PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年たちとばく

昨日は、散歩の途中で近所の(団地内の)コンビニに立ち寄ったんですが、そのときの話。

2008020901.jpg

ばくをコンビニの裏手につないでおこうと思ったら、そこに中学生の姿。
あらあら、もう19時過ぎてるのに買い食いですか?寒いのに若いってスバラシイわね。

2008020902.jpg

でもアタクシそこにつなぎたいのよね。

2008020903.jpg

ま、いいよねいいよね、気にしないで?ちょっとの時間だから。

2008020904.jpg

2008020905.jpg


2008020906.jpg

ばくの熱視線で、少年たちの非行は、昨日だけでも食い止められたのかもしれない・・・と近所の平和を願うばくとオカンなのでした~。

というか、団地内のコンビニなんかで買い食いしてたら、お母さんたちの光より速そうな連絡網ですーぐバレちゃうんだがなぁ。

CIMG4883-1.jpg
そんなコンビニによって買ったパン。
うーんうーん・・・牡蠣・・・うーんうーん・・・こ、これかな?うーんうーん・・・あ、これじゃがいもか?うーん・・・

人気ブログランキングに参加中☆
↓ばっくんよくやったね!クリック~~お・ね・が・い。
クリックよろしく~♪
田舎ってまだまだ平和だね~。でもこの辺最近空き巣が多いみたいだし、物騒なことも多いんだよね。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ばっくんの熱視線に中坊たちもひるんだか。
かなりお暑い視線を投げかけていたのか?
へっへっへ飛びつくぜぃ!てな。
私だったらおいで!カモ~ンv-238ですけどね。

| saburei | 2008/02/09 13:04 | URL | ≫ EDIT

ばくくんにひるんだ中坊たち、これがパグとかブルテリアだったら動かなかった?
ハスさん般若顔だしね。
ボクサーとかドーベルマンだったら、即帰宅してたかも。
ボクサーといえば会社の駐車場近くにいましたよ。
皆近づかなかったけど私ひとりだけボクサーちゅわ~ん、と張り付いてたなぁ。
遠い記憶だわ。

| 吾朗の母 | 2008/02/09 13:29 | URL |

絵 お上手ですね。
オカンさんがお描きになってるのですか?

牡蠣は好きです。殻つきを炭で焼いて食べるのが良いんだなぁ~。
このパンは地域限定でしょうか?
お味はいかがでした??

| ぷるまろまま | 2008/02/09 13:32 | URL |

あらあら、ばっくん、中坊と遊びたかっただろうに。。。
その中坊たち、ワンコが苦手だったのかしら。
私だったら喜んで遊ぶのになぁ~。
なにせワンコ見つけたらどんなワンコでも声掛けたくて近寄って行く人間ですから。。。

牡蠣カレーパン!!
さすが広島だね!!
宮城県の松島も牡蠣が有名だけど、この辺のコンビニだったらもしかして「松島産牡蠣使用」として売ってたりして。
あとでコンビニで探してみよう。。。

| ぽてち | 2008/02/09 18:12 | URL |

初めまして☆
ばくばくってなんだろう?って思ってここへきました!
なるほどわんちゃんの名前だったんですね!楽しく拝見させてもらいました♪
飼い主さんとイイコンビ(o^-')b
うちのわんこは小さいのでハスキーみたいな大型犬かっこいいです!

また遊びにきます!!
応援ぽちっと!

| げちゅ | 2008/02/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

中坊くんたち、かわいい!
ばっくん、警察犬、いえ、指導員のようですね。
以前勤めてた会社の寮では(私は自宅から通って
ましたが)、シェパードを飼っていました。
アレックスという名前の♀でした。(◎-◎;)
すっごい吠えるの。

| とらっぴぃ~ | 2008/02/10 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんワン中♪
ばっくん!団地の平和のためのパトロールお疲れさま?
中坊は、食べ物取られると思ったか?(-.-;)y-゜゜
私にもばっくんの熱い視線投げかけて欲しいなぁ~~(^_-)-☆
で、牡蠣カレーパンってどんな?
ま~聞いても牡蠣嫌いだから食べないけど(^^ゞ

| ウルフママ | 2008/02/10 16:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
かなり熱い視線だったので、気まずかったようですね~。
ばくのことを気にせずそのまま楽しくしてれば、きっとばくがたまらずアヒアヒ言い出したと思うんで、その場を立ち去るはいい選択だったのかもしれませんね。
ああいったところで買い食いしてる側からしたら。
後ろめたい気持ちがなければ、きっと遊んでくれたんじゃないかな~?

>吾朗の母さんへ
そうかも。
小さいワンコだったら、彼らも立ち去らなかったかもね。
そこそこ大きなワンコが凝視してたら、犬好きじゃないと気まずいよね~。

ちなみに私、大きなワンコと触れ合った経験ナシ。
ボクサーか・・・んー大きいんだろうなぁ。

>ぷるまろままさんへ
ハイ!私が描いていますよ。
でもパソコンで描くのって肩こります。初心者なもので・・・

パンは地域限定ぽくもありましたが、どうなのかな?
味はちょっとだけ磯っぽい味?
カキ入ってんのかな~とワクワクしましたが、よくわからなかった・・・

>ぽてちさんへ
きっとあれですよ、お母さんたちの包囲網を抜けての買い食いは後ろめたさもあったのに、それを凝視されて気まずかったんじゃないですか?
職場の送迎で帰るときに、一緒の職場の近所のお母さんが「あ!?あれうちのコ!?」とコンビニ付近にいる子供さんをよく見つけていますよ。
母の眼はどこにあるかわかりませんもんね。

牡蠣カレーパン・・・
よくわからなかった・・・牡蠣の味。
しかもそんなに辛口でもなかった。
はっ!海の味で辛さもマイルドになっていたのかな?(というか、むしろ牡蠣と辛みが相殺しあったのか?)

>げちゅさんへ
はじめまして~。
どこから来てくださったんだろう??
でもどうもありがとうございます~♪
ハスキーは顔は般若のコワモテですが、人を選ばず誰でも大好きで人懐っこく、声の高い犬ですよ~。(声が高いのはうちだけかも・・・)
でも最近少なくなってきましたよね、ハスキー。

またお願いします!応援もありがとうございます!!

>とらっぴぃ~さんへ
髪も真っ黒で、ちゃんと制服も着た、まじめだけど、お腹空いて買い食いしちゃったよ、な感じのかわいらしい中学生でした。

会社の寮でシェパード飼ってたんですか!?
素敵寮ですね!
いいな~すぐ寮に帰りたくなっちゃいますね。
しかもよく吠えるとあれば、いい番犬にもなりますね。
ばくは吠えないから、番犬にはなれないのだ。

>ウルフママさんへ
食べ物とられると思ったかどうかはわかりませんが、少なくとも食べてる最中に熱く凝視されるのって、居心地いいものじゃないですよね。
ま、買い食い中だったんだし、そこは許してもらおう。

牡蠣カレーパンはねぇ・・・
んー・・・
ちょっと磯っぽいカレーパンって感じ?
でも苦手な人だと、うえーってなるのかな?
うえーってなるかどうか・・・試さないよね?(笑)

| ばくのオカン | 2008/02/10 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/200-9057c776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

