PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチボールは楽しいニャン。

CIMG3752-1.jpg

以前、うまい具合に撮れなかった「あっちゃんとの楽しいキャッチボール」の模様を、今回はそこそこうまく動画に収められましたんで、ご覧くださいな。
(何故そこそこかと申しますと、やっぱり私、あんまりコントロールが良くないようなんですな。で、それをカバーしようとすると、映像が乱れるし、映像をちゃんとしようとすれば、暴投するしで、ヨシッ!と思う動画が撮れなんだよ。)





動画がうまく動かない場合はコチラをクリック

CIMG3759-1.jpg

どうですか、キャッチボールあっちゃん。こうやってパソコンに向っていても、ボールを咥えて「投げて」って催促するんですよ。とっても楽しいみたいですよ。

CIMG3767-1.jpg

しかも、このキャッチボール、あっちゃんがうちに来たときから身につけていた芸(?)なんです。初めてボールを咥えて持って来た姿を見たときは「天才!?」って思いました。(うちの犬はボールちゃんと持ってこれんからね。)そして確信したんです。「このコは猫の国から来た王子で、今留学中なんだね。」と・・・ええ、アホです(笑)

CIMG3778-1.jpg

あっちゃんが何度も「投げて、投げて」と催促するから、私も疲れました。でもかわいい王子のお願いを、きっと今夜も聞くことでしょう。ええ、間違いなく。


そいえば、シャンプーしたばっくんですが・・・

CIMG3782-1.jpg

ちゃんとフカスキーになってますよ。sabureiさんちも同じシャンプーを使ったとのことでしたが、どうだったのかな~?フカスキーになれましたか?


人気ブログランキングに参加中☆
↓あっちゃん天才!と思ったら(思わなくても)ポチッとお願いします!
クリックよろしく~♪
しかし、もう1年以上あっちゃんにつきあってボール投げてるのに、なんでいまだにノーコンなんだろな???



1コマ漫画 「にぎりと暮らす」17コマ目
20071223.jpg

                          続く


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
佐武はフカスキーになりましたよ!
麗はもともとこしのない毛なのでしなぁってした感じの仕上がりです。
でも柔らか感UPで嬉しいです。

あっちゃん上手ですね。
麗はキャッチボールできますが、
佐武はなかなか返してくれません。
持ってくることを強要すると
私の足元にポイって放り出して
どっかに行っちゃいます。
自己中な奴。

| saburei | 2007/12/23 16:58 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、犬並の技があるんですね。ばくちゃんとどっちがボール拾い上手なのかな?
あっちゃんの毛も、シャンプーした後みたいにフカフカだし。o(^-^)o

どこかのおぢちゃん、あっちゃんにジェラシー(←ここでも英語だよ!)を感じるかもね。

にぎりちゃん、これから病気との闘いが始まるのね。おばちゃんも、他人事とは思えず、今後の展開が気になるなー。(ーー;)

| Coro | 2007/12/23 21:17 | URL |

あっちゃん キャッチボール上手ですね
ハヤテはボールを返してくれるのですが ミヤビは持ち逃げです
ミヤビに是非教えてやって下さいよ!

ばくくん ふかふかで気持ちよさそー
ハヤテ&ミヤビも年末にはシャンプーをしようと思っています
2匹洗うのは 大変ですv-11

| ハヤテまま | 2007/12/24 00:14 | URL | ≫ EDIT

猫の国から来た王子様はオカンさんちに永住権獲得したみたいですよー(^.^)/

あっちゃん、オカンさんとのキャッチボール楽しそう!!
教えた訳でもないのに、ちゃんとボールを持ってきてくれるなんて、あっちゃん天才だね!
ニャーという声もかわいいな。

にぎりちゃんの斜けい、完全には治ってないとのことで、これからも酷くならないことを祈ります。。。

| ぽてち | 2007/12/24 01:00 | URL |

オカンさんが遊んでもらってるように見えたのはあたしだけ?
あっちゃん:「ほれ、いいよ、投げてごらん。ちゃんとまっすぐに投げれるかな~」
オカンさん:「見てて!いくよ!投げるよ。えいっ」
みたいな・・・・(笑

| ころん | 2007/12/24 07:22 | URL | ≫ EDIT

あ~、そうそう、ころんさんに1票。
絶対オカンさんが遊んでもらってると思う。

あっちゃん、猫の国から留学中かぁ。
もしかして、家のぷう姉さんは、未来の女王さま?それとも側室?

ばくちゃん、ふかふか王子になって、男前アップだね。
小僧は・・・外注に出そうかと思う、今日この頃。
自分で洗っても、きれいにならなさそうで。

にぎちゃん、薬で治ったんだ。良かったね。
再発とかするんだろうか?

| pon | 2007/12/24 10:11 | URL | ≫ EDIT

わー!
素晴らしい技ですね。
動画見ながら、私も「天才!」と言ってしまいました。
身体能力と知能の高さのなせる技ですね。
一日中あっちゃんと遊んでみたい!

一コマ漫画、すごくかわいいですね。
にぎりちゃん、がんばって!

| とらっぴぃ~ | 2007/12/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>sabureiさんへ
おお、祝フカスキー!
やはり、ダブルコート専用とうたってあるだけはあるのですね。

佐武さんったら。
麗ちゃんが犬の理想ですね。
ばくは近くまで持ってきて、人のそばでこれ見よがしに遊んではこちらをチラッ!と見るので、むかっ腹が立ちますが、そこは冷静に取り上げることにしております。(え?大人げない?)

>Coroさんへ
そうなのです、あっちゃんはドッグ並みにボールをキャッチがベリーグッドなのです。
しかし、あっちゃんのバスタイムはビフォーのオイル事件以来ナッスゥイング!なので、ふかふかにルックするとしたら、プリンスだからでしょう!
あっちゃんにジェラシー?おやぢがカサカサだから?
(ちょっと、英語?混ざりに吐き気がしてきました。拒絶反応?)

にぎりさん、今は元気にごはんをガツガツ食べているので、その辺は安心してご覧くださいね。

>ハヤテままさんへ
ノンノン。
あっちゃんはにゃんこ王国の王子なので、キャッチボール能力も初期装備なのですよ。
だから、教えられないな~。うふふ。

うっ、そうですよね、2匹洗うんですよね。辛いですね。
やはり洗うときは同じ日に洗うんですか?
今はこっちはまだ綺麗だからいいか、とかはないのかな?
私ならしそうだな、そうゆうこと。

>ぽてちさんへ
そうか、王子は永住してくれる気になってるのか。
でもね、この王子、「あっちゃんのあは悪魔のあ」疑惑があるんですよね・・・
「にぎりと暮らす」かどこかで触れますね、それ。

あっちゃんはね、ボール投げして遊ぶときはよく鳴くんですよ。
遊んであげられない時も鳴くんですけど、それでも相手に出来ないでいたら「・・・・にゃー・・・にゃ・・・」と独り言のように言うんです。
ええ、私撃沈します。

いや、これがひどくなるんだな、斜けい。

>ころんさんへ
えええ!?
主導権は私にあるんじゃなかったの?
そうか、王子だから人の使い方がよくわかっておるのじゃな。
それこそ上に立つ者に必要なスキル!
と、開き直っておれば、あっちゃんにこき使われようと、平気よ、平気!

>ponさんへ
えええー?
ここにも「私使われてる説」の人ハッケーン!

あ、そうだ、女王様だね。
でもあっちゃん「あっちゃんのあは悪魔のあ」疑惑があるから、どこの女王様になるかわからんよ~。

外注・・・って。
じゃ、ついでに毛も刈っちゃう?うふふ。
ばくも外注に出してあんなカラダになりましたのよ。

それがさー、斜けいって再発する上に繰り返すたびにひどくなるんですと。
それなのに、斜けいはいろんな要因でなるから、大変じゃよ。

>とらっぴぃ~さんへ
そうでしょう、そうでしょう。
うちの王子ってば天才でしょう。
でも身体能力と知能の高さのなせる技って、そこまで言われるとちょっと恥ずかしい母。
さっきもあっちゃんベッドであっちゃん毛づくろいしながら、バランス崩して、後ろにバッターンってこけてましたからね。
高い身体能力ってどこのコだ・・・

おおお、かわいいですか。
イラストをプロとしてやってる方に言われると、嬉しいですがやはり恥ずかしい。
もっと頑張ります。

| ばくのオカン | 2007/12/24 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/148-5948aa74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

