PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ると出かけたくなくなりますよね。

CIMG4482-1.jpg

寒いのです。コレ、昨日の我が家のリビングの気温です。雪が降ると、おうちの中が冷蔵庫のようです。

私の車はノーマルタイヤなので、買い物も断念して、冷蔵庫にあるもので夜ごはんを作ることにしました。でも、皿うどんが食べたかったので(皿うどん大好き!)・・・

CIMG4484-1.jpg

家にあるもので、かた焼きそばのようなものを作りましたよ。年末にSさんと母からもらったイカが冷凍庫に1匹あったので(早く使え?)、それを「あん」の具材にして、残ったイカでいか焼き(塩味)も作りました。ちなみに焼きそばがなかったので、パスタをゆでて、かた焼きそばのように焼いてみましたが、なかなか近いものになりました。(オススメです)

2008012501.jpg

で、このイカをさばいているときに、ビックリすることがありまして。

2008012502.jpg

おそらく鯵じゃないかと思います・・・このイカさん、かなり大きな鯵を食べたとこで捕まっちゃったんでしょうね。

この話をSさん(私の母の相棒)に報告しましたら、「お母さん(うちの母ね)は、その鯵もイカと一緒に食べちゃったよ。」と言ってました。・・・ホントかな・・・母は魚を食べないと死ぬというぐらい、魚好きなんですが、イカが食べたものも食べちゃうぐらい魚好きだったの・・・?真相は聞いてません・・・

CIMG4486-1.jpg

1日だけの短いごはんストを終え、ここんとこちゃんとごはんを食べているばっくん。
でもイカのいい匂いにつられて、食卓の匂いを嗅ぎまくって怒られ、ふて寝中。

CIMG4487-1.jpg

でもホントに眠くなってきて、ネムネムしてるところに、

CIMG4488-1.jpg

おっさんがキッチンに食器を片づけに行ったら、このお顔。何か貰えるかも!?って期待してるんだね。
でも、ごはんストしてないのに、なんでそんなにお腹空いてるっぽいの・・・困ったやつだなぁ。


人気ブログランキングに参加中☆
↓応援してね。ポチが増えたら嬉しいです~。
クリックよろしく~♪
あんまり海の幸に恵まれて育ってないから、こうゆうイカのようなものをさばくときはドキドキします。ちなみにあの鯵って食べる?


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もカタヤキそば大好き。
皿うどんも好き。
美味しいものは何でも好き。

イカさんのお腹の魚は、どの程度消化されていたのでしょう?
面白がって、旦那のみならず、にゃんこ・ワンコに見せた後、ゴミ箱行きだと思う。。。私の場合。

ばっくんのふて寝姿って、結構そそるよね。
ぎゅっと抱きしめて、いじめてあげたくなるよ。

| pon | 2008/01/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

そのイカさん、よっぽど食いしん坊さんなんだね。
オイラといっしょやん。。。

ホント寒いですね~
こっちは、吹雪ですよ~

オカンさん、お料理もお上手ですね~
おいしそうです。

| けこた | 2008/01/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

イカのお腹の鰺・・・??
こんにちわんだふる♪
お腹の内容物と思うと食べられないな~~(;゜)ウッ!
出てくるところを見なかったらOK!かもf(^ー^;
ドックフードはいらないけれど、おやつならσ(^^)反応するってあるよね。
別腹ってやつ?(^ニ^)

オッさんとあっちゃん仲良しσ(^◇^;)
頑張れオッさん!!

| ウルフママ | 2008/01/25 14:02 | URL | ≫ EDIT

コタもそうです。
お勝手に向かってお座りをしております。
なので食べながら歩くなんて…。
彼はひもじい悲しい顔をして人をだまします。

最近は服を着せて欲しい時は震えているらしいです。
父はよく騙されています。

| ひろちゃん | 2008/01/25 14:50 | URL |

絵日記的なもの。うまくできましたね~~。
見やすくなりましたよ~~。あたしもね、実は絵だけまとめられないかしらって思ったのですが2秒であきらめましたよ。やって欲しい?無理ですよ~。他力本願(座右の銘)ですから。おほほほほほ~

イカの中の鯵ね~。
青魚は大好きですがさすがにそれは・・・・

| ころん | 2008/01/25 15:50 | URL | ≫ EDIT

うっ・・・ななんは無理だー(ーー;)
あさりに入ってた小さいカニを見ても申し訳ない気分になるもの。

オカン家って寒いねー。ななん家は朝父ちゃんがでかけていくまでの2時間はつけて、それからはエアコンつけないけど15度くらいは保ってるよ。エアコンなしのかわりにホットカーペットつけてるからそれがあったかいんかしら。

| ななん | 2008/01/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

コンニチハ!の鯵さんがしっぽでコンニチハしてくれてよかったです。
礼儀正しくお顔をみせてくれていたら・・・しかもちょっと消化されていたら。。。

ばくくん、ごはんストが解消されてよかったです。
ごはん食べたらやっぱりツヤッとしたお鼻になってますよ。

| 吾朗の母 | 2008/01/25 18:30 | URL |

最後のばくクンの『ハッ!!』とした顔(笑)期待し過ぎ!
もう~面白カワイイじゃないですか!
うちのワンコは散歩の時間が近づくと雄叫びでプレッシャーかけてきますね(笑)そんで長靴履いて外に出ていくと期待に満ちた眼差しで吠えまくります。

| ネコザワなめ吉 | 2008/01/25 18:51 | URL |

「絵日記的なもの」がこの前オカンさんがPCと格闘した結果、勝利した!っていうやつかな。
改めて「にぎりと暮らす」など見たけど、見やすくなってすっごくいい!!

オカンさん、You are VICTORY!!

イカの中の鯵。。。私もNO,Thank youです。。。
で、オカンさんはその鯵を結局どうしたんですか?

| ぽてち | 2008/01/25 19:40 | URL |

「我家のメニュー」も、良いですねー。
是非、メニュー増やしてください。o(^-^)o

1パイで、二度美味しいとは言えないけど、驚きですね。
卵の黄身が3個も驚くけど!(☆。☆)

| Coro | 2008/01/25 21:54 | URL |

こんばんは。
イカの腹から鯵かぁ・・・・。
絶対に食べられない、無理無理。
って以前にアレルギーがあるから食べられないよ。
私が食べられるのは白身魚だけー。
おじゃこに混ざってる小さいタコとか見つけると、なんだかラッキーって思ってしまいます。
ばっくん、スト中止?

| saburei | 2008/01/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
検査結果も何事もなかったことだし、これからもっと美味しいものしっかり食べようね、母ちゃん!

あんまりしっかり見なかったんだけどね(消化されてたら嫌だもの)、たぶんまんま魚の形だったと思うよ。
でもイカのワタが多くてよく見えなかったんだ。

ponさんってば、結構Sを感じる発言するよね・・・

>けこたさんへ
イカさんと張り合えるような食いしん坊さんですか、けこたさんは。
せめて哺乳類と張り合おうよ・・・

オカンさんは、料理を作るんじゃなくって、食べるのが好きなので、美味しいものを作りたいと思ってはいるのですが、基礎はあまりよく知りませんのよ。
バラエティの料理番組はよく見ますがね。

>ウルフママさんへ
え、出てきたところ見なかったら、イカの食べかけの(消化しかけ?)魚でもオッケーなんだ!?
い、いやだよぅ、私はそんなの。
ちなみにイカって、中身そのまま丸ごと煮たりする料理ってある?
ハラワタ出さずに調理することってあるっけ?
もしそんな料理があったら、イカと鯵を両方頂けちゃうわけですね、このイカの場合・・・ううう。

おっさん、ママンから応援されて、ニマーとしておりましたよ。

>ひろちゃんへ
コタくんは、ひろちゃん家の立派な息子さんですね。
お腹が空いたとアピールし、寒いから服を着せてとアピールし・・・
人間の言葉がしゃべれないだけで、人間の子供と変わらないですね。
きっとお父様もそう思ってるから、コタくんにアレコレしちゃうんでしょうね。(例え騙されていても・・・)

>ころんさんへ
同じ絵日記を描く同士として、絵日記だけでまとめたいって気持ちやっぱりわかるのね~。
ほんとはバナーでリンク貼りたかったんですけどね、バナーがいい感じに出来なかったんだ。
そのうち、バナー、いいデザイン思いついたら作るつもり。
ころんさんもガンバロー!

そうだよね・・・私も鯵好きだけど、食べるって選択肢はその鯵を見たときには閃きませんでしたよ・・・

>ななんさんへ
あれ?ダメなんだ?
結構料理してると思ったから、その辺百戦錬磨なんだと思ったよ。
私もさ、小さい鯵が入ってたら、うわーとか思ったかもしれんのだけどさ、何?こうゆうイカが売ってんの?と思うぐらい、お腹にぱんぱん鯵入ってたから、なんか自分を見失っちゃったよ・・・

うちさ、にぎり部屋以外エアコンつけないし、リビングもコタツつけるぐらいだから、ほとんど暖まってないよ。
基本10℃程度しかないと思う。常に。

>吾朗の母さんへ
イカさんのお口って、下側についてるし、魚は頭から食べないとヒレとかがつっかえると言うので、しっぽからこんにちはが出来たんだと思うよ。
でも、どっちにしてもちょっと恐怖劇場でしたよ・・・
イカのワタにまみれてよく見えなかったけど、ほぼ魚の形だったと思うよ。

吾朗の母さんは、局所を見るフェチなんですね。
思いもしない感想が出てくるから面白いよ~。

>ネコザワなめ吉さんへ
そうでしょう~。
期待しすぎでしょう。
寝とけよ!と思わず突っ込まずにはおれない、そんな表情でした。

ネコザワ家のワンコさん、オタケビをあげるのですね。
でも、柴ワンコの雄叫びなら、想像出来るな。
よく吠えられるからね、ばっくん。
ばくはほとんど鳴かないのですよ。
だから雄たけび・・・想像出来ん。
遠吠えはするけどね。

>ぽてちさんへ
英語な気分のpote-ti-!どうしたのですか?(笑)

見やすくなりましたか~?
良かった~。
ちなみに絵日記だけで、ブログを新しく立ち上げるという案もあったんですが、どうかな?
とりあえずはやめにしたんですが・・・

鯵さんはサヨナラしましたよ~。
でもイカさんから出すときは結構ホラーな感じでしたね・・・
ほら、イカのワタでなんかよくわからんくなってるものが、イカのお腹いっぱいに詰まってるわけですよ・・・
それをイカのお腹に指突っ込んで出したんですもん・・・

>Coroさんへ
気まぐれにコレは増やそうかな~と思っております。
正直HP作れるぐらいの技術があったら、こんなことしなくてもいいような気もするんですけどね、無理だったので。

ほんと驚きでした。
2度見しましたもん。
なんじゃこれ?と思って。
一人だったのが残念だ。おっさんにも見せたかったなぁ。
きっとビビッてくれただろうになぁ。

>sabureiさんへ
青魚アレルギーなんですか。
じゃ、サンマとかも食べられないんだ?
ま、このイカの鯵は食べられるものじゃないから、無理で正解ですよ。
常人には無理だね。
うちの母ぐらい魚好きなら大丈夫なんだろうね・・・

おじゃこの小さいタコ、あれは確かにラッキー!!ですね。
別に味が変わるわけでもないんだけどね。
大吉以上の威力があるよね。

ばっくん一応スト中止みたい。

| ばくのオカン | 2008/01/26 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/184-1a6fcaba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

