PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻水垂れるほどまったり過ごした1日でした(途中まで)

CIMG4102-1.jpg

犬の鼻ってね、結構湿ってますよね。いや、湿ってるっていうレベルじゃないなぁ。濡れてるって感じだよねぇ。
この鼻を生肌にピタリとつけられたりしたら、悲鳴もんですよ。(ほら想像してごらん)

CIMG4120-1.jpg

それだけ濡れてるってことは、それだけの分泌物が出てるわけで・・・
我が家はあちらこちらに小さな水たまりが出来ていることが多いのです。

なんでこんなに出るのかねぇ、鼻水って・・・



なんでかねぇ・・・?

CIMG4126-1.jpg

ちなみににゃんこの鼻も湿ってるよ。でも写真で見てわかるように、濡れ濡れ具合が全然違いますよね。なんで犬ってのはあんなに濡れてるんだろうなぁ?

あ、あっちゃんのお鼻のノーマル状態の色は写真ぐらいなんですけどね、興奮すると赤くなって、寒いと白くなるんです。今までにゃんこといえば、黒いお鼻のコとばかり暮らしていたので、とても新鮮。

今日はとってもお天気も良かったし、
CIMG4130-1.jpg

暖かでのんびり過ごせました。いやー良かった。

で、話が終わればいい1日だったのに、私がその後出掛けて帰ってきたら、犬がゴミ袋から生ゴミ漁りを盛大にやってくれておりましたよ・・・朝ごはんをストして、ゴミ漁りとは、いい度胸じゃねえか(メラメラ)。


人気ブログランキングに参加中☆
↓メラメラオカンに落ち着けクリックー!
クリックよろしく~♪
ああ、年賀状書かなきゃ・・・もう明けましてでもないだろうって感じですが、これから年賀状書きますよ、ええ、ハイ。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」30コマ目
20080106.jpg

                          続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 18:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
涙鼻線ってのがあるらしいです。
私も佐武のハナタレが病気なのではと
病院に連れて行ったらそういうことらしいです。
涙で目がうるるってしてるのと一緒だそうです。
粘液質だと病気の可能性があるそうですよ。

生ゴミ漁りの後始末・・・想像したくないです。

| saburei | 2008/01/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

鼻フェチ参上!
いや~、滴ってますねぇ。
ティッシュをぺちっとつけたくなります。
拭き拭きではなく、あくまでも魚拓ならぬ鼻拓をとるように。
息できませんって?
生ゴミ漁りの後始末、ご苦労様でした。
我が家もポカポカ天気だったので久しぶりにお庭でリアル穴掘りを楽しんだ吾朗さんです。

| 吾朗の母 | 2008/01/06 21:46 | URL |

うちの小僧も鼻は濡れてるよ。
おかげで、実家の姉妹には不評でした。
いきなり押し付けられると、冷たさでびくっとなっちゃうね。

さっき帰ってきた私ですが、ブログ、ホントすごいことになってたね。
直しましたので、確認をお願いします。

| pon | 2008/01/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

鼻水、おばちゃんも結構出ます。これって、老化?(ーー;)

そんないたづらな子が待つ家が、癒しですよねー。

先生、結構シビアな言葉を言われるんですね。
「でも斜頚では死なない」も、衝撃!(;´д`)ノ
「ボケは、死より怖い」(←切実な悩み・・・(ーー;)

| Coro | 2008/01/06 23:17 | URL |

実家に帰ってきました。
今はベッドの中で日記拝見中。
もちろん!携帯はパケ放題よ(^-^)b

カルボナーラのレシピ、是非とも教えてください!
年に2~3回だけの旦那の手料理だから、いつ作ってくれるか分かりませんが、レシピを見せてやる気を起こさせたいものですo(^-^)o
それか、今からでも「家に帰ったらあなたの手作りパスタ食べたいわ~」なんて甘えておくのもいい手かしらん?

ところで、私、ワンコの濡れたお鼻って好きですよー。
あとあっちゃんのお鼻の変化、面白いですね!

「にぎりと暮らす」もう30コマ目!!
これからも楽しみにしてますね!

| ぽてち | 2008/01/07 00:53 | URL |

鼻水、そろそろ対策練らないと!
って違う鼻水ですね。
ワンコさんの鼻が乾いてるのは調子が悪い時と、聞きますのでたれるくらいでいいのですね。

生ゴミ・・・アップはしてないもののブロガーとしては写真、撮ったでしょ~~(笑


| ころん | 2008/01/07 09:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
おそらくその腺に菌が入った状態になっているのがにぎりさんです。
うさぎさんの病気でスナッフルというものらしいけど、はっきりはしてないのです。
にぎりは結構しんどそうですけど、犬が涙のう炎になったら、鼻水が半端ないんでしょうね、ふだんがすごいから。

大丈夫、生ゴミ食べてたから・・・ちょとだけどね・・・

>吾朗の母さんへ
どんどん、吾朗の母さんがヘンタイチックになっていきますね!
どんどん自分が出てきたってことなんでしょうか?
いいことです。
ちなみにティッシュなんてつけなくても、鼻拓はいつも座布団にしているばっくんです。

いいなーうさんぽ。
にぎりは抱っこさせてくれないからなー、うさんぽに連れて行く自信ないですよ。
例え自宅の庭でもね。

>ponさんへ
まあ、濡れてないと元気がないってことだからさ、それはそれで心配ですけどねぇ。
でも私、寝入ってるばくのカサカサになったお鼻に触るの好きなんですよね。
普段濡れてて触れないからさ。

直って、妙にほっとしてしまいました。
ちなみに、並びは徐々に崩れていったと思うのですよ(たぶん)。
更新される度に、んーこの記事の文書部分はどこ???な感じになっていってたと思う。
直せて良かったですよね。

>Coroさんへ
老化で鼻水が出るってあるんですかね?
んーまあ確かにお年寄りって、ティッシュたくさん使ってる気がしますけど・・・鼻かんでたのかな?あれ。

いえいえ、シビアな言葉もときには大事ですよ。
死に係ることじゃないと分かれば、絶対に元気になるぞと自信を持ってケア出来ますし、不安もなくなりますもん。
だから、はっきり「斜けいじゃ死なない」と言われた時も、何回か聞きなおした気がします、私。そんで納得。で、今があるのだー。

>ぽてちさんへ
おお、よかった、パケ放題で。
破産しちゃうから、もう見れないよ、なんてことになったら、悲しいですもん。

カルボナーラレシピ、公開しました~。
でも携帯じゃ見れないヨカン。
字も小さいしね・・・
なので、ポテチの待つおうちに帰ってからのお楽しみってことで。
そんで、旦那さまには「レシピ仕入れたから、今度よろしくね~ん」と甘えておきましょう!

そう、あっちゃんのお鼻、面白いんですよ。
特に興奮してるときは鼻の穴もおっぴろがってるんで、もんのすごアホかわいいです。

そうそう、もう30コマ目・・・どこまで行くんだろうねぇ・・・

>ころんさんへ
おお、花粉症さんですか。
うちのおっさんは最近「痒いー目がー目がー!!」と言って目を真っ赤にさせております・・・
始まってるのかな?もう?

鼻が乾いているのは、調子が悪い時と、寝ている時ですよ。
だから乾いてるからってすぐ病院連れてっちゃダメだよーん。
ちなみににゃんこも同じだよーん。
うさぎさんは乾いてなくちゃいけないのに、にぎりは常に鼻水で濡れてるよー。
涙のう炎だよーん・・・えーん。

写真に撮るような余裕がありませんでしたよ、私の頭が。
怒り心頭で、ゴルァーーーー!!と犬叱られまくり。
あっちゃんとおっさんは、怯えまくり。
イケナイイケナイ、えへ。



| ばくのオカン | 2008/01/07 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/162-a8a0d289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

