PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道が増えるのは嬉しいな

CIMG4828-1.jpg

私たちが住んでいるこの団地(※戸建てが集まった区域、私は団地と呼ぶんですが、みなさんはなんと呼ぶ?)は、まだまだ大きくなっている最中で、つい先日、分譲ゾーンが広がっていたので、さっそく歩いてみることに。

CIMG4831-1.jpg

いやーまた広がりました。進化系の団地だな、ほんと。

CIMG4833-1.jpg

土地土地土地・・・ここに一体何軒の家が建つんでしょうな。
向こうの方、先に分譲された土地なんて、どんどん家が建ってますよ。どうやらこの辺は景気がとってもいいようです。いいことだ。

CIMG4834-1.jpg

しかし、なんにも建ってない吹きっさらしの土地は寒い!
特にこれといって楽しいこともないので、早々帰りますよ~。

と、帰る前に。

CIMG4835-1.jpg

置き去りごっこをしてみました。(ほんとに置き去りにしてはいけません。)

後ろを振り返らず、ずんずん歩いて振り返ってみました。ふふふ、コチラを見ておるわい。

ちょっとズームにして撮ってみよ・・・

CIMG4836-1.jpg

おおお、よそ向くなー!
飼い主への執着は一瞬だったと感じだプレイは、すぐやめました・・・(私が寂しいから・・・)


そういえば、昨日、このような野菜を発見しました。

CIMG4842-1.jpg

以前Coroさんが日記に書いていた「ターサイ」という野菜、だと思う。
だと思うというのは、「野菜50円」として売られていたから。
気になっていたので、買ってみた。50円だしね。(でもきっとCoroさんが紹介してなかったら、買ってなかったよ。)

小松菜のような感じということだったよね、とおぼろげな記憶を蘇らせつつ、困った時の焼き肉のタレ炒めにしました。

CIMG4843-1.jpg

苦味のあるターサイと焼肉のタレの相性が絶妙でした。
不思議野菜「ターサイ」、見つけたら食べてみよう。美味しかったよ。

ちなみに、まな板の上に置いてある状態の「ターサイ」を発見したおっさんは「うわーなんだコレー??」とツンツンしてみたそうです。ま、あんまり見ない形だもんね。でも、ツンツンしなくても・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓寒くったって、散歩に行かなきゃいけないよ~。がんばれクリックよろしく~。
クリックよろしく~♪
初めて食べるものが、意外と馴染みのある味で、美味しかったら、すんごいいいもの発見した気分になるね~。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ターサイ・・・昨日も今日も見たけどなかったよ。
以前、青果部担当君に聞いたらたまに入りますよ、とのこと。
夕方じゃだめってことかしら・・・
あこがれの不思議野菜です。

ばっくん、オカンさんが寂しがるからもっと集中しましょ~~~!!

| ころん | 2008/02/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
30年ぐらい前の我が家の近所のような風景です。
どんどこどんどこ家が立ち並んで、こんなに住む人がいるのか?って思うぐらい。
でもしっかり全部人が住むんですよね。不思議ー。
ターサイ?変なのー。私だってつんつんしちゃいますよ。

| saburei | 2008/02/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

「おいらをおいてかないでくれよ、かあちゃん」なお顔をしたばくくんがいたはず?

しっぽ越しの映像、すきです。
ターサイ、なかなかお会いできません。たべてみたいな。

最近吾朗さんのカクカクが激しくなってきて困ってます。
ぬいぐるみ相手だけならいいんですけど私の足を狙ってばっくりきます。
ひ~っと逃げ惑う母。
どしてカクりながら噛むんでしょうねぇ?
にぎりさんはどうですか?

| 吾朗の母 | 2008/02/05 22:50 | URL |

ばっくんの下痢下痢はもう治ったのかな?

オカンさん、置き去りプレイなんかするから、ばっくんによそ見されちゃうんだよ!
ばっくんたら全然寂しそうにしてないところが、親の心子知らずって感じ、よく出てるよね(^_^;)

ターサイ、見つけたんだ!!
私もCoroさんとこで見てからスーパーとかで探してみたけど、一度もお目にかかったことないんだよね。
東北地方にも売ってるのかしら。。。と思ってしまう。
こうしてオカンさんとこで取り上げるとターサイにますます興味津々だよ。

| ぽてち | 2008/02/05 23:07 | URL |

オカンさんちの近くに、北欧住宅のモデルハウスみたいなのある?
今日住宅関係の検索してたら、見覚えのある住所発見しちゃったのよ。
名前忘れたけどさ。

建替えしたいわ、我が家も。
人もけものも住み心地のいい家を作るのだ。
薪ストーブはマストアイテム。土間もいるよね。。。と夢は膨らむのです。

牛のひづめが珍味だといったのは、牛を飼っているお家のお父さん。
たまたま先代のひなと散歩に行ったら、山に放牧する前で、準備としてひづめきりをしてました。
ひながその切られたひづめを喜んで食べていたら、そこのお父さんがそういったの。
だから、美味しいんだと思うの。

ウチの父ちゃんは、最近ゴミ出しすらしなくなったよ。
この前、洗濯物をたたんではいたけど。

| pon | 2008/02/05 23:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/05 23:35 | URL |

住宅街?かなぁ。

コタは置き去りにすると
ウォン!とかなりでかい声で吠えます。
1吠えですが周りがとてもびっくりします。
スーパーなどにつなぐと
捨てられた犬のようにフンフン言うので。
心配してみている人が居たりします。


訓練所に預けたのがトラウマになっているみたいで。

バク君お腹直ったみたいですね。
よかった。

| ひろちゃん | 2008/02/06 08:28 | URL |

お!ターサイだ。
味はどうだった?

昨年は父ちゃんの同僚からたくさん頂いたので、いっぱい食べてたなぁ。
50円であの新鮮さであのボリュームならお買い得だよね。買わない人は損だよ。

ななんは肉と炒めたり(味付けは基本塩・こしょう・しょうゆ)、揚げと(和風味つけで)煮たり、中華風スープ(鶏がら出しにごま油、しょうゆ、塩・こしょう)で食べたりしたっすよ。

| ななん | 2008/02/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

あ、そうそう、コメントの返事の返事だけどさ。

オカンは父ちゃん曰く同じカホリがするから「O型だな。」って言ってました。細かいことは気にしない大胆なところと、ほわ~んとしたところが、他人に思えないとななんも思っておりますよv-238

それから同じスーパーで恵方巻き買ったっすよ。うちは金粉ののったやつを食った。たしか去年も食った食ったv-271

| ななん | 2008/02/06 13:32 | URL | ≫ EDIT

新興住宅地?
こんにちわん♪
ターサイ?(○_○)初めて見たよ!
カリフラワーのサニーレタス色ヾ(^^へ)
ハスキーは飼い主オンリーじゃない見たいなんだよねぇ~~(v_v)寂しいことに。。
↓ばっくんお腹の調子大丈夫でした?
ただ大量なンコだっただけなのかな?
良い香り♪でお目覚めだったのねぇ(>y<;)

| ウルフママ | 2008/02/06 14:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
ターサイ、もっとセレブなお野菜なのかと思ったら、意外とお手軽価格で購入出来て、しかも美味しかったので、次回も発見次第ゲットしようと思いますよ。
でも、この見つけたスーパー以外でも見たことがあるので(そのときはCoroさんが紹介前だった)、きっところんさんもいつか遭遇できますよ~。

もうね、マイペースワンコの考えることってばさっぱり・・・

>sabureiさんへ
30年後かー。
んー想像出来ん。
sabureiさんとこのような感じになるのかー。
じゃ都会になるのかな?
猫かと思ったらタヌキじゃん、と思うことが度々あるここだけど・・・

そうか、sabureiさん地方ではターサイは見かけないのね。
そこはそこにしかない野菜が多そうですもんね。(イメージですが)

>吾朗の母さんへ
置いてかないでくれよ・・・か・・・ワンのひと声でもあればね・・・

しっぽ越しはたまたま、ばくが撮ってる目の前をウロウロするので撮れたのです。

にぎりのカクカクも相当痛いです。
そしていつも思うのです。
ああ、にぎりが小さなうさぎさんでよかった。
これがもし大きなうさぎさんだったら、殺されてしまうかもしれない・・・と。(←大袈裟?)
噛むのはメスうさぎに対してもするんですよね?確か。
私たちは毛皮がないから、噛まれると皮膚に傷が付きますよね・・・

>ぽてちさんへ
うん、今回は下痢じゃなかったから(軟便)、すぐよくなったよ~。

置き去りプレイで犬の反応ちょっと見てみたいじゃないですか。
でも犬がそれに関して無関心だったら、飼い主としての面目と、人間としての羞恥心がむくむく湧いてくるわけで。
何やってんだ私・・・と来た道戻って、犬のとこ帰るのは、ほんと寂しいです。

あ~そうですよね、Coroさんちも我が家も西日本ですもんね。
でも東北地方にもあるんじゃないですかね?
ちなみに私が買ったのは、きっと広島産のターサイだったと思います。(そうゆうコーナーで買ったから)
なので、東北産ターサイ、見つかるといいですね~。
なかなか美味しかったですよ。

>ponさんへ
北欧系住宅はいっぱいあるよ~うちの近所。もちろんモデルハウスも。
我が家の背向かいさんはその北欧住宅だし。
機密性が高くて、冬でも暖かかったよ。(さすが、寒い国の仕様)
モデルハウスに入ったとき思ったよ。
中もおしゃれだったしね。

ちなみに私の夢は、キャットウォークのある家です。
おっさんが、それはさすがに・・・と許可してくれないの。

ああ、ひなちゃんの感想だったのね、ひづめ。
よかった、牛飼いのおじさんの感想じゃなくって。
牛って、どこ削っても美味しいんだね。
私もね、高校の時、子牛の角を抜く実習があったんだけどね(どんな実習だ)、そのときに止血として焼きゴテで抜いたとこを焼くんだけど、その匂い嗅ぎながら「ああ焼肉・・・」と思った記憶がありますよ。
牛はどこでも美味しい、確かに確かに。

おっさんはゴミ出しもしないし、洗濯物も山にしてても発掘作業しかしないよ。(だから洗濯物の山がずっとある・・・)

>ひろちゃんへ
団地って言わないんだ・・・

そっかー、ばくもどこかに預けたら違ってたかな・・・

でもハスキーは誰でもオッケーな性格らしいから、期待はしないよ・・・

コンビニの外につないで買い物行っても、ワンすら言わないよ。
ま、助かるっちゃ助かるが。

お腹すぐ良くなりました~。
もうあんな地獄は嫌だ。

>ななんさんへ
そうなんだよね、お肉と炒めたらきっと合うと思った。
でもその日は、ばくに買ったひき肉が、ばくのお腹に合わなかったから、それでミートソースにしたんで、肉肉するのが嫌だったから、肉のうまみのする「焼肉のたれ」で炒めたのさ。
でも美味しかった~。
50円だったから、なおさら美味しかった~~。
これが198円とかだったら、ま、この値段だったしね、ぐらいにしか思えなかったかも。

直接会って伝えたけど、私は繊細で神経質なA型ですよ。
ま、そんなイメージ持たれたことないけどね・・・

金粉のかかったやつ買ったんだ!?
まあ、セレブ~。
でもあれ太かったでしょ?
(半分ずつして食べてたみたいだけど)

>ウルフママさんへ
新興住宅地?
団地に変わる呼び名って、なんかゴツイですね・・・
はっ!都会にはそもそも団地がないのか!?

カリフラワーっぽいですけど、よく見ると、小さい小松菜の葉のようなものが、みっしり生えてるお野菜でしたよ。
だから洗うのが大変。
中まで土が入り込んでた。

ハスキーが飼い主オンリーじゃないのは十分理解しているはずなのに、ついこんなことをして犬の反応を見てしまう。とほー。

お腹はちょっと調子悪かっただけみたい。
食事を見直して、すぐ良くなりました。
大量のンコだったのは間違いない。
良い香り♪はほんと目覚まし効果抜群・・・

| ばくのオカン | 2008/02/07 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/196-93c8b399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

