PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばくから学ぶこともあるようで・・・

以前、あっちゃんは私が電気を消して、さあ寝るぞ、という時まではお布団に入らず待っているということを日記に書きましたが、ここ最近変化がありまして。

CIMG4201-1.jpg
(1月9日の日記掲載写真より)

そうこの頃はこうして待っていたあっちゃん。

この頃と何が変わってしまったのか。

CIMG4870-1.jpg

ばくが一緒の部屋で寝るようになったということ。

CIMG4872-1.jpg

あっちゃんはそれでも、忠犬(猫ですが・・・)よろしく、私が電気を消して寝る態勢に入るまで待とうとしてはいるんですが、

CIMG4877-1.jpg

おにいさんは自由にネムネムしちゃうもんだから、最近はそこそこ待った後、

2008020801.jpg

辛抱たまらずお布団に入りたいと要求してきます。くす。

2008020802.jpg

私としては最初から入ってくれてても問題ないのですが、オトコのこだわりなのか忠猫の忠義なのか、じっと待つオトコの姿が毎日そこにはあるのです。
が、それも忠義って何?なワンコによってもろくも崩れ去ろうとしている今日この頃。

ばくってば・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓タブレットが冷たくて、描くのが大変だよ~~。ポチっとしてくれたら、心はポカポカよ~。
クリックよろしく~♪
ワンコは気まぐれ~、にゃんこは義理がたい~。こんな我が家です。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチのにゃんこさんたちも、最初は小僧が寝てから母ちゃんの布団に入ってきたよ。
最近は小僧との距離によって、寝てたり寝てなかったり。

あっちゃん、寒いんだったら、せめて布団の上に来ればいいのにね。
可愛いわ~。

| pon | 2008/02/08 16:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこニャンコ♪
意外な?側面を見せて頂いた感じ(^_-)
ワンコは忠実(^^)ニャンコは身勝手(__;)と思っていた私。。今日から改めますニャン(*^_^*)あっちゃんごめんなさい。
ばっくんすっかりお布団のホカホカふわふわに虜ですな~~(笑)

| ウルフママ | 2008/02/08 17:28 | URL | ≫ EDIT

2匹ちゃんと一緒だなんて、何て贅沢な眠りなんでしょうね。
羨ましいです。e-339
それにしても、ばくちゃんは弟気質なのね。

| Coro | 2008/02/08 18:41 | URL |

あがりさん、もしかしてお布団があったまるのを待ってたりして。。。
そんでもって最近は待ってる間に体がひえひえ~になってしまい、「こりゃたまらん」で消灯を待たずにお布団n。
彼なりの葛藤があるのやもしれませんな。

| 吾朗の母 | 2008/02/08 19:36 | URL |

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/02/08 22:15 | URL |

あっちゃん……(笑)可愛い(^^)
シチュエーション違うんですがウチのオカマニャンも似た様な事しますよ~。
一定時間が来ると『寝る時間だ』と鳴き回り、明かりがついてると『明かりを消せ』『消灯~~』と鳴き、布団に入っても枕元の明かりが消えるまでジッと待ち、時々一声鳴きプレッシャーをかけて来ます(笑)
我が家では彼を『寮長』と呼んでいます(^^)
あっちゃんもオカンさんに早く寝て欲しいのかな(^^)

| ネコザワなめ吉 | 2008/02/09 10:44 | URL |

3人兄弟の2番目ってやっぱ自由なんだね~。
自由というかマイペースというか。

ワンコは忠実、ニャンコは気まぐれ。。。
育った環境でそんなの関係なくなるのかな。

それより私はオカンさんが羨ましいわ。
ばっくんとあっちゃんに囲まれて寝れるなんてさ。
幸せ者だよ、オカンさんは。

| ぽてち | 2008/02/09 18:23 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
我が家は、ばくが足元のほうの布団の上で寝るので、重い。
寝返りも打てん。
なので、最近は長座布団を用意して、そこでも寝てもらうことにしましたよ。
そしたら、今度はあっちゃんが足もとのほうの布団の中へ・・・
あっちゃんは私の腕に包まれて寝て欲しいのに~~。
というか私があっちゃんを包んで寝たいのに~~。
なかなか思うようにいかないね。
母ちゃんも?

>ウルフママさんへ
ばくが飼い主に対しても気まぐれなのは、ハスキーだからなの?特有なものなのかな?
それに比べて、あっちゃんはとっても飼い主に従順よ~。
朝起きたら一緒にリビングまで行くし、2階に行くときはいつもついてくるし。
寝室に行くときだって私と一緒!
で、寝室に行くと・・・ばくは早々寝てたりする・・・

>Coroさんへ
そうなのです!
2匹のケモノと眠りを共に出来るなんて、とっても幸せですよ!
寝てると2匹の寝言で目を覚ましてしまうこともありますが、まあ寝言ぐらいなら許す許す!
ばくが寝ぼけてカサカサガサガサ動く音に比べれば、かわいいもの。
そう、そんなばくはきっといつも弟気質なんでしょうね~。
ばくがあっちゃんを遊びに誘う回数も、あっちゃんが誘う回数に比べて圧倒的に多いですもん。

>吾朗の母さんへ
ううん、私のお布団は布団乾燥機であったかになってるから、すぐ入ってきてくれても温かいんだよ。
だから、やっぱり何かを待ってるんだよ。
きっと私が寝る態勢に入るのを待ってるんだよ~。
電気消したら入ってくるからね。

>サトシさんへ
どうもありがとう!

>ネコザワなめ吉さんへ
寮長・・・ぷ!
我が家に寮長はいませんが(私が寝たいと思う時間がケモノも寝る時間だから)、私が寝室に行くと明らかに嬉しそうにするか、待てずに先にベッドで寝るかする奴ならいますよ。
・・・ばくですが。
あっちゃんは、私が寝ようとして電気を消すまで、じっとオスワリをしてそばで私を見ております。もちろん無言です。
きっと早く寝て欲しいという気持ちは、なめ吉さんちのコと一緒なんでしょうね~。

>ぽてちさんへ
でもさ、一応3兄弟だけど、にぎりは2匹にとっているのかいないのか、な存在なわけですよ。
ということは、彼らは2兄弟みたいなものなのに、そのお兄さんが自由奔放って、もう持って生まれたものだよね?
犬なのに自由奔放・・・
猫なのに飼い主と行動を共にするなんて・・・

ばくとあっちゃんのW寝言は、一緒に寝られる者の特権だね。
かわいいが、うるさいぞ。



| ばくのオカン | 2008/02/10 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/199-a1fc055a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

