PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝起きるのが辛いのは一緒だね

CIMG4306-1.jpg

2階から何か聞こえるニャー。

それはね、にぎり兄さんがごはんをおっさんに要求している音だと思うよ~。
兄さんったら、要求がいつも激しいから、おっさん休みの日でもゆっくり寝られないね。

CIMG4307-1.jpg

そういえばもう1匹のお兄ちゃんはまだ起きてこないのかニャ~?

あら、そうねぇ、まだ起きてこないのかしらね~?

ばっくん、そろそろ起きなさーい!
CIMG4308-1.jpg

いつまで寝てるの、もうばっくんったら。

CIMG4309-1.jpg

最近ホンット朝起きるのが遅くなってるわよ!

CIMG4311-1.jpg

もう、またあくびなんてしちゃって!早く起きないとめざましテレビ終わっちゃうわよ!

CIMG4312-1.jpg

もう、ほんとにこのコは~。

きっと、ケモノの子供も、人間の子供も、朝は一緒なんじゃないかと思った、我が家の今日の朝でした~。


人気ブログランキングに参加中☆
↓寒さも吹き飛ぶ、熱ーいクリック、よろしくぅ!
クリックよろしく~♪
にゃんこより、ぐうぐう寝るワンコってどうなんだい。にゃんこはよく寝るイメージを持たれるけどさ、犬だってよく寝るよね~。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」39コマ目
20080116.jpg

                          続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は手をふってくれたのに気づかなくって、ごめんよー。
ばっくんお腹イマイチなんだね・・・
智と遊ぶのは治ってからがいいね(^^;)

犬もよく寝るよね。結局冬も部屋にいるから安心してよく寝てるよ。おもちゃで遊ばないから歯石もあっという間についてるしー・・・
ばっくんは歯石とかやっぱしつくの?

| ななん | 2008/01/16 16:52 | URL | ≫ EDIT

ワンコって、幼稚園児くらいの知能があると思うよ。
一緒にいると、擬人化してくるよ。

ばっくん、すっかり2階が気に入って、オカンさんのベッドで寝てるのね。
オカンさん、幸せだねぇ。
暖かくて起きるのが辛くないね。

にぎり部屋ができたのね。
おっさんの場所がほんの少しなのが、微笑ましい、というか、可哀そうというか。

| pon | 2008/01/16 16:55 | URL | ≫ EDIT

寝てる寝てる!!
こんばんワン(∩.∩)
ウルフも朝はガッツリ寝てる☆
昼間も寝てる(-_-)zzz一日中寝てる・・・(アセ)
お布団とかでヌクヌクしたら、益々起きませんよね~~ぇ(^ニ^)
あっちゃんより寝てるってことよね?
猫より犬のほうが、寝るのかな(?_?)

| ウルフママ | 2008/01/16 17:25 | URL | ≫ EDIT

ばくくんベッドに目覚めたのね~。
オカンさんも両手に花で幸せね~。
でも夏はどうなの~?

にぎりさん部屋、完成ですね。
にぎりさんはネットを飛び越えませんか?
吾朗さんは最近飛び越える事を覚えたらしく、隙あらば2階に出没します。
向かう先は納戸のせま~いところ。野生の本能?
シッコしなければいくらでもいっていいんですけどねぇ。

| 吾朗の母 | 2008/01/16 17:38 | URL |

にぎりちゃんて、どんな風におっさんにご飯要求するの?
階下まで音がしてくるなんて、激しい足ダンかな?それともワイヤーネットをカジカジ?

ばっくんは声をかけないと延々と寝てそうだね!
布団の気持ちよさに完全にハマっちゃったんだろうなぁ~。
ばっくん用の赤いベッドは今どうなってる??

| ぽてち | 2008/01/16 20:38 | URL |

「ナボリン」早々に買って飲んでいるおばちゃんです。

ばくちゃん、思春期なのかな?
家の子供達も思春期頃は朝はぎりぎりまで寝ていて、いつもハラハラでした。o(^-^)o
で、あがりちゃんは、小学生だから朝もお母さんと一緒に起きているのね。
にぎりちゃんは長男だけあって、皆に命令する立場なのね。(←妄想おばちゃん!でした。(^_^;)

ご主人、にぎりちゃんと一緒に寝るのは嫌いじゃないのね。(*^_^*)

| Coro | 2008/01/16 20:53 | URL |

にぎりくんのお部屋がついにできましたね。
不思議なのはなぜそこに旦那さんと蜜月?
見張り番?
このわけも、「にぎりと暮らす」にそのうちにアップかな?

| ころん | 2008/01/17 09:52 | URL | ≫ EDIT

寒いもんね~起きるのヤダもんね~

にぎりちゃんのお部屋完成ですね。

部屋でうさぎをほぼ放し飼い状態だった我家。
部屋の縄張りはうさぎさんのものでした。
部屋もうさぎのスペースが広いのは当たり前!って感じでした。

にぎりちゃん元気いっぱい走ってんだろうな~

| けこた | 2008/01/17 12:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ななんさんへ
智くんがどこかへ向かってワフッと笑顔、そんな智くんをコッチ!と促しているななんさん、という図を目撃しましたんで(ちなみに芝生んとこ)、私がよもやタクシーから手を振っているとは思いもしなかったでしょう。

歯石、つきまくっとるよ~。
ばくは歯石が付きやすいタイプらしい。
やっぱり歯磨きが1番なんかな?
ついつい歯磨きの存在を忘れてしまうんだよね~・・・

>ponさんへ
擬人化してるかもね~。
不満があるといっちょ前に文句言うし、私がベッドに寝たら、とう!って一緒にベッドに横になるもんな~。
いや、とう!って来たら重いし痛いから、それは勘弁して欲しいんですがね・・・

おっさんのスペースは布団と家具(小さいもの)が入る程度のスペースです。
でも、お布団さえあればそこはパラダイスらしいので、ヨシとしております。

>ウルフママさんへ
ん~そうか、犬ってやつは結構寝る生き物なんですね。
でもさ、ウルフくんはサムガリアン・ハスキーだから、お布団ぬくぬく大好き!ってのはわからんでもない。
ばくは・・・シベリア~ンな生き物じゃなかったのか・・・?
んー相変わらずよくわからんやつー。

あっちゃんとばくを比較すると、同じぐらい寝てますよ~。

>吾朗の母さんへ
やっぱ夏は玄関ポーチで寝るんじゃないですかね?
2階暑いしね~。
でも、冬も少し動くとハアハア言ってるやつなんで、まさかお布団好きとは思いもしませんでしたよ~。

ワイヤーネットは一応にぎりが飛び越えないぐらいの高さにしてあるんで、大丈夫みたいです。
(以前、低い箇所があったんですが、そこは飛び越えられてたんで、改良を加えて今んとこ飛び越え防いでますよ。)
でも、吾朗さんぐらい大きいと、いろいろ防御するのも大変でしょうね。
耳がでっかいから、ダンボのように飛んでしまいそうですよね~。
あれ?それってかわいいじゃん(笑)

>ぽてちさんへ
正解は「ワイヤーネットを咥えて、上下に激しく揺り動かす」でした~。
1階でそれを聞くと、近所に重低音響かせて走る車でも来てんのか、というぐらい恐ろしい音がします・・・

ばっくん用の赤いベッドは今リビングにありますよ~。
床暖つけても、暖かくはならない場所に置いてあるんで、床暖が熱いときは
、そこで四角くなって寝てますよ。

>Coroさんへ
おお、ナボリン買ったのですね!
うーん、効くといいけどな~。
また何かいいもの発見したら、お知らせしますね~。

Coroさんの妄想、きっと当たっていますよ!
特にあっちゃんのがお気に入りです。
あっちゃんはいつも一緒にいるんですぅ、私と~。えへえへ。
お母さんと思ってくれてるのかな?慕ってくれてるのかな~?

おっさんは誰かと寝るより、ひとりで眠りは満喫したいんだとよく言ってますが、にぎりにたたき起こされるのは、嫌だけど我慢しているようです。
にぎりには逆らえないので・・・

>ころんさんへ
ごめん、ころんさんから言われて「あ」と思いました・・・
いやーそんな大した理由じゃないし、実は今までにもう理由が出てたんで(にぎりと暮らすにね)、うっかりすっかり忘れて引き返せないとこまで来ちゃいましたよ~。あははは。

>けこたさんへ
うちも放し飼い状態だったんですが、危険行為?からにぎりさんは負傷されたんで、部屋を分断して放し飼い状態にしたわけですが、どうもにぎり、激しくそこを縄張り化しているようで、ばら撒きンコが激しいんですよ~。
そんなことしなくっても、アンタのスペースだっちゅ-の!と、声を大にして言いたいのですが、耳はでかいが聞き耳は持ってないにぎりさんなので、掃除機が今日もンコを吸いまくっている我が家なのでした~。トホホ。


| ばくのオカン | 2008/01/17 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/172-39c92c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

