PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べないの

CIMG0650.jpg

(昨日の夜のお話です)
ごっはん~をつく~るぞ~♪
はい、ワタクシ料理をするのは、そんなに好きでも嫌いでもありません。

食べたいから作る、そんな感じ。小さなころからそうだった。仕事で帰ってくるのが遅い母に代わって、毎日ではないけれど、いつの頃からか台所に立ちゴハンを作っていた。頼まれたわけじゃなく、お腹が空いていたから作った。

CIMG0655.jpg


それが、小学校の2年生とか3年生。今考えると、そんな小さいのに、家の人がいないのに火使っちゃダメだろう・・・

そんなハラヘリな小学生の料理本は「美味しんぼ」であり「ミスター味っこ」であり「dancyu」であったりした。渋いチョイスだなぁ。もちろん親の影響もありますよ。

CIMG0658.jpg


今は食べるために、の他に、家族のためにという大きな理由で作ったりしているので、つい食べている人に「美味しい?」なんて聞いてしまう。

美味しいって言ってくれるかな・・・




CIMG0680.jpg


う、うまいか?うまいのか?
最近、夏バテなのか、いつもの「わがまま病」なのか、ごはんをちょっとしか食べないキミ。今日は手の込んだものにしてみたぞ。「ドッグフードに野菜スープ和えごはん」だぞ。どうなんだ?

CIMG0685.jpg


えっえっえぐえぐ・・・ううっ・・(嗚咽)
オカン、凹むわぁ・・・

ばくのランチョンマットの上に置かれた野菜は、食べながらばくが「コレは食べられない」と分別していた。食べ物しか入ってないですからー!!残してるしー!!



うちのごはん
CIMG0664.jpg

明太ビーフン(冷凍)と豆乳野菜スープ
おや?って思った人、はい・正解!
おっさんが~今日は飲み会で~いないので~オカンは簡単に食べるだよ~。もちろん私のには味付けしてありますよ~。




↓ポチッと応援してくれたら、元気になるよ~♪






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/20-7c295062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

