PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹で知恵比べショー

CIMG4650-1.jpg

ふふふ、今日はですねぇ、もうこちらではお馴染み「サモエド 智くんと ななんの日々」の智くんが、以前何やら面白いことをやっていたので、我が家もやってみましたよ。

ペットボトルにおやつを入れて、さあ果たして取れるのか!?大実験ですよ。
ちょっと長い動画だよ。2分くらいあるよ。



CIMG4653-1.jpg

・・・・・・・・。

CIMG4654-1.jpg

なんかさあ、残念な感じだよ・・・

CIMG4658-1.jpg

智くんもうまくいってなかったけどさ、我が家は2匹の力を合わせても(合わせたか?)うまくいかんかったんでしょ・・・

CIMG4657-1.jpg

ちょっぴり期待しちゃった私はどうすりゃいいのさ・・・あーあ・・・

よし、今度は小さいペットボトルでリベンジだ!!


人気ブログランキングに参加中☆
↓ほーら、ポチッとしてごらーん・・・さあさあ、ほーれほれ。ドゥ~るるるるるるるる。
クリックよろしく~♪
ノンフィクションだからさ、このグダグダな感じも、まあ有りってことで・・・



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ものすごーく試してみたくなりました。
そのペットボトルの大きさは難しかったのでは?
小さいサイズ(350mlぐらい)なら成功しそうですよ。
再チャレンジいかがですか?
佐武に試してみたくなりました。
麗には最初から期待してません。
この記事読んで知育玩具いらねーじゃん、ペットボトルでOKだよって思ったのは私だけ?

| saburei | 2008/01/28 20:41 | URL | ≫ EDIT

さすがに前にやった、ティッシュボックスみたいにはいかなかったか。
ばくちゃんとあっちゃんて、ホントにいいコンビだよね。

| pon | 2008/01/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

↑のコメントを見てわんこの知育玩具の存在を初めて知った母です。

ななんさんちでこのことを見てきた後だっただけにワクワクしながらの動画観賞となりました。
カジカジして穴あけちゃうのかと思いましたよ。
コーラの500mlペットボトルだったら簡単に出ちゃうかな?
ペットボトル。。。兎の歯ならすぐ穴があく?

| 吾朗の母 | 2008/01/28 22:59 | URL |

やっぱちょっとペットボトルがデカかったよね~。

なんかばっくんと同じくらいあっちゃんも夢中になってるのがかわいい(*^_^*)

今度は小さいペットボトルでチャレンジ!
。。。ネタ、1つできましたね(^_-)-☆

| ぽてち | 2008/01/29 13:52 | URL |

こんにちわんワン♪
ウルフもペットボトル玩具やったことありますよ♪しかも、途中に穴開けて!それでも難しかった(◎-◎;)
箱開けは得意なんだけどなぁ(笑)

ウルフもジャックも手出ますねぇ(^_^)v
ばっくんとにぎりちゃんを近づけないのも解るけど、あっちゃんとばっくんは、オカンさんの判断で会わせたんですよね?(^x^)
私も会わせたい猫がいるんだけど。。。今一歩踏み出せない(-.-;)y-゜゜

| ウルフママ | 2008/01/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

ばっくんも遂にチャレンジしたかー!
・・・・やっぱニオイのするとこから攻めるのは一緒だったのね。
手を器用に使うばっくんならばと期待してたんだけどなー。
智はおやつが入っていようが入ってなかろうが、ペットボトルは噛んでいいもの的なカンジがあるのでもう希望はないさ。

| ななん | 2008/01/29 16:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
おお!では連動企画でやりますか!?
どこのコが成功するか見ものだわ~。
佐武さんが持ち前の破壊力と食欲で、どこまでやれるのか見てみたいなぁ。
麗ちゃんも一応やってみようよ~。

まあ、知育玩具は壊れにくいってのも売りだから、そこはペットボトルより勝ってんじゃないかしら?
でも我が家のコング、どこ行ったかな~?と思うと、ペットボトルでも良かったね・・・と思うね・・・

>ponさんへ
・・・よく覚えてましたね、ティッシュボックスのこと。
そういえばそんなこともしたなぁ。
たぶんね、ペットボトルが大きかったんだとは思うんですよ。
ななんさんとも、小さいほうがやりやすいだろうとは話したんですけど、そこはやはり智くんと同じ土俵で勝負しなくては意味がない。

小僧さんが今より大人になって、かつ、いい出会いがあれば、母ちゃんのおうちでもこんなコンビが実現するかもね~。

>吾朗の母さんへ
我が家には「コング」と呼ばれる、ゴム製の中におやつやフードを入れて、転がしながら中身を出して食べる玩具がありますよ。
結構跳ねるんですがね(ゴムなので)、すーぐどこかに行っちゃうんですよねぇ・・・

ごめんね、期待にこたえられない犬で・・・およよ。
今度は小さいのでやってみますんで。

>ペットボトル。。。兎の歯ならすぐ穴があく?
吾朗さんなら、可能かも・・・

>ぽてちさんへ
そうなのよ、きっとペットボトルがでっかすぎたのよね。うん、そうだそうだ。
今度は500mlぐらいので・・・ダメだったら、350mlぐらいので・・・で、ダメだったらどうしよう・・・

あっちゃん、かわいいでしょう~~。
ばくと何でも同じことをしようとするのよ~。

>ウルフママさんへ
そうか~、ウルフくんでも難しかったのか~。
でもめげずに次のトライをいたしますよっ!

会わせたい猫!?
素敵エピソードになりそうな予感のする言葉ですね。
ばくとあっちゃんは、あっちゃんが来たばっかりのころ、ばくが子猫が来たことが嬉しすぎて、興奮しまくりでうるさいわ、手がつけられないわだったので、しばらくあっちゃんは2階のみの生活だったんですけどね、あっちゃんがそのうち自主的に1階に降りようとし始めて、階段途中でばくと面会しつつ(そのときばくは階段登れなかったから)、1か月ぐらいゆっくり時間をかけてお互いが慣れていったころ、あっちゃんは1階も自由に歩けるようになったのですよ。
ママン家もすぐには無理でも時間をかければ、そのうちには、たぶん・・・

>ななんさんへ
手を使う犬でも、やっぱりあのデカさのペットボトルを、傾けておやつを出すってことまでは知恵が絞れんかったみたいだよ。
智くんもリベンジしてたから、うちもそのうちするよ。

我が家の場合は、ペットボトルは咥えて運ぶものみたいなんだよね・・・
お互い、中にものが入れられるんよ、と教えるには時間がかかりそうですのぉ。

| ばくのオカン | 2008/01/29 20:42 | URL | ≫ EDIT

面白いですね。
あ~すればころっと落ちるのに…。
って思っても逆に…。
そんなもんですかねぇ。

コタにもやってみようと思います。
激しいかおとなしいかのどちらか。
最終的にペットボトルは破壊される可能性があります。

| ひろちゃん | 2008/01/30 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/188-931f8caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

