ」(詳しく・・・もないけど、「オカン趣味の小部屋」に納豆用やくみを載せてます)を混ぜてごはんにドーン!
なんてスバラシイ朝食。元気モリモリ、風邪予防もバッチリですよ!

CIMG5271-1.jpg

ま、ばっくんにとっちゃ、ねぎごはんなんて興味ないか~。
最近はストもせずちゃんとご飯食べてるんだよね~、偉いぞ。

CIMG5290-1.jpg

あっちゃんは、ネギも鮭のアラにも興味なしね~。遊びに夢中。この荷造りヒモで遊ぶのが大好きなのです。なんて安上がりなコじゃろうか。

CIMG5286-1-1.jpg

この一所懸命な口元がたまらんのです。
ハフハフ、かわいい~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓ネギって言うと、必ず「にぎ!?」と返す我々は痛い夫婦です。でも応援ポチくださーい。
クリックよろしく~♪
今日は「ふぉとしょっぷ」で明るさ補正なんぞをしてみたけど、もちっと画質を上げたほうがよかろうか?コレ、最低レベル(て言うの?)なんですが・・・

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の画像はずいぶん粗いね。
ネギ納豆なんてガビガビぢゃん。

ひょっとしたらjpg状態で何度も「保存」繰り返してない?
jpgのまま保存を繰り返すと画像はどんどん劣化してくよ。v-40

| モトコ | 2008/02/20 12:14 | URL | ≫ EDIT

これみてたら、納豆が食べたくなった。今日の夕ご飯は納豆とネギご飯に決定だす。

子供のころは嫌いだったけど、大人になった?いまは食べられる物、№1。
今ではネギなしは考えられないわ。

あっちゃんは可愛いねえ。
ため息がでちゃうね。

| pon | 2008/02/20 12:22 | URL | ≫ EDIT

おいらもねぎだ~い好き!!

そうだ!今日はオイラでも出来そうなねぎごはんに決定!

| けこた | 2008/02/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

おぉ、これは立ち読みしたケンタロウが表紙の雑誌(レタスクラブ?オレンジページ?)に出ていた焼き魚、ねぎ乗せではないですか!!
今晩、ウチはコレ。サンマだけどね。
ねぎね~、子どもの頃は味噌汁に浮いているのをふーふー息をかけてどかしながら食べてたのに今じゃタップリンコです。

あっちゃん、じゃれていても目線はバッチリ、オカンさんですね。

| ころん | 2008/02/20 13:47 | URL | ≫ EDIT

ネギソースはネギと何の調味料で出来てるんですか?
たしかに「フン!!」なお口がらぶりーです。
むちゅ~したいわ。

| 吾朗の母 | 2008/02/20 14:02 | URL |

ご無沙汰でした。こんにちワン♪
ネギ私も大好きです∈^0^∋ネギご飯美味しそう♪
蹄無事に小さくなったみたいですね。

写真(>_<)ゞ私も失敗つづきで。。。泣けて来ちゃいますゥ~~(涙)
ばっくんの彫りの深さが影だったのね。私は被写体が動くから(;゜)!ブレブレ~~~

リベンジベットボトルは、佐武くんのようには行かなかったんですね(+_;)
ウルフもばっくんといっしょだと思うなァ。逆さまにするなんて思いつかない!何回かチャレンジすればできるようになるのかな?(^_^;

| ウルフママ | 2008/02/20 15:53 | URL | ≫ EDIT

ネギネギネギ~~♪美味しそう~♪オカンさんのご飯はいつもアタシにツボやわ~。飲んべえ同士だからかしら、、、えへへ。ネギ美味しいよね~。アタシも大好物ですよ。ネギだけは冷蔵庫に絶対ありますですよ。ラーメン屋に無料ネギがあれば全部かけちゃってヒンシュク者ですよ。。。
ばっくんもあっちゃんも男前よね~♪
いいなぁ~~一人暮らしじゃ無理やわ~しくしく。

| ゆきやん | 2008/02/20 16:52 | URL |

ねぎ&納豆で風邪予防もいいけど、口臭予防も忘れずに!

ねぎごはん、んまそ~♪
ななんのお昼にこっそり作ってみましょ(^^*)

| ななん | 2008/02/20 16:58 | URL | ≫ EDIT

「鮭のアラ焼・ネギソースかけ」美味しそう!
レシピ教えて!

あっちゃんのその両手、可愛い!
ばくちゃんのそのお口、カッコイイ!(*^_^*)

| Coro | 2008/02/20 20:44 | URL |

↑私も「鮭のアラ焼き・ネギソースかけ」のレシピ知りたいな。

ばっくんのお口、やっぱ大きいね~。
オカンさんのかわいらしい手がパクっと入ってしまいそう(*^_^*)

あ、ブログはね、いつかやってみたいと思ってはいるものの、やっぱこの飽きっぽくて面倒くさがりな性格。。。絶対長続きはしないだろうなぁ~って気がするの。
多分、3日ともたんよ^_^;
時間はいーっぱいあるんだけどね。。。
今はみんなのブログ読んで、それにコメントしてる方が楽しいから、自分ではまだまだやらないかな。


| ぽてち | 2008/02/20 23:03 | URL |

ネギ美味しいですよね。
コタはネギが入っていても欲しがります。
あがりちゃんが鮭に興味がないのは不思議。
猫=魚のイメージを持っているのは私だけでしょうか。

ばく君もかわいく撮れているけど
あがりちゃんには負けますね~。
最近にぎりちゃん見ませんが元気ですか?

| ひろちゃん | 2008/02/21 09:10 | URL |

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
そうなのー!
ムリクリフォトショップ使ったら、酷い仕上がりに・・・
写真はいろんなソフトで編集すると画像が荒れるんだと思ってましたが、jpg状態で何度も繰り返すのがいけないのね。
勉強になります。
じゃ、それの打開策は何か方法があるのかな?それとも単純にあれこれで編集しないほうがいいってこと?
どっちにしても、モトコさんのこのコメントのおかげで、フォトショップで編集が出来るようになりました~。
The 負けず嫌い。
モトコさんのおかげで大人の女にちびっとなったワ・・・v-77

>ponさんへ
これに決定って・・・どう考えてもメインにはならないごはんですが、大丈夫でしたか?pon家の食卓。
父ちゃんが「なんだこの貧相なのはー!!」とビックリしなかったかい?(補足。派手さがないってことよ。味はすんごくいいんだから。)


あー私も私も。
大人になって、ビックリするほどネギ好きになったよ!
あと三つ葉とか春菊なんかも、そう。
香りが強いのが平気になった。
胡瓜も大人になったら食べられるようになるよ~って散々言われたけど、結局いつまでもダメっぽいな、あれは。

あっちゃん、奇跡のようにかわいいのよぅ(親ばかでスマヌ)。

>けこたさんへ
結構みんなネギ好きなんだね~。

でもいくらネギ好きでも、これだけじゃ栄養偏るから、いろいろ食べるんだよ~。

>ころんさんへ
おお、ケンタロウさんの料理が表紙になってるの、表紙だけ見ましたよ、チラッと。
こんなやつでしたか~。
私は一時期、図書館の本を貪り読んでる時期があって、そのときに小林カツ代さんの料理本やらエッセイやらをよく読んでいたので、そのときに得たネギソースなのかも。
だとしたら、ケンタロウさんのネギソースと似てるのはうなずけるね。

写真には伝わらないでしょうが、必死にあっちゃんの名前を連呼する私がいるのですよ・・・

>吾朗の母さんへ
ネギソースの作り方、そんな複雑でもないんですけど、えと、作り方載せましたんで、参考までにどうぞ。
こんなもの?って感じなんだよ~。

ダメです。あっちゃんとムチューをするのは私の特権ですから!

>ウルフママさんへ
美味しいよね~ネギ。
なんで人間だけしか食べられないんだろうね~。
あ、ひづめ、なんとか大丈夫そうです。
でも意外とカスが出るので、次は違うおやつにします・・・

我が家は被写体にはなるべく動かないでいただくよう、お願いしてるんですよ~~。
でも動くけど。

ペットボトルのことは、若いジャックくんに期待してみましょう!
若さのパワーでなんとかするかも!?

>ゆきやんさんへ
そんなゆきやんさんのごはんも、私にとっちゃとっても美味しそうなの~。
これもノンベイという共通点のせいなのか!?
無料ネギなんて素敵サービスのあるラーメン店があるんですか~!
絶対通っちゃうよ、そこ。
私はもっぱら有料トッピングでネギ増量ですよ。
お好み焼きだって、ネギかけですよ。

2匹とも玉ナシオカマですが、よければ鑑賞用に、どうぞ~。

>ななんさんへ
ネギって、結構いつまでも口に残るよね~。
胃から湧き上がってくるのも然り。

こっそり・・・って。
こっそり作るほどの豪華料理でもないよね?
ひょっとして父ちゃんネギも苦手?

>Coroさんへ
ネギソース、そんな大したものじゃないんですけど・・・
恥ずかしいな~。
でも、揚げ物にもあうので、万能ソースとして重宝してます。

ばくのお口カッコイイですか!
実際はヨダレべたべたドロンドローンですよ。
ヨダレが肌につくと痒くなるというおまけ付き。

>ぽてちさんへ
そんなにネギソースが気になりましたか~?
我が家では普通に使ってる(作ってる)ソースなんだけどなぁ。
きっとみんな家庭のソースってあるよね?

ばくがオイタ(甘噛み)をしたときは、ばくの口の奥まで手を突っ込んだりしますよ~。
気持ち悪いけどね・・・

ノンノン、飽きっぽくても出来るのは私で実証済み。
気がつきゃ毎日更新続いてるよ。
ころんさんとこみたいな、うさぎと主婦ライフの内容でやってみたらいいのにー。
というか、ぽてちさんの生体に興味ありですよ~。
やりたくなったらいつでも相談して~。
聞くだけで、なんも出来んけど・・・

>ひろちゃんへ
コタくんはなんでもありだから、そんなに大きくなったんだね!
あっちゃんは人間の食べ物与えて育ててないからね、魚も少しは気にするけど、自分が食べられるものだとは思ってないみたい。
お刺身を小さく切ったり、焼き魚をほぐしたりして、あっちゃんのお皿に乗せると食べるんだけどね。

あっちゃんのがやはりかわいく撮れてますか~。えへえへ。
いやいや、ケモノはみんな平等ですよ、うん。

にぎちゃん元気ですよ~。
放し飼いで、ンコばら撒き放題なので、なかなか写真撮れませんよ。

| ばくのオカン | 2008/02/21 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/211-aad058a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

