PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三色三様

2008021207.jpg

かわいい我が家の肉食動物の見つめる先には、

2008021208.jpg

かわいい我が家の草食動物さんがいるわけで。

2008021209.jpg

あっちゃんはいつもにぎり部屋に入りたいようと部屋の外で鳴いているので、掃除したばっかりのにぎり部屋に招待してあげたら、招待してない寝床にまで侵入しようとする大胆さ。

2008021210.jpg

あんまり大胆な行動とられると、のんきに写真撮ってる場合じゃなくなっちゃうので、最後に記念写真でも撮って退室願おうかと思ったら・・・

2008021203.jpg

!!
かわいいうさぎちゃんの運命やいかに!?
・・・かない。
猫パンチは未遂でした。


話変わって、

2008021204.jpg

昨日はチキンカレーにしました。骨付きのぶつ切り肉を使って作るチキンカレーが好きなのです。(写真のはゆで卵も入ってます。)

適当な作り方を載せたので、お暇なときにご覧くださいな。

2008021205.jpg

私たち人間がカレーを食べているときに、我が家の雑食動物には牛のひづめをあげました。コメントで「牛のひづめはいいよ」という話をいくつか頂いたので、早速与えてみたのです。

2008021206.jpg

で、このひづめ、食べかけはこんな感じなんですね・・・
犬の歯ってすんごいな~としみじみ・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓ケモノは3匹、クリックは1ポチ♪
クリックよろしく~♪
時間がヤバイー。仕事に出かける時間まであと30分しかないのに、顔がすっぴん、準備もまだ何にもしてないよー。わわわ~。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは。
仕事前に支度しないといけないのについPCの前に座っている。
わかるわ~。

どことなくどこかのオヂサンの話の展開っぽいですね。またマネッ子とかいわれそ(笑
オカンさん、プチMなのか・・・・?

にぎりさんはやはり大国の主なだけあってなんか威風堂々ですね。

| ころん | 2008/02/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

どこぞのおぢさんちはなれてきたのでさほどドキドキしないで見れますが、オカンさんちはめちゃドッキドキ。
ぐぅわしっと掴まれてドォチャッと潰れて足掻くあっちゃんがかばいい。

チキンカレーの作り方が我が家とほぼ一緒でした。
スパイスの分量が毎回適当なので微妙に違った味になります。
トマト缶は必須アイテムなため、ケース買いしておりますよ。
ゆでたまごはスライスのせです。今度は一緒に煮込んでみよう。

牛さんのひづめがね、なんかいかがわしいものに見えてしまって「いや~ん、ばくくんたら」だったんですけど、私が「いや~ん」ですわね。

| 吾朗の母 | 2008/02/12 14:38 | URL |

あがりちゃんとにぎりちゃんはお初ですか?
猫パンチって何でするのでしょう。


ヒヅメ。きれいに食べていますね。
コタは斜めにかんでいるなぁ。
その大きさだと1週間は持つかと。

そうそう。
昨日、プロのカメラマンさんにコタを撮って貰いました。
その内その内コタサイトに載せますね~~。

| ひろちゃん | 2008/02/12 15:07 | URL |

おお~~オカンさんついに冒険に出てみたの?(^◇^;)
こんにちワン♪
ダメだよ~~ブログネタ作ろうと暴挙にでちゃ(;゜)!
あっちゃんの猫パンチは、空振りでよかったよ!
牛のヒズメ・病院では良くないと言っていましたよ。ウルフも歯が、欠けました…>_<…

| ウルフママ | 2008/02/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

また出た!あっちゃんのムッチリお尻!!
今日のは潰れ加減がいいね(^^)b
尻フェチ(あくまでも動物限定)にはたまりませんな~。

それはそうと、にぎりちゃんたら写真を見る限りだと、あっちゃんがそばにいようが猫パンチ飛んでこようがビクともしてないゾ!
やっぱオカンさんちは「にぎり王国」なんだね。
威厳が感じられてかっこいいわ~。

| ぽてち | 2008/02/12 19:07 | URL |

こんばんは。
にぎちゃん、我関せず。
大物だねぇ。
あちゃんの猫パンチ、未遂で良かったよ。
血のブログなんて絶対嫌ですよー。
牛のひづめは何にいいんですか?
歯?ストレス解消?

| saburei | 2008/02/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

みんな~、あっちゃんとにぎちゃんでは、にぎちゃんのほうが強いんだよー。
だってにぎちゃんには、「必殺頭突き」技があるんだよ。
忘れた人は、『にぎりと暮らす』を読み返してみよう。

ひづめ、与えたのね。いいでしょ。
ウチの小僧は、年明けからずっと同じのを齧ってるよ。
時間稼ぎも稼ぎすぎ。

| pon | 2008/02/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

そんな3匹だから、話題も豊富で楽しいですね。(*^_^*)

お仕事、間に合いましたか?(*^_^*)
おばちゃん歯磨き粉を口の横に付けたまま打ち合わせした時、後で気づいて凹みました。
おばちゃんくらいの歳になると、誰も言ってくれないのね。トホ(;´д`)ノ

| Coro | 2008/02/13 00:10 | URL |

初めてお邪魔します^。^
あがりちゃんが可愛くて驚きました。しかも、堂々としていますね。一番エライのがよくわかります。ばくちゃんを見習って、サマーカットしてみたくなっちゃった♪

| はなママ | 2008/02/13 08:15 | URL | ≫ EDIT

カレーの食器がかわいい~!
(なんかずれている?)

こないだ、掃除機かけながら考えてたんだけど、にぎり・ばく・あがり…。
ばくって、どこからきたんだろう?がりじゃダメだったんかな?って、人様の命名方法をしみじみ考えてた(笑)

うちの命名?
主にガンダムから。
ちなみにノノは、FFのモーグリさんから。ハナはふゆきが付けた。コロンは適当につけた。猫部屋、主にガンダム。

ごめん、コメントではなくて、世間話になっちゃったよ。

そうだ、うちもカレーにしよう!鶏がないから豚にしよう、早速作ろう。

| ふゆき | 2008/02/13 10:01 | URL |

何だよ~またステキなおにいさんのパクリかよぉ。
猫パンチが「グサリ」と刺さるくらい近付けないと迫力ある写真は撮れないよ。

んでよ、ウチもびちぐそチキンカレーでよ、ゆで卵入ってるんだけどよ、それってどうよ?v-51


| モトコ | 2008/02/13 12:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
私の場合、仕事先に行くとパソコンに触ることすらできなくなるので、家にいる間に出来ることをしておこう(家事はしないが)と思うと、ついギリギリになってしまうよ~。

やっぱり言われると思った。
(いや、ころんさんから言われるとは思わなかったけど・・・)
でもさー基本ノンフィクションなんだから、しかたねーべ。
事実は事実なんだし、ネタが少ない中でやりくりしようと思ったら、「似てる・・・」と思ってもやっちまうべ?
で、Mじゃねーべよ・・・

にぎりが醸し出す雰囲気は家族だけが感じられるものじゃなかったのね~。

>吾朗の母さんへ
あらあら、そうお?
でも少なくとも日記になってる時点で、読み物としては安心なものになってるはず。
ヤバいことが起きたら、日記になんて出来ないよー。たぶん。

私もトマト缶好き。
めんどくさいので、専らカットトマトばかり使っちゃうけど。
でも、おっさんが温かいトマトなんて!!とブーブー言うので、あんまり使わないんだ~。

どんないかがわしいものに見えたんだなろう・・・
ほんと母サンったら、いやーんですわね・・・

>ひろちゃんへ
お初じゃないんですのよ。
でも会うたびにいつもハフハフ興奮するあっちゃん。
猫パンチは思わず出ちゃうって感じがします。
もうオレ止められないパーンチ!

ひづめ、結構おいしそうに食べていますが、私たち2人は揃って踏んづけて痛い目に遭いました・・・
ちょっと心の中で「早く食っちまいな!」という気分です・・・

何がどうするとプロのかたに撮っていただけることになるんでしょう??
それも載ったらわかるのかな?
楽しみにしときます♪

>ウルフママさんへ
やーねー、そんな暴挙でもないのよ。
でも大きな声で「ブログのネタつくり」とか言っちゃダ・メ!
世知辛いものが垣間見えてしまうでしょ(笑)
ま、ここだけの話、あっちゃんの猫パンチはにぎりに今まで何度かヒットしてるのです。
でもまったく微動だにしないにぎりと、クォラー!とあっちゃんにすぐさま鉄拳振るう私によって、今んとこ平和が保たれております。

ひづめ、以前豚のひづめを丸のみしてゲーゲー吐いたので、警戒してたんですが、よいと言う話を聞いてちょっと試しに与えてみましたよ。
でもママンの話も、確かに、と思うとこはあるので、様子見ながらあげてみますね~。

>ぽてちさんへ
つぶれた尻でもよいですか。
あらあら、じゃ今度尻スペシャルやっちゃう?

そうなのよ~、にぎりはむしろあっちゃんに近寄って、アゴ下すいっと臭い付けまでしちゃう大物さ。
あっちゃんはにぎりのことは襲いたいんだけど、近寄られると離れたいみたいで(たぶん影から襲いたいんだろうね)、にぎりが近づいてくると逃げようとするの。
変な感じ。

>sabureiさんへ
血のブログ・・・私だってやだよー!!
そんなことになったら、にぎりラヴv-238なおっさんに、私が酷い目にあわされちゃうよ。
絶対嫌だよ、それも。
でもまあ、一応にぎりに猫パンチしても、爪は出してないみたいだよ、あっちゃんって。
だからって油断はできんが・・・

ひづめは、歯磨きになったり、食べるのに時間のかかるおやつとしてもいいみたいですよ。
でも、歯が欠けたよって話もあるし、踏んづけると痛いから(コレ経験談・・・)、あげるときは考えてあげたほうが賢明ですね~。

>ponさんへ
あっら~、母ちゃんったら、さては結構ここのファンなのかしら?
よくご存じで~。
しかも宣伝(?)までありがとう~。

ひづめさー、いいんだけど、踏んじゃわない?
その辺に転がってるし、茶色くてラグと同化して、うっかり踏んじゃって「フンギャー!」だよー。
おっさんが先に踏んで、「おっさんったら目が悪いからだね。くすくす。私も踏んじゃわないように、ここに移動させとこ。」って思いつつ移動させて、それを踏んだのよ。
どうなの、それって・・・
ちなみに私は目がいいのに・・・

>Coroさんへ
そんな3匹なので、いろいろと飽きません。
楽しくもあり、ムカー!もあり・・・

きっとCoroさんがいつもきちんとしているのに、その日に限って歯磨き粉が口の端についてたもんだから、誰も突っ込めなかったんじゃないですか?
そうゆうことにしておきましょう(笑)
私は突っ込みどころ満載ですよ~。アハ~。

>はなママさんへ
はじめまして~。

うぬぬ?
一番堂々として偉いのはにぎり大先生ですよ~。
寿司ネームでわかりにくかったかな?
初めてだから、なんでもオッケーオッケーですよ~。

でもね、ばくを見習ってサマーカットにしたいと思ったんですか?
うーむ、それはどうでしょう・・・
散歩のときに「変わった犬ですね~」とか「ハスキーのような顔の犬ですね~」とか、はたまた、「変わったしっぽの犬種なんですね~。何犬ですか~?」ってサマーカットが天然ものだと思われちゃったりして、見られまくりでハズカシー!気分が味わえますが・・・
抜け毛が減るのはすんごい助かりましたよ~。

私もそちらに遊びに行こうっと!

>ふゆきさんへ
カレーの食器は、100円ショップで300円で買いましたのよ。(100円ショップなのに・・・)
お手頃価格~。

ガリってなんかイヤ・・・
名前は特にこだわりがあってつけたわけじゃないけど、そのうちネタがなくなったら、名前の由来をするかもだから、ネタバレにならんように内緒。

ノノはシュトラールの管理してたコだね~。
バルフレア大好きさ~~。

ガンダムはさっぱりわからんな~。
(Vは見てたけど)

世間話でも問題ないわよ~。

豚カレーも美味しいよね。鶏より豚のほうが好きかも。

>モトコさんへ
パクリって言うなーーー!
マネより傷つくわい!
てゆーかー、マネじゃねーべよー。
ノンフィクションなんだから、仕方ないじゃん?
本当は奥様とラブラブなのに、そうじゃないように見せてるフィクションブログとは違うんだっぺよ。

それってどうよ・・・って、だからマネしたんでしょ。
我が家を。
うふふふふふ。

でもゆで卵入れちゃうよね?
美味しいよね?
ゆで卵は炊飯器でごはんと一緒に作っちゃうよね?(やらない?)

| ばくのオカン | 2008/02/13 16:21 | URL | ≫ EDIT

ふゆきも、がりはちょっと、やだなあ。と思ってた。なら言うな?本当にそう思う。
うん、ばく。で正解♪うむ。

いやん、シュトラール分かってくれる??あの頃から、モーグリが変わっていってしまって、ちょっと、チョコボ以来のカルチャーショックを受けてたけど、ノノはかわいいクポ。

Vって何?
おめー、本当にガンダム好きなのかよ?って?
まだみてないガンダムもあるんだー。てへ。

宣言どおり、今日はカレーにしたー。もちろん明日もカレー。
娘っ子が、突如泣き出したので、これで失礼するクポ。

| ふゆき | 2008/02/13 17:20 | URL |

プロのカメラマンさんは…。
2度目ですが、
1度目はよく買っていたフードショップのプレゼントに応募したら当たって。
でも画像は購入するんですけど。
今回はコタの洋服屋さん主催の。
こちらを申し込んで。
今回は画像全部もらえるらしいです。



| ひろちゃん | 2008/02/14 08:33 | URL |

コメントありがとうございます!
>ふゆきさんへ
「ばく」も意味がありそうでない名前だから、どうかねぇ・・・

確かに私もモーグリの変化にはビックリした。
でも世界観がとても気に入ったので、それもありだなって思えたよ。
チョコボはⅢのころのが好きだな。オーソドックスで。

Vはヴィクトリーガンダムですよ。
あんまし覚えてないけど、主人公の少年がとてもかっこよかった気がするなぁ。

我が家もカレーを2日続けて食べたけど、食べきれなかったから、残りは冷凍したよ。

>ひろちゃんへ
ほほー。
結構世の中にプロの方に撮っていただける機会ってあるんですね。
へ~撮ってもらってみたいなぁ、と思うけど、きっとばくがじっとしていないんだろうな・・・
コタくんはじっとしてました?
あ、写真見たらわかるよね。
うん、楽しみにしてるね~。

| ばくのオカン | 2008/02/14 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/203-eb2b3fff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

