PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでこんなに雪が降るんだろうねぇ。

寒いです。昨日はとても寒かったです。

CIMG4662-1.jpg

寒い日はやっぱり鍋が体も温まっていいですよね~。
この冬はモツ鍋がブームなんですよね?確か。我が家もこの冬何回目かのモツ鍋。もやしを2袋にすれば良かったぐらい、もやしがうんまかったです。

で、今朝。

CIMG4672-1.jpg

昨日の昼から夜にかけて降った雪が積もってます。夜遅くにはもうやんでいたのに、こんなに積もりましたよ。

CIMG4674-1.jpg

寒い地方のponさんちでもそんなに雪積もらないのに、なんで広島の片田舎の我が家ではこんなに降るんだよぅ。やはり山のてっぺん辺りだから?

でも、朝には雨がパラついていたので、屋根からドサドサ雪が落ちてましたよ。
そんな雨も降って寒い中、ばっくんと少しだけ遊んでみました。
動画でどうぞ。
雪が口に入って、むせるばくの咳入り。



遊んでいたらスイッチが入って、突然走りだしました。でもカメラワークが追い付いておりません・・・




CIMG4681-1.jpg

走って喉が渇いたらしく、その辺の雪を食べ始めたので、雪遊びは終了。
寒いしさ、家に入りましたよ。

ちなみにさ、にゃんこは寒い日は暖かいコタツの中にいるのが定番だろうとお思いですか?

CIMG4683-1.jpg

ばくと私が家に入ると、我が家のにゃんこさんは、おうちの中で走り回っておりました。
興奮してしっぽがボーンとなっております。
このときの室温10℃ぐらいだったのにね・・・元気だね、あっちゃん・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓なるべく暖房は使わないように心掛けているのに、光熱費請求は容赦ないよ。励ましてクリーック!
クリックよろしく~♪
今日、あっちゃんの出来たてンコを回収したら、湯気が出てて笑っちゃったよ・・・




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪い~ぬは喜び庭駆け回ってますね~~。
ワンコさんはお散歩が必須だからあたしのような引きこもりには・・・・・
オカンさんえらいね。

| ころん | 2008/01/29 19:12 | URL | ≫ EDIT

雪、随分積もりましたね。
私、今は宮城に住んでるけど、こっちに引っ越して来てまだ2回くらいしか雪見てないです。
しかも次の日には完全になくなってる。。。
なんか東北人から見ると、広島とか西日本の方ってほとんど雪降らないイメージがあるけど、違うのねー。

ばっくん、楽しそう!!
ドッグラン、作ってよかったね。
家の庭であんなに走り回れるばっくんは幸せ者よ。

ところで、あっちゃんて興奮するとしっぽがボーンってなるの?
それはあっちゃんだけ?それとも猫ってそうなの?

| ぽてち | 2008/01/29 19:53 | URL |

ばくくん楽しそうですね。
オカンさん寒かったですね。

わんこは寒くってもお散歩必須なので、兎飼いでよかったと思う母です。
でも昨日、ホームセンター内ペットショップにてバセットさんに遭遇。
ぐぅわしっと心を掴まれましたが、「お家に帰れば真っ黒バセットもどきが待ってるわ」と帰りました。
まだ2ヶ月でしたが吾朗さんのほうがでかかった。
あぁバセットちゃん、また逢いに行くわ。

ところで、わんこって道の真ん中でもしっこするもの?


| 吾朗の母 | 2008/01/29 20:38 | URL |

こんばんは。
スイッチ入ってますねー。
麗も時々スイッチ入って走り出します。
佐武はないなぁ、としだから。
この動作、本当にスイッチがパチって入ってる感じしますね。
バッテリー切れて終了

もつ鍋美味しそうですね。
父が辛いもの苦手なんで食卓に上ることはないです。

| saburei | 2008/01/29 20:47 | URL | ≫ EDIT

おおっ、雪だね。
北国には雪がなくて、ずっと西?南?のほうに雪があるのって不思議。
地形って面白いね。

ウチでは、ちょこがよく一人運動会をしてます。尻尾はどうだったかなぁ?
ぽん姉さんはよく尻尾をふくらませるよ。小僧が近くに来るとね。

| pon | 2008/01/29 21:15 | URL | ≫ EDIT

最高に楽しそうに、走りまわっていてストレスなんて絶対たまりそうもありませんね。
それにしても、結構たくさん雪が積もってますね。
「だい」地方は、元旦にほんの短い時間チラついただけで、終わってしまいました。
例年2月が一番雪の多い時期になりますが、今年はどうなんでしょうかね。
「だい」にも始めての雪を見せてあげたいな。

| あんたろう | 2008/01/29 21:51 | URL |

伸び縮みのリードは…。
1月しないうちに壊れたのでそれ以来買っていません。
その上大怪我をして歩けなくなりました。←打撲だけど。

ニャンコって興奮するとしっぽが太くなるんですか?
それとも毛が逆立って大きく見えるのかな。

| ひろちゃん | 2008/01/30 08:22 | URL |

雪ふるんですねぇ、そちら。
瀬戸の花嫁のイメージしかないのに。

室温10℃・・・こりゃ寒いです。
 

| socks | 2008/01/30 09:42 | URL | ≫ EDIT

興奮して「ボーン!」とか「でかっ!」だなんて。。。

もうホント、オカンさんたら下ネタ好きね~。

ところで、おっさんも興奮するとボーンってなるの?v-91

| モトコ | 2008/01/30 12:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
ううん、私も引きこもりだよ。
だからばくの散歩も全然足りてないと思うよ。
でもばくも散歩に行くより、車に乗るのが好きって犬だからさ、犬としてどうなんだろうねぇ。

>ぽてちさんへ
ぽてちさん、宮城の人なんだね~。
宮城って寒いんでしょ?
寒いのに雪少ないんだ?
なんか意外だねぇ。
広島も場所によりけりだけどさ、うちのほうは結構登った所にあるからさ、雪もここだけ降るってこと多いよ。
ちなみに広島でも、島根寄りのほうは、かなり雪降るみたいですよ。
スキー場があるくらいだもんね。

にゃんこさんはね、興奮するとしっぽの毛が膨らむんですよ。
部分的だったり、全体的だったりするけどね。
仔猫のときは何かとしっぽがボーンってなってたけど、大人になったら興奮MAXになったときぐらいかな?

>吾朗の母さんへ
そういえば、うちの近所にもバセットさんいたけど最近見ないな~。
引っ越しちゃったのかな?
バセットって、すんごい大人しい犬なんですって。
散歩してる姿ももっさもっさ歩いてましたよ。
まだ吾朗さんのほうが活動的なんじゃないかしら?
ちなみに、うさぎの飼育本なんかに立ち耳うさぎより折れ耳うさぎのほうが大人しいと書いてあるものがありますけど、吾朗さんの話を聞く限りじゃ、やはり迷信か・・・?と思っちゃう。
ま、にぎりは大人しくはないけどね。(立ち耳だからってわけではないと思うな。)

道の真ん中でも、気が向いたらどこでもンコもしっこもしますよ。
犬全般だよね?違うのかな?性格かな?

>sabureiさんへ
そうそう、スイッチはほんとパチって感じで入るから、えええー!って思う時もありません?
リビングで入られた日にゃ・・・
ソファもラグも動きまくり。
子犬の時はしょっちゅう入って、友達遊びに来た時とか大変だったなぁ。
年とともに落ち着くみたいですね。
(んーそう考えると、ちと寂しいか?)

辛くないのもあるんじゃないですかね?
ストレートのモツ鍋の素(しょうゆ味)は辛くなかったような気が・・・
でもちょっと辛いほうが美味しいかな。

>ponさんへ
そうなの、そうなの!
ネットをする前は、寒い地方は雪もすごいんだろうなって思ってたら、うちのほうがよく降ってんじゃん!と確信した今日この頃。
でも気温はそっちのほうが低いよね?
うーん、なんでかね?
標高はこっちのほうが絶対高いと思うけどさ。(なんせ雪雲とか雨雲が、近くの山に引っかかってるもの。)

ちょこちゃんは大運動会中に小僧さんにちょっかい出したりする?
あっちゃんはばくの尻に飛びついたりしてるよ。
ぽん姐さんのは・・・小僧さんが興奮のスイッチなんだね。

>あんたろうさんへ
コメントありがとうございます~。

ストレス・・・ばくは感じるということがあるのかな・・・
うちのほうも2月とか3月のほうがドカッと雪が降りやすいです。
おととしはかなり降りましたよ。
それこそソリ犬誕生か!?と思うほど。
去年は暖冬だったから雪も少なかったけど、ほんと今年はどうなんでしょうね。
たくさんの雪をだいくんに見せてあげられるといいですね~。
シベリア~ンな血が騒ぐかも!?
ちなみに、大きくなってからの血の騒ぎは、とっても危険ですよ。
おのれと違ってコッチは雪仕様になっとらんのじゃー!!と叫びたくなるほど・・・

>ひろちゃんへ
ああ、この伸縮性リード?は危ないですよね。
小型犬なら大丈夫だろうけど、力の強い犬はあんまり使わないほうがいいですよね。(使ってるけど)
ななんさんも、ソリ犬智くんに使ってて、引っ張られるのを止めるのに、リード部分を掴んで怪我をしたと言ってましたよ。
うちのは、体重50kgの犬までOKのやつなんで、結構重いです。

にゃんこさんは、怒ったり興奮したりビックリしたりすると、しっぽの毛や背中の毛が逆立って、しっぽは膨らんで見えるんですよ~。
たぬきみたいでかわいいですよ。
(でも膨らんでる時のにゃんこは、興奮して見境ないから要注意。)

>socksさんへ
瀬戸の花嫁って・・・広島でもかなり部分的ですね。
広島といえば、瀬戸内海も有名(かな?)ですけど、中国山脈も有名でしょう!(ですよね?)
それぐらい、場所によって景色も違えば、天気も違うのだ。
友達とは「山が見えないとこって、落ち着かんよね。」と語り合いますよ~。

室温10℃は普通です。
寒いと6℃ぐらい。
部屋全体を暖めてないからね。局所的に暖めてるんですよ~。

>モトコさんへ
すごいよね~おぢさんって。
思わぬ発想をしてくるよね。
そうかそうか、常にそうゆうこと考えてるから、そうゆう発想になっちゃうんだな。
もーおぢさんなのに、現役!

>おっさんも興奮するとボーンってなるの?
どこがかな?言ってごらん?ほれ。ほれほれ。

| ばくのオカン | 2008/01/30 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/189-ba050d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

