PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスだけど簡単料理

我が家にはクリスマスだからってチキンを食べるような習慣はない上に、私の給料日前だったもんで、昨日は簡単節約料理をいたしましたよ。

CIMG3821-1.jpg

白菜、豚肉、しめじ、お酒とダシの素を適当にぶっ込んで、

CIMG3827-1.jpg

スイッチオーン!

あとは出来上がりを待つだけです。炊飯器が適当に作ってくれるので、火を気にする心配もナシです。

CIMG3846-1.jpg

待っている間・・・

CIMG3843-1.jpg

犬が突然おかしくなってしまいました。

CIMG3841-1.jpg

あんまりにすごい動きなもんで、カメラが追い付かず。

CIMG3855-1.jpg

かろうじて撮った1枚に、おもちゃを振って遊ぶ犬の姿がありました。
何がしたいんだろうね・・・

CIMG3860-1.jpg

これが我が家の昨日のおかずです。
真ん中のが炊飯器クッキングのやつです。ポン酢でいただきますよ。白菜も豚肉もくたーとなって美味しいです。
炊飯器で調理すると圧力釜で炊いたような感じになるんだそうです。(圧力釜がないからわかんない)ただ、炊飯器が結構汚れることがあるんで、ソレ要注意で。

CIMG3863-1.jpg

近すぎです。またしてもピントが合いませんってば。
ちなみにこの炊飯器で作ったやつは、犬のごはんにも混ぜてやりました。いつもは白菜なんかは残しがちですが、柔らかかったからか、完食でした。
我が家は炊飯器で、キッシュなんかも作りますよ~。結構使えるよ、炊飯器。


人気ブログランキングに参加中☆
↓出来る主婦風の私に応援ポチくっださーいな!
クリックよろしく~♪
つい先日、パン焼き機に材料をセットしてタイマーをかけて、朝の焼きたてを楽しみにしていたのに、中にセットする混ぜるための「羽」を入れ忘れて、パンどころじゃないもの作ってしまいました・・・こんなもんさ。



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」19コマ目
20071225.jpg

                     続く
ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じです。
我が家もチキンとか食べませんよ。
今夜は豚しゃぶ。
昨夜はイカ大根。
でもケーキは買いました。

ばっくん、なんだかわからんことになってるよぉ。

| saburei | 2007/12/25 21:20 | URL | ≫ EDIT

炊飯器、家壊れています。トホ(;´д`)ノ

ばくちゃん、かなり嬉しそうですねー。(*^_^*)
やっぱり、猫+うさぎ=危険なんですね。どこかのおぢちゃん家と同様なんですね。

おぢちゃんと言えば、ばくのオカンさんは家の長女に近いくらいの年齢だと思いますが、いかがですか?
だから、おぢちゃん「ばくのオカン」さんをおばちゃん呼ばわりするのは駄目だよ!(←厳重注意!

| Coro | 2007/12/25 21:40 | URL |

クリスマス、我が家も普段と変わらない料理でしたよ。
ケーキは食べましたけどね。
炊飯器ではかなり前に一度、豚の角煮を作ったことあります。なんとも言えないビミョーな感じでしたが。。。多分私の調味料の分量ミスかな。異様にしょっぱかったのを覚えています(^^;

にぎりちゃんたらご機嫌ナナメですね。
縄張りに入ってくるなよ。。。ってトコでしょうか。

| ぽてち | 2007/12/25 23:40 | URL |

ご馳走もケーキもない小僧家の食卓。
そこにあるものは「うどん」
クリスマスにうどんを食べる家って、どのくらいあるんだろう。

いきなり弟が増えたにぎり。
その心情はいかに。
って、これは昨日の分だね。

| pon | 2007/12/26 16:59 | URL | ≫ EDIT

追加。
炊飯器を使うってことは、先にご飯を炊いておくの?それとも後?
どうでもいいようなことなんだけど、なんか気になるのよ。

あっちゃん、リードなしでにぎちゃんと遊んで平気?
マジで狩らない?

| pon | 2007/12/26 20:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
そうだよねー。
結構クリスマスだからって別に型にはまったメニューじゃないですよね。
なのに、巷に溢れる食材はどうしてこうも似たり寄ったりなんだろう・・・?
このクリスマスから年始にかけての食材の買い出しがとっても嫌いですよ。
値段も高いし、いつも買うものじゃないものがデーンと置かれてるし。

実際の動きもほんとなんだかわからんかったです。

>Coroさんへ
炊飯器壊れてますか。
でも炊飯器なくても大丈夫な家庭もありますよね。
友達の家はそうでしたよ。
我が家にはないと困るかなー。

猫には本能で動くものを追うってのが組み込まれてるみたいですからね。
うさぎさんはにゃんこのように頑丈には出来てないですから、うさぎに無理は禁物ですね。

ご長女さんはおいくつぐらいなんでしょ?
ちなみに私来年前厄です。わっほーい。

>ぽてちさんへ
炊飯器で角煮。
じゃ、先に豚肉とお酒たっぷりとネギと生姜と水でスイッチオーンしたらいいんじゃないですかね?
で、そのあとに味付けしてまたスイッチオーン。
塩気は一番入りやすいと言いますもんね。

そうゆうことだと思います。
なんだこれみたいな感じで首をかしげながら、足ダン3回ぐらいやってましたからね。
そのあとはあっちゃんが追いかけて、にぎりが頭突きで応戦の図ですよ。

>ponさんへ
香川にはたくさんあるんじゃないですかね?クリスマスにうどん。

心情かー・・・あんまり考えてはなさそうですよ。
今でもあっちゃんが目をランランさせながらにぎりを見てるのに、平気でにぎりは近づいて臭い嗅いだりしてますからねぇ。

我が家はあんまりごはんを食べないんで(1日2合ぐらい)朝炊いたら夜はそれをレンチンしていただくんですよ。
だから夜ごはんに炊飯器クッキングとか可能なんですね。

マジで狩りそうでした。でも意外とにぎりが強かった。

| ばくのオカン | 2007/12/26 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/150-2e47f3c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

