PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎりというお方

今日は秘密のベールに包まれていた「にぎり」というお方について、少しご紹介したいと思うのです。特に理由はないんですがね。

にぎりはウサギさんです。4歳の男の子で、我が家の長男かつ1番偉いお方。ネザーランドドワーフという種類のウサギで体重が1kg程にしかならない小さなウサギさんなんです。

CIMG0635.jpg


やっぱり、にぎりのことで特筆すべき点といえば「毛質」かな。当然リアルラビットファーなので、触ると気持ちいい。体のどの部分で触れても嫌味な感じが一切しない。臭いもないので触っていて飽きない。

ただ、にぎりがずっと触らせてくれるかどうかは別。にぎりはタマ付きの男の子なので、常に『やってやるぜ!』みたいなギラギラしたとこがあるので、触ろうと思って手を伸ばすと、にぎりに羽交い絞めにされる・・・なんてことは日常茶飯事なのだ。

CIMG0639.jpg


そんなエロいおっさんが入ってるんじゃないか?と思わせるにぎりも、音に敏感なウサギさんなので、色々気を使う。

にぎりの部屋に入るときは「にぎちゃん、こんにちは。」などと声をかけて、いきなりドアは開けない。
にぎりの側でくしゃみをするときは、思いっきり小さく出るように我慢する。などなど。


CIMG0640.jpg


ウサギはファンタジーな生きものと思われがちだけど、そんなことはない、少なくともにぎりは。

にぎりの歩きたいところにものを置けば、口に咥えてどこかへ投げやるし、ごはんをあげれば「がっふっふっふ、がっふっふっふ」といって食べる。

野獣にぎり。

でも小さくて、ホントはか弱いにぎりだと知っているから、我が家で1番偉いお方に君臨しているのです。


にぎりネタ、好評であれば、また・・・(一応犬ブログなので・・・)



今日のばく(正確には昨日の夜)
CIMG0643.jpg

お風呂上がりの私を待ち受ける、ちょっとホラーなばっくん。犬の頭が横たわる~。(洗面所内から撮影)ちなみにこれ毎日のこと。


↓ウサギネタでも、ポチッとしてくれたら嬉しいです♪





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| にぎりな日 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗面所の床って石?
おされだのぅv-10

それと ちょっと気になるんだけど
ばっくん室内飼いで床大丈夫?

| ななん | 2007/08/10 21:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ななんさんへ
洗面所の床は「フロアシート」ってーやつです。1階トイレとお揃いです。

ばっくん室内飼いで床大丈夫ナイ・・・かなり傷まみれ。うちの床は濃い色なので傷が目立つよ~。ワックスかけてもすぐ取れちゃうのさ~。我が家にきれいな床なんてありえないのさ~。

| ばくのオカン | 2007/08/11 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/19-585c5e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

