PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何においても、整理整頓は後回し

CIMG4738-1.jpg

私は「とりあえず、ここに置いといて・・・」から、本当に片付けるまでが長い。
もうすっかり風景と馴染んで、ずっと前からそこに置いてあったような気がしてくるまで、放置してしまうことも多々ある・・・

CIMG4742-1.jpg

イカン、イカン。こんなことじゃ・・・と気を引き締めても、すぐ緩んじゃう・・・なんとかならんか、この性格・・・だからと言って、おっさんが片付けてくれるわけじゃないのだ。自分で片付けなきゃイカンのだ。

CIMG4744-1.jpg

だったら、結局自分でいつか片付けんといかんのなら、さっさと片付けようとはいつも思うのだけどね・・・(って、この内容どっかでも書いた気がする・・・)

CIMG4746-1.jpg

なんで、こんなことを書いているかと言うと、以前撮った動画をお蔵入りさせていたので、それを使おうかと思ったら、さて、どこに入れたかな・・・と探さなくてはいけなかったから。
今度使う気があるものは、別個に保存するとかせんと、ずーっと使わないことになりそうな、現在の保存状況・・・

CIMG4747-1.jpg

でもちゃんとありましたよ。見つかりましたから、ハァハァ

CIMG4748-1.jpg

で、なんでこの動画を使おうと思ったかと言うと、おととい、ばくの鼻が傷ついたプロレスの話をした際に、「そういえばプロレスの動画、以前撮ったけど使ってないなぁ」と思いだしたからなのだ。

というわけで、前置きが長くなったけど、プロレスを動画でお楽しみください。
ちょっと画像が暗いかも~~。



この動画を見て、思い出したことが2つ。
CIMG4755-1.jpg

1つは、あっちゃんの首輪の鈴、このころはまだ付いてたんだな~。どこ行ったんだろな~。

もう1つは・・・
そうそう、この日の午後からゲリゲリ大惨事が始まったんだった・・・
だからこの動画お蔵入りしたんだった・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓今日は目いっぱい、ばくばっかり!ワン・クリックよろしく~♪
クリックよろしく~♪
今日の私の言葉に同意できる人が多いと・・・励みになるわぁ。


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 10:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャンコガブガブマニアとしては非常に楽しめた動画でした。
どうせなら流血が欲しかったな(笑

>私は「とりあえず、ここに置いといて・・・」から、本当に片付けるまでが長い。

本題に入るまでも充分長いと思ふよv-24


| モトコ | 2008/02/01 12:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~きゃきゃばっくん満載ヽ(^0^)ノ
こんにちわんだふる♪
ばっくんのまつ毛って、茶?赤?白?
ばっくんが、おててに顔を隠しているところめっちゃくちゃ可愛いよ(*^_^*)

動画は、ばっくんとあっちゃんを初めて見た人には、衝撃だよね(?_?)エ?(アセ)
でも、ばっくん手加減してるよね?
あっちゃんも手加減しているんだよね?
ん~~いいなσ(^^)楽しそうだなぁ♪

| ウルフママ | 2008/02/01 16:15 | URL | ≫ EDIT

あたくしも整理整頓を始めるまで時間がかかるタイプです。
CDラックを買って2週間程してからやっと着手、なんてことはザラ。
「ネット見る時間があるなら片付けろ~」と言われ「ヘイヘイ」とお返事。
やっと重い腰を上げる次第です。
何処もいっしょなのね~!

やっぱりばくくんは加減してるんですね。
大きなお口でばくっとやったらあっちゃん、ひとたまりもありませんものね。
最後のお写真、梅干だわ。

| 吾朗の母 | 2008/02/01 16:40 | URL |

いつもソファーでプロレスをしてるように思うけど、二人にはここがプロレスの場所って決まってるんかね?

ななんもある程度ごちゃごちゃしないと片付ける気が起きないよ。なるべく気がついたそのときに片付ようと思ってるんだけど、時間がないからって結局後まわしになってる。あはは。

| ななん | 2008/02/01 17:22 | URL | ≫ EDIT

同じ・同じ。
片付けの神様が降りてこないと、片付けないよ、私。
そのうちに、旦那が痺れを切らして片付けるけど。

あっちゃんの鈴が、ばっくんの下痢の原因だったりして。

| pon | 2008/02/01 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私はダメだぁ。すぐに片付けないとイライラするタイプです。
会社でも、物を使った後もとの場所に片付けてくれてないとイラってきます。
「ボールペン貸して」と言われて貸したけど戻って来ず、他の人のデスクのペン立てにあったりすると「なんで~」って思うタイプです。

ばっくんとあっちゃんのプロレス楽しかったよ~。かわいいなぁ。ばっくんいい顔してます。あっちゃんの鈴、ばっくんのうんPから出ませんでしたか?

| saburei | 2008/02/01 21:07 | URL | ≫ EDIT

私も全くといっていいほど、オカンさんと同じです。
どうにかならんかとおもっても、この性格はもう直らんね、よっぽどのことがない限り、きっと。。。
よっぽどのことって何だろう??旦那の親と同居とか。。。かしら?

オカンさん、同意してくれる人が多いと励みになるなんて言ってちゃあ、絶対直らんよ!

| ぽてち | 2008/02/01 21:30 | URL |

ぽてちさんへ

あ~、だめだめ。
私、旦那の親と同居してるけど、直らないもの。
でも義母はうるさく言わないから助かってます。(もう諦めてるかも)
実家の親に言わせると、私は「面の皮」が厚いんだそうです。
そんなことないんだけどなあ。

| pon | 2008/02/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

ponさんへ

とっさに浮かんだのが「旦那の親との同居」だったんだけど。。。
そうかぁ~ponさんは効き目ナシか(^_^;)
でも私が同居したとしても多分最初のうちだけかな。。。と思いますがね。

| ぽてち | 2008/02/02 16:16 | URL |

コメントありがとうございます!

>モトコさんへ
ニャンコガブガブマニアだったんだ!?
そうなんだ、好んでやっぱりガブガブされてたんだ・・・
すごいねー。
おぢちゃんが、身を呈してガブガブされている写真に比べたら、迫力が今一つでしたね、きっと。
でも流血は我が家ではありえな~い。

長いほうがねぇ、楽しめるでしょ・・・ってことで。

>ウルフママさんへ
ばくのまつ毛は、上側が白、下側が茶色の2重構造。
ふかんで見ると白いけど、あおりで見ると茶色く見えるのだ。

初めてだと衝撃的ですか?え?マジ?
でも、ponさんちのキーファーとにゃんこさんたちのプロレスだと、ウー!ファー!って唸り声が入ってたりするから、それに比べれば・・・と思ってるんですが・・・
あ、我が家のプロレスは2匹無言ですから・・・

>吾朗の母さんへ
2週間放置プレイですか。
やりますなぁ、母さん。
ま、放置プレイは我が家でも平常プレイとして行われておりますよ。

加減してるように見えましたか~。
まあね、加減してないと、絶対どっちも怪我してるでしょうからね。
あっちゃん、今まで小さな怪我を2~3度した程度ですからね。
激しそうに見えて、意外と手加減してるみたいです。

>ななんさんへ
決まっとるというか、体格差をカバーしてたら、ここに辿り着いた、というか。

あらあら、奥様も?
私もごちゃごちゃしてるほうが、片づけたときの達成感感じちゃうほうよ~。
だから、豆に掃除してる人の話聞くと、ただただ感心・・・

>ponさんへ
神様くるんだ!?
そうか~、じゃ、なかなか掃除しないときは「まだ神様来てないから!」って言えるんだね。
そんで、痺れを切らして片付けてくれるんだ。
父ちゃん、いいとこあるじゃん。

ヤメテヤメテ、あっちゃんの鈴はどこかに旅に出たのよ。
ばくのお尻から出てないんて・・・来てない・・・はず・・・

>sabureiさんへ
んー、仕事先と家だと、私は違うかな~。
仕事先は、みんなで使うところだから、そこを自由気ままに汚したり、散らかしたりするやつは、コラーー!!って怒るよ。
家だとねー・・・なんでかねー・・・

ヤメテヤメテ、sabureiさんまでなんてこと言うの。
あっちゃんの鈴は、どこか素敵なところに旅に出てるだけ。
ばくのお尻からは、大量のンコしか出てこなかったよ。

>ぽてちさんへ
それがさー、なんとかならんかと思う反面、もう直らないだろうとも思ってるんだよね・・・
それに、ムリムリ直さなきゃいけない生活になったりしたら、体壊しそうだよ。
無理は禁物だよね、うんうん。

>ponさんへ
ほらponさんもこう言ってるし。

>ぽてちさんへ
そうだよ、そうだよ、そんなもんだよね。




| ばくのオカン | 2008/02/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

私は整理整頓は出来ません。
ちなみに母も。多分母方の祖母も。
幼少の頃は祖母(父方)が私の後を追って片づけしてくれました。
祖母亡き今、最悪です。

我が家の片付け上手は父です。
父なら片付けた場所を覚えている。
母は紛失してしまうか高価な物でも自分の了見で捨ててしまいます。
最低です…。

| ひろちゃん | 2008/02/04 08:59 | URL |

コメントありがとうございます!
>ひろちゃんへ
整理整頓が出来ない病が、脈々と女性に受け継がれいるのですね・・・
危険ですね(笑)

お母さん、なかなかワイルドな方ですね。
片付けもせず、いるものであっても、いつの間にか捨ててるんでしょ?
一家に一人いたら・・・世間は混乱していたでしょうねぇ。

| ばくのオカン | 2008/02/05 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/192-958f6a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

