PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008 我が家の福袋事情

アナタは福袋って買いますか?
私は買わないんですよ、毎年。福袋熱もないんで。

でも、今年は1つ買ってみたんです。
なんでか。

CIMG4031-1.jpg

昨日ペットショップに行く用があって、行くと、かわいい袋に入った福袋がいっぱいズラズラ~。

私、クリスマスのときにも自分のものより、うっかりするとケモノのものを買ってしまいそうと書いたように、福袋熱もペットショップのソレを見たとたん、グーっと上昇。

CIMG4029-1.jpg

もうその福袋を買う気マンマン。不思議とね。

ちなみにペットショップの福袋って犬のものが圧倒的に多くて(たぶん)、袋にサイズが書いてあるんですね。おそらく身につけるものが入ってるんでしょうね。

CIMG4040-1.jpg

ばくのサイズは~ふんふん9号ぐらいか。じゃ、どれかな~ワクワク・・・ガサガサ・・・ガサガサ・・・ないんでやんの。小さいサイズばっかり。

まあね、小型犬と中型犬(の大きい犬種)じゃ、服だって値段に差があるだろうねぇ・・・
それを同じ値段で福袋作れってのが無理な話だよねぇ・・・

ううう、ショボンヌ。

CIMG4036-1.jpg

もてあました福袋熱を抱えたまま、その後大き目スーパーへ行き、人の往来の激しい場所でミスドの福袋を販売している売り子さんをハッケーン!して、まんまと買ってしまいました。

でも良かったよ、ミスド福袋。1000円でドーナツ10個入ってるから、例え変なグッズが入ってても許せるし、実際変なグッズなんて入ってなかった!おっさんの大好きなポン・デ・リングも2個入ってたし!ありがとう、ミスド!

CIMG4034-1.jpg

まあ、福袋なんて何が入ってるかわからないから、おうちでワクワクしながら開けてみる楽しさがありますよね。ちょっと楽しかったよ。

で、私がワクワクしながら中身をチェックしていると、紙袋大好きさんが入ってしまいました。
ばくが周りでカエルくんでドタドタ遊んでるのに、潰されるかも!?って恐怖はないのか、って?

CIMG4049-1.jpg
そのスリルがたまらないのニャーだそうです。


人気ブログランキングに参加中☆
↓福袋買ったよ!という仲間は迷わずクリック~。ありがとう!
クリックよろしく~♪
うっかりコタツで横になったら、気がつきゃあたりは真っ暗だよ!寝過ぎだー!びっくりー。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」28コマ目
20080104.jpg

                      続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も福袋は買いませんね。
欲しい物がないと言うより、並ぶ気がない。でも、小僧のものなら買うかも。

そろそろ、にゃんこ欠乏症になっちゃいそう。姉さんがたに会いたくなった。

| pon | 2008/01/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

あ~またまたぁ~。おぢさんのマネしてミスドの福袋なんか買っちゃってさぁ。
オカンはホントおぢさんのマネばっかするのね(笑

で、何入ってた?v-23

| モトコ | 2008/01/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

↑ちょ、ちょっとー!!おぢさん、なんちゅー絵文字使ってんだ!?
このエロおやぢ(;一_一)

けど、私も毎年福袋なんか買わないけど、ミスドの福袋買ってみたかったな。

ドキドキしてるあっちゃん、かわいすぎー!!!!

斜けい。。。うちのポテチがなったらパニックになりそう。
にぎりちゃん、今は元気でよかった(^-^)

| ぽてち | 2008/01/05 00:24 | URL |

遅れまして あけましておめでとう!!

今年は わんこ交流しましょう!
沢山できたらいいな~

このミスドの福袋買おうかな~
って話してたら きつ~い一言が
「このおまけ 使うの?ほんとにほしいの?考えたら?」
なんて 小生意気に坊ちゃんから
きつ~い一言が・・・。
その通りなので 反論できなかった

こんな我が家ですが
よろしくお願いします

| 翔龍ママ | 2008/01/05 02:25 | URL |

あたしも買わない派ですがミスドのは欲しくなってきた~~。
オヂサンのマネじゃないもんねー。
まだ、まともな外出をしていないから(と言っても昨日パートに行ったさ!!)世の中がどのくらい混雑しているのかワカランチンなのです。

| ころん | 2008/01/05 08:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
先日、娘さんに頼まれて、孫のための福袋を買うために並んだというご婦人の話を聞きまして、デパートの6階の子供服売り場にある福袋売り場へ行くために、9階から並んで待った(下に降りて行ったんでしょうね)とのことでしたよ。
憔悴しきった顔をしてらしたので、「いい経験になりましたね・・・」とだけ声をかけておきました・・・
私なら、そこまでして買う気が起りませぬ。
すごいよね、福袋熱。

ponさん、いつ頃おうちに帰ってくるんだろう?
ponさんのブログ、なんか配列がすごいことになってますが・・・

>モトコさんへ
マネって言うなー!コラー!
確かに、おぢさんが「買った」と言わなければ、買うこともなかったかもですが、それは触発されたというのです。
マネって言ったら、おぢさんのことすんごいファンみたいぢゃん。

でもそんなおぢちゃんは若いオカンさんと、チューv-23をすることを夢見ているのですね。ダメダメ、若いけど人妻だし。

で、中身じゃが、ポンデライオンの2段ケース?とガラスタンブラー2個セットと、足踏みマッサージャー?とお弁当箱とそのカバンが入ってました。(確か)
律儀に報告しちゃったぜー。
で、おぢさんは何入ってた?

>ぽてちさんへ
おやぢはさー、この若くて肉付きも豊富なオカンさんが大好きなのよー、おほほほほほ!

よかったよー福袋。
来年も買ってもいいなと思った。
安いし、ドーナツもしっかり入ってるし。

あっちゃんはどんなお顔でもかわいいーのです。うふふふ。

斜けいにもしなったら、急いで病院へ連れて行ったほうが吉だそうですよ。

>翔龍ママさんへ
あけましておめでとう!

そうですよね、せっかく割と近所なんですもん、遊びたいですよね~。

いやいや、結構使えるもの入ってましたよ。
私もどうかなー?と思ってたけど、タンブラーはとても良かったし、カレンダーも可愛かったし、ポンデライオンが好きなんで、その小物入れ?が入ってて「わー!」と喜んでしまいました。

坊ちゃんにお伝えください。
子どものうちからそんな慎重派じゃダメだぜ。
子供はさ、山に登ったはいいが、さてどうやって降りよう?みたいな冒険心を持っていこうぜ!と。
ちなみに私の子供のころの話ですが。
そんな私ですが、今年もどうぞよろしく!

>ころんさんへ
ミスド、よかったよ。
使えないものばかりだー!って言う、買うんじゃなかった的後悔のようなものがまずナイ。
だってドーナツは10個入ってるからね、それだけでも1000円の価値はあるでしょ?
まだ売ってたら、ゲットしてみよう。
そして中身教えて(笑)

どうなんでしょ?
混雑してるのかね?都会のほうじゃ。
私は思ったより混雑してないなーと思いましたよ。

| ばくのオカン | 2008/01/05 16:56 | URL | ≫ EDIT

えっ、変なの?

6日に帰るんだけど、そんなに変なの?
帰って確かめるのが楽しみ。

| pon | 2008/01/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
>ponさんへ
楽しみって言ったponさんに拍手。
私だったら、ショボンヌでしたよ。
しかもすぐ?復活してたし。
やっぱりいつものponさんの日記がいいやね。

| ばくのオカン | 2008/01/07 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/160-4eba9a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

