PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい年には新しいリードが気持ちいいね

CIMG4033-1.jpg

先日、福袋熱を煮えたぎらせながら、ペットショップで買った新しい散歩グッズ。
犬のリードや首輪って、どれぐらいで新調するもんなんでしょうね?我が家は割とボロボロになってからなんですが・・・

CIMG4036-1_20080105160114.jpg

半年ぐらいで変えようという話もあるけど、今回変えたのは久しぶりな気がする・・・ばくは引っ張る力が強いから、それでもマメに変えてるほうだとは思うんだけどね。

で、新調したのはリードと胴輪。今までザイル製のカラー(首輪)だったんですが、毛が長くなってきて、絡まって首が締まっていたので、胴輪にしました。(以前は胴輪使ってたんだけど、力が強過ぎてか、壊れちゃったんで、しばらく首輪派だったのだ。)

CIMG4040-1_20080105160152.jpg

いやしかしね、朝早い時間、しかも世間的にはお休みな日に、たくさんお散歩してる人(+ワンコ)いるね~。
ばくがあっちに興味津津、こっちに興味津津で前に進めませんよ。

CIMG4041-1.jpg

ばくと仲良しなワンコはあいにくいませんでしたので、見るだけ見るだけ。

CIMG4043-1.jpg

だからフセて待たないでくだいっ!トホホ。

CIMG4044-1.jpg

むー、じゃあ今のうちに、新しい胴輪を写真に撮っておこう。
基本、毛に隠れてよく見えないから、新しくしてウキウキしても、所詮自己満足な気もする朝のお散歩風景でした~。


うちメシ
CIMG4029-1_20080105160043.jpg

和風カルボナーラ作ってみました。生クリームもチーズも使わず、牛乳と卵黄とダシの素で味付け。でもおっさん的には「味が濃い」だそうで・・・


人気ブログランキングに参加中☆
↓傷心のオカンさんは~アナタのポチで救われる~。
クリックよろしく~♪
おっさん好みのパスタって、「梅しそパスタ」とかの超あっさり系なんだよー。作り手の好みに合わせたら、そんなのばっかり作れんつーの。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」29コマ目
20080105.jpg

                         続く



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:32 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝から散歩に行ってカルボナーラまで作るとはなんと建設的な生活。
あたしゃこの時間まで昨日の、のだめと録りためたビデオをズーット見てましたよ。

| ころん | 2008/01/05 16:56 | URL | ≫ EDIT

1コマ漫画 「にぎりと暮らす」の続きが
気になります。

今年もよろしくお願いします。

| tana | 2008/01/05 18:07 | URL |

こんばんは。
いいなぁ新しいリードとハーネス。
かわいいなぁ。
家も新調したいなぁ。
佐武は引っ張らないんですけど
麗がはりきり娘なのでハーネスはイージーウォークハーネスから変えられません。

| saburei | 2008/01/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

ころんさんのコメントを読んで、家が片付かない理由がちょっと分かったような気がしました。(ごめんなさい。。。ころんさん。
私も人のこと言えませんがね。

カルボナーラ美味しそうですね!
味付けを見ると、全然濃そうには見えないんだけど。
うちはパスタ料理は旦那担当です。
これがまた美味しいから私も任せてるんだけど、年に数回しか作らないから家でパスタなんてほとんど食べることないですね。

ところで、明日から一週間くらい実家に帰ります。
PCのない生活なので携帯から日記チェックさせていただきますね(^^)/
ただ、手がきブログでオカンさんとおぢさんのやりとりがしばらく見れないのが残念で残念で。。。
ポテチともしばしのお別れ。。。
連れて帰りたいけど、ストレス等を考えるとなかなかね。
後ろ髪引かれる思いで、実家に帰ります(:_;)
寂しいよ~~!!!

| ぽてち | 2008/01/05 21:53 | URL |

ばくちゃん、新しいリードで男前が上がったように見えますよ!(*^_^*)

美味しそうなカルボナーラですね。で、あんこ餅の雑煮ほどはご主人怒らないでしょ。我々新婚10日目だったので、離婚が頭をよぎりましたよ・・。(ーー;)

にぎりちゃんの担当の先生、若いのかな?おばちゃん、そこんとこも気になりました。
ちなみにコロの先生は、30代半ばでこの絵のような先生です。丸顔で優しそう!

| Coro | 2008/01/05 22:07 | URL |

ばっくん、新しいリードと胴輪、お似合いですね。
後ろ姿もかわいいです!\(^O^)/

カルボナーラ、おいしそうなのにな・・・
味見したいです。
うちで作るのはたいていミートソースとか
ナポリタン系なので。

にぎりちゃん、大丈夫かな?
続きがすごく気になります。

| とらっぴぃ~ | 2008/01/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

そんなバッグ入ってなかったよ~。

ウチのはカレンダー2種と重箱、弁当箱、マグカップ、ポンデライオン人形かな?

でもさ~コレでドーナツ付いて1,000円は安いだべ?

また来年もおぢさんのマネして買っちゃうべ?


| モトコ | 2008/01/06 02:05 | URL | ≫ EDIT

新品リードかぁ、考えてなかった。

そうそう、犬橇用のハーネス、これ結構良いですよ、散歩のときも。
ぐんぐん引っ張っても、楽チン。
なんたってカラフルで綺麗。
写真UPできないのが残念。
ちなみに引っ越してからはやってませんが^-^

我が家はドイツチェーンです。

| socks | 2008/01/06 14:53 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございますヽ(^0^)ノ
今年も、宜しくお願い致しますだわん♪
わ~~可愛い色のハーネスですね☆
家は壊れるまで(壊れても保守できればしてます。)(◎-◎;)使ってま~~す。
ジャックが来たので新しいのを新調する予定だから、ウルフのは(-.-;)y-゜゜また、また遠のきました(ナキ)

↓お義父さんにとっては、ばっくんはお孫さんみたいなんだね(*^_^*)
そんな風に歓迎して貰えると、嬉しいよね♪
ばっくん地方には雪が積もったんですか?(・o・)
雪とハスキーはお似合いだから、今後の写真が楽しみだなァ~~♪

| ウルフママ | 2008/01/06 15:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
いえいえ、カルボナーラは前日の夜ごはんだったのですよ。
私だって立派なズボラー主婦として、そんなに活動しておりませんから。
犬の散歩は気が向いたら朝行ってやるのさ。(夕方暗くなるのが早いしね)

で、ころんさんよ、主婦のヒミツを暴露してるから、ぽてちさんが反応しちゃってるよ(笑)

>tanaさんへ
うう、ありがてえお言葉ですだー。
「にぎりと暮らす」はちゃんとにぎりが改善して、おっさんに再び不運がやってきて、現在のにぎり部屋になるまでしっかり頑張ります。ふんぬー!(気合)

今年もどうぞよろしく~♪

>sabureiさんへ
そうそう、イージーウォークハーネス?って気になったんですよ、sabureiさんの日記で。
前に引っ張ろうとするのを制することができるんだろうなぁぐらいしか、わからなかったんですが、よいですか?
といっても、私基本ホームセンターかペットショップで買えるもので揃えているので、良いといわれても指咥えるだけですが・・・ホームセンター大好きなんですよ、私。

>ぽてちさんへ
いやいや、そうは言っても、あのころんさん、なかなかやり手だと思いますぜ。
なんせ朝からあのスンバラシイ絵を描き、日記更新までしてるんですから。

いいですなぁ・・・作るメニューに担当があるんですね・・・
うちにはありませんぜ・・・
じゃ、旦那さんがもしこの和風カルボナーラ作るというなら、メニューお教えしますよ。
そして濃かったか教えてほしいよ・・・

イイヒトだなーぽてちさん。携帯からでもチェックしてくれるなんて。どうもありがとう。
でもパケ放題にはしてありますかね?
怖い請求書がくるからね・・・
ああ、そういえば、愛うさとしばらく離れたせいで、その後シカトされてる人がいましたね。
そうならないように、お気をつけ遊ばせ(笑)

>Coroさんへ
おお、新しいものはそんな効果までもたらしてくれたのですね。

あんこ餅ほどではなかったです・・・ええ、もちろん。
ただ「いつもパスタって濃い味付けだよね。」とは言われましたけど・・・じゃ自分で作ってみろってんだー!
でもあんこ餅で離婚は、よっぽどだったんですね、ご主人。ふふふ。

先生は若くないと思いますよ。40代ぐらいのオッサンです(笑)
髪がいつも、寝ぐせですな?というセットが施された、胸元から胸毛がちょろちょろ出たおじさまです。
時々センセーショナルなお言葉も吐きますけど、頼りになる先生です。

>とらっぴぃ~さんへ
ほぼ後ろからは新しい胴輪が拝めませんが、そう言っていただけると嬉しいです。

おっさんがあんまりトマトソースが好きじゃないみたいなんですよね。
トマトが温かいなんて変!って言うのです。
昭和のおやじなんでしょうね。
なので、うちではパスタはいろんな味が出てくるんです。ま、私の好みなんですけどね、それは。

続きが気になります・・・と言われると、今日はナシにしちゃおっかな~と根性ナシが顔を出してくるときでも、なんとか頑張れます。ありがとう!

>モトコさんへ
カレンダー2種も入ってたんですか!?
カレンダーはどの袋も共通なんだと思ってました。

で、重箱・・・どんなんだろう・・・
マグカップかー、いいなぁ。
ポンデライオン人形!羨ましいなー。
また牧草隊に入隊させられちゃうんだろうか。

マネじゃねえっぺ!
でも買っちゃうヨカーン!

>socksさんへ
犬橇用ハーネス?
どんな感じなのかなー?
ソリ犬と暮らしてはいるけど、犬橇にはとんと疎い私。
カラフルなんだ・・・
up出来ないのが・・・ってそれはどういうことなんだろう?
んー雪道限定ってわけじゃないんですよね?
引っ越してからやってない、ってことはやっぱり雪道限定?

出た!また知らないアイテム!(笑)
ドイツチェーン。なんか強そうですね。

>ウルフママさんへ
お帰りママさん。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~♪

色は明るいほうが、暗いところでも見やすいかな、というのと、明るい色のほうがばくに近寄りやすかなと思って。
相変わらず、オオカミー!と近所の子らに指を指されているばっくんです。

そですよね、2匹いたら、新調するのもなかなかですよね。
しかもジャックくんはこれからサイズがぐんぐん変わっていくだろうし。

ええ、犬扱いではなく、ちゃんと話しかけて、気を使ってもらって有難い限り。

雪はね、もう溶けちゃいましたよ(笑)

| ばくのオカン | 2008/01/06 18:45 | URL | ≫ EDIT

あれ???
ドイツカラー???チェーン?

だめ、脳みそ後退中。

首輪のチェーンですよぉ
これだと、毛が絡まりにくいのよ。

>up出来ないのが
とは、ばくのオカンのブログで写真を見せられないのがっつー意味ですよぉ。

と書いてるあたしはそろそろ限界です。
明日は初出勤、そろそろ寝ます~

ハーネスはあたしのブログに解説つきでUPしときました^-^

それではいい夢を~♪
 


| socks | 2008/01/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

コタにも新しいリード買いました。
アウトレッドに行って見たらあったので。
ハーネスは合いそうにもなかったので断念です。

そちらは結構な雪ですね。
私は年始に那須へ言った時に少し積っただけでした。
スタッドレスの効き具合を未だ体感していないのです。

とにもかくにも今年も宜しくです。

| ひろちゃん | 2008/01/07 08:37 | URL |

コメントありがとうございます!
>socksさんへ
ああ!なるほど、チェーンカラーってやつですね。
で、ドイツ製なのかな(笑)
でもばくも以前はチェーンカラーだったんですけどね、結構毛が絡まって抜けて、首がくびれちゃって困ったんでやめたんですよ。
しかもサマーカットにしてたときなんて、地肌に近いのに、チェーンが肌にぐいぐい食い込んで(というか、ばくが引っ張るからイカンですが)、うっすら血が滲んだこともあって。
やはり、ドイツ製じゃなかったからなのか・・・(笑)

up出来ないの意味がわかりました。
ここに、だとはまったく思わず。
んーいつもおじさま日記を読んでいるからでしょうねぇ。

おやすみーって、まだ19時ですが!?
もう寝ちゃうの???



>ひろちゃんへ
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく!

う、ハーネス合うのがなかったんですか。
ということは、普通の大型犬サイズじゃ間に合わない胸板の厚いオトコなのですね、コタくんは。
どんなに大きいんだい、コタくん。

ナス?那須ってどこら辺でしたっけ?
ふむふむ(今調べてきた)、結構日本の上のほうなんですね。(知らんのかい!って突っ込みたい?てへ。)
でも、那須、栃木のほうって雪はあまり降らないんですか?それともこれから?

ちなみに私は、自宅の駐車場で自分の車に積もった雪を下ろして、乾いた道路を悠々とノーマルタイヤで走り、帰ってきて出がけに下ろした雪でタイヤが若干空回りして、ノーマルタイヤの雪への弱さを実感した今日この頃です。
てゆうか、周りが乾いてるのに、なんで我が家の雪は溶けないんだい(それは北だから・・・)

| ばくのオカン | 2008/01/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

コタは、胸囲が85~6cmあります。
胴囲が65cm位かな。大きいらしいです。
DOG DEPTのコントロールハーネスを愛用していたのですが、
壊れてしまった上に廃盤に。
安さに目がくらんで購入したハーネスは全然使えませんでした。
コタにとって一生モノはないのかな。
チョークチェーンは特注でお直しも可能なので一生モノかな。

那須は栃木県です。茨城と福島との県境。
関東地方と東北地方の境です。
気温はマイナスになったりするけど最近雪は降らないみたいです。




| ひろちゃん | 2008/01/08 08:35 | URL |

コメントありがとうございます!
>ひろちゃんへ
コタくんの胸囲って、おっさんと同じぐらいかもしれません・・・
胴囲も同じぐらいかも・・・
うーん、デカイ!

サイズがないって悲しいですねぇ。
最近はそれでもペットブームで種類もサイズも豊富になってきましたけど、俄然小型犬ブームですもんね。
大きい犬と暮らすと、不便なことありますよね。
我が家はそれでもまだ小さいほうなんで、マシですけどね。
大きいサイズも作ってほしいですよね~。

西日本在住だと、さっぱり関東やら東北のあたりがよくわかりません。
でも、ひとつ賢くなれました。
那須は寒くても雪は降らないんですね。

| ばくのオカン | 2008/01/08 21:11 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。
サイズが無くて。
洋服はサイズや品揃えがあるお店があるのでいいのですけど。

ラブでも昔のスタンダードだと標準ですが、
今のスタンダードだとオーバーしています。
両親は小ぶりだったらしいのですが。

私もそうですよ。
関西でも行った事ある場所は分かるのですが、
奈良、和歌山、滋賀、大阪などの府県の位置関係がいまいち。

| ひろちゃん | 2008/01/09 08:11 | URL |

コメントありがとうございます!
>ひろちゃんへ
洋服ってさ、正直そんなに必要なくないですか?
それより、もっと必要なアイテムのサイズバリューよろしくメーカーさんって感じですよね。

私の知り合いのとこの黒ラブちゃんは、50kgぐらいあるらしいですよ。
散歩は男手がないと無理だと言ってました。

やっぱり自分が住んでるとこの近郊ぐらいしかわからないものですよね~(安心)

| ばくのオカン | 2008/01/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

夏場に熱を発散させてくれるTシャツがあるのでそれを。
冬場は買っても必要なさそうだったのですが、
最近シニアに近くなってきたせいか
寝る時に着せると喜びます。
父には着せろと催促するようです。

コタでも油断すると男性でも転んだりすると思います。
ラブはとにかく瞬発力に長けているみたいで。

| ひろちゃん | 2008/01/10 09:03 | URL |

コメントありがとうございます!
なんかひろちゃんと文通してるような気分です(笑)
>ひろちゃんへ
着せろとせがむんだ。コタくん、かわいいね~。
ばくもシニアなお年になったら、寒さが身にしみたりするのかな?

ほうほう、ラブは瞬発力ですか。あと、ラブは泳ぎもいいんじゃない?
じゃ、ハスキーは瞬発力&牽引力に長けているのかな?
どっちにせよ、散歩のときには困りものですねぇ。

| ばくのオカン | 2008/01/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

文通…本当に。
ラブは激寒地方のワンですが。
ばく君もシニアになったら震えたりするかも。
コタは年のせいか震えたりするようになりました。

コタは未だ泳ぎデビューはまだです。
来年プールにでも行くつもりで。
海とか川とかで泳がせたかったのですが、
父が自分の犬でもないのにダメだってうるさいんですよね。
シニアのコタもまだ大柄の男性を引きずるくらいの力はまだまだあります。
女性なんて油断するとひとたまりもないですね。

| ひろちゃん | 2008/01/11 08:17 | URL |

コメントありがとうございます!
>ひろちゃんへ
んーラブってどこ原産ですっけ?
あんまり毛がモフっとはしてませんよね?
抜け毛はすごいとは聞いたことがあるんですけど。

コタくんは誰のコなんでしょう???
でもせっかく泳ぎが好きな犬種として生まれているんだから、泳がせてあげられる状況なら、経験させてあげたら喜ぶんじゃないかな~?
ラブでも、泳ぐのイヤってコもいるみたいですけど、とりあえず何事も経験してみないと、ですよね。

まあ、コタくんはばくの体重の1.5倍はありますもんね。
力も強いんだろうなぁ。
ばくも、シニアになっても力強いんかなぁ・・・
そのときは私、立派な中年ですよ。
大丈夫かな・・・

| ばくのオカン | 2008/01/12 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/161-22306cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

