PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらいもの生活バンザイ!

今日こんなに遅い時間の更新になったのには、訳があるのだ。朝から掃除をして、お客さんを迎え入れて、仕事に行き、帰ってきて夕食のカレーを仕込んできたから、こんなに遅くなってしまったのだ。お腹ペコペコペコリンなのだ・・・(おっさん、まだ帰ってこないからね・・・)

まずはそのお客さんが来てテンション高めの犬と、羽交い絞めにするオヤジをご覧くださいな。




動画が動かない方はコチラをクリック。


CIMG3638-1.jpg

このオヤジ「Sさん」と言って、うちの母の相棒なのですが、学生時代にレスリングをやっていたとかで、ばくがテンション上がりすぎると、時々こうして技をかけるのだ。我が家にはばくに力技でねじ伏せられる人間がいないので(おっさんも出来ないことはないけど、体重軽いしね)、こういう指導は助かる。

いつもこのSさんの実家で出来るお米を届けてくれるのだけど、今日はクリスマス前ということもあって、母と一緒にクリスマスプレゼントとケーキも届けてくださったのだ。毎年、とってもありがたい。

CIMG3642-1.jpg

やっと少し落ち着いてきた犬、肩を揉まれております。
Sさんは、「もんだり」「ほぐしたり」ということをする治療院をしている人なので、犬もとっても気持ち良さそう。

CIMG3645-1.jpg

あんまりに気持ちよいせいか、犬、おかしなことになっております。
ちなみに私だってやってもらったことがないんだぞ。贅沢な犬だなあ。

CIMG3646-1.jpg

気持よがる犬の顔があまりにおかしいので、うちの母どんびきしております。
ちなみに母は完全猫派の生活の人間なので、特に大きい犬とどうやって接していいのかわからないそうなのだ。犬が嫌いなわけじゃないので、ばくともスキンシップを取ってはみますが・・・

CIMG3648-1.jpg

ちょっと力入りすぎです。ぷっ!

CIMG3649-1.jpg

かあ様、そんなにばっくん力を込めなくても大丈夫ですから。

私が仕事に行く前の時間に来たせいもあって、あまりゆっくり出来ませんでしたけど、ばっくん的には充実した1日だったようです。母とSさんにもみくちゃにされて、犬満足満足しておりましたよ。

ちなみに、内弁慶あっちゃんは、彼らが来ている間、ずっと隠れておりました。
彼らが帰った後は・・・

CIMG3654-1.jpg

別にゃんのようにくつろいでおりましたよ。キミたちの性格、足して割ったら丁度いいのにねぇ。

さーて、今日はこれから(おっさんが帰ってきてから)もらったもので、パーティーですよっ!わーいわーい♪さて、私はクリスマスプレゼントに何をもらったでしょう?明日までのお楽しみに~♪


※お腹がぐーぐー鳴ってるので、ごはん食べに行ってきます。ので、「にぎりと暮らす」は今日はお休みします。楽しみにしてくれている方、ごめんなさいね、お腹すいてると描けないんだ~。


おっさんが帰ってくる前に、カレー食べちゃうよ~。待てないよ~。
↓今日もポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 20:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画を見てレスリングみたいだな~と思ったら当たりでした。(カンがさえてる~)
犬のベロはそんなに伸びちゃうのですね。画面を通してもドン引きでした(汗

| ころん | 2007/12/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ばっくんの顔がエヘラエヘラしてますよ。
気持ち良さそうですなぁ。
私も日々肩こり首こりと闘ってるので非常に羨ましいです。
ばっくん変わってくれー。
あっちゃん、隠れてましたか。
やはり猫ですね。

| saburei | 2007/12/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり大型犬って、手荒な遊びの方が喜ぶんですねー。(*^_^*)
五十肩のおばちゃんも、やってもらいたいよ!

「にぎりと暮らす」毎回が山場のようで、手に汗握って見せてもらっていますよ。だから、次回楽しみに待っていますよ。(*^_^*)

| Coro | 2007/12/17 21:49 | URL |

オカンさんのかあ様に〆られて(いるようにみえる)ばくちゃんの顔。
目がまん丸で、ちょっと困ったような感じがなんともいえない。

家では小僧とプロレスするのは母ちゃんなので、今度技を伝授してもらいたいなあ。
ついでにマッサージも。

あっちゃん、ぷう姉さんと一緒だね。
極度の人見知りはさ。

| pon | 2007/12/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

Sさん、犬のツボも知ってるのかしら?
ばっくんの“極楽じゃ~!!”ともいえる表情が、なんとも気持ち良さを物語ってますね!
それに比べてお母様ったら。。。ばっくん、苦しそうですよ!
でも、ばっくんにとってSさんとお母様とのふれあいはとっても楽しい時間でしたね!

| ぽてち | 2007/12/18 02:57 | URL |

こらー!悪寒さーーん!
あ、違う。オカンさーーん!
「にぎりと暮らす」さぼるなーー!(笑)

お母さんの気持ち、わかります~。
私も完全猫派です。(うさぎと暮らしてたけど 笑)
子供のころに犬に噛まれたことがあるので
特に大型犬はどうやって接したらいいか悩みます><

| ナッツ母 | 2007/12/18 09:10 | URL |

テーブルの上のクロノ時計・・・
気になる。

| socks | 2007/12/18 10:27 | URL | ≫ EDIT

母の相棒って事は「父」ぢゃないんですか?

素直に「お父さん」って言ってあげようよ。
お父さんはねぇ、お父さんはねぇ。。。

ずっとそう言ってもらえる日を待っているんだよぉおおお~っ!(←ココ号泣シーンだよ。

v-96

| モトコ | 2007/12/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
カンがさえてる~・・・かなぁ?
ヲイヲイ、ところでよう、例のアレ、いつになったら記事になるんでい。
本気で引き延ばしにかかっておるな、おぬし?
明日かな?明日ぐらいなのかな?わくわく。

>sabureiさんへ
肩こり持ちですか。
辛いんだろうなぁ。
わたしゃ、肩はそんなにこらないほうなんですが、最近寒い部屋で縮こまってパソコンに向かうせいか、肩こりっぽくなってきました。
時々痛い。

あっちゃんはなぜかお客さんが苦手。
仔猫のときはそうでもなかったんだけどなぁ。

>Coroさんへ
そうですね、結構もみくちゃ系が好きみたいです。ちょっとMっこですしね・・・

毎回が山場。あら?かわいいうさぎとの暮らしを綴った漫画に仕上げてるつもりなんですが(汗)

>ponさんへ
ひどい顔ですよね。あんなに〆んでも・・・
ちなみにうちの母は若いころから、スポーツ大好きなおばさんなので、常に体が鍛えてある気がします。
看護師として夜勤で働いた後も、そのまま卓球に行ってしまうパワフルおばさんですから・・・卓球ないと死んでしまうらしい。
そうやって鍛えていれば、ハスキーもねじ伏せられる・・・いや、なんでもねじ伏せられそうですよ。

極度の人見知りだと、仮にponさんちに行っても、お嫁さんの顔は拝めず・・・ってことですね・・・

>ぽてちさんへ
2人して(母は看護師なので)「ここにこの神経が通っているから・・・ここがこの筋肉だから・・・」とか言いながら、犬にマッサージしておりましたよ。
そんでいつも「犬のマッサージもやったら、流行るかなぁ」とか言ってます

ま、ばくがあんだけ気持ちよがりますからね。
あれだけ、ばくの相手をしてもらえると、こっちも助かるってもんです。

>ナッツ母さんへ
うわー、思わぬところから怒られたー~。えへ、ごめんなさいね。
ちなみにおっさんにも怒られた。(楽しみにしてるらしい・・・現状知ってるくせに・・・)

そうかー、母さんは猫派なんですね。
確かにうさぎって猫に近いですよね。
私もずっと猫派だったんで、にぎりと暮らし始めたときに、すんごい猫っぽいと思った記憶がありますよ。
で、今一緒に暮らしてる犬も猫っぽい・・・猫っぽいってなんじゃい?

>socksさんへ
おおお、おやじがおやじの持ち物に反応しておるわい。
まあ、Sさんとsocksさんはかなり年が近いはずですもん。
話も合うかもですよ。
酒飲みだって言ってたし。
ちなみにうちの弟は東京に住んでいるので、もしどこかで出会ったら・・・わからんよね(笑)

>モトコさんへ
父じゃないんじゃよー。
戸籍からいっても違うんじゃよ~。
私的には「相棒」がぴったりな感じ。

で、コレさv-96
号泣にかけてトイレと説く・・・その心は・・・「なんでも水に流してしまえ」ってこと?んー違うなー・・・

| ばくのオカン | 2007/12/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか・・・
あたしと近いのですか、Sさん。。。

お友達になりたいっすね^-^

S・・・
ソックスのS
あたしの本名もS

Sさんはあたしなのかも。。。

綺麗なおねーさんと付き合いたくても、綺麗なおねーさんのお母様と年齢が近いのだと、最近実感。。。

>もしどこかで出会ったら
カミヤバーに一緒に行きます^-^

| socks | 2007/12/19 12:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
>socksさんへ
そうか、Sさんはsocksのおじさまだったのか!
・・・だったのかー・・・

綺麗なおねえさんと付き合いたいって。
おじさまのお年で付き合うとしたら、そりゃもう「パパv-238」って感じの付き合いでしょう。
やめときんさい、若くて綺麗な奥様(だと思っているぞ)と小さくてわんぱくな坊ちゃまがいるじゃないですか。
あと、毛が生えてるけど、かわいい娘もお二方いらっしゃるじゃない。
あ、そのかわり、うちの弟でよければ、遊んでやってくださいね。
どうも東京砂漠で疲れてるらしいんで。田舎のコじゃけんのー。

| ばくのオカン | 2007/12/20 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/142-c1a45686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

