PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近寝るのが楽しみで楽しみで

最近私は幸せものなんです。それはね・・・うふふ、あっちゃんが一緒に寝てくれるからなんです!うはーハッピー!

冬の寝床を温めてくれる最強のアイテムを導入したからなんですがね。

CIMG4192-1.jpg

布団乾燥機です。簡単に言うと布団を温めてくれるものなんですが、かなり温かくなりますよ。(ちなみにコレ、おっさんが何年か前に福引で当ててきたものなのだ。すごいっしょ。)

ばくのベッドを強奪して、あっちゃんが階下で寝ていたあの頃が懐かしいわ・・・

CIMG4201-1.jpg

でもあっちゃんすぐにはお布団に入ってこない。私は寝る前に漫画を読むんですが、その間あっちゃんはこうしてずーっと待っているのです。もうお布団は温かぬくぬくだというのに。

で、電気を消し、いよいよ寝るかというときになって・・・

2008010902.jpg

布団のヘリをかいて、入れてと要求。ズキューンと暗闇で毎度ノックアウトの私。かわいすぎるじゃないか、息子。

CIMG4202-1.jpg

お布団入ったらこの表情。もー、すぐ入ってくればいいのに。
変なこだわりのあるオトコなのです。


さて、話は前後しますが、こうやって眠りに就く少し前の話。

CIMG4188-1.jpg

キッチンペーパー惨殺事件が起きましたっ!

CIMG4189-1.jpg

現行犯逮捕の犯ニャンです。お口にキッチンペーパー付いてますよ。しかも犯にゃん、興奮してお鼻が真赤です。
そして、毎度のことおながら、まったく反省してない顔でおっさんからお説教受けておりました・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓アホだけどかわいいあっちゃんに、応援クリックお願いしまーす!
クリックよろしく~♪
あっちゃんと寝るのは嬉しい。でもあっちゃん、寝像があまりよろしくない・・・のびのび寝過ぎ。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」32コマ目
20080109.jpg

                    続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヌクヌク暖かお布団とポカポカあっちゃんとの添い寝(-_-)zzz天国ですな~~
こんばんワンダフル♪
しか==し!何故暖かなお布団なのに入らないんだろう??不思議じゃ(?_?)
拘りのある男って素敵だけど。。。
サッサと寝ろ!っていう気もしなくはない(^0^;)

| ウルフママ | 2008/01/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

家のにゃんこ姉さん方は、それぞれにこだわりがありますよ。
ちょこは何が何でも布団の中派、ぷう姉さんはよほど寒い時でないと布団の中には入らない派、ぽん姐さんはある程度寒いと入ってくる派。
暖かいんだよね、猫ってさ。
柔らかいし。
ただし、猫が2匹布団の中だと、寝返りがうてません。

ちなみに小僧は自分の布団で寝る派、
旦那一人で寝る派。

追加:母ちゃんは主婦暦は長くないのよ。十分に遊んで?から結婚したので、歳だけはとってるけど。
ご飯はお姑さんが作ってくれてたし。
今は臨時に主婦してるのよ。

| pon | 2008/01/09 16:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ほんとに真っ赤だぞぉ~。

「ヌクヌクだニャ」のお顔がどこぞの豆おさんに煮てる、あっ違った、似てる気がします。
あっちゃんおっきそうだからあったかいんだろうなぁ。いいなぁ。
うさぎさんは一緒に寝れないので。。。
吾朗さんも一瞬だけならお腹の上に乗せて掛け布団代わりになりますよ、上半身だけですが。

キッチンペーパー惨殺事件の犯人はにぎりさんかと思いました。あっちゃんでしたか。
お説教中はしっぽふりふりしてるんでしょうか?それともしょぼ~ん?

| 吾朗の母 | 2008/01/09 19:48 | URL |

あっちゃん、いいね~~。
トイレットペーパー以外にもキッチンペーパーまで。
でも、これ、にぎりさんがやったらこんなテンションで叱らないのでしょうね。
「あらあら、だめね~~、食べてない~~?」で済んじゃいそう(笑


| ころん | 2008/01/09 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
一緒に寝るならあっちゃんぐらいのサイズが調度良いと思います。
ハス2匹は重いです。
寝返りもうてないからかなり疲れます。
冬場の布団乾燥機は大活躍ですよね。
本当にホカホカになりますもんね。

| saburei | 2008/01/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

布団乾燥機の威力、私の友人も力込めて語ります。
「暖かいのよ~!」「気持ちいいのよ~」「靴下も干せるし!」とか・・。
おばちゃんも若い頃は冷え性でしたが、子宮を採ってから何故か冷え性が無くなって、夜はぐっすりです。か弱い女じゃないからかな?(^_^;)

ローリングがおこると、夜中でも気になりますよね。もう大丈夫と分かっていても、思わず「良くなれ!」って願ってしまいます。

| Coro | 2008/01/09 21:14 | URL |

どこぞのおぢさんとこのお豆ニャンみたいに、あっちゃんにもこだわりがあるんだね!
やっぱこれも女には分からない「男」のこだわりなんでしょうか。

あっちゃんと一緒に寝れるなんていいなぁ~。
あったかくて気持ちいいだろうなぁ~。
私も昔、毎日ワンコを抱っこして寝てたから、その温もりが懐かしくてたまりません。

にぎりちゃん、気になって何度も覗いちゃいますよね。
私もポテチがちょっとでも様子が変だと、ケージにピッタリと布団を付けて寝てます。
普段はベッドで別室だけど、その時は別!!
みんな愛する我が子のためなら、やることは一緒ですよね!

| ぽてち | 2008/01/09 22:01 | URL |

布団乾燥機ってそうやって使うんですね。
電気敷毛布より健康に良さそう。

あがりちゃん忠犬ハチ公みたいですね。かわいい。
ニャンが一緒だと暖かいんですね。
寄り添ってこられても重くなさそうですね~。
コタと寝ると寄り添ってきて私の場所が無くなってしまって。しかも重い。

| ひろちゃん | 2008/01/10 09:22 | URL |

コメントありがとうございます!
温かいと暖かいの違いがいまいちわかりません。お布団が温かいと暖かく感じますよね?うーん、ニホンゴムズカシイ~。

>ウルフママさんへ
あっちゃんと寝るのは気持ちいいですよ~。
あっちゃんの寝像の悪ささえ我慢すれば最高です!
でもママンだってふかふかした2匹と一緒に寝ればぬくぬくじゃないですか!
目指せsabureiさんち!

>ponさんへ
にゃんこ3匹いればそれぞれこだわりも違うのですね~。
私、以前一緒に暮らしていたにゃんこがお布団の上に寝るコが多くて、あのときは苦しさいっぱいなんだか寂しさまでいっぱいでしたよ。
やっぱ一緒にお布団入ってくれないとね~。

ponさん、主婦歴長くないんだ?
ちなみに私は今年の秋で主婦歴8年目になりますが、どうでしょ?ponさんのほうが短いですか?
ponさんのほうが長かったら、ponさんの得意料理教えてね~。

>吾朗の母さんへ
ううん、あっちゃんは大きくないニャンよ?
だってあっちゃん5kgも体重ないし、まだまだ小さくてかわいい子猫ちゃんですよ。うふふ。(さてこの中に嘘は何個含まれていたでしょう?)

ちなみに、にぎりは人のお腹にも乗ってきますし、調子に乗ると、顔の上でまったりもします。
なんか複雑な気分。喜んでいいのか・・・


お説教中はさっぱり話を聞いてないか、鼻にしわ寄せて、ものすんごい嫌ーな顔するかですよ。

>ころんさんへ
ころんさん正解!
にぎりがやったら「あー、にぎちゃんダメじゃーん。こんなの食べたらお腹壊すよ。食べちゃダメ!」ですよ。
まあ、にぎりはさ、怒っても聞いてないしね・・・
興奮してにぎりが噛んできても(メスうさぎに噛むような感じ?)、怒りませんよ。
あまりの痛さに「いたっ!」って声をあげたら、それでビクッとするかわいいうさぎなんですもの。うふふ。

>sabureiさんへ
寝返りは確かに打てなさそう。
というか、どういう状態で寝てるんだろう??
見たい。すんごい見たいなぁ。

布団乾燥機は確かに温まりますけど、部屋も暖まるから、フカスキー2匹には辛いでしょうね。てゆか、使う必要ないですよね。暖かそうだもん。

>Coroさんへ
ああ、子宮に冷えた血が集まってるから、まずそこを温めろって言いますもんね。
そうか、子宮がないと冷えもなくなる?のですか。
というか、取っちゃったんですね。
大変でしたでしょう。
臓器を取るんですもんね。
盲腸すら取ったことのない私には、想像も出来ません。
Coroさんにはいろんな相談を聞いていただけそうですね。
ありがたや、ありがたや。(コロちゃんにじゃないけど)
あ、でも布団乾燥機はいいですよ。
しっかり温めた布団は、温かいお湯の中に浸かっているような感じです。

あ、ちなみに、ローリングが起こると、いつもと見える景色が変わってしまうんで(倒れている+首の角度が傾いている)、パニックを起こして起き上がれなくなってしまうので、注意が必要なのですよ。

>ぽてちさんへ
どうでしょう?オカマにゃんのこだわりかもしれませんよ。

暖かくて気持ちいいですが、本当にあっちゃん寝像が悪くって。
今日なんて、ベッドの真ん中にあっちゃんが寝てて、私ハシッコですよ。
寒いし、窮屈だし。

そうそう、特に寝てて気がつかなかったなんてことになったら、一生後悔しそうですもんね。
そうならないためにも、近くで観察、大事ですよね。

>ひろちゃんへ
布団乾燥機は20分ぐらいがーっと温風で温めて、お布団あったかで、そのまま眠りにつけますよ。
しかも布団がふかふかにもなるし。
気持ちいいですよ。

そうでしょ、かわいいでしょう、あっちゃん。ええ、もう王子なもんで。
でもワンコと寝るのも夢です、私。
重いなんて言われても羨ましいな~。



| ばくのオカン | 2008/01/10 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/165-c486aabe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

