PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応クリスマスプレゼントってことで。

我が家のクリスマスプレゼント受取状況。
あっちゃんは早々にponさんからベッドをもらって、おっさんはボーナスでスーツが買いたいと言っていたので、買いに行って、1着買う予定が2着目1000円という企業側目論みにうっかりはまってなぜか2着のスーツをゲットして、ばくは足を伸ばして寝られるベッドが欲しかろうと長座布団(980円)をプレゼントしてやった。

さて、まだ何も貰ってない方がいますねぇ。ということで、
CIMG38662-2.jpg

プレゼントしましたよ。見てわかるように大したものじゃないんだけど。

CIMG3865-1.jpg

ここんとこきらしていた「やわらかチモシー」と「わらまっと(サイズ忘れた)」ですよ。どうせマット齧るんなら、齧ってもいい素材のを齧っておくれよってことで。

CIMG3867-1.jpg

牧草はダイナミックに盛りつけますよ。にぎりさん、マーキングが酷くなってから、トイレがさっぱりちっともお分かりじゃなくなった様子。牧草入れの前の狭いゾーンでもしっこしとるし。牧草食べながらもしっこやンコをするので、牧草入れにはペットシート敷いてあります。

CIMG3869-1.jpg

でもかわいいにぎりのためだからね、何でも許す許す。
ちなみに写真は歯のマッサージ中。お口くちゅくちゅマッサージってやつです。(「うさぎと暮らす式マッサージ大辞典」より)ほんとは両手でやるんだけどね。(ギャギャって歯ぎしりするのは嬉しい証拠)

さて、これは昨日の晩御飯風景。
CIMG3873-1.jpg

なんなんでしょうね。そんなに熱い視線送っちゃって。チキンアレルギーなんだから、手羽先なんて食べられるわけないのにねぇ。

私はといえば、
CIMG3872-1.jpg

冷蔵庫に放置しっぱなしだった「焼酎2.7L」が邪魔で仕方なかったので、片づけることに。
「トマトジュース割り」です。ちょっと気になったもので。悪くないです、コレ。というか、美味しいかもしれません。辛いものがお好きな方、飲んでみて。

てゆかですね、自分何も貰ってないんですよ。でも、何が欲しいのかと口を開けば、うさぎか犬か猫グッズと言いそうで、なんだかなーなので、特に何も要らなかったことにしたのですよ。
で、お酒を飲んでるんですよ・・・オナゴとしてどーなんでしょうね・・・



人気ブログランキングに参加中☆
↓オナゴって何歳までオケーですか?私まだオケーですかね?オケーじゃなくても、ポチください・・・
クリックよろしく~♪
オナゴとしての足元グラグラ~。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」20コマ目
20071226.jpg

                         続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 11:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリスマスプレゼントなんてうちじゃ買いませんよ。娘も何年ももらってないから、交渉もしてこないし。

それにしても牧草、てんこ盛りですね。ここにチッコされた場合、汚れ牧草はどうなるのですか???

| ころん | 2007/12/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

家も、家庭内プレゼント交換はしたことない。
なきゃあないで、どってことないもん。
それに、クリスマスじゃなくても、小僧にはあれこれプレゼントあげてるし。

オカンさんはあまり物欲がないほうなんだね。

あっちゃん、にぎちゃんには負けるんだね。ウサギの頭突きって、あまり痛そうじゃないけど、痛いの?

| pon | 2007/12/26 16:54 | URL | ≫ EDIT

プレゼント、私も欲しいものがないので・・・
いや、正確にいうと、酒を買ってもらいましたがね。(笑)
これってプレゼントと言えるのでしょうか・・・?

おおーぅ、にぎりちゃん・・・さすが・・・あっちゃんに頭突きするとは。
怖いもの知らずの大物ですね!

| ナッツ母 | 2007/12/26 17:00 | URL |

こんばんは。
死ぬまでオナゴです!(突然)
ウサギさんのぎゃっぎゃって歯軋り聞いたことないです。
どんなだろう。想像つかないです。
ばっくんの熱視線が画面から伝わってきますよ。
ギンギンに見つめてますね。
喉に詰まりそう。

| saburei | 2007/12/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃんの目線、料理をさらに美味しそうにしてくれる効果大ですね。o(^-^)o

にぎりちゃんの牧草、テンコ盛ですね。
家も何度も「牧草パラダイス作戦!」を決行したのですが、殆ど効果無しで・・、(ーー;)。

で、にぎりちゃんの「ずつき」どこかのプロレスラー並ですね。さすが男ですねー。(*^_^*)
ちなみに、家のコロも家のパパさんに激しく突進します。私にはしません。これって、何なんでしょうね。

| Coro | 2007/12/26 22:14 | URL |

オカン、プレゼント何もないのかー。
みかん・・・いる?

| ななん | 2007/12/26 23:32 | URL | ≫ EDIT

私もウサギさんのギュッギュッっていう歯ぎしりは聞いたことないですね。
いつもゴリゴリばっかりです。
あと、実は足ダンも一度も見たことないんですよ。怒ってるところを見たことないっつーか。おっとり性格なんでしょうかね。。。
逆に怒ってるとこ見たくてちょっと意地悪してみますが、ぜ~んぜん!
“やめろよ~!”って感じで、かじり木をヒョイとこちらに投げてくる程度。
ウサギの足ダン、ネット上でしか見たことないので、一度ナマで見てみたいです。
それとも足ダンやっても私が気づいてないんでしょうか。いやいや。。。そんなことは。。。
オカンさんとこみたく、他の動物が突然侵入してきたら足ダンとか頭突きをもしかしてやるのかしらね(^.^)

| ぽてち | 2007/12/27 03:28 | URL |

こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| 団十郎 | 2007/12/27 04:04 | URL |

こんにちワンダフル♪
にぎりちゃんにも素敵なプレゼント☆
囓っても安心な素材はイイですねぇσ(^^)
ばっくんはベットを取り返した(^^)のに、長座布団を貰ったんですか♪
のびのび足延ばして、へそ天で寝てね。
オカンさんは、酒さえあれば(*^^)v
って、オナゴでもブランド品とかキラキラ宝石とか欲張らないからいいオナゴだよ(*^_^*)
おっさんイイ嫁さん貰ったよね♪
料理上手だしね☆☆

| ウルフママ | 2007/12/27 15:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
まあ、アレですよ、クリスマスプレゼントってゆうか、ボーナスでなんか買おうぜ!みたいなってゆーか。
ボーナス出たら、大きな買い物をするのをここ何年もやっていたもので、今回なんも買ってないよ、私って思ってさ。
ちなみに夏はデジカメ買いました!(コレ用)
大きい買い物って何?って期待した?

チッコされたら、さよならですよ。
まあ、牧草は他にも置いてるんで、いいの、トイレの代わりでも・・・

>ponさんへ
んー確かにそんなに物欲はないかなー?
普段ちまちま買うんで、服とか靴とかカバンなんてオンナノコが喜びそうなものがまったく欲しくなくなっちゃいましたよ。
ま、ちまちま買ってるのも、漫画とかなんですけどね(汗)
いいの、ボディに難有りだから、服もいらんし(あるものでいいや)靴も足に難有りだから(背の割に足がデカイ)新しいものは辛いし。

にぎりの頭突きは攻撃力より、瞬発力重視って感じでしょうか。
勢いでビビらせるみたいな。

>ナッツ母さんへ
お酒はプレゼントに入るんじゃないでしょうかね?
ただ、残らないのが悲しいですよね、お酒。
飲みたいけど、飲んだらなくなっちゃうのが悲しい。

にぎりさんはどーして、こんな暴君に育ったんでしょうねぇ。放し飼いってのが効いたんでしょうけどねぇ・・

>sabureiさんへ
おお!オナゴ同盟!(意味不明)

うさぎさんは鳴かない代わりに、鼻からプウプウとかブウブウ音を出したり、歯ぎしりで嬉しいとか、辛いとかを表現してるようですよ。
ギャギャギャは擬音なので、人それぞれ表現が違うとは思いますけど、我が家はリズミカルにギャギャギャ♪といってるときが嬉しいの表現のときだなって解釈してます。
あああー文章にすると伝わりにくいなぁー!

>Coroさんへ
いや、ばくの目は結構鋭くて、食べにくい・・・(汗)

いやいや、我が家もずーっと牧草蔑ろ状態でしたから、気にせず今後も「牧草パラダイス計画」続けたらいいと思いますよ。
食べてくれない牧草を出しながら「いや、これはアロマなんだ。牧草という新しいアロマグッズなのだ。」と思っていた時期もありました・・・
いい匂いしますよね、開けたての牧草って。

な、なんでしょう・・・にぎりは人間には突進しませんよ・・・?

>ななんさんへ
みかん、ありがとう!

>ぽてちさんへ
ゴリゴリ?それってギャギャと同じ音かな?擬音って文章じゃ伝わりにくいですもんね。
ギャギャはマッサージするとリズミカルに歯ぎしりして出してくれますよ。
にゃんこのゴロゴロみたいな感覚です、私的に。

足ダンしないんだー・・・
にぎり、怒ったときだけじゃなく、人の足の周りをグルグルしながら興奮高まって、ターンターンって鳴らしながら回りますよ。
すんごいビビる。
あと、夜中に突然スターン!ってしたりとか。
どうやったらあの小さな体からこんな音がするんだろうか、というぐらい音でっかいです。

あ、にぎりは自分の歩いている目の前にペットボトルなんて置いてあったら、容赦なく倒していきますよ。
なんでも投げてしまいますよ~。あはは~。

>団十郎さんへ
ありがとう!

>ウルフママさんへ
長座布団は、ばくが使わんかっても私が使えばいいよね♪と思って買ったんですが、リビングに置いたとたん犬のものとなりました。
なんで知ってるんだ、それがお前んだってことを・・・

いいオナゴかな?
今も「オナゴ」って打とうとして間違えて「アナゴ」って打っちゃうような、アレレ?な感じですけど・・・

いや、でもブランド品は要らんなー。
興味ないワン。
宝石も要らんなー。
指輪がこれがもう!似合わない指なんですよ。
私が付けたらどんな指輪もおもちゃみたい・・・
ピアスも派手なのしたら、耳がもげそうだしね。あ、もげそうってわかるかな?取れるってことですよ。

| ばくのオカン | 2007/12/27 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/151-68459db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

