PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のお散歩デート

昨日の午後、ご近所ワン友 智くんとこのななんさんより「老化を進める紫外線を浴びに散歩に行くけど、一緒に浴びないかい?」とお肌の曲がり角もう通り過ぎちゃったんじゃないの組としては、なかなか素敵なメールを頂きましたので、今年初のお散歩デートとあいなりました。

CIMG4848-1.jpg

まあまあ今年初めてだし、お互い興奮してるし(犬がですよ)、ちょいとここいらで・・・
と仲良く2匹、リードをつないで遊んでもらおうと思ったのですが、
いやぁ、2匹ともソリ犬だってこと忘れてたよ。
瞬時に同じ方向に向かって走る走る!しかも息が合って早い。

CIMG4849-1.jpg

私としては、どっちかが引っ張ったらどっちかを呼べば大丈夫かなぐらいの気持ちだったんですが、どちらもが働くおじさん(工事してたおじさん)に向かってまっしぐらに走っていくとは思わなんだ。2人で慌てて捕獲。というか、ななんさんが素早く走って捕獲してくれたのだ。

CIMG4850-1.jpg

と言うわけで、御用となった2匹は、ななんさんが取り出してくれた「十数メートルの長さのリード」をさらにつなげて、ある程度の範囲で楽しく遊ぶことが出来ましたよ。
(写真はその長いリードが絡まってしまった ばく。)

CIMG4853-1.jpg

いやね、楽しく遊んでほしいんだけど、飼い主の思惑とは違うことをやらかしてくれて、コラー!ってことが起こるのは、多々あることじゃないですか。

CIMG4854-1.jpg
(智くん、土を食べて叱られ中)

そんなときは、どんなときでもきちんと怒る、大事なしつけだよね。

CIMG4856-1.jpg

・・・ごめんね、ななんさん、空気の読めない私たちで。ぷぷっ!

CIMG4858-1.jpg

そのあとは、雪がちらつく中、まったく気にしないワンコ2匹は、楽しく遊びましたよ。
いや、ほんと智くんと遊ぶとばくも楽しそうで、こちらも嬉しい限りだよ。

CIMG4866-1.jpg
(ミニチュアシュナウザーがヒンヒン言いながら、ンコをしているのを、凝視する2匹)

いやほんと息が合うよね、きみたち・・・
2頭引きをやらせたら、どんな感じになるんだろう。うーん、雪がたくさん降って、ソリ引かせられるぐらいになればいいんだけどなぁ・・・
と、思いは募るのでした。

あれ?アレが出てないって?
やだなぁ、ちゃんと撮ってありますよ。

CIMG4861-1.jpg

もちろん今年もこんな感じの2匹、ご期待ください。


人気ブログランキングに参加中☆
↓そんな2匹を応援してね~。
クリックよろしく~♪
ちなみに、昨日は仕事から帰ってきて遊んだので、がっつり化粧してましたからね、紫外線もそこそこブロックですよ。たぶん。(休みの日だと、ノーバリアですが。)


ななんさんの日記にも、この日のことが書いてありますよ。
サモエド 智くんと ななんの日々
「今年ようやく会いました」 犬たちの賑やかな動画もありますよ。
 

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました。
手書きブログでは、無理なお願いを言いましたが、快く引き受けてくださり本当にありがとうございました。m(__)m
おばちゃん、そろそろ何とか復活出来そうです。

ばくちゃんのお散歩、本当に楽しそうですね。
でも体力要りそう!おばちゃんじゃ、着いて行けないと確信しました。
飼うなら、中型犬ですね。考えるだけで、幸せ。o(^-^)o
ちなみに、おばちゃんはお肌の曲がり角を一周してか?道が見当たらなくなっています。(^_^;)

| Coro | 2008/02/07 15:28 | URL |

こんにちワンダフル♪
おお~~~今年も健在ですね(/\)ノリノリワンコ☆
いいね~~②雪が積もってソリ犬ツーワンズ(*^_^*)見たいよ♪
暑い視線を送られたシュナちゃん(・_・)ンコ無事済ませられたのかしら?心配・・・
智くんとばっくんの仲良しコンビのお散歩デートの画今年も期待していますね(*^^)v
ロングリード良いよね(^-^)?

| ウルフママ | 2008/02/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
sabureiさんのとこから遊びにきました。
ばくくん元気いっぱいで可愛いですね♪
お散歩も楽しそう(^^)

うちにはハスキーのプルンとコーギーのマロンがいます。
最近はプルンに引っ張られるのに体力がついていけません。
また遊びに来ますね。
どうぞヨロシクお願いします。

| ぷるまろまま | 2008/02/07 18:30 | URL |

うひょひょ~、たのしそうですね。
作業中のおいちゃんたち、びっくり!?
ンコしてるからなのか、それともヒンヒンいってるからなのかわかりませんが、それを凝視してる2わんこが笑えます。
雪ががっつり積もった暁にはばくくん&智くんのソリに乗るオカンさん、の図をお願いしたいですね。
公園でやったら人気者間違いなし!

| 吾朗の母 | 2008/02/07 20:34 | URL |

こんばんは。
雪がちらついてますね。
寒そうだけどばっくん達には、快適か。
あいかわらず仲良しさんですね。
そして恒例の馬乗り。

| saburei | 2008/02/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

ぽてち

まずは、ななんさんのその誘い方がいいね。面白い!!

ばっくんと智クンはホント仲良しだね。
二人ともお互いがお互いのこと絶対大好きだよね。
犬ゾリ、確かに見てみたい。
息の合った二人なら相当早いかも。
私、去年、半年くらい岩手に住んでたけど、近くに犬ゾリレースを毎年開催してる町があったよ。見に行くのをすごく楽しみにしてたんだけど結局雪不足で中止…残念だったよ。

最後のお約束の馬乗り写真。ご馳走様!
やっぱ二人が遊んだ時は、これがなくっちゃね!

| | 2008/02/07 23:11 | URL |

↑名無しはぽてちです。
携帯から入れたらタイトルに名前入れちゃった。

| ぽてち | 2008/02/08 04:00 | URL |

仲良し全開でいいですね~~。

馬乗りされているばっくんが「勝手にしてくれ!」ってカンジがツボです。
ななんさんのトコの動画はそれなりに嫌がってるようなので余計におかしい・・・

| ころん | 2008/02/08 09:01 | URL | ≫ EDIT

本当に…。
紫外線は敵ですね。
部屋が日差しで明るい=紫外線が注ぎ込んでいる
らしいので私の部屋は雨戸を閉めて真っ暗です。

母が紫外線アレルギーで。
マスクして防止してUVカットをマメにしていたら
エッセンスなしで顔が真っ白に。
美白には紫外線浴びないのが一番と分かりました。
ちなみに母は全く肌のケアをしない人で
真っ黒しわくちゃでした。

| ひろちゃん | 2008/02/08 09:54 | URL |

オカン、ばっくん寒中散歩におつきあい、ありがとう♪

面白かったねぇ。
工事のおっちゃんに向かって息あわせて木をよけて走って行ったこととか。
追っかけながら二人が木を左右によけてひっかからないか期待してたんだけどねぇ(笑)

ところで血液型の話だけど、「他人には思えないからオカンはO型だ!」って書いてたでしょ。勘違いされてるかな?という文章だったんで、ハッキリ言っておきます。私はB型よ。え?気づいてた?笑

| ななん | 2008/02/08 13:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
Coroさん、お帰りなさ~い(^^)/~
いろいろ大変でしたね。
新年明けてからとても忙しかったですよね、きっと。
しばらくはCoroさんがゆっくり過ごせるよう、お祈りしときます。(にぎ様に)
手書きの件は大したことができず、申し訳ないほどです。
でも、何かあったら遠慮なくおっしゃって下さいね。

ばくと散歩をするのは体力使いますよ~。
体力作り(というか減量)のために迎えたのもあるので、ほんとはもっともっとばくと散歩しなければならない私ですが、ついていけません~~。
でもCoroさん、ばくは中型犬ですよ・・・
大きめの小型犬(柴とかコーギー?)あたりがいいんじゃないですかね~?
洋犬は性格が陽気らしいですよ。

道が見当たらなく・・・ぷぷっ!Coroさん節健在ですね!安心しました!

>ウルフママさんへ
そうそう!今年もノリノリ2匹は絶好調!
今年は何をやらかしてくれるんでしょうね~。

シュナちゃんは、登場してから、立ち去るまでずっとヒンヒン鳴いてましたよ~。
かわいいんだ、これが!
でも凝視されて落ち着かなかったでしょうね。

ななんさんが取り出してくれたロングリード、我が家も何度か購入したことのあるものだったのですが、うちのはすぐ切れてしまったんですよ。
なので、今はうちは使ってないけど、やっぱりランがなくても遊ばせられていいよね~と思いました。

>ぷるまろままさんへ
はじめまして~♪
ばっくん、元気いっぱいで、いつもまだ子供?って聞かれます。
十分大人なんですが・・・
落着きがありません・・・

ハスキーとコーギー、両方とも運動量の必要な犬ですね~。
こりゃ散歩も大変だ~~。
私は時々ですが、散歩中ばくと一緒に走ってみたりするんですが、100mほどしか持ちません・・・
体力なさすぎなのです。
お、お互い頑張りましょう!

>吾朗の母さんへ
おじさんからも凝視されていた、ばく&智くんでしたよ。
シュナウザーちゃんがヒンヒン言ってたのは、親しみからなのか、それとも嫌悪からなのかわかりませんが、ばくと智くんは元来博愛主義のようなので、きっとシュナちゃんと遊びたかったんじゃないかな?

いやいや、この2頭のソリで走ったらたぶん、吹っ飛ばされて大変だよ、きっと。
暴走ソリだよ、絶対。
私は乗らんよ・・・

>sabureiさんへ
そうなのですよ、雪がちらついて、こっちは寒いのに、なんて楽しそうなワンコたち!
しかも2匹とも毛量がアップしていたような・・・(ななんさんとお互いに相手の犬に対して「毛がふさふさになったね!」と言いあいました。)
寒冷地仕様に変化したようです。
もっさもっさです。
そりゃあ遊ぶのも楽しいだろうな~。

>ぽてちさんへ
いつも素敵な文句で誘ってくれるななんさんなのです。

私も犬ゾリ見たことないので、見てみたいです!
ホームセンターで売ってるようなソリだと危ないんだろうな~。
スピード出るだろうし、方向転換も勝手にやりそうだし、乗ったら恐ろしい目に遭いそうだ~~!
絶対私は乗らーん。

ぽてちさん・・・4時って・・・
旦那さんの帰りが遅かったのね、きっと。
で、ごはん作ったりしてこんな時間?
よっ、主婦の鏡!

>ころんさんへ
仲良しなんですが、乗られるのはやっぱり好きじゃないばっくんです。
でも、とりあえず最初は智くんが普通に乗るところを見ると、心底嫌いってわけじゃないんでしょうね。
きっと嫌いだったら乗せないよね、どんなときも。

そういえばあの動画、私のゲラゲラ笑う声が入ってて、ちと恥ずかしい・・・

>ひろちゃんへ
雨戸もしめちゃうんだ!?
徹底してますね~。
ちなみに我が家のパソコンは南側の窓に、窓を背にして置いてあるので、当然パソコンの前に座ると太陽が燦々とお顔に当たるのです・・・
紫外線浴びまくりです。
当たりすぎて顔が痒くなるほどです。
調子に乗るのはほどほどにせねば・・・と思ってはいるのですが、パソコンを動かすのが難儀での~。
私もUVケアしなくっちゃあなぁ・・・

>ななんさんへ
いえいえ、こちらこそ楽しかった。
ぜひ大雪になったら2頭引きしようね!(乗るのはお宅の父ちゃん?笑)

うん、あのおっちゃんにまっしぐらなシーン、ほんとびっくりしたし、感心した!
息合ってんな~と思って。
するりするり木をよけて走ってたもんね!
でも実は私も木に引っかかんじゃないの~?と思って期待してた。(だから走り遅れた。)

をいをい!
B型かい!
てっきりO型だと思ってたよ。
でも血液型占いに興味のない私には、BだろうがOだろうが、よくわからん(笑)




| ばくのオカン | 2008/02/08 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/198-f8ff80ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

