PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝は静かにしといておくれよ、息子たち。

日記の更新が遅いから、私が昨日しこたま飲んでつぶれていたのかとご心配の方もいるかしら?

CIMG3714-1.jpg

そんなことはないんですのよ。確かに昨日はしっかり飲みましたよ。だって忘年会の次の日にも休みをくれる素敵な職場なんですもん。(休みにしてやるから、忘年会は絶対出るんだぞの意味があるんですが。)

CIMG3723-1.jpg

でもさ、たとえ潰れていようと、亭主が仕事に行くといったら朝も起きて食事を用意し(大したもの用意せんけど)、お弁当を持たせないといけないじゃない。だからちゃんと朝は普通通り起きたんですのよ。

CIMG3727-1.jpg

だけど、潰れていなくとも、たくさん飲んだ次の日の朝はそんなに食欲もあるわけもなく、どちらかというともちっと寝ていたいし、静かにしといてほしいのよ。

CIMG3732-1.jpg

それなのに、この2匹ときたらよぅ、朝からどったんばったんしやがってぇ。こっちは胃酸過多の体に温かいウーロン茶で体を癒してるんだってーんだ、静かにしろ!

ちなみに、昨日、私の親指は反らないという話をしましたが、忘年会にご一緒したマダムの親指がこれでもかっ!とお反りになっていたので、写真に収めてみました。
こちら↓
Image005-1.jpg

見事な反りっぷりですね。
昨日の私の親指とはまったく違いますな。私の職場にはこうゆう反りっぷりの人がたくさんいるんですよ。

そんな職場の忘年会。

Image006-1.jpg

今年もビッグな規模でした。そんなビッグな規模の忘年会には「大抽選会」というのがありまして、2人に1人はプレゼントが当たるという高確率のものだったんですが、ワタクシ当りましたわよ!
最下位賞100名様に当たるという「卓上カレンダー」。最初のほうで名前呼ばれて、もうそのあとゼーンゼン楽しくないわーい!狙っていたのは掃除機だった・・・でもWiiでもPS3でもよかったよ・・・あーあ。

CIMG3739-1.jpg

そんな酸っぱい思いの残る忘年会でした。胃の中にもなんだか酸っぱいものがありますけど、とりあえずにゃんこにちょっかいを出すわんこには制裁を加えてやりました。

CIMG3748-1.jpg

しかしさ、昨日疑問に思ったんですけどね、なんで飲みの席ってゆうのは、手酌禁止なんでしょうね。私の隣に座った人(親指の人)は私にお酌をするので、大忙しでしたよ。彼女はそんなに飲まないので、私は返すことも出来ず、目を盗んで手酌で注ごうとしたら「あらまあまあまあ」と注がれちゃった。なんか申し訳ないっ!て気分・・・んー大人の世界はまだまだ難しいのだー。


人気ブログランキングに参加中☆
↓お酒はちょっぴりたしなむ程度のオカンに応援よろしく~!
クリックよろしく~♪
昨日もずっとビール飲んでたよ~。でもビール飲むと、お酒もう無理!より、お腹もう無理!のほうが先に来ちゃうよね。




1コマ漫画 「にぎりと暮らす」16コマ目
20071222.jpg

                      続く




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 15:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコもニャンコも酒飲まないから、どんなときも同じテンションの朝だよね!
こんばんわんだふる♪
いいな~~~楽しそうだなァ
暇なウルフママは混ざりたかったよ\(^O^)/
オカンさん!一緒に飲みたいねぇσ(^^)もっち手酌だよ(^x^)手酌で♪
ところで、親指もっと反り返るよ====(^_-)

| ウルフママ | 2007/12/22 17:00 | URL | ≫ EDIT

あらら二日酔いってことでは無かったのですねー。失礼しました。
私の勤務先は小規模なので忘年会とは無縁。
イベントごとは全くございません。
気楽ですけどね。
宴会って手酌はNGなんですか?
手酌の方が自分のペースで飲みやすいのでは?
社会人暦、○○年ですが手酌がNGとは知らなかったです。

私の親指は微妙な反り具合です。

マカディア???
お酒大好きの姉なら知ってるかな。今度聞いてみます。

| saburei | 2007/12/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

子供とペットは朝元気なのは、仕方ない事ですね。(^_^;)

それにしても、衝撃の1コマ漫画ですね。歯が悪い場合も、斜頚になるんですね。どうしよう~!!!!!!!(;´д`)ノ
今日のコロは、自力で食べていますけど・・・。
それでも、最後まできっちりと面倒見ていくつもりです。

| Coro | 2007/12/22 19:39 | URL |

はじめまして。

オカンさんとおぢさんの、手書きブログでの
やりとりが楽しいです。
特に、オカンさんの絵の表情が豊かで感心しちゃいます。

また、明日もよろしくお願いします。

| tana | 2007/12/23 01:14 | URL |

忘年会お疲れ様でした。
ばっくんとあっちゃんのじゃれあい、すごく微笑ましく見えました。
ばっくんに向かっていくあっちゃんの手、ヌオ~ンと伸びてますね!
ニャンコの手って長いんですね。

にぎりちゃん、斜けいになっちゃったんですか??
衝撃的な展開でちょっとショックでした。
歯が悪くても斜けいになっちゃうんですね。。。
ウサギにとって、歯ってホント大事なんですね。
このあとのにぎりちゃん、すごく気になります。

| ぽてち | 2007/12/23 02:08 | URL |

無事にご帰還だったのですね。
あたしは帰りの電車は乗り過ごす等々毎度の出来事でした。
どこをどう帰ってきたのか。。。
でも布団に寝てました。

| socks | 2007/12/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

忘年会お疲れ様でした。
おっさんのためにちゃんと起きて、お弁当まで作るとは主婦の鑑。
母ちゃんとは大違い。

でもさ、2階の部屋で眠れば、静かで良かったんじゃないのかな?

| pon | 2007/12/23 14:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ウルフママさんへ
そうなのよねー。
自分が子どものころを思い出すと、毎日おんなじテンションの朝だったように思いますよ。
違うテンションのときは具合が悪い時。
だから、こっちの都合も考えずに、いつもと同じように遊ぶのはきっといいことなんだよね!
わかっちゃいるんだけどさー・・・ってのが大人の言い分さ。

いいねぇ、ママンと飲んでみたいね。
手酌がいいよね、手酌がさ。ガツンガツン飲めるもんね!

>sabureiさんへ
うちの職場、妙に規模がでっかくて、なんだかバブリーなとこあって、夏にはボーリング大会もありますよ。
ちなみに私はボーリング大会ではありがたいブービー賞を毎年頂いております。へえ。
ちなみに手酌がほんとにあるマナーなのかどうか、未だわからず。
ま、たぶんあるんだろうけど。
人によっては、よそに注ぎに行く人もいますよね。
私は1度座ったら、もう立ちません。

マカディアはたぶん、スーパーのお酒売り場でも売ってると思うよ。

>Coroさんへ
ほんと、子供の気持ちが徐々にわからなくなってきました。
つまらない大人ってやつになってきたよ(笑)

斜けいってやつは、いろんな要因でなるらしいですよ。
歯でもなるし、神経系の異常でもなるし、耳が悪くてもなる。
でも先生の「斜けいで死ぬってことはないから。」という言葉に支えられて、とにかく食欲を落とさないように心がけましたよ。
実はこの後もっとひどい斜けいになるんですが、にぎりは今も斜けいぎみですよ。
具合が悪くなると傾きが大きくなってくるんです。
ほんとにもー、です。
だからコロちゃんのまっすぐのお顔を見ると、「うんうん、いいね!まっすぐだね!」と思うのです。

>tanaさんへ
なんででしょう?おやぢとのやりとりが楽しいとよく言われます。
あのおぢちゃん、どMなんだからみんなガンガン行っちゃえばいいのに(笑)

私はtanaさんの絵を見たときに「おお~」と思いましたよ。
なんだか時間もかかってるそうで、根性無しの私には出来ない芸当です。
ちなみに私は1コマ描くのに、15分くらいです。もっと早い時もあるぐらい。それなのに、描くのにフウフウ言ってる。根性ナシでしょ?

明日も・・・?それはおやぢをイジイジしろってことですか?(笑)

>ぽてちさんへ
ヌオーンと伸びてるのがいわゆる「猫パンチ」ってやつですよ。
でもあっちゃん、ばくがどんなにちょっかい出してきての応戦でも、猫パンチで爪を出さないんですよ。
爪出して泣かしたれや、と外野が思っていても、あっちゃんは肉球パンチしかしないんですよ。
偉いコじゃー。
それなのに、ばくがしつこくあっちゃんを構うときがあるんで、私がばくに制裁を加えちゃるんですよ。

そうなのだ。斜けいになったの。
うさぎの飼育本に斜けいの写真って載ってるじゃないですか。
結構ショッキングな写真ですよね。
それになりましたよ。
ちなみに今も斜けいぎみなんですよ。
真正面から写真撮ったら、傾いてるのがわかるんだ。

>socksさんへ
・・・おじさまったら。
楽しく飲んだのですね。
いいことです。ちゃんとお布団で寝てたようだし。
私は今回はパーペキでした、たぶん。
ちゃんと細部まで覚えてますからね。
ときどき右から左で「アレ?あの人何しゃべってたっけ?」なときもありますから・・・
普段から人の話を適当に聞く時があるんで、お酒を飲んだらなおさらなんですよね。イカンイカン。
でも今回はそうならんように、気をつけました!

>ponさんへ
ううん、2度寝したのはちゃんと2階で寝たんですよ。
おっさんを見送って、ケモノにごはんをやるまでは胃酸過多の体に鞭打っていたのです。
だからね、そんな風に頑張ってる私のそばで、ドッタンバッタンしたらダメだっつーの。
ほんとに、うちのケモノったら・・・ですよ。

| ばくのオカン | 2007/12/23 16:36 | URL | ≫ EDIT

ばっくん年末大掃除大洗濯ですな。
智くんも今日洗いましたよv-78
ダブルふかふかしたいねー♪

ところでうちの旦那も異常に曲がるよ。親指。たぶん写真より曲がるんじゃないかな。
ななんはオカンと同じさー。

| ななん | 2007/12/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
>ななんさんへ
Wふかふかしたら、せっかく洗ったのに、2匹ともドロンコになっちゃうよ。

曲がるってどんな感じなんだろう・・・
ななんさんは私と一緒ってことは、ちょい短めの直立系?
それとも長めの直立系?
今度会った時に見してもらおう。

| ばくのオカン | 2007/12/25 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/147-7b3f43c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

