PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

うまくばくをカメラ目線で撮れないと書いたら、いいアドバイスをしてくださったので、今日は実行してみようと思うのだ。

普段からたくさんとにかく撮って、その中でピントがあったものや、うまく撮れたなぁと思うものを残しているつもりではあるんだけど、いかんせんその撮ったすべての写真がそっぽを向いている。ううぬ、これはお菓子で釣るぞ大作戦でいくしかあるめい。

で、作戦決行。

CIMG0587.jpg


うう、カメラ目線にはなったものの、光が足りんで、ちょっとホラーな雰囲気。

CIMG0591.jpg


しかも、お菓子をちらつかせたまま、マテをさせてるもんだから、頼んでもいないのにオテをしてくる。やめてくれ。痛いぞ。ふっとい腕で思いきりオテをしたら、もはやパンチだろ。ノックアウトさせる気か。

そんなばくにはいくつか芸がある。食い意地が張っているとも言うけど、お菓子をもらうために、割りかしすぐ芸を覚えた。面白くていろいろ教えてみた。
もちろん、オスワリやフセ、マテといった必要だといわれるものから教えたんだけど、つい必要じゃないものまで教えてしまった。

CIMG0595.jpg


しかもそうやって必要じゃないはずの芸まで教えたせいか、必要だといわれるフセのカタチがおかしくなってしまった。なんかクタッとしとる。目線はしっかりこちらを向いてるので、写真を撮るのは容易なんじゃが。

さらにばくには「フェイス」という芸もある。以前テレビで芸達者な犬が出ていて、その犬が「フェイス」という技をしていたんだけど、それがすごくかわいくて。しかも番組内でその犬のトレーナーさんが教え方も教えてくれていたので、おお、教えてみようとやってみたのだ。

CIMG0613.jpg


ちなみにこれが正しいフェイスのカタチ。言葉で伝えるより早いか?と思って絵を描いたら余計伝わりにくい結果に・・・しかもパソコンで絵を描くなんてことは、物も知識も技術もないのでいたってアナログな手法で。

CIMG0603.jpg


これがばくの「フェイス」・・・いろいろ試行錯誤していったら、横に倒れた状態で「フェイス」っぽいことをするようになった。

CIMG0601.jpg


なんか一生懸命。
全然違うものになってしまった。んーなんのために芸を仕込むのか・・・とりあえず、おもしろ写真を撮るためじゃない気はするんだけど、撮っちゃった。

CIMG0598.jpg


でも最後にこんなカメラ目線の写真も撮ったぞ。おお、キッタナイ鼻。今回カメラ目線を気にして写真を撮ったら、別の課題が見えてしまった。
明るいところで写真を撮ろう。




↓ポチッと応援してくれたら、嬉しいな♪




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラの腕?

きゃ(/\)バッチリカメラ目線ではないですか♪
最後の写真は、とっても②可愛くて好きな写真です。
ばくくん☆本当に可愛いから、カメラ目線じゃなくてもいいけどね(^_-)
そして、ばくのオカンさんの絵が上手いことも判明しました。
ばくくんの「フェイス」のほうが可愛いからいいと思いますよ☆
太い腕と目線が(^・^)チュッ最高♪

| ウルフママ | 2007/08/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます。
アドバイス通りに実行してみました。いかんせん暗いのが玉に瑕なんですが・・・これからは、明かりと目線を気にして撮ってみますね!アドバイスありがとうございました!

ちなみにフェイスはですねー、気がついたらひとりでやってたりするんです。結構情熱的に。目的がさっぱりわかりません。変なやつなんです・・・

| ばくのオカン | 2007/08/09 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/17-d87014b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

