PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何で苦労してまでこんな甘いものを・・・

今日ってば、まあ、アレですよ、ジョシからダンシへチョコなんてものをあげる日だったりするわけですよ。

CIMG5045-1.jpg

でも、うちは結婚してもう何年も経つわけだし、そのことに触れさえしなければスルー出来るイベントだと思っていたんですよ。私的にはね。

CIMG5051-1.jpg

でもなぜか先月の半ばあたりから、すでにワクワクしているおっさんがいる我が家なわけで・・・

CIMG5055-1.jpg

しかも昨日このブログを見ていたおっさんが、「あ、40000ヒットだ!チョコ頂戴、チョコ!」と、キリバン踏んだお祝いにチョコをねだるという暴挙に出てきた・・・そんなキリバンイベントしてませんが?

CIMG5056-1.jpg

で、そんな「おねだりケーキ」を焼いている間に、ばくとポカポカ陽気の中お散歩へ。

暖かで気持ち良かったんですが、私の胸中は「家が燃えてないだろうかハラハラでいっぱいでした。

CIMG5061-1.jpg

ちょっとオーブンレンジの調子が悪い上に、かなり久しぶりにケーキなんて焼いたもんだから、オーブンから火が出たりしてたらどうしよう・・・と思っていたの。じゃ、散歩に行かなきゃいいのにって?焼いてる間って、結構手持無沙汰なんだもん。

ま、家が燃えていなかったので、こうして無事日記の更新が出来ているわけなんですが、散歩から帰ってきてショックな出来事はありましたよ・・・

CIMG5064-1.jpg

玄関前に置いていた、お気に入りの鉢カバーが割れてるーーー!!
ギャー、ショックー!いつ割れたんだー!?

CIMG5074-1.jpg

雪のせいか、何かが当たったのか・・・無残な姿となった鉢カバーはリビングへ収容して、今度接着剤でも買ってきて直します・・・オヨヨ・・・

CIMG5078-1.jpg

・・・あっちゃん、何か入ってました?

CIMG5085-1.jpg

ま、気を取り直して、とりあえずケーキでも・・・え?味見ですよ、味見。
甘いものが苦手な私も食べられるように(苦労して自分が作ったものなので、食べたいじゃない?)、甘さ控え目のほろ苦ガトーショコラができましたよ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓チョコは年に1回でも、ポチは毎日お待ちしておりますよ~。
クリックよろしく~♪
おっさんは「チョコを食べて毎日健康」をモットーに生きている人なので、このイベントがダイッスキなのです。



socksさんちのエルザちゃんが、昨日(13日)大空へ旅立ったそうです。
 ご冥福を心よりお祈りいたします。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鉢カバーはネコ?ウサギ?
どちらにしてもかわいそ・・・
はやく直してあげてねん。

スウィーツ、あたしも作りましたよ~。
ハンドミキサー、オカンさんなら2時間も働けばgetできますよ。
(時給は推測です)

甘いものが苦手なんてうらやまし~~。
あたしがそんな味覚ならあと、3キロは・・・・・
胃が荒れててもチョコは食べれてしまうのです。

| ころん | 2008/02/14 17:27 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、愛だね!愛!!
おっさんに対する愛を感じたよ。ウフッ

我が家は今日のイベントはスルーです。
今、旦那がダイエット中でね。。。
ここ数か月で5キロも太ったもんだから、甘いもの関係は一切やめてるの。
で、ついでに私も一緒にダイエットしようかと。。。
私だけ甘いものを食べるなんてさすがに旦那がかわいそうだから、つきあってあげようかなぁ~なんてさ。
これも一応、愛。。。よね?

そうそう、このブログのトップ(トップっていうのかなぁ?)変わったんだね。
ばっくんとあっちゃんの写真、私が以前すごく好き!って言った写真だから嬉しい!!(実はプリントアウトまでしちゃったのです。)
あとにぎりちゃん、今までほとんど真正面から見たことなかった気がするけど、やっぱり少し斜けいが残ってるのかな。ちょっと斜めになってるような。。。
みんなかわいいよーーー!!

socksさん、エルザちゃん残念でしたね。
ブログ読んで涙が出てきました。
ご冥福をお祈りいたします。

| ぽてち | 2008/02/14 19:51 | URL |

こんばんは。
甘いものが大好き、中でもチョコなしでは生きていけない私。
あー美味しそうなケーキ。
鉢カバーはうささん?
なんか可愛い気がするんですけど、修理してUPしてくださいな。
見てみたいですー。
トップ画像変わりましたね、すっごく可愛い。

| saburei | 2008/02/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

あがりちゃんってなんにでも興味持つんですね。
メレンゲもチェックしていたし。
ミキサーなしでメレンゲをあそこまで…。
私は一度やっておしまいです。
パウンドケーキばかり。

ブラウンの4通りくらい使えるミキサーよさ気ですよ。
会社の忘年会の景品であったけど。

| ひろちゃん | 2008/02/15 08:21 | URL |

おはようございます。
爽やかな青空とつめたい北風の副都心です。

あっちゃんのこのポーズ、マレーシア?か、どこかアジアの置物みたいですね。
ありますよね、こんな置物。

さ、今週もがんばりましょ!
もぅ、終わりですけどね^-^

そしてこの場をお借りして。
ぽてちさん、ありがとうございます。

これからはクーとドタバタやっていきます^-^
 

| socks | 2008/02/15 10:11 | URL | ≫ EDIT

あー、ほんと愛だわ。(一本調子で読んでね、ここ)

ウチにはないものがオカンさんちにはあるのね。

| pon | 2008/02/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

オカン、すごーい。
ハンドミキサーなしであわ立てて、チョコも刻んだんだー。
うまそう♪ななんの誕生日今月だからヨロシク(゜∀゜*)
オトン、チョコ好きなんだ。
キリバンイベントと名うっておねだりする姿が愛らしいッスv-238

| ななん | 2008/02/15 14:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
うん、接着剤買ってきましたよ。
でもちゃんと直るかな~?

何を言ってるのころんさん!
田舎のパートタイマーの時給は安いのよ!
都会の高校生のほうがまだもらえてるよ!
私の職場は、時給はそんなに高くないけど、その分福利厚生に力が入ってるみたいだよ。
ま、ハンドミキサー買っても、たぶんそんなに作らないけどね・・・

ころんさん、ころんさん。
私が甘いの苦手になったのって、ここ数年なんだよ。
酒飲み度がその分上がってきてるんだよね・・・
だから、甘いの苦手でも痩せないよ、私だって・・・

>ぽてちさんへ
私の腹黒い愛より、ぽてちさんの心温まる愛のほうがやっぱり素晴らしいよ・・・

旦那さん、夜遅くに帰ってきてごはん食べるから体重増えちゃったのかな。
でもごはん食べないのも辛いよね~。
夜遅くに帰ってくるんだから早く寝たいだろうし、帰ってきてぽてちさんの作る温かいごはんだって食べたいだろうしで、たくさん辛いね~~。
でも優しい奥さんいるから、きっと痩せられるよね!

トップ画像だけじゃなくて、全体的に地味に変えてみたんですが・・・わかったかな?
シンプルにしてみたんだけど。
で、トップの画像、何かいいのないかな~って探してて、ぽてちさんが「いい」って言ってくれたものにしてみましたよ。
でもこの画像、プリントアウトまでしてくれたんだ~。
アハ、なんか嬉しいね~。
あ、トップのにぎりは、斜けいになる前のにぎりなんだよ。小首を傾げてるだけなんだよーん。

ぽてちさんのエルザちゃんに対する気持ち、socksさんに届きましたよ。
私からもありがとう。

>sabureiさんへ
はっ!
sabureiさんもチョコなしじゃ生きてけない人ですか!
おっさんと一緒だね。
私はなくても全然平気~♪

鉢カバーは直しますよ!
かわいい~と思って、職場からがんばって買って持って帰ってきたんですから!

トップ画像変えました~。
気づいてくれてありがとう。
誰も気づいてくれなかったら、コツコツ用意してたのは、なんだったんだろう・・・と思うとこだった。

>ひろちゃんへ
あっちゃんは私が行くとこ、どこでもついてきて、何でも頭突っ込んで覗くんですよ~。

メレンゲは気合ですよ!
本当は砂糖か塩を入れて、少し温めたほうが泡立ちやすいんですけどね、材料の都合上、卵白だけで泡立てたんで、ちと大変でした。
部屋も寒かったし。

ブラウン・・・というと、髭剃りを想像してしまいますね。
ハンドミキサーもあるんだ。
でも、ケーキ作っても自分は喜べないから、きっとそんないいのは買えないだろうなぁ。
使ってみたいけどね。

>socksさんへ
こんばんは。
雪のちらつく片田舎です。

見たことある気もしますが、マーライオンしか今頭に出てきません・・・
ちょっと規模でかすぎな想像で、見当違いで、あいすいません。

そう、おじさまにはクーちゃんもいるし、かわいい息子さんも、奥さんも、おじーさん、おばーさんもいる。
ドタバタはまだ続きますもんね!
でもやっぱり狼に似たあのコの姿が見られないのは、さびしいな。
おじさまのそばにはいるんだろうけどね、さすがに写真には写らないからね。

>ponさんへ
あっらー、奥様、チョコお贈りにならなかったの?
イベント事はとりあえず乗っかっとかなきゃ。
掌の上で転がすには、ある程度の甘さも大事だわよ。

>ななんさんへ
ハーイ!
ハンドミキサーなしでメレンゲも泡立てますし、フライ返しなしでもお好み焼き(関西風)はひっくり返しますのよ。
料理は気合いだ!
で、キミ、ケーキ欲しいのかい?
ケーキってもらってうれしいのかい?
あたしゃビールのほうが嬉しいけど、もらって嬉しいならお作りしてみますが・・・
作っても持っていくのすぐだしね。

いる?

| ばくのオカン | 2008/02/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

いる!
ななんは酒より甘いものラヴっすv-10
26日にウハウハで待ってるよ♪
あ、ハンドミキサー貸そうか?

| ななん | 2008/02/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
>ななんさんへ
そうか、いるんだ・・・
いや、甘いものってそんなにウハウハする存在なんだね・・・

じゃ、せっかく持ってくんなら、まだ日があるし、希望聞きますが?
そんな大しては聞かれんけども・・・
甘さはどうする?控え目にしとこうか?
ケーキは余ったら冷凍出来るように、今回のガトーショコラかチーズケーキあたりはどう?
生クリームで飾っちゃうと、持っていくのも大変だしね。
(きっと犬と一緒に歩いて持って行くから・・・)
ブラウニーっていうのもありかなぁ?
うーん、なんか希望出してくれると、作りやすいな。
甘いのに興味ないと、さっぱりしたの作りたくなっちゃうんだよね~。

あ、ハンドミキサーはなくても大丈夫。たぶん。
やり慣れんことをすると、どうなるかわからんもんで・・・

| ばくのオカン | 2008/02/17 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/205-b2fc1a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

