PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋にしよう、そうしよう

昨日の夜ごはんは鍋にしました。
暑い日に鍋、今年からはエアコンのきいた部屋で鍋、それサイコーってことで夏でも鍋。

鍋は準備が簡単に済むのがよいのだけど、ハラヘリンコなケモノが待てぬとウロウロして、包丁も持てぬほど危ない行為をしてくるので、しばし強制収容。
CIMG0689.jpg


ハウスに収容されたケモノ達。ハウスに収容されることに慣れっこなモフモフと、無駄な抵抗を続けるあーにゃん。

ケモノによって邪魔されることがなくなったので、パパッと鍋準備完了。
CIMG0695.jpg


おっさんとの連携プレーで、私がまだ細々やっている間に、おっさんが鍋に具を投入したり、席を整えてくれたりしてくれているので、私は席に着くやいなや、グビグビのプハ~、モグモグうまい!なのである。

ちなみに、写真の右側下にあるのは、雑炊用の粗みじんのネギとゴマ。

CIMG0696.jpg


そんな今日の鍋は「キムチ鍋」。我が家は夏でも冬でも鍋と言えば大抵キムチ鍋。お酒がすすみますわい。

CIMG0698.jpg


鍋の準備が終わったので、無事解放されたケモノ。鍋をしていると、いつもテーブルの下にいるワンコ。
冬は足元あったかでいいんだけど、夏場は暑っ苦しくていかん。

CIMG0692.jpg


そんなばくとあっちゃんの今日の夜ごはーん。鍋の準備をしながら、用意しました。
あっちゃんには、冷しゃぶのせ、ばっくんには鍋の具材を煮た野菜スープ。(冷めたらフードを混ぜるのだ。)ちょっと前のメニューと同じに見えるかもだけど、ばくは細かいことはきっと気にしない。気にしない・・・と思いたい。

CIMG0700.jpg


ごはん食べて満足なお顔。おーなーかいっぱいだにゃー。

CIMG0710.jpg


もひとつ満足なお顔。心なしか笑ってる?
今日はちこっと残したものの、ほぼ完食。決め手は鍋の具材のしゃぶしゃぶ用豚肉か?それは確かに私も美味しかったぞー。



↓夏のキムチ鍋に共感したというあなた!ポチッといってみよ♪




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/21-232c4fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

