PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犠牲になる時間

CIMG4366-2.jpg

昨日はフルカラーでがんばって「あがりと暮らす」を描いたオカンさんです。
ええ、貴重な時間を割いて描いたもんだから、

CIMG4367-1.jpg

もうおうちの中がめちゃくちゃ。(え?昨日に限ったことじゃないんじゃないのって?・・・正解)
仕事が休みの日の貴重な時間といえば、あれこれたまった家事をする時間ですよね。
それをしないで描き続けちゃったもんだから、

CIMG4368-1.jpg

アップの写真でごまかし続ける、そんな今日の日記。うふ。掃除機すらかけなかったので、どこも撮影禁止ゾーンとなっております。えへへ。
でも全然困ってないのは、普段からこんな感じだからでしょうか・・・

CIMG4371-1.jpg

ちなみに、たとえば原稿用紙に漫画を描いた場合、
ネーム(下描きの下描きみたいなの)→原稿に下描き→ペン入れ→消しゴムかけ→ベタ・トーン貼り・・・と作業が続いていって、ものすごく時間がかかるものなんですが、

CIMG4374-1.jpg

パソコンで漫画を描く場合には、下描きをスキャナーで取り込んで、それにペン入れをしていくようになるので、消しゴムをかける必要がないなど、やる作業が短縮されるらしい。(詳しくはよく知らない)

CIMG4385-1.jpg

でも、昨日描いた(というか、今まで描いてきたものたちは)、いきなり画面にペンタブでガーっと描いていったものなので、実は1コマあたりは10分程度とあまり時間はかかってないのだ。
なので、「貴重な時間を割いて描いた」のは、ただの家事をしていないことへの言い訳なのだったー・・・という、昨日の日記の裏事情でございました。

1コマ漫画をどうしようかな~と考え中です。見てくれる人が、楽しい、もっと見たいと思えるようなものが出来るように、考えているとこなので、しばし待たれい。


人気ブログランキングに参加中☆
↓結局、そんなに貴重な時間なんてないのさクリック~。
クリックよろしく~♪
描くということへの根本的技術のなさを、なんとか鍛練出来んものかと思っております、が、パソコンで描くというのがもともとよくわからない・・・



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばくくん、やっぱり壁に貼りついて寝てるのね~。
オカンさんはちょっと前まで本格的に漫画を描いていたのですね~。
1コマ漫画ですが「今週の出来事」でもいいし、気がむいたときに描いて頂ければ嬉しいなぁ。

皆さんは「じ~」しないんですね。そうか、私は変なのね。
発想がちがうとは言われますが。。。

| 吾朗の母 | 2008/01/19 11:34 | URL |

ハハッ!昨日の超大作の裏にはそんな裏事情があったとは。。。
でもまぁ、掃除しなくったって死ぬ訳じゃなし!たまには家事もおさぼりオッケー!オッケー!
おさぼりしてるのは私だけじゃないのね。。。と思うと嬉しくなっちゃいます(^_^;)

ばっくんの寝姿かわいいね!
でも上に乗ったら重そーーー!!!
あっちゃんは美形ニャンだし。。。
たまにはアップ写真だけでまとめるのもオッケー!オッケー!

1コマ漫画はいつもホント楽しみにしてました。
オカンさんが描きたいのが見つかったときにまた描いてください。
続きものでなくてもオッケー!ですよ~。

| ぽてち | 2008/01/19 12:22 | URL |

掃除なんか毎日しなくたって、死にゃあしないわ。
あっちににゃんの毛、こっちにワンの毛。向こうにあるのは・・・脱ぎっぱなしの靴下。
我が家はこんな感じよ。因みに靴下は馬鹿父ちゃんの。

ばっくんもあっちゃんも美形だから、どんどんアップにしてね。

オカンさんの書く漫画大好き。
オカンさんの気の向いたときに、気ままに書いたらいいよ。
気長に待ってるからさ。

あっ、そうだ、「大きなの恋物語~オカンとおっさん」出会い~現在までを書くのはどうだ。
ゴメン、違った。
モトコさんの
「おっさんと暮らす~オカンも一応恋をしたーこの世の春編~」だ。
うん、こっちのほうがいいね。

| pon | 2008/01/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

え!
掃除って毎日するものなんですか!?
すみません。
片付けられない症候群の素朴な疑問でした。

オカンさん、描くの早いんですね!
うらやましい。
私、多分その何倍も時間かかります。
すっげー遅いんです・・・(T_T)
オカンさんの漫画、私も大好きですよ。
昨日のおっさん、かばいい!
あ、おぢさんちじゃないから、かわいいでいいのか。
特に最後のほうのコマ、萌えました。e-51

| とらっぴぃ~ | 2008/01/19 13:42 | URL | ≫ EDIT

ワンコが2匹いたって(^◇^;)
こんにちわんわん♪
掃除なんてしないもんね~~
いっつもサボりだもん(@_@;)
オカンさん☆大作に挑んだんだもの、おさぼりなんて平気平気ヾ(^^へ)
日記は、ばっくんのアップ写真があれば、私は満足よ☆あがりちゃんのアップも可愛いし♪(*^_^*)

| ウルフママ | 2008/01/19 16:01 | URL | ≫ EDIT

え~10分ってあたしと同じくらいだわ~。
・・・嘘です。もう少しもっと短いです。
家なんか、掃除したってぐちゃぐちゃですよ。
人が来る時に取り繕えばイインダヨ~~。
ま、気長に待つことにしま~~す。

| ころん | 2008/01/19 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
実は私は整頓魔。と言っても掃除とは別。出しっぱなしが嫌いなんです。
今の生活で一番嫌なのが電化製品のケーブル。
まとめてあっても片付いているように見えない。全ての電化製品がワイヤレスになって欲しい。
ばっくんとあっちゃんのアップ写真、めちゃカワイイです。満足満足。
ところでにぎちゃんのアップは?

| saburei | 2008/01/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

「おっさんと暮らす~オカンも一応恋をしたーこの世の春編~」

リクエストあるぢゃんよぉ!

この際だから描いちゃいなよ。
おっさんとのラブラブ話をさ。

みんな半笑いで待ってるよきっと。


| モトコ | 2008/01/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃんの手足、壁にピッタンコで可愛いなー!(*^_^*)

これだけ可愛い子3匹もいるんだもん、ブログのネタはこれだけで十分ですよ。
おばちゃん、おっさんウサギ1匹でネタ作り頑張っているんだよ。(^_^;)

皆、無責任に漫画リクエストしているけど、ばくのオカンさんが書きたいと思ったもの書いたらいいんじゃないかな?
好きこそものの上手なれ ですよね。(*^_^*)

| Coro | 2008/01/19 22:45 | URL |

コメントありがとうございます!

>吾朗の母さんへ
アマですが、描いてました~。
そしてまた描こうかと思ってます~。てへ。

今週の出来事・・・それは毎日の日記で更新しちゃってるんじゃないんですかね?だからネタ的にはどうなのかな?

「変」はときとして個性的ということですよ。
胸張っていきましょう!
でもやりすぎると引かれちゃうね(笑)

>ぽてちさんへ
オッケー星人だー!(笑)

掃除をさぼりっぱなしで、部屋の中にものが散乱しております。
危険なので、そのうち掃除せねば・・・と思いつつ、今日もまだしていない・・・

ケモノの動きにカメラの腕がついていかず、なかなかアップの綺麗な写真が撮れないワタクシ・・・
ガムバリマス!

1コマはまだ考え中~。

>ponさんへ
ponさんちはにゃんこが3匹だから、抜け毛もうちより多いだろうね~。

あっちゃん、美形でしょ?
おっさんが「あっちゃんは半目でこっわい顔~」というのです。
あんなにかわゆいお顔だというのに・・・

どうもありがとう。そう言っていただけると、いろんなパワーがみなぎるってもんです。

でも、そのネタでは絶対描かないってば!
もーponさんまでー・・・

>とらっぴぃ~さんへ
どうなんでしょう?
近所の主婦たちはどんなに忙しいときでも「とりあえず掃除機だけはかけてきたー」と言っているので、毎日が当たり前なのね、と思ってましたが・・・(うちが毎日するというわけじゃないのよ)

いやいや、私も結構な遅筆ですよ~。
描くのも遅いけど、考えるのに結構時間がかかります。
でも、とらっぴぃ~さんはプロとしてやっているんだから、私とは次元が違うよ~。
でも、萌えましたか?
初めて言われたけど、なんか嬉しいなぁ。

>ウルフママさんへ
大作というほどのこともないんですけど、そう言っていただけると、掃除していないことにも胸張ってけます。うふ。

でも、正直、ジャックくんが来てから、抜け毛の量増えたんじゃないですか?デッカイ体の抜け毛マシーン2匹の威力はすごそうだ~。

>ころんさんへ
ころんさんの絵で10分かかってないだろうってことぐらい、わかってますって・・・
手書きブログも同じぐらいの時間でかいてるんじゃないですか?
だってほら、クオリティーが一緒・・・

ちなみに、人が来る時にころんさんが
取り繕ってるだろうってことも、知ってるよ・・・

>sabureiさんへ
整頓魔ですかー・・・私とは真逆だね!
だって私は出しっぱなし星人~♪
でも誰も片付けてくんないから、自分でいつか片付けるのだ~。じゃ、最初から出しっぱなしにしなきゃいいのに・・・とはいつも思うこと。
ちなみにおっさんも、電化製品のコードは束ねたい派ですよ。
必要最低限の長さを出して、あとはなんてゆうの?針金?みたいなので束ねられてるよ。

にぎりのアップはムリです、ついていけません、あのスピードに・・・

>モトコー!!さんへ
だーかーらーやだって言ってんだろー!

おやぢが奥様との馴れ初めとか、いろいろ語ってくれたら考えるさ~。
等価交換だ!!

>Coroさんへ
おっさんウサギ・・・なんでしょう、コロちゃんのイメージが急におっさんになってきましたが・・・

私が描きたいものって何でしょうね?
でも、描いて手ごたえ、とか、喜んでくれる、とかってのはすごい大事です。
ので、中途半端なものは描きたくないし、自己満足は嫌なので、考え中なのです。
あと、描かないとうまくはならないですもんね、描かんといかんと思ってるんですよー・・・

| ばくのオカン | 2008/01/20 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/175-f60ecbc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

