PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番外編「あがりと暮らす」

中途半端な感じで終わらせてしまった「にぎりと暮らす」。楽しみにしていた方もそうでない方も、今日はその補足版 番外編「あがりと暮らす」をお送りいたしますよ。
あくまで、「にぎりと暮らす」があっての番外編なので、これだけを見て話が通じんとこがあっても、そこはシランプリンいたします。というか、これを見ても「よくわかんないなぁ」って思った方、随時コメントお待ちしております。シクシク、腕の問題だな、こうなってきたら・・・

「にぎりと暮らす」番外編 「あがりと暮らす」
2008011801.jpg
2008011802.jpg
2008011803.jpg
2008011804.jpg
2008011805.jpg
2008011806_20080118142227.jpg
2008011807.jpg
2008011808.jpg
2008011809.jpg
2008011810.jpg
2008011811.jpg
2008011812.jpg
2008011813.jpg


わかった?わかりました?これで、どうしておっさんが今にぎりと暮らしているか、が。
もう覚悟を決めたおっさんは、今はにぎり部屋で仲良く(?)にぎりと暮らしているのです・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓ノンノンヒマジンよ~♪貴重な時間を割いて頑張った私にポチおくれ~。
クリックよろしく~♪
あああー、ちゃんとまとまったかどうか、よくわかんねー。自信ないけど、これでオーワリっ!





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 14:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっさんには、「一人で寝る」という選択肢はないわけね。
もしくは「ばっくんと寝る」というのも。

「おっさんに受難はつきもの」数々の試練を乗り越えて、男は大きくなっていくのだ。
がんばれ、おっさん。
ふぁいとー、おっさん。

| pon | 2008/01/18 15:59 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチ!!
わかりやすかった~~。
プロフィールの「誰も彼には逆らえません。彼がなでろと言えばそうするのです。逆らってはならんのです」
まさににぎり王国なのですね。
だから、起きろといったらそうしないとね。
時々、部屋をチェンジとかはしないのですかね~?

| ころん | 2008/01/18 18:29 | URL | ≫ EDIT

すご~くよくわかりました。
にぎりさんの「めしくれめし」と「じっとり」のお顔がこわいです。彼にとっては死活問題ですから真剣に訴えねばね。

ご主人とばくくんは仲良しさんなんですよね?

| 吾朗の母 | 2008/01/18 19:49 | URL |

よ~く分かりましたよ!
っていうか、今回も力作!!素晴らしいです!!!!

なんか“がんばれ!!おっさん!!”て応援したくなりましたねp(^^)q

最終回、やっぱ寂しいなぁ~。
また何か形で描いてくれることを期待してます。
あ、おぢさんが言う「おっさんと暮らす~」も面白そう。。。ネ(^_-)

| ぽてち | 2008/01/18 21:30 | URL |

フム・・・フム。分かりましたよ。とっても面白かった!\(゜_\)(/_゜)/

で、家を一度見ただけで購入を決めた男らしいご主人は、普段の生活はばくのオカンさんに頼っているのね。そんな一面も垣間見て、素敵なご夫婦だと思いました。(*^_^*)

| Coro | 2008/01/18 21:39 | URL |

こんばんは。
息子達とは別な部屋で1人で寝るという選択肢はないんですね。
ばっくんと寝たらオカンさんにひがまれそうですしね。
ばっくんの添い寝は継続してますか?

漫画上手ですね。
私もペンタブチャレンジしてみようかなぁ。

| saburei | 2008/01/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

力作ですね~。

Coroさん家のコメント読みました(ソフトの話)
画像を縮小するとぼやけるものらしいですよ。
なので、縮小した後に、シャープネスフィルターをかけたりするそうです。
縮小だけなら、Photoshopより、「縮小専用」というフリーソフトの方が奇麗に思います。
Photoshop Elementsでよければ、ペンタブについてきたのが余っているので、
差し上げますけど...
(いろんな人に言ってるのですが、丁重に断られています。何故?)


| tana | 2008/01/18 22:46 | URL |

すごい力作です!さすがオカンさん!よ~くわかりました!

でもさ。。。本音を言っちゃうとさ「にぎりと暮らす」が最終回はさびしいのです。

にぎり王子様のご出演を楽しみに待っております。って言いたいんだけどさ。。。

| けこた | 2008/01/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
え、だってひとりで寝たら、あっちゃんかにぎりが一匹になっちゃうじゃない。
どちらかに一人人間を付けとかないと寂しいでしょ。
ばくはやっとその仲間入りが出来たのですよ~。

お、大きくなっている気がしないんですけど・・・
まだ受難が足りないのでしょうか?うふふ。

>ころんさんへ
よかった~。
わかりやすかったですか。

にぎり王国という我が家の状態までくみ取ってもらって、ありがたや、ありがたや。

部屋をチェンジしたら、おっさん、あっちゃんにまた酷い目にあわされるかもデショ?
そんな現実が見える状態で、部屋チェンジするかな・・・

>吾朗の母さんへ
どうも、どうも、わかりやすかったというありがたいお言葉。
ちなみに、あのじっとりとした攻撃、実際受けてみると、本当に無言でネット越しに枕のそばに立ち、様子を静かにうかがっているのがよくわかるそうですよ。少しでも動こうものなら・・・それはもう恐ろしいことになるそうです。

おっさんとばっくんですか、仲良しですよ。たぶん。1人+1匹でサッカーしたりして遊んだりするそうです。公園に散歩に行ったときなんかに。

>ぽてちさんへ
おお~ありがとう、わかりやすかったですか~。

描いていると、本当におっさんって、ケモノにいろんな目にあわされてて、ネタに困らないわ、ププッ!と思いました~。

「おっさんと暮らす~」しないから!そんなもん、絶対しないってば(笑)

>Coroさんへ
よかった、わかりやすいと言ってもらえて、本当にうれしいです~。

おやおや、そんな1面まで垣間見えましたか。
実際そうなんですが。
だからですかね?
ケモノにいいようにされているおっさんは、ケモノに同等だとでも思われているんでしょうかね。

>sabureiさんへ
まず、にぎりを一匹にするというのがナシです。
日中はずっと寝てるにぎりなので、夜の間に調子が悪くなることが多いですし、実際おっさんが社員旅行などで家をあけたときに、私がにぎりと別の部屋で寝たことがあるんですが、にぎりの様子がおかしくなっちゃいましたもん。なんてーの、すんごい甘えて発情しまくり、みたいな感じ。
なので、それ以来にぎりを1匹で夜を過ごさせるということはない我が家なんです。
ばくと寝るのはね、勧めてるんですが、デカイからいいと遠慮されてます。

ペンタブ、なかなか便利だし、いいですよ~。

>tanaさんへ
・・・・・まずですね、tanaさんの言葉の30%ぐらいしか伝わっておりません。
なんですかね?シャープネスフィルター?縮小専用??
あと、フォトショップって「えれめんつ」とそうじゃないのと、どう違うんですか?
値段が段違いなのは知ってるんですけど、何が違うのかサッパリ~。
例えば、パソコンで絵を描いてる人は、フォトショップを使ってる人が多いように思うんですが、それってPhotoshop Elementsでも描けるものなんですかね?
ごめんなさいね、本気でさっぱりわからないんですわ~。
教えて、tanaさん・・・

>けこたさんへ
あああ、ありがとう!
なんだか自信につながります!

「にぎりと暮らす」はどうしてもちゃんと終わらせたかったのです。
中途半端なことをしてると、話がわやくそになりそうで、心配だったの。
なので、なんかいい案はないかな~と思案中。

| ばくのオカン | 2008/01/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

軽く解説
1.シャープネスフィルター
画像の境界を際立たせ、クッキリさせる機能
2.縮小専用
画像縮小専用のフリーのソフト
http://i-section.net/software/shukusen/
3.Photoshop、Photoshop Elementsの違い
よく分からないと思いますが、ttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4438+001
エレメンツは個人用に機能を絞った廉価版ですが、出版用途でなければ、エレメンツで良いのではないでしょうか。
イラストを描く範囲では、エレメンツで十分と思います。
ここに、試用版がありますよ。http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/


| tana | 2008/01/20 10:53 | URL |

コメントありがとうございます!
>tanaさんへ
んー、シャープネスフィルターと縮小専用は使ってみないと、よくわからなそうだな~。

Photoshop Elementsの体験版がダウンロード出来るところ、行ってみましたけど、今、ダウンロードが出来ない状態のようです。
ので、機能とかを覗いてみましたが、これもいまいちわからず。
パソコン初心者は実際に使ってみないと、理解するのに時間がかかりそうでございますじゃ。

で、もし「ください」と言ったら、ほんとにもらえるのかしら?ソフト・・・使いこなせるかどうかもわからない私より、よそ当たったほうが、いいヒト見つかりそうな気もするんじゃが。

| ばくのオカン | 2008/01/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

エレメンツ、あげますよ。
ころんさん、ぷりんママさんに要らないといわれたので、お気遣いなく。

自分は買った後に、ペンタブに付属してきた奴なので、問題ナッシングです。
最新バージョンの一つ前のだけど、我慢してね。
CD送るので、送付先を教えてね。

| tana会長 | 2008/01/20 15:42 | URL |

とてもよく分かりました。
思わず噴出したりして。
男のこだわり…でのにぎりちゃんの様子も。
おっさんってにぎりちゃんだけじゃなくて
あがりちゃんにも同様の攻撃を受けていたのね。
ばく君だけかな攻撃がないのは。
おっさんに平穏無事な睡眠が得られるようお祈りしています。

| ひろちゃん | 2008/01/21 11:55 | URL |

コメントありがとうございます!

>tana会長さまへ
あげます、の言葉に図々しくも、送り先をお知らせしたオカンさんです。うふふ。

最新バージョンだろうが、その前のだろうが、違いのわからない人間には関係ございません。
というか、これを機会に勉強いたしまして、最新バージョン欲しいな~と思えるような人間になりたいですワン。
優しいね~tanaさん。どうもありがとう(もうお礼言っちゃうよ)。

>ひろちゃんへ
おお。ありがとう!
わかったというありがたいお言葉のほかに、噴き出したなんて素敵エピソードまで・・・!
でもさ、おっさんへは攻撃じゃないんですよ、愛ある仕打ちですから。
だからおっさんも嫌だ嫌だと言いつつも、彼らのことが大好きなんですから。
ちなみに、ばっくんとは、昔遊んでる最中にばくの頭突きを受けて、唇を切り、腫れあがるという辛い目にあったおっさんです・・・
やつは無邪気な攻撃で被害が出ますからね・・・

| ばくのオカン | 2008/01/21 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/174-c81d994d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

