PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い犬としての基本講座

CIMG4420-1.jpg

全国の飼い犬の皆様、こんにちは。
今日は正しい飼い犬としての基本講座の日ですよっ!

CIMG4423-1.jpg

まずは朝、飼い主が重たい腰をあげ、睡魔と格闘したのち明け渡したお布団を、快く堪能いたしましょう。

CIMG4421-1.jpg

飼い主にはこの満面の「あくび」でお礼といたしましょう。飼い主がしっかり見ている絶好のタイミングで、いつでもあくびが出来るよう、日々の鍛練が必要ですぞ!

CIMG4426-1.jpg

あら、よっと。おや、失礼。
飼い主に外に連れて行ってもらいましたら、喜んで雪解け作業を手伝いましょう。熱いのをダーッとかけるだけなので、いたって簡単な作業でございますよ。

CIMG4427-1.jpg

もちろんこの作業も忘れてはなりません。
固めなものを絞り出したほうが、飼い主にも犬にも負担がありませんぞ。日々の健康管理が必要な作業ですな。

CIMG4429-1.jpg

さて、美味しい朝食を頂いたら、丁寧にお顔をナメナメしておきましょうね。
これでお口の周りはグッドスメ~ル間違いなし。

今日は「飼い犬の朝の基本講座」でございましたね・・・とかなんとか犬なりに考えて、アレコレやってる行動だったら、嫌だなぁ、と思った飼い主でございました。


人気ブログランキングに参加中☆
↓犬もポチっともらえたら嬉しいってさ~♪
クリックよろしく~♪
今さ、犬がさ、椅子の下でダーっとなって寝てるんだけどさ、なーんかニヤニヤしてるんだよね~・・・



「今日のひとりごと」
2008012101.jpg
2008012102.jpg

いろいろ探して考えて、やってはみたけど、所詮パソコン素人。さっぱりわかりませんでしたわ~。
ということで、こんな感じで日々のアレコレ、時々お知らせいたします~。(思っていたのと違う形になったので、も少し賢くなったら変えられるかも・・・)



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばくちゃん、それ正しい飼い犬の態度で間違いなしですね。(^_-)-☆

で、オカンさんhtmlとかcssって、何か新しい事始めるのかな?

追伸
にぎりちゃんの里芋って、あまり見えないのねー。家のコロは、露出狂なのかな?(ーー;)

| Coro | 2008/01/21 19:18 | URL |

こんばんは。
ばっくん口座をマスターしたら
かなり立派な飼い犬になりそうです。
佐武も麗も寝起きが悪く飼い主が起き上がっても全く動こうとはしません。
それは飼い犬としてどうなんでしょうか?
教えてください、ばっくん先生。

PCの裏のこと、私もさっぱりわかりません。

| saburei | 2008/01/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

電ノコ・・・違う!電ドリでした。
脳と指がバラバラだ・・・(涙
ジグソーもコードレスならいいのにな~~。どっちもコード有り。結構、邪魔なのよね。
って、何に使うかというと特に何ということには使ってないな~~。
壁掛けの扇風機の取り付けくらいかなぁ。


画像の大きさを聞いたりしてるし・・何を企画中なんでしょうね。

| ころん | 2008/01/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

にぎりさんのお宝をにぎにぎしているオカンさんもかなり「変」だと思う母です。
私と同じことしている人がここにいたわ。

まんまとお布団を占拠してますね。
ばふっとお布団を被ることが出来れば完璧です。

「今日のひとりごと」オールカラーになるのかしら?

| 吾朗の母 | 2008/01/21 22:11 | URL |

今日の日記おもしろーい!!(あ、普段も面白いですよ!
ちょっと私自身が犬になって、やってみたくなりましたわ(*^_^*)
そのうち「飼い猫の基本講座」なんていうのもあるんですかね。
あっちゃん先生の出番はあるのかな?

オカンさん、どんな新しいことやろうとしてるのかしら?
楽しみに待ってていいのかな?

| ぽてち | 2008/01/21 23:37 | URL |

HP作るんですか?
コタサイトあるんですけど。
全然更新してません…。

しかも写真は携帯のばかりでHPには使えないし。

ばく君、すっかりお布団が気に入った様ですね。
コタは玄関なのでブランケットなどを背中に掛けて起きてきます。
またこれも可愛い。

いいんこは健康のバロメーター。
特に草原などでされた時にはきれいに取れていいですよね~。

| ひろちゃん | 2008/01/22 08:50 | URL |

とてもためになる講座でございました。
感激しております。

うちの場合、寝た振りしてると
「寝てるの?」と猫パンチで確認されます。

 

| socks | 2008/01/22 10:32 | URL | ≫ EDIT

ばく先生へ

飼い主がいつまでたっても起きない場合、犬はどうすればいいのですか?
無理やり起こすと、ご飯抜きにされます。
        キーファーより

ばく先生へ

犬が飼い主を差し置いて、ベッドで寝てるときはどうすればいいですか?
無理に動かすと、腰を痛めますし。
そのままにしておくと、にゃんこさんたちから「眠れない」とブーイングがおきます。
是非、先生のお知恵を拝借しとうございます。
           母ちゃんより
  

| pon | 2008/01/22 11:15 | URL | ≫ EDIT

どしたの?

モニターに映る自分の顔でも見ちゃったの?v-15

| モトコ | 2008/01/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

↓おならの臭いのは、体調が悪い(ゲリゲリ)な時です。
タブン普段もしているんだけど。いい臭い(^0^;)で気づかない??
こんにちワンコ♪
あ~~~家のワンコども私を起こしに来るわ~(`ヘ´)これは飼い犬として、失格よね??どう?ばっくん!
体調管理も悪くて。。。ンコ取りにくいのするし凸(ーーメ
☆快食・快眠・快便が☆基本☆

| ウルフママ | 2008/01/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

html,CSS このキーワードからすると、
テンプレートを触ろうとしていますね。

違いましたか?

| tana | 2008/01/22 19:40 | URL |

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
えっ!正しい飼い犬の態度であってますか!?
あれー?ばくの態度にちょっと皮肉ってみたのに、思わぬ方向に。

ま、要はですね、たとえば「にぎりと暮らす」は別個に管理、もしくは閲覧できるようにならんもんかと、いろいろ考えてみたんですが、考えそのものが乏しいのと、技術的に難しいのとで、負けた・・・ということなのです。

何かいい案ありませんかねぇ?(他力本願ですが・・・)

にぎりのは、コロちゃんのようにプリっとは見えませんね~。
毛色が濃いせいもあるのかもですが、里芋も若干濃いめの色なので、見にくいというのもあるかも。

>sabureiさんへ
ええー?
ばく講座マスターしたら、いい飼い犬になれそうなの?
ばくがなんとも自由に暮らしているもんで、それを皮肉ってみた話だったのに・・・
自由に暮らしているように見えて、実はポイントを抑えて暮らしてるんだよ、犬だって考えてるんだよ、飼い主!みたいな話のつもりだったのになぁ。

でも、飼い主が起き上がった後も、飼い主のぬくもり残るお布団を2匹で守っていると考えれば、ばく講座基本はマスターなんじゃないですかね・・・

私もパソのことさっぱりすぎて、fc2のユーザーフォーラムを覗いて、ケチョンケチョンに(勝手に)けなされて、負けましたー。

>ころんさんへ
ね、ジグソーってなんだい?
コードレスジグソー?なんだろう・・・さっぱり思いつかないよ・・・

画像の大きさを聞いたのは、今回のとは関係ないんだけど、せっかく同じサーバーでブログやってるんだし、先輩の話は糧になる話ばかりだろう、と思って聞いてみたんだ~。
確かにためになるよー。

>吾朗の母さんへ
あれあれ、母さんに仲間意識もたれちゃったよ。
ということは、結構なヘンタイさんの仲間入りをしちゃったカンジ~?
でもさ、吾朗さんとはもともとのサイズも違うんだし、なんてーの、卑猥さが違うと思うんですよねっ!
ほら里芋サイズもでっかいでしょ?(笑)

布団を普段からかぶられたら、私の寝る布団もとられそうなので、そのスキルはナシでお願いしたい。

カラーと白黒と、どっちのが好きですか?

>ぽてちさんへ
おや~面白かったですか~?
こういう変わり種もウケルのですね。
うふふ、参考にいたします。
ちなみにあっちゃんはにゃんことして「??」な部分が多いのであっちゃんの講座は世間のにゃんこさんには通じないのでは、と思いますよ。
飼い主が起きれば、一緒に起き、飼い主が向かうところにはお伴をし・・・って感じなので。そしてボール投げの催促も・・・って犬じゃん、あっちゃん・・・

楽しみに待ってても、変化がなかったらごめんなさいよ。
もうねーさっぱりわからんよ。パソコン用語。

>ひろちゃんへ
え、ひろちゃんHP持ってるんだ!
教えておくれよ~、更新されてなくても遊びに行かせてください~~。

我が家でもし毛布を背中にしょって歩かれたりしたら、その辺のゴミも一緒に持ってこられそうで、かわいい~なんて余裕なくなりそうです。

いいンコは、私は芝生の上にされるのが好きですよ。(草原は近所にないなぁ)
取りやすいし、見つけやすい。硬い雪の上も取りやすいから好き。
でも柔らかい雪だと、ンコのぬくもりで奥まで沈んでしまって取りにくいので嫌だなぁ。

>socksさんへ
あらあら、ためになったんですか?
でもあのたくましい腕で猫パンチされてるようじゃ、きっと講座を実行する機会なんてないんじゃないですか?
起きたらすぐお散歩行っちゃうんでしょ?

ちなみにおじさまのぬくもり残るお布団に、誰かがそのあと引き継いで寝るってことはあるのかしら?

>ponさんへ
キーファーへ
起こさずにそっと見守るのが吉でしょう。
どうしても起こしたい場合は、偶然を装って起こすのがいいと思われます。
寝場所を変えて、ウロウロごそごそしていたら、飼い主も気になって目を覚ますでしょう。
そのとき「決して起こすつもりはなかった」という顔をするのを忘れずに。
              ばくより

母ちゃんへ
飼い犬が邪魔で眠れないとき、飼い犬を抱き枕のように抱いてみてはいかがでしょう?
普段され慣れてないことをされるのは、犬にとってもセンセーショナルなことです。
それが、普段ベタベタする飼い主じゃなければなおさら飼い犬にとっては、大きなことでしょう。
きっと「母ちゃん変なものでも食べたんだね、ゆっくり寝なよ・・・」と場所を開けてくれるに違いありません。
(私ならそうします・・・)
              ばくより

>モトコさんへ
何言ってんの。
モニターに写る自分を見たんなら、完全勝利間違いないじゃない。
(だって毎日見てるもん)
おぢちゃんは、毎日見ないだろうから、久しぶりに見たら、KO負けしちゃうからやめときな。v-86

>ウルフママさんへ
んーばっくん、すかしはいつでもしますよー?
基本屁は臭いものなんじゃないの、ママン・・・
いい臭いって・・・

どうでしょう。
にぎり兄さんの辞書には「飼い主は起こしてでもメシを出させよう!」というのがありますからね。
にぎり兄さんの教えの通りにいけば、全然オッケーっす!
でもンコが悪いのはいけませんね~。
飼い主だって、ンコ取りはサッと行いたいものでしょうから、飼い主の腰の負担も考えて、取りやすいのをするよう心がけましょう!(ばくより)

>tanaさんへ
そう、テンプレートを触ろうとしたんです。
で、他にも思うとことがあって、fc2のユーザーフォーラムも覗いたんです。
でも根本的に知識がない人間には、さっぱりわからない内容でした・・・
それでもいろいろやってみたんですけどねぇ・・・

| ばくのオカン | 2008/01/22 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/177-606f7954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

