PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こるのはいつも突然

CIMG4398-1.jpg

コタツのヒューズがブチ切れてしまいました。
10年近く使っている、当時コタツ布団とセットで買っても1万円ぐらいだった我が家のコタツ、2年に1度のペースでヒューズがブチ切れるのですが、これは早いペースなんでしょうか?それとも普通?

CIMG4402-1.jpg

ヒューズがブチ切れると、当然コタツとして機能しなくなるので、ヒューズを交換しなくてはなりませんよ。
こういうときに、電動のコードレスドライバーがあると、とても便利ですね。(お庭ドッグランを作った時に買ったんだ~)

CIMG4406-1.jpg

ちなみにこちらがヒューズです。予備がなかったので、近所のホームセンターで買ってきました。
こういうのを、ちゃっと買ってきて、ちゃっと直せる、そんなとき一人悦に入っちゃう私。

そんな私を笑顔で応援してくれる方がいたんですが、

CIMG4408-1.jpg

おならは必要ありませんよ。
尻からコミカルな音出しやがって・・・
お腹の調子は良くなったはずなんですけどねぇ。

んで、今朝。

CIMG4413-1.jpg

コタツ直しといて良かったー!!
ベチャベチャの雪ですが、寒いもんは寒い!

CIMG4419-1.jpg

寒い日のコタツ、ホント重宝しますね~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓パソコン部屋にはコタツはないけど、今足もとに犬がいるよ~クリック!
クリックよろしく~♪
ばくが臭うんですけど、ゲリゲリになって体調崩してたんで、いつ洗おうかな~と思ってたところに、雪!まだ洗えそうにない~♪



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

| コジロー | 2008/01/20 14:33 | URL |

☆雪とばっくん☆(^・^)チュッ
こんばんワンコ♪
今夜から雪らしいウルフ地方。
明日はウルフも雪景色の中で写真が撮れるかなぁ?
!(^^)!オカンさん。すごい!炬燵のヒューズを自力で直しちゃうんですね。
家の炬燵ももう10年以上使っているけど、ヒューズはまだ飛んだこと無いです。
ウルフも最近くっさいおならをしてるよ(-.-;)y-゜゜ やっぱお腹の調子今一なのかな?(O.;)

| ウルフママ | 2008/01/20 16:55 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、かっこいいなぁ~。すごいなぁ~。
私は電化製品にはかなり疎いから、ちょっとした修理なんぞは全くできません。
だから、ちゃちゃっと出来ちゃうオカンさんのこと、尊敬しちゃうわ~。

ところで、犬って音が出るオナラってするの?
私の実家にいたワンコは、音が出ないオナラしかしなかったから、犬のオナラの音って聞いたことないですよね。
やっぱ人間と同じなのかなぁ?

| ぽてち | 2008/01/20 18:31 | URL |

こちら愛媛も雪が舞っています。山間部は大雪注意報も出たようです。

おばちゃんも、下手だけど配線とか大好きなんですよ。だから、家の電気製品やPCも全部おばちゃんが設定&メンテするんです。(←以外でしょう!

今日は、暖かいコタツで家族団らんですね。(*^_^*)

| Coro | 2008/01/20 18:39 | URL |

はいは~~い。あたしも配線関係は担当で~す。我流なので、あたししかわからないことも家の中でありますけどね。

コタツのヒューズは切れたこと無いな~~と思ってたら、ウチはホットカーペットの上にコタツだった。
電ノコ、コードレスって常に充電してないといけないのかしらと思ってコードありを買ったのだけどどうやら時々使う程度なら電気が残ってるのですね。失敗したかな・・・

あっちゃん、肉球きれいだな~~。

| ころん | 2008/01/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、なんでもできるのね。

おっさん、いらないんじゃ・・・。

| pon | 2008/01/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

オカンさんすご~い!
うちのコタツのヒューズ、
ここに嫁いできてまだ飛んだことがないのでな~

ばっくん、お腹の調子イマイチなのですかね~

ばっ君には申し訳ないのですが、
お尻からコミカルな音って、どんな音ざましょ?



| けこた | 2008/01/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

ぢゃ、リクエストにお応えしてしてウチのお母ニャンとの馴初めを。。。

その当時、父ちゃんは傭兵としてウガンダの独立戦線で政府軍と戦っていたんですよ。

で、政府軍の流れ弾で負傷してしまい、野戦病院に担ぎ込まれてしまいました。
そこでボランティアとして働いていたのがその地区の酋長の娘の友達であったお母ニャンだったのです。

父ちゃんは手足がバラバラだったのですが、お母ニャンの手厚い看護により見事復活したのであります。

そして「戦争は嫌だね」って事で、憲法九条のある「日本」という国に亡命して来たのです。おわり。

ぢゃ、「おっさんと暮らす~オカンも人並みに恋をした。ラヴラヴの嵐~」の連載ヨロピクv-238


| モトコ | 2008/01/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

家も昔のコタツはよくヒューズが切れて父が直していました。
ばく君のおならは音がするんですね。
コタは常にすかしです。しかもんこ臭くて。
仔犬の頃はどこかに粗相をしたのではと探し回ったことが多々ありました。

コタもおこた大好きです。

| ひろちゃん | 2008/01/21 12:51 | URL |

オカンさんステキ!
半田付けとかもしちゃうのかしら?
私もばくくんのコミカルな音聞きたいわ。
「ぷ~」だから高めな音なのね。

| 吾朗の母 | 2008/01/21 14:53 | URL |

コメントありがとうございます!

>コジローさんへ
どうもありがとう!

>ウルフママさんへ
おお~都会なママさんちでも雪が降りそうですか~?
でもどれぐらい降るのかな?
あんまり降ると、たくさんの人の足に影響しちゃうから、あんまり降らないに越したことはないんだろうけどね。

10年以上使って、ヒューズ切れたことないんだ!?
じゃ、やっぱりうちのは早く切れすぎだね!
なんでかなー???

犬のおならって、異常なほどくっさいよね!?
でも割と異常なときにくっさいおならが出ることが多い気がするんですよね。
ちょっとンコが緩いなーってときとか。

>ぽてちさんへ
私はなんでも自分でやってみたい派なんですよ。
やって成功すればいいけど、やはりそこは失敗も多いもので。
でも人に頼むのよりは、断然自分でやったほうが、早いしね。

犬もたぶん音付きのおならするんじゃないかな?
だって実際してるしね~。
オスワリの体勢でぷぅーーーてしたり、散歩のときに歩きながらぷっぷっぷとしたり、いろいろ音付きバリエーションがありますよ。

>Coroさんへ
おお~やりますか!配線系・メンテの類を!
思い起こせば、まだ私が小学生だったころ、ファミコン用に親が人から貰ってきた古いテレビがありまして、それはよく配線がおかしくなることが多かったので、直していましたね~、自分で。
で、知識もない小学生が、適当に直した上に、もらってきたときすでに古いテレビだったもんで、裏からケムリが出てくるようになりましたね~。いやーあれはちょっとビビったなぁ。
でも、やっちゃいますよね?自分でちょいっと修理。ロマン、かしらん。

>ころんさんへ
えー意外。
Coroさんが配線系やるのよ、って言うより断然意外~。
ころんさんがねぇ・・・日記ではまだ見えない、ころんさんの1部分なのですね。

電ノコ・・・?
電動ノコギリ?マジで?
いやでも、コードレスの充電式のやつって、しっかり充電しないといけないけど、1回充電したら結構もつよ~。
まあ、でっかいもの作る前には充電しといたほうがいいだろうけどさ、コタツ直すぐらいのもなら、残りの電池分でなんとかなるから、たぶん便利。

あっちゃんの肉球は国宝級ですから!(笑)

>ponさんへ
何を言っているのponさん!!
おっさんには大事な任務があるじゃない!
そう。
お金を稼いでくるという大事な任務が・・・

でももう少し、生活するのに必要なスキルを上げて欲しいんだけどね~。

>けこたさんへ
んーどうにもヒューズが切れた経験のある方がいないんですが。
簡単には切れないものなんだろうねぇ。
簡単に切れるものなら、コタツ売場のそばにヒューズも売ってるもんねぇ。
なんでうちのは切れるんだろうか・・・
やっすいコタツに頑張らせすぎなのかな?

おならはね、ちょっと高めのぷぅ~~って音ですよ。(さぁ、口に出してみよう!) 
オスワリしてるときによく出るかなぁ?
で、おならしといて、ビックリして自分の尻を見る犬・・・
自分の尻から出る音だとしても、意外な音のようですよ・・・

>モトコさんへ
えー大変だったんですねぇ。
えっ!?銃で撃たれたんですか?
で、手足がバラバラに!?
で、奥様は現地の方なの!?
ええーそんなすごあほかー!!

あんた、サイタマッコじゃろ?
生粋の日本人じゃろ。
出直してきやがれーーーー!!
(でもちょっと面白かった・・・)

おぢちゃんの頭の中には何が入ってるんだろうねぇ・・・

>ひろちゃんへ
ひろちゃんちの昔のコタツ=我が家の現役のコタツ

・・・・・・うちのコタツ、何が問題なんでしょう?
なんでそんなにすぐヒューズが切れるんだろうね?
お父様、事情に詳しくないかしら?

あーすかしはね、臭いですよね。
本ワンすましてるもんだから、いつ発射されたかもわからんしね。
でもばく、すかしのくせに、ぷすーーーって音がすることがありますよ。
ものすごい臭いんですけどね・・・
音がするおならのほうが、臭くない気がするなぁ。

>吾朗の母さんへ
はんだづけなんてしませんよ~。
というか、日常生活にそれを必要とするシーンってありますか?
ないよね?さすがに・・・

そうですよ~音は高め。
そしてまじめな顔でぷ~~~~っとやりますよ・・・
たぶん、動画に撮れるぐらいの音量はある気がするんですけど、狙って撮れるもんじゃないですもんね。

| ばくのオカン | 2008/01/21 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/176-7fe1086a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

