PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今日は1日大掃除がんばるね。

朝から雨がいっぱい降ってて、正直大掃除止めちまおうかとも思ったんですが、なんとか床掃除、キッチン回り、お風呂と掃除が終わってきました。
ええ、普段からやっとけばいいとこですよね・・・

CIMG3939-1.jpg

ということで、今日は「ベッドの上でご機嫌で自分のお顔をキックするあっちゃん」で以上とさせていただきます。
そして私はまた大掃除に帰りたいと思います。
じゃ。
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 16:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大掃除、お疲れ様です。
ワックスがけまでやるなんて、気合い入ってますね。

ところで、オカンさんのコメントのURL、
ピリオドが1つ多いようですよ。
bakunote.. になっています。

| tana | 2007/12/28 18:12 | URL |

あー大掃除しなくちゃ。
残すところは佐武と麗が入り浸っている私の部屋のみという雰囲気。
母にいつ大掃除するの?
窓は内と外と両面から拭かないと雨筋が付いているとかチェックが入っていたような気がするなぁ。
でも、まだ明日はやり残した仕事を片付けなくちゃだし、いつできるだろう。
ばくのオカンさん、偉いなぁ。
一部屋大掃除するのにずーっと後回し状態の私。

| saburei | 2007/12/28 20:41 | URL | ≫ EDIT

今日はやっぱり雨だったねぇ。
でも大掃除がんばったんだ。偉いぞ!
ななんもツリーをようやく片付けたぜ♪

| ななん | 2007/12/28 20:52 | URL |

オカンさん偉いなあ。
私は、割と早い時点で諦めました。
大掃除よりしなくてはいけないことがある。と思い込んで。

オカンさん、そこが終わったら、小僧家に出張しませんか?

| pon | 2007/12/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

お掃除、ご苦労様。
ここ数年、大掃除はしていないおばちゃんです。
時々思わぬ場所から、コロの●が出てきて、お客様に笑われます。

あっちゃん、すっかりベッドがお気に入りですね。(*^_^*)

| Coro | 2007/12/29 09:10 | URL |

コメントありがとうございます!

>tanaさんへ
いやー我が家ワックスがすぐ取れちゃうんですよ。
走り回るケモノがいるせいで。
なのでマメに塗りなおさんといかんのです。
最近は便利なワックスも出てるんで、それで簡単にササーとね。

わはー!
まったく気がつかず!
いやいやどうもありがとうございました。
んんーいつからこんなことに・・・?
やはり煮えながらコメント投稿したりするからいかんのでしょうな。

>sabureiさんへ
雨筋・・・
そんなものが付いていたぐらいじゃ、どうもしませんが・・・
というか、我が家のリビングの窓ガラスはある一定の高さはビッシリ怪しい模様が付いておりますよ。
鼻を押し付けるコがいるからさー・・・

だからね、普段の掃除をしてないから、やっただけなんですよ。
普段やってればやらんでいいと思うよ、私。

>ななんさんへ
ほんっとーに雨が降りましたねー。
当たってほしくないときはしっかり当たるね、天気予報って。
ということは、明日あたりから雪ってのも当たるのかなー・・・
ううう、嫌だー。溶けないもん、雪ー!

ツリー見に行くチャンスがなくて残念でした。
来年こそは、ぜひ!

>ponさんへ
いや、だからね、大掃除を毎年の恒例行事としてやってるわけじゃないの。
普段やってないから、せめてある程度決まった時に汚れをリセットしとかんとイカンと思って、大掃除という名目で掃除をしたと・・・いうわけですよ。
とりあえず、換気扇は早いうちに掃除していたので、今回はしなかったし、雨が降ったから大物も洗いませんでした。
そしてたまっていくんだね、また・・・

ちなみに小僧さんちに行ったら、遊びまくって絶対掃除なんてしない自信アリ。
小僧さんと姉さんたちと遊ぶんだー。

>Coroさんへ
いいのですよ、普段からしているお宅は、わざわざ年末の忙しいときに掃除なんてしなくても。
私は理由をつけて掃除をしただけですから・・・
しかも1日限りで・・・

我が家も思わぬところからにぎりのンコを発見するときあります。
2階にいるはずのにぎりなのに、なぜか1階の洗面所に落ちていたり。

はい、ストーブ前から外れていても、ベッドに入ってました。嬉しい♪

| ばくのオカン | 2007/12/29 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/153-bb9ff912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

